2013年08月26日

坂練のちイケメンパン

=前回の続き=


去年のリベンジ、裏コースから白木八重牧場まで・・・
いざヒルクライム自転車=3


去年の記事を読み返してみると、
”脚は回るけど呼吸が続かなくなって脚を着いた”と書いてある。

同じことにならないよう、心拍が上がらないようにゆっくりゆっくり。
いつも上るコースに比べると道がかなり悪い(デコボコ&落ち葉いっぱい)

でも・・・
勾配はそれほどでもない?
もちろんキツイところは多いんだけど、所々勾配が緩くなってる。

前回 脚を着いた地点もなんなくクリア。
てかこんなとこで脚を着いたの?って感じ笑い

デジカメの電池が切れてなければ写真が撮れそうな余裕も・・・
(景観はこちら側の方が断然いい)

あれよあれよといううちに牧場のてっぺんに到着。
拍子抜けオドロキ

去年はあんなに苦しかったのに!!
人間って、年取ってからも力がつくんですね\(^o^)/


朝早いからなのか、牛さんがいない・・・残念ウシ



ベンチで休憩しようと思ったら先客がいたガーン



自転車じゃなく軽トラで来た模様。。。



仕方ないので立ったまま休憩タラーッ



今上ってきた道を少しだけ下りて景色の写真をカメラ

すごくキレイなんだけど、写真だとうまく伝わらないのが悔しいタラーッ


リベンジも無事に達成出来たし、帰ろう~っと♪
嬉しいな~ニコニコ

実はリベンジ出来たら自分にご褒美を考えていたのだ!
ムフフ・・・楽しみ(*´ω`*)

それにしてもお腹が空いた。。。
バナナとお菓子1個しか食べてないから当然か。


白い雲が食べ物に見える・・・('д')



目標達成した後の帰り道って楽しいワーイ



そして・・・ご褒美の場所へ到着自転車音符


この前のひまわり祭りサイクリングの時に寄った、風々々さんメロメロ
前回はソフトクリームしか食べなかったのでパンが食べてみたかったのだワーイ

お店に入るとお客さんがいっぱい。。。
ヘルメット被ってる私、浮きまくり(;´∀`)

パンを選んでレジに並んでいると、イケメンオーナーさんが気付いてくれ
「また来てくれたんですねニコニコ

覚えててくれたみたいで、なもホース歓喜\(^o^)/
相変わらずのイケメン&爽やかなオーナーさんが眩しすぎて視線を合わせられない笑い


今回は外のテラスで食べました(汗だくで恥ずかしかったので)



ハイジの白パンとくるみパンメロメロ

コーヒーは1杯無料です♪美味しかった~~コーヒー


白パンの中にはサツマイモがゴロゴロ(お店の人気No.1らしい)


どちらのパンも1個90円という安さにビックリ(゚д゚)!
焼きたてで柔らかくて美味しかった(*​^o^​*)

白パンを食べたら満足してしまったのでくるみパンはお持ち帰り。
バッグに入れようとしたらイケメンオーナーさんがサッとビニール袋を持って来てくれ、
その気の利きように惚れ直しました(エッ惚れてたの?
冗談です笑い

また来ますね~と言って、オーナーさんに( ´Д`)ノ~バイバイ
帰りがけ、なるさんのお店の前を通るのでチラ見してみると・・・いた笑い

おはよう~~~
(タメ口でごめんなさいアセアセ

掃き掃除してたなるさんを捕まえて、おしゃべりタイムワーイ
お持ち帰りしたくるみパンを餌に1時間も居座ってしまいました。

なるさんと話しているとなんか落ち着くんですよね笑い
自転車の話はもちろんのこと、バ〇息子の悩みとかも聞いてもらって・・・
お久しぶりの なるさんの息子氏にも会って話しましたよニコニコ
いやぁ~さすが20代、肌がピチピチピカピカ

