2013年08月23日

2013 ツール・ド・南さつまエントリー

準優勝した延岡学園
試合後、号外が配られたようで娘がもらってきました。



宮崎県民にとって夢のような時間をありがとう。
本当におつかれさまでした!!

------------------------------------------


ブログ友達が多数エントリーしているツール・ド・佐伯
私も去年に引き続き出場したかったけれど事情ありで今年は見送り。

9月~10月に何か大会はないかな~と物色していて見付けた、
ツール・ド・南さつまにエントリーしましたニコニコ



南さつまといえば鹿児島県。
鹿児島と言えばさるるこ夫妻、と言うことで早速どんな大会か聞いてみた。

すると、とってもいい感じだとピカピカ

まずエントリー代が3000円と格安ということ。
自転車イベントで3000円って聞いた事ない!

安いからエイドが大したことないんじゃないかと言うとそれが全く逆で、
おもてなしがとってもイイんだそうですメロメロ

昼食会場じゃない普通のエイドなのに軽食が出るんだって キャー
食いしん坊万歳\(^o^)/

ネットで色々調べていたら、手作りぼたもちが出るエイドがあるとかメロメロ
ぼたもち大好き なもホース豚、即反応です笑い


コースは海道八景コース(100km)ですニコニコ
海沿いを楽しく走るんだ~って呑気に考えていたんですが・・・


コースを見てビックリ


獲得標高2000mオーバー、上るか下るかのアップダウンコース叫び

阿蘇望が終わってすっかりポタリングモードだったので焦るタラーッ
また練習の日々になるのかなぁ(; ̄ー ̄A

あ、手作りぼたもちは100kmコースじゃないと食べれないそうですばい。。
なので100kmに出ないと(そこ?

でも、2ヶ月ぶりの自転車イベント楽しみですニコニコ

9月 ツール・ド・南さつま
11月 綾センチュリー
12月 ツール・ド・にちなんくしま

今年はこんな感じかな~自転車


それはそうと。
10月13日のツール・ド・ミヤザキin西都開催中止になっていてビックリしましたオドロキ

HPには<行政機関との調整が難航し大会の開催を断念>と書いてありますが・・・
ネットの巨大掲示板には道路使用許可が取れなかったとかなんとか憶測が。
許可なしで準備を進めていたとしたらかなりの見切り発進アセアセ
まぁネットの情報はアテにならないので真実かどうかはわかりません。

うーん。
今年が第1回目の開催だったのでなんとか成功してほしかったんですけどね。。。


とりあえずは1週間後に迫ったマラソン大会を頑張ります!!!
しっかしまだまだク〇暑い・・・後1週間で秋が来てくれるといいんだけどガーン

つ~か、暑さに弱いのに9月1日のマラソン大会エントリーするなよって話笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


あ~きよ来い♪
は~やく来い♪

タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
ツール・ド・ミヤザキin西都は中止になったんですねぇ〜
ちょうどエントリーしようか考えてたので残念です=3

来月の1日はマラソン大会に出るんですね♬

俺もシーガイアに続き、同日に開催される宇久のトライアスロンに出るけど、こうも連日暑いと気が滅入ってしまって(-。-;
練習不足も否めないので、前日に頂く新鮮な魚にビールと、タイムより美しい景観を楽しみに出場しようと思っちょります(^。^)
お互い暑さを楽しみながら頑張りましょうね☆彡
Posted by ゲクラン at 2013年08月23日 03:21
>ゲクランさん

そうなんです、ビックリしました。
この前はCM撮影会とかあったみたいなんですけどね・・・。
残念です。

おお!同じ日にトライアスロンですか(゚д゚)!
タイムより美しい景観・・・と思ってても、実際スタートすると違うはず~(笑)
だって私がそうですから(^Д^)ギャハ

なんでトライアスロンは夏なんだ?って思ったら、スイムがあるからか。
いいタイム期待してますよ♪
頑張って\(^o^)/ 報告待ってます。
Posted by なもなも at 2013年08月23日 08:37
おはっち!(←何かよくわかりませんが)

延岡学園おめでとう!でも惜しい…やっぱり高校野球って本当に良いものですね(水野晴郎バージョン)

ツール・ド・南さつま!100kmですか…獲得標高2000m!!…ララ~ラ言葉にできな~い(小田和正バージョン)

何で鹿児島の大会って至れり尽くせりなのでしょうか?菜の花マラソンもすごいし…県民性なのかな?

