2013年08月28日

台風が気になる

私にとって2回目のマラソン大会・・・
ゆふいんSPA健康マラソンまで後4日(9月1日)。

湯布院なら隣の大分県で近いから~と鼻歌交じりにエントリーボタンポチリ↓
大会日が近くなってきて、場所を詳しく調べてみてビックリΣ(・∀・;)

宮崎市から車で5時間とな(;´∀`)
当日入りしようと思ってたけど、、、無理ッスガーン

急遽 宿泊場所を探して予約。
フルマラソンでもないのに高く付いたぜ・・・orz

ま、前日は観光も兼ねてゆっくりすればいっかな~なんてちょっとウキウキ♪


ところが。。。


oh.....
台風15号・・・宿泊予定の31日にまっぽす入っとるがな叫び

午前中の早い時間から向かおうと思ってたのに。。。
マラソン大会の日は台風通り過ぎてるかもしれないけど、
路面状況とか大丈夫なんかな!?!?

てか大会が中止になる可能性も?

マラソン大会の公式ブログを見ても台風の件には触れてないし・・・
中止になったら宿泊したくないし・・・
直前にならないと決定出来ない?そうなると宿のキャンセル料が・・・タラーッ

週間天気予報をずっと見ていて雨マーク付いてたのは知ってた。
雨の方が涼しくなって(シャワーランも楽しそう)イイヨイイヨ~って思ってたのに
それが台風とは(;^ω^)

どうなることやら大泣き

----------------------

さっき(夜8時前)3日ぶりにジョギングしてきました。

んまぁ~涼しいこと!涼しいこと!!!

もうビックリですオドロキ
月曜日に降った雨の後に急に涼しくなったと思ってたけど、
涼しい=もんのすごく走りやすいの拍手

いつもタオルをポケットに入れて流れ落ちる汗を拭きながら走ってるんだけど、
今日は拭く回数が激減!
呼吸もいつもより楽で、自然とペースが上がってまたまたビックリオドロキ

走り終わった後は茹でダコたこのように顔が真っ赤になるのに今日はスッキリしてるしピカピカ

今までは呼吸が苦しくて汗が尋常じゃなく、走ってても苦しいだけで。
ジョギングが楽しいって思えなくなってました。
でも今日は久しぶりに楽しかった~~\(^o^)/
これからどんどん走りやすくなってくるのでしょうねニコニコ

----------------------

ジョギング後の必需品、氷嚢
これで1時間ほど膝を冷やしています。


セリ〇で買ったこちらの氷嚢を使用。


キンキンに冷えるし全く問題なかったのですが、最近になって水漏れが・・・ガーン
105円だから仕方ないと言えば仕方ないのかも。
でも3ヶ月間使ったので十分元は取ったと思いますOK


私にとって膝のアイシングはかかせないので・・・
もう少ししっかりした氷嚢を買いました↓


1つ945円。
セリ〇に比べたら高いけど、ずっと使うものなのでコレ位の出費は気にしませんニコニコ


さっそく豚足に装着してみた


Sサイズで一番小さいんだけどセリ〇のより一回り大きい!
冷え方は最初ジンワリ→だんだん冷たくなるけど冷えすぎないって感じかな。
いい感じですOK


に、しても台風。。。
マラソン大会に向けて結構頑張ってきたので中止にはならないでホスィ・・・(T^T)



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ

∴゜° [台風退散]ヘ( `д´*)(* `д´)/°゜∵シオマキ

タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
そうなんです!台風!!
私も31日にイベント入ってるんで、気になってたんです。
まぁ、自然災害とはいえ・・・

台風退散~~~!!