あまり居座ると営業妨害になるので・・・ようやく退散。
時計を見るともう11時(;´∀`)


沢山のススキに秋の気配ニコニコ



行きと同じ道を帰っていると・・・あれっ!?ここは。。。


ひまわりメンバーのcanさんが大のお気に入りらしい石窯ピザのお店じゃん♪
わかりにくい場所にあるって言ってたけど・・・普通に見付けました笑い


写真を撮っているとオーナーさんが出てきてくれました。


宮崎市のイベントでこれから出かけるとのこと・・・
あちこちのイベントに行くのでお店を営業してる日がマチマチなんだそうです。
電話してくれればお店開ける日を教えてくれるそうですよニコニコ
いつか食べてみたいな~♪


海沿いのサイクリングロードに戻って・・・到着♪

もう12時になってました(^^ゞ


喉が渇いたので自販機がある小さい商店さんに寄り道したら・・・
桃尻売ってましたよ!280円安っ笑い



今回のルート


起き抜けに77kmは結構走ったなぁ~
あまり食べてなかったのでお腹がペッタンコになってた\(^o^)/

でも夜ご飯はバイキングでしこたま食べたので・・・
余裕でカロリーオーバーorz

毎度毎度私ってヤツは・・・ダイエットする気ないだろ笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


痩せたい~ でも食べたい~ブタ


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
朝から激坂克服お疲れ様でした(^-^)
がんばってるね~♪♪

あの、パン屋さんに行ったんだ!!
美味しそうな画像に目がクギ付け(☆∀☆)
今度、ぜひ食べてみたい~♪♪

桃の写真の加工を見逃しませんでしたよ!!
「尻」追加でしたね(ΦωΦ)フフフ…
それにしてもお安くてお得!!
食べた~い(@ ̄ρ ̄@)
Posted by さるるこ at 2013年08月26日 20:03
島では桃尻2個で、398円です。
いいなあ桃皮むいてかぶりつきたい!
Posted by 常夏まま at 2013年08月26日 20:26
乗りたい!乗りたい!!
と思ってたのに・・・雨!(怒)
せっかくのサイクリングが流れてしまいました。
またご一緒、お願いします!

今日は朝からありがとう~(#^.^#)
Posted by junjun at 2013年08月26日 21:13
イケメンオーナーに恋する乙女さん
桃尻ありがとー。
Posted by niwakoya at 2013年08月27日 04:55
さるるこさんに一番チェックされていましたわ 「尻」 (笑)
うん 確かに安い 200円~/個ですもんね
流通費に人件費に施設費に光熱費が加わるスーパーの品
自家生産の桃なのかな ???
しかし 貰いもんで もう食べたからなぁ・・・・デス
桃尻続きにポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年08月27日 06:09
牧場に先客がいたのね。南側のほうでモトクロスの練習をする人がいるけどバイク積んでないね。涼みに来たのかしら?

子ども達にあーだこーだともう親が指示する年齢ではないので、間違ったことさせしなければ・・・
親がブレなければ、いざという時は頼もしい姿を見せてくれるよ。
私はしょっちゅう弱音吐いてるから「また~?」って思われてるだろうな^^;
なもさんみたいな行動力が欲しい~

パンありがとう!あのイケメン息子も実は朝なかなか起きないとお母さまとお姉さまが苦笑してたよ^^
Posted by なる at 2013年08月27日 07:25
もも「尻」の加工、さるるこさんの指摘で気付きました。
遊び心が楽しい!

