2013年08月31日

湯布院なう(~o~)

(o ̄ー ̄o) ムフフ♪

只今、湯布院の宿で記事を書いてますニコニコ
ノートパソコン持ち込んだった笑い


今朝は7時50分に自宅をしゅっぱ~つ車
応援隊の娘っ子と2人ですピカピカ


まずはいつもの阪本商店さんへ鯨ようかんを買いに。。。

鯨ようかんと言ったら絶対に阪本商店さんがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


w( ̄△ ̄;)wおおっ! こ、これは。。。
しし土壌、じゃなくて宍戸錠さんのサインオドロキ

えっ!ゴルゴ・・・?( ̄ー ̄;

1983年に来店とは・・・今は2013年だから30年前か・・・
色紙がセピア色になるはずだ笑い


鯨ようかんを2パックお買い上げ~♪
早速1つ開けて運転しながらパクパクプンッ

後1パックは?

実はブログ友達のazumiさんの職場が大分県に行く途中にあるので寄ってみたのですワーイ
ナビのおかげで迷うことなく到着チョキ
鯨ようかんをお土産にどうぞ〜♪

初めてお会いしたのがえびの京町温泉マラソンの時。今回で2回目です。
2回目とは思えないほど話が弾みます(不思議だ


azumiさんのダンナ様に写真を撮ってもらいましたカメラ

看護師さんのコスプレがよくお似合いでしたyoワーイ


名残惜しかったけどお仕事の邪魔をしたらいけないので出発です。
今日は佐伯から湯布院まで高速に乗って行こうと思っていたのに・・・・

いたのに・・・・・

ふと気になってETCカードを見てみると。
有効期限が切れてたorz

ETC車載器にカードを入れると「カードを認識しました」ってアナウンスされるので
大丈夫かと思ってたら。
料金所のETCのゲートが開かないんだって大泣き

あ~ぁ。。。
ETCだと土日は半額になるから高速で行こうと思ったのに大泣き

こんなところはドケチな私。
高速は止めて下道から行くことに決定笑い

東九州自動車道の須美江IC-北川IC(無料区間)を通った後に国道10号線で大分へ・・・
とazumiさんからアドバイスをもらってしゅっぱ~つ車


azumiさんにいただいた梨をさっそく車の中でむさぼる

オイシイ(T^T)


V(○⌒∇⌒○) イエーイ


な~んてバカなことをしてる間に須美江ICを見過ごし・・・
結局 下道で延岡まで戻って、北川方面へ遠回りで行くハメにorz

ナビが着いてるのになんで須美江ICを見過ごしたかというと。
新しく開通した道路なのでナビには載ってないのだ笑い


しかし転んでもただでは起きないワーイ
下道の途中にある延岡学園高校を見に行きましたピカピカ



ご存知、夏の高校野球準優勝の高校ですピカピカ



ここからはナビにお願いして、無事に大分県

雨はたま~に降るくらい。


湯布院方面へ



なもホースを地元のゆるキャラ?が歓迎してくれてます笑い



ちっさい観覧車が気になる。。。


城島高原の方へ進みます。
ここからひたすら上り。
ず~~~~っと上りです。

自転車だとキッツイだろうな・・・
気付けばいつも自転車目線で路面を見てしまうクセが笑い

ヒルクライム大会したらいいかも~
ってまた自転車目線アセアセ


ロープウェイがある場所へ寄ってみた



強風で運行中止とのアナウンスがひっきりなしに流れてました



写真じゃわかりにくいけどすごい上までワイヤーが伸びててスゴかったニコニコ



更に進んでいると興味深いカカシの大群が。。。



変な鳥が作業服着てて異様な光景でした(^^;;



うわぁ~!なんか阿蘇望で見た光景に似てるオドロキ



展望台があったので寄ってみました



湯布院の街が見える(p_-) キレイ♪♪



記念写真カメラ



つづら折りの道・・・まさしく阿蘇望で走った箱石峠の道に瓜二つ(@Д@;



山を下りたら・・・湯布院にとうちゃ~く拍手

15時15分。自宅を出発してから7時間・・・どんだけかかってるんやタラーッ


宿のチェックインが16時からだったので、湯布院の街を歩いてみる



マラソン大会のスタート場所であるJRゆふいん駅



おおっ!!!