私もさっき走ってきました!
Posted by junjun at 2013年08月28日 21:47
「豚足」普通にトンソクと読んで良いのか、はたまたブタアシと呼んで良いのか、迷ってしまいました。
台風退散願ってます。
Posted by niwakoya at 2013年08月28日 22:16
人生、予想外あるからこそ面白い思いませんか?何事も計画通り行ったら面白くないでしょう。
すいません、今日は早い時間から飲み過ぎみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
現状受け入れて、出来る範囲で楽しみましょう。
Posted by 1090 at 2013年08月28日 23:29
マラソン大会開催されればイイですねぇ〜
宝島トライアスロンは台風の為中止になりました(-。-;
密かにコソ練してただけに残念だし、エントリー料も返金ないわでちょいとショックです(苦笑)
翌週の雲仙ヒルクライムレースに向けて気持ちの切り替えしなきゃです。
俺は元々ランから始めたけど、意外に坂道を走るとけっこう脚も筋力UP出来るし、自転車にもかなり効果的な感じがします(^-^)/
なもさんは膝痛があるのであんまりお勧め出来ませんが、痛みが無くなったらお勧めですよ〜
マラソン頑張って下さいね☆彡
しかし、トライアスロン中止は残念(>_<)
Posted by ゲクラン at 2013年08月29日 03:07
おはようございます。

台風、直撃っぽいですね…私は仕事で夜勤です…心配だ~。

マラソン自体は台風が過ぎれば問題ないでしょうが、会場が厳しいかも…ゆっくり温泉に浸かって夏の疲れを癒やしましょう(^w^)
Posted by たま at 2013年08月29日 06:33
今その台風が最接近しています。
でも薄曇りでうっすら青空が見える。
西側に逸れたようです。
風は強いけど雨は降ってないです。
昨日から休みになるはずと思っていたのに、
朝起きたら暴風警報が出てない!
今から出勤です…
Posted by 常夏まま at 2013年08月29日 07:10
大分って地味の遠いですよね(^^;

うちの職場のイベントも台風の影響を懸念して延期の判断となりました。
雨が降るのはいいけど、このタイミングは勘弁してほしかったですね!
Posted by Nicky at 2013年08月29日 10:23
先週末もあちこちの大会が大雨で中止になったようで。
そう「雨の中走る」ぐらいは「行っちゃる!」って感じですけど
「中止」となればその走ることもできないわけで・・・
だったら行ってもしょうがないよなぁ、って気持ちすごくよくわかります(^_^;)
Posted by azumi at 2013年08月29日 10:29
おそらく当日の天気は大丈夫だろうけど、現地(コース)に台風の被害がないといいけどね~。
ぜひ楽しく走ってきてほしいものですな。
あ、レース中もできればカメラ持参で、レースの雰囲気もレポしてもらったら嬉しいな♪
Posted by こーじ at 2013年08月29日 10:30
雪で中止はよく聞く話ですが、先週も久住で大雨の為に大会が中止になってビックリ!
昔は強行してたのになぁ・・・
予想では1日は通り過ぎたあとになるはず、涼しく楽しく走れたらいいね(^^)

かわいい氷嚢♪♪
ワタシの氷嚢も水漏れが!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
買いなおし時期に来たってことなんだ
また出費が~(。>0<。)ビェェン
Posted by くみ at 2013年08月29日 13:21
台風の進路がビミョ~な感じですね!!
毎日、毎日、進路の行方が気になるぅぅぅぅ(´Д`)
無事に大会が開催されるよう祈ってます(^-^)

せっかく遠くまで行くんだもんね~
楽しめるといいね~!!
Posted by さるるこ at 2013年08月29日 14:01
>junjunさん

31日が再接近、という感じかな?
イベント気になりますね><
台風だけは予測がつかないので。。。

走ってて気持ちいい季節になって来ました(^◇^)
私もがんばるぞ~!