往路の例のおさるのかごやの箇所、一度行って引き返している〜(笑)
ルートラボってよく見ると面白いです。
Posted by ちらり〜ん at 2013年08月27日 08:15
牧場の制覇は文字通り『朝飯前』ですね!!(゜∀゜)
久々に牧場行ってみたくなったなぁ~。
麓につくまでが地味に辛いけど…。

パンがあまりにもおいしそうだったので、ちょっとパンをつまんできました♪
Posted by Nicky at 2013年08月27日 10:06
なもさんは「白木八重牧場」程度じゃ満足できなくなってきましたね!
さすが練習してるだけありますね♪

それにしても、今日の昼に少し走ったらメチャ暑 (´;ω;`)
なもさん出場のマラソン大会大丈夫でしょうか。
灼熱地獄の様な気が‥‥。
Posted by NiGHT at 2013年08月27日 12:49
白木八重コースにもご褒美たくさんありますね
白いパンに目が釘付け、食べてみたい♪♪
昨日は雨で走れず><
南さつま! 走りきれるだろうか(T_T)

台風が近づいてますが、大会は大丈夫だろうか?
Posted by くみ at 2013年08月27日 17:09
>さるちん

朝から頑張ってきました(*​^o^​*)

風々々さん、パンも絶品でしたよ!
柔らかくてフワフワしてて、やっぱり朝行くと焼きたてなのでいいね。
是非行ってみてね!!

尻の加工気付いてくれてありがとう(^Д^)ギャハ
改めて見ると安いよね~
買っとけばよかった(;´∀`)



>常夏ままちゃん

安いよね~!!
写真撮るので完結してしまって、今思えば買っておけばよかった。。。

また近いうちに覗いてこよう(ΦωΦ)
あるといいけど♪



>junjunさん

月曜日は残念でしたね(;><)
次の日はカラッと晴れたので余計悔しかったですね。

朝晩涼しくなってきて、ジョグもしやすくなってきたけど
ここ3日走ってません。
今晩は走ろうかな!
走ってる時は何もかも忘れられるし(笑)



>niwakoyaさん

わはは~ ありがとうございます。

桃の季節もそろそろ終わり?
これから私の大好きな梨・柿の季節だ\(^o^)/



>ILmoonさん

尻チェックありがとさんで~す(笑)

ねっ!とっても安いですよね!!
まだあるかなぁ・・・買いに行きたいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そろそろ季節の移り変わり・・・
体調はその後どうでしょう?
サイクリングにはいい季節になりますね♪



>なるさん

人生の先輩・なるさんと話すと、次から次へ悩みがポロポロ・・・
あまり人に悩みを打ち明けない方なのに不思議です^^
また話聞いてくださいm(_ _)m

白木八重牧場に先客がいたことが初めてだったのでビックリ。
ベンチで横になって寝てたみたい(笑)

あのイケメンオーナーが朝が弱いとは(゚д゚)!
なんで朝が早いパン屋さんにしたんだろう・・・(笑)



>ちらり~んさん

そうなんです!
一度行き過ぎて国道の反対側まで行っちゃったんです(^Д^)ギャハ
なので引き返したのでした・・・

GPSだと止まったのやらUターンも丸分かりですね( ゚,_・・゚)ブブブッ
それも含めて思い出だけど(*´ω`*)



>Nickyさん

おお!!うまい!!
「朝飯前」って言葉がピッタリです(笑)

麓までは反対側のほうがアップダウンあって走りがいありますよ♪
ぜひ反対側からも行ってみてね!

パンって薄皮あん〇んかなw



>NiGHTさん

いやいや、白木八重牧場は私にとって別格です><
逆側からだと思ったよりは・・・って感じだっただけ(笑)
でも去年に比べたらだいぶ成長したと感じるのはやっぱり練習してるおかげかな^^

今度の日曜日は台風が・・・(;´∀`)
灼熱よりはマシだけど、中止になったりして。。。



>くみさん

あのパン屋さん、おすすめです!
是非行ってみてね。
なるさんのお店のすぐ近くですよ♪

くみさんのコメント見て慌てて天気予報チェックしました。
た、台風がまっぽすじゃん(;゚Д゚)
前泊なのに。。。どうなるんだろう。。。
Posted by なも at 2013年08月28日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
坂練のちイケメンパン
    コメント(11)