看板見たら急に緊張してきた( ̄ー ̄; ヒヤリ

ゆふいん駅の周りにランニング姿の方がちらほら。
試走してるみたいでした。なんだか焦る(ーー;)


足湯があったので入ってみましたよニコニコ
お股の間から失礼しますカメラ



熱いけどきんもちいい~メロメロ



ミラーで記念撮影



16時過ぎに宿にチェックイン!



普通のお家の2階にお部屋があって、なんかペンションみたいニコニコ



夕方から大分名物・とり天を食べに行きましたよにわとり

美味しかったけど満腹で腹がヤバイタラーッ


お宿のお風呂は家族風呂で貸切ピカピカ

ゆっくりあったまって疲れを取りましたスマイル


さ~て!明日はいよいよマラソン大会。
天気予報は雨雨
気温は21℃前後で暑くないのでシャワーラン楽しめるといいな音符

がんばってきます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


膝の為にもタイムにはこだわらない!
マイペースで完走を目指しますニコニコ

タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島(続き)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)

この記事へのコメント
娘さんと一緒だったんですね!
よかった~一人かと思いましたよ!

明日は、おもいっきり楽しんできてください!

それにしても・・・まさしく「箱石峠」だ!
最終チェックポイントを思い出す~(*^_^*)
Posted by junjun at 2013年08月31日 22:00
はんら ILへのコメントは移動先からだったんですね ありがとう♪
良い旅しましたね 移動の途中途中が これまた楽しい~
湯布院は3度かな宿泊したのは 大きなホテルも良いけど民家風がいいよねぇ
カメラマン同行で 写真もいっぱいになるでしょうね 楽しみです
なもホースきばれぇ~ポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年08月31日 23:17
ご無沙汰です。もうお休みですよね
ついに湯布院まで来ましたか、明日は(もう今日か)台風も大したことなくて、晴れるといいですね!!
UPの写真いつも見慣れた風景で驚きました。
10号線から九州横断道路-城島高原までのヒルクライムいつか上ろうと思いつつ、未だ実行できてません(^^;)
最近は自転車もブログもお休み状態です・・
では、明日は頑張ってください、怪我のないように祈ってます。
Posted by kaguya2829 at 2013年09月01日 00:40
余裕のヨッチャンの珍道中ですね。

出来れば足湯だけでなく、家族風呂のようすも……(^_-)

膝と相談しながらマイペースで満喫して下さいな。
帰りも安全運転で。
〈唐揚げくわえて運転しないように〉(*⌒▽⌒*)
Posted by niwakoya at 2013年09月01日 05:21
ETCのカードに有効期限があるなんて知らなかった
確認しておこう、ありがとう ゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
娘さんと二人なら楽しさ4倍になっちゃうね(*^^)
応援も4倍で雨でも楽しく走れそう♪♪

azumiさんのコスプレ 似合ってる♪♪
本職だもんね(笑)
Posted by motyママのくみ at 2013年09月01日 10:30
由布院いいなあ。昔でっかい手羽先の唐揚げ食べた気がする。プリンもたべた。食べ物しか思い出せん。
ナースコスプレ素敵です。なもさんは着なかった?
私ピチピチのころサーモンピンクのナース服ナースキャップ付きで記念写真撮ったことあるよ。
Posted by 常夏まま at 2013年09月01日 16:07
良いなぁ〜♪良いなぁ〜♪楽しそうだなぁ〜〜♪
大会の緊張は内蔵が締め付けられて苦手だけど、
知らない土地に行くのは楽しくて良いなぁ〜〜♪
宿はきれいだし。(^ω^人)

魔法のスティックのような小さな観覧車が私も気になる・・・
是非、娘ちゃんと乗車を☆ヽ(^ω^)ノ☆
Posted by Mack at 2013年09月01日 16:55
娘さんとだったら安心ですね。
まさか、ひとりで県外に乗り込むのかと思ってました (笑)