楽しみだ~。
Posted by たま at 2013年08月23日 08:41
おぉ!その参加費でエイド充実とは(゜∀゜)
すばらしいですね☆
宮崎も見習ってくれ~!!
そのときには降灰も落ち着いているといいけど(^^;

相変わらず、どこにいってもアップダウンコースなんですね(笑
Posted by Nicky at 2013年08月23日 09:04
こっちは決勝進出が決まった日に地元夕刊紙の号外が出たそうです(^O^)
9月1日暑そうですねぇ。
今朝のテレビによるとこれからしばらくは一週間ぐらいのサイクルで
涼しい日がやってくるらしいので、当日がそれに当たることを祈りましょう(笑)
Posted by azumi at 2013年08月23日 11:17
おはんも、まっこち良か~大会ば 見つけやったな。かごっまのしっは、ざもっをすっとが すっじゃかい よかもんが わっぜ でっじゃろ。そいに ばっばんや おんじょが おらっさえ 応援どん せっくらっどだい。なかには よかにせも おっかもね。

じゃっどん、9月は ほんのこて まだぬきかい、あんまい はめつけっせい 走っさえ バイクから ひっちゃれたい はんとけんごん せんとね。 まっこち ケガどんせんごっつせんとね。

すいません、薩摩と大隅がごちゃまぜになっていますが、大会でエイドのボランティアの奥様方やおじさま方と会話も楽しめるように簡単な鹿児島弁講座でした。でも多分、半分も分からないでしょうね(´ー`A;) アセアセ

まだ暑いけど、9/1のマラソンと9/23のツール・ド・南さつま応援しています。頑張ってくださいね。
Posted by 1090 at 2013年08月23日 12:32
3000円でぼた餅食べ放題!
でも100キロか…マックス30キロメートルなのよ
アラフォー初心者ですが、100キロが楽勝と思える日はくるのか?

ちなみに石垣のイベントはパーティー別途で一万円!
地元割引あるかな…

ぼた餅ライドは行きたいなリスト入りです。
Posted by 常夏まま at 2013年08月23日 12:46
そのぼた餅に釣られたひとりです(笑)
昨日、大会日が月曜だとわかり申し込みました

エイドの充実が素晴らしいとの噂、今から楽しみ♪♪
また大会であえますね(^^)

西都の大会中止は驚きましたw( ̄Д ̄;)w
佐伯と同日だったので見送ってましたが・・・
Posted by くみ at 2013年08月23日 15:19
>たまつぁ~ん

ばんはっち(?)

延岡学園ナイン、無事に宮崎に帰ってきたようです♪
準優勝だし、地元延岡でパレードとかするのかな~と期待(*^-^)

水野晴郎と小田和正で再生されて仕事中にお茶噴いたがなww
おやじギャグおそるべし・・・(笑)

鹿児島県ってお金持ちなのかな!?
太っ腹で素晴らしい!たまちゃんの太っ腹はどうなの?



>Nickyさん

確かに!
降灰が気になるところ・・・どうなんだろう!?

宮崎発のイベントが中止になって、なんかショック・・・
結構盛り上がっていたっぽいから特に。

まるで綾センチュリーみたいなコースですね(笑)
別にアップダウンを選んでるわけじゃないんだけど(* ̄m ̄)プッ



>azumiさん

それってもしかして夕刊デイリー?
延岡の夕刊って言ったらそれしか思い浮かばない(o ̄ー ̄o)

週間天気予報で湯布院を見たら、ずっと34℃とかで(@Д@;
これは完走できれば御の字って感じだ・・・
どうなることやら(^^;;



>1090さん

おまえさん、いい大会を見付けたなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・
ばあちゃんや娘子が応援してくれるはず~中にはイケメンもいるかもよ。
9月はまだ暑いからあんまり弾け過ぎるとバイクからひっこけるかも!
本当に怪我には気をつけて。

(なも予想)(* ̄m ̄)プッ

お隣の県なのに言葉が通じないなんてデンジャラ~スです(笑)
頑張りますね!ありがとうございます。



>常夏ままちゃん

やっぱ乙女ならぼた餅に食いつくよね~(笑)

たしか常夏ままちゃんはクロスバイクって書いてあったと思うけど、
私がクロスしか持ってなかったときは80km位は普通に走ってましたよ!
でも坂道はキツイ・・・ロードには敵わないかも。

う~!石垣島のサイクルイベントいつか出てみたい!!