綾マラソンに向けて頑張ってね^^



>niwakoyaさん

どっちでもいいんですよ♪(#^ω^)ピキピキ

6月からコソコソと練習してきたので、なんとか走りたいな~
タイムはこだわらず、完走できれば御の字です^^



>1090さん

確かにそうですけど・・・
お子ちゃまなので計画通りに行かないとヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ってなっちゃいます(^^ゞ

まぁ今回がダメでもマラソン大会はたくさんありますからね!
地道に練習がんばります^^



>ゲクランさん

oh....
トライアスロンは早々と中止になってしまったのですね。
しかも参加費が戻ってこないとは。。。
ちょっと調べたら、参加費高いorz
私だったらショックで暴れているかも(;´∀`)

さっそく翌週にヒルクライムレースなんですね!!
頑張ってください\(^o^)/
確かにランをされてる方はバイクでも強いと感じます。
私は順番が逆ですが、ジョグしてるおかげか持久力がついたのを感じます^^



>たまつぁん

どうなるんでしょう・・・マラソン大会(;><)
たまつぁんはお仕事ですか・・・頑張ってくり(^w^)

こうなったら旅行気分で行くだけ行ってみるかな~
風で飛ばされなければいいけど(笑)

お土産はお土産話で(^◇^)♪



>ままちゃん

お仕事お疲れーーッス(^w^)

台風それてちょっと残念なパターンかな(笑)
こっちでもあるある探検隊ですわ(笑)

それたついでにこっちもそれてくれればいいんだけど・・・
どうせならくるのは平日にして欲しかった(+_+;)

台風の被害がないといいけど・・・気をつけてね!



>Nickyさん

隣の県だと軽く見てたらビックリでした(;´∀`)

今週末はイベントが沢山あるんですね。
Nickyさんは延期なんですね。
中止になったら赤ちゃん見に行こうかな~(ΦωΦ)♪



>azumiさん

そうなんですよ><
雨ならそんなの関係ねぇ~(死語)って感じなんですけど、
中止だとどうしようもない。。。

えびの京町で走れなかったので今度は絶対に走りたい!



>こーじさん

当日は大丈夫そうですけどね~・・・
遠方組は悩むところです。

カメラ持って走りたいところだけど、当日のウェアにポケットがない(^^;
でも写真あると思い出になるからな~どうしよ(笑)



>くみさん

まさか台風とは全く予想だにしてなかったのでショックですorz
当日は大丈夫そうだけどねー・・・
台風一過でカンカン照りも困るけど・・・(笑)

やっぱり氷嚢水漏れしちゃった??
105円だから仕方ないのかもね。。。
同じのを見に行ったんだけど売り切れだったんです。

てか今気付いた。ダイ〇ーじゃなくてセリ〇で買ったんだった(^^ゞ



>さるちん

せっかく楽しみにしてたから走りたいな~
当日はいいだろうけど、前日の天気がきになります。。。

涼しくなってきたと思ったら、今日はまた暑くなりましたね(;><)
体調崩さないようにしてね!

ありがとう、開催されたら頑張ってきます\(^o^)/
Posted by なも at 2013年08月29日 14:06
なんたって安全第一 転倒ケガで中断したくはありませんからね
かすり傷だって やっぱし痛いわ! 破けちゃウウウウのロングレイパン
しかしショートレイパンより身を守ってくれる
天気もそうやね 雨での視界不良やスリップは避けたいよ なにせボッチ走行だと
大会ならスタッフ体制があるし 参加者同士のからフォローもあるからね
突風 大雨にならない事を願って ポチ☆ ファイト♪なもホース!
Posted by ILmoon at 2013年08月30日 16:19
>ILmoonさん

台風大丈夫そう!
やっぱり普段の行いがいいからでしょうか(ΦωΦ)

行きがけがちょっと不安だけど、気をつけて行ってきます!
宮崎から応援してねぇ~\(^o^)/

ポチしっかと受け取った♪
Posted by なもなも at 2013年08月30日 20:53
よかったですね。
やっぱ普段の行いの賜物ですね。

元気なブログ待ってま~ス。
Posted by ボケちん at 2013年08月31日 07:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
台風が気になる
    コメント(15)