前夜祭も、美味しいとり天と温泉で万全ですね。

マラソンの結果楽しみにしています♪
Posted by NiGHT at 2013年09月01日 21:47
>junjunさん

応援ありがとうございました♪
おかげさまで完走出来ましたm(_ _)m

娘と一緒だったので旅気分ですごく楽しい2日間でした。

城島高原への山道は坂バカにはとっても魅力的なコースでしたよ!
是非自転車で走ってみてください(^◇^)



>ILmoonさん

宿泊先で記事をアップするのはとっても新鮮でした(笑)
携帯テザリングは素晴らしい~♪

民宿みたいな感じでアットホームで良かったですよ(^o^)
また泊まりたいな~と思わせてくれるお宿でした。

ポチありがとうございます♪



>kaguya2829さん

お久しぶりです!お元気でしたか!?

ついに大分まで行っちゃいましたよ(^o^)
大分には何度か行ったことはあるけど、マラソン大会はもちろん初めて。
城島高原にも遊園地に行くために1度行ったことあるけど、
当時は自転車には乗ってなかったので。
改めて通るとすごい上り坂ですね(;´∀`)

ゆっくり休養して、またロードバイク復活待ってますね♪



>niwakoyaさん

家族風呂は娘が入ってるときに写真撮ろうとしたら怒られました
(当たり前か・・・

また1つ、楽しい思い出が出来ました。

帰りは眠気との戦い・・・本当にまぶたが落ちてきてヤバかったです(^^ゞ



>くみさん

クレジットカードと同じで、有効期限があるみたいです。
でもよく考えたら、期限が来る前に新しいカード送ってくるはずなんだけど・・・
どっかやっちゃったのかな(^^ゞ

娘がたくさん応援してくれたおかげで安心して走れました♪
娘の存在の大きさを感じたな~・・・

azumiさん、本格的なコスプレでしたよ(笑)



>ままちゃん

そういえばプリンがいっぱい売ってたな~!
それとロールケーキ!!
スイーツのお店がいっぱい並んでました(*´ω`*)

私はナースのイメージ全くないからね(^Д^)ギャハ
ままちゃん、ナース服着て写真って・・・どんなイベント??
気になる~



>Mackちゃん

湯布院は2度目なんだけど、何度行ってもいいところ♪
すごく人柄が良くて、嫌な思いは全くしませんでした。

お宿は結構年期が入ってたけど・・・それもまたいい感じ(*´ω`*)
ご飯も美味しかったよ!

大会は緊張するけど今回みたいに旅気分でイベントに参加するのもいいな~

大雨だったから観覧車は今度ね(^Д^)ギャハ



>NiGHTさん

ひとりでも乗り込むのはヘーキなんですけどね(笑)
娘と一緒だと更に楽しく、旅行気分でした。

前泊でイベント参加に病みつきになりそうです。
できれば大会当日も泊まれると最高だ~~!!
Posted by なもなも at 2013年09月02日 10:04
おぉ!今年の春、自転車で走った道ではないですか♪懐かしい(笑)
別府からラクテンチの観覧車を望みながら鶴見岳へぐんぐん坂を上っていく道。狭霧台の下りは気持ちよかったなー。次回はぜひ自転車でどうぞ。
湯布院はとても雰囲気がいい街ですよね!
Posted by こーじ at 2013年09月03日 22:24
>こーじさん

゚(∀) ゚ エッ?
あの延々上り坂を上ったんですか!?
凄いorz
実はMですね、こーじさんも(笑)

湯布院、街も人も温かくて大好きになりました(^o^)
また行きたいな~!
Posted by なも at 2013年09月04日 09:28
元気にしてますか?
Posted by niwakoya at 2013年09月12日 12:28
大丈夫。
なもホース生きてます(^_−)−☆
Posted by なも at 2013年09月12日 20:50
生きてれば委員です。

ブログがUPされないとなんとなく…(・_・、)

なもサンの居ないミヤチャンなんて

「クリープを入れないコーヒー」みたいです。

なんちゃって。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年09月14日 11:16
そう言ってもらえると嬉しいです(^-^)
ありがとうございます。

今日(昨日か…)久しぶりに自転車に乗りました。
久しぶり過ぎてキツかった(笑)
Posted by なも at 2013年09月16日 02:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
湯布院なう(~o~)
    コメント(15)