>くみさん

マジですか!!
ぼた餅食べに一緒に走りましょう\(^o^)/

確かに月曜日ですね。
エイドが充実してると言うことで、全エイド&食べ物制覇を狙ってます(笑)
ぼた餅、2個は食べたいし(* ̄m ̄)プッ

ツールドミヤザキは残念でした。来年はどうなるんだろう。。。
Posted by なもなも at 2013年08月23日 20:57
鹿児島県はイベントが上手いです 地域の方々も慣れていますから もてないし抜群です
それから ルートラボみたら 鹿児島在住時に幾度となく走ったコースです もちボッチ
モスモス時期が良いんだよなぁ~
狭い道に起伏が多いから スピードは上げられないかも・・・眺めがすばらしいです!
魚が美味い港の店々 やっぱボッチの旅が楽しいかもよ~
それにしても 大会参加に邁進され始めましたね・・・卒業してしまったILには再開の計画なし
ワケモンは頑張れよ~ポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年08月23日 21:33
お~、素晴らしい、さすが九州人ですね。87点です。
正解は、
「貴方は、本当に良い大会を見つけられましたね。鹿児島の人々は、座の興が冷めないように おもてなしするのが好きですから、美味しいものが沢山振舞われるでしょうね。それに、おばあ様やダンディなおじさまも大きな声で応援してくれるでしょう。中にはイケメンもいるかもしれませんね。
しかし、9月は本当にまだ暑いので、あんまり弾けすぎて、バイクから落ちたり、転んだりしないようにしないといけないですね。本当に怪我などされないように、くれぐれも用心されてくださいね。」
多少、意訳も入っています Σ(゚Д゚;)ギクッ
Posted by 1090 at 2013年08月23日 21:52
去年とはコースが一部、違うみたいです。
獲得標高がこれ以上必要ないのに、今年は追加で盛られていました(^-^;イランノニ~

なんだかんだと今年はM女も集結するみたいなので、
適度に皆で頑張りましょう~♪♪
ゴールしたらお弁当が出るので、食べすぎは禁物です(笑)
Posted by さるるこ at 2013年08月23日 22:38
>ILmoonさん

そうなんですか~!
益々楽しみになってきました、ツールド南さつま。

景色が最高なら景色を堪能しつつ楽しんできます♪
後1ヵ月後。
少しは涼しくなってると期待して・・・

仲間達も出場するのでまたブログ合戦になるのも楽しみ(≧m≦)ぷっ!

ポチありがとうです(^-^)



>1090さん

87点ですか!
ビミョーな感じですが合格点かな(* ̄m ̄)プッ

おもてなしするのが大好きですから・・・
のくだりは全然わかりませんでした( ̄ー ̄;

怪我したら元も子もないですもんね。
それだけは注意して、思い切り楽しんでこようと思います。
ありがとうございます♪



>さるちん

獲得標高大盛りになったんだ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

一番心配なのは、疲れてエイドで食べられないんじゃないかと!
絶対ぼた餅は外せないので><

お弁当まで入るように考えて食べないといけませんね。
アドバイスありがとうございます(* ̄m ̄)
Posted by なもなも at 2013年08月24日 19:57
そのぼた餅・・・食べたい・・・(-_-;)
サドルバックに入れて、持って帰って下さい!!

もれなく、私のご飯と引き換えになります~(^_^)v

ガンバレェ~!!
Posted by junjun at 2013年08月24日 22:05
なもさん、綾センチュリーへ御期待されているところを申し訳ありません。


今年は、開催見送りです。m(´_ _`)m 

 協会体制が一新され、宮崎にふさわしい、新しいロングライドイベントの形を見据えるため、ゼロベースから見直すことになりました。

 女性用トイレがなかったり、コースが単純往復だったり、焼肉くさくなったり と いろいろ ご意見はいただいておりましたので・・。 それに、ことしは、ツールドにちなんくしまが近いこともあり、競合を避ける意味合いもありました。

 なにとぞ ご理解をお願いいたします。

代わりに ユルいイベント 今年春のスカイライド宮崎の続編を企画検討中です。11月中です。

若い方々のアイディアは すごいですよ。 御期待ください、っていうか、一緒にやりましょう!!
Posted by I切 at 2013年08月25日 18:24
>junjunさん

タッパ持って行かないといけんじゃん(笑)

あぁ~~本当に楽しみです。ぼた餅!!
どこのエイドなんだろう・・・

junjunさんのご飯も長らく食べてないな~食べたい(*​^o^​*)



>I切さん

書き込みありがとうございます。

そうなんですか。・゚・(ノД`)・゚・。
今年はAコース制覇を狙っていたので残念です。

女子トイレがないのは知りませんでした。
去年はBだったのでトイレには行かなかったので気付かなかった。。。

スカイライド続編ですか(^o^)
どんな感じになるんだろう・・・楽しみです♪
いつも企画運営ありがとうございますm(_ _)m
Posted by なもなも at 2013年08月26日 11:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2013 ツール・ド・南さつまエントリー
    コメント(16)