2013年08月22日

ヒマワリみたいな8つの笑顔【その3】

\延岡学園・準優勝おめでとう/

本当にスミマセン。
実は宮崎のチームが決勝まで進むなんて1ミリも思ってませんでしたアセアセ


あれよあれよと勝ち進み・・・気付いてみたら決勝戦!
試合が12時開始だったので速攻でお昼ご飯を食べて休憩室へ。


ここは喫煙室も兼ねているので普段は入らないのですが~
インターネットでも生中継してたけどタイムラグがあるのでやっぱりTV!

しかしこの部屋、エアコンが壊れているのだ。。。
うちわを持ってきてはみたけど、、、無理、死ぬガーン

とっても行きにくいけど、仕方ない!
社長室へワーイ

社長室はもちろんエアコン入ってるしTVは大きい\(^o^)/
涼しい部屋で観戦 ガンバレェ~~!!!

13時になり仕事が始まりましたが社長のお許しが出たので最後まで見ました笑い
不思議なことに試合が終わるまで電話は鳴らず、来客もなく。
宮崎県民は全員テレビの前だったと思われます笑い

結果は4-3で負けてしまいましたが、宮崎県民に夢と希望と勇気を与えてくれました。
なんたって県勢初めての決勝進出ですからね拍手
延岡学園の選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!!!

早く帰って来て笑顔を見せてねニコニコ


------------------------------------------


=前回の続きの続き=

さぁ~お腹も空いたところでランチの場所に移動です自転車
なるさんの案内してくれる道は基本、車が通らない道

とってもアドベンチャ~なんです笑い
ワクワクです笑い



のんびり進んでいると、石がゴロゴロしてる場所が・・・
怖いので押して進みますタラーッ



さるちん、千切ったヒマワリが頭に刺さっとる笑い



左側にはこんなにキレイな海ニコニコ


海に見とれながら走っているといきなり体がグラッ


砂にはまるところだった叫び

あ~ビックリしたガーン

そういえばなるさんが「ちゃんと下を見て走ってね」って言ってた(;´∀`)


それからは下だけを見て・・・



ランチの場所、るりやさんに到着自転車



中は照明が落としてあってオサレな雰囲気メロメロ

汗だくのサイクルウェアでは場違いな気がして恐縮アセアセ

とてもお客さんが多くて料理が出てくるまでかなり待ちましたが、
皆と色んな話をして打ち解けた、貴重な時間になりましたスマイル
次から次に話が尽きなくて楽しかったな~音符


ポツポツと料理が運ばれてきて、皆と分け合って食べましたニコニコ
まずはスープ

ほんのりココナッツミルクの香りがしましたよ♪


メインのパスタ



さるちん夫婦が頼んだ豆腐サラダに一同騒然オドロキオドロキオドロキ

豆腐まるごと2丁分笑い


さすがのさる夫婦も食べきれない?こっちにもまわってきた~拍手



智美ちゃんカメレ男氏が頼んだトマトの冷製パスタ



なるさんが頼んだシーザーサラダ


茶色の大きい物体はクルトンの化け物オドロキ
クルトンじゃないやろ~ 絶対パンやろ~笑い

1個もらって食べた感想・・・紛れもなく普通のパン笑い
ガーリックトーストからガーリックを抜いたような、バターが効いておいしいパンでしたプンッ


食後のコーヒースマイル



それから・・・
なるさんが皆にごちそうしてくれた、フルーツピザメロメロ

なんでもTVで紹介されたとか!甘酸っぱくて美味しかったピカピカ


ご飯も食べて、いっぱいしゃべって。
時計を見るともう16時。
お店に2時間もいたみたいですプンッ


そろそろ帰ろうか、と外に出てみると。。。


ひまわりが・・・叫び
すっかりしおれておばあちゃんに・・・orz


なるさんヒロマンさんとお別れ。
ガイド役のなるさん、ありがとうございましたm(_ _)m

また近いうちにお会いしましょうね(´ε` )チュッ


ここからは6人で来た道を戻ります



あっ!電車がニコニコ 2両笑い



帰りもおさるサルのかごやになって・・・



新婚夫婦の後ろをひっそりと着いて行って・・・


智美ちゃんcanさん夫妻とお別れ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

久峰公園までの坂をヒィコラ上がって・・・
(もうバトル元気はない)


さるるこ夫妻とお別れ(´∀`*)ノシ バイバイ



今回のルート



暑くて大変な1日だったけど、それ以上に楽しかったサイクリングでした自転車
ひまわりもキレイだったし食事も美味しかった。
でも1番嬉しかったのは皆とわいわいガヤガヤ出来たことかなニコニコ

仲間達とサイクリングしてる時は悩みも忘れるし自然に笑顔。
この瞬間の為に毎日頑張ってんのかな~って(大げさかな笑い

また来年も愉快な仲間達とひまわり見にいけたらいいなニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


頭の中をあまちゃんの曲がグルグル回ってます笑い
夏が終わっちゃうねクローバー



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
ランチ場所、どこかな〜?って楽しみにブログアップ待ってました。
「るりや」さんだったのね。あそこに行くのに裏道ルートがあるんだ〜。知らないから今度なるさんにお聞きしてみます。
そうそう、お店の看板メニューのフルーツピザ、私まだ食べていないの。行きたくなりました。

びっちり行事の詰まった内容の濃い連休になりましたね。お疲れさま!
Posted by ちらり〜ん at 2013年08月22日 17:19
高校野球決勝戦 総力戦のすばらしい試合でした 社長室での観戦ができたのですね
良かった♪ で、アイスコーヒーなんかは出なかったのかなぁ~

ルートラボ もちょっと大きくしてくれぇ~ そりゃ+にすれば大きくなるけど・・・
高鍋大使は右回りやったんやね 左から行っての民家通りは走りやすいね
で 坂で足着かんモンが 平坦地で足着いちゃイカンってね・・ワイワイガヤガヤポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年08月22日 20:41
延学の決勝進出は私も思っても無い事でした。0.1mm足りと!私もご免なさいですね!

私にとっては非常に楽しい特段何の怖さも感じ無い裏道でしたが難儀なさってたみたいですね?
後ろで悲鳴が上がるから其方で肝を冷やしましたが「転けたかな?」的に
まあフルカ-ボンのロードで平気で突っ込んで行くなるさんにもビックリでしたが!

食事は楽しいし、去年同様に楽しいですね!

来年も絶対に祭りみんなで行きましょうね!
Posted by Can at 2013年08月22日 21:14
昼から、しっかり勉強中という名の観戦!!
試験勉強なんぞ、やってやれるか!!(笑)
素敵な高校球児!
とってもいい顔してたね!!

ヒマワリは~今年は結局行けませんでした(-_-;)
来年は、私達も~お仲間に~!
Posted by junjun at 2013年08月22日 21:39
砂にハンドルをとられてあたふたしているなもちんを後ろから
しっかり見ていたのはわたくしです( ´,_ゝ`)プッ
お互いコケなくてよかったね~(´∀`)

ソフトクリームもひまわりもランチも、その他いろいろ
全てが・・・
楽しい、楽しいサイクリングでした~♪♪

突然乱入したにもかかわらず、暖かく迎えてくださったなもちん&当日の参加メンバー様・・
ありがとうございました。
本当に宮崎がまた好きになりました~(´∀`*)ε` )チュッ
Posted by さるるこ at 2013年08月22日 22:29
>ちらり~んさん

おまたせしました(o^-^o)

そういえばお店の方がちらり~んさんの苗字を言われてましたよ!
お知り合いなんですね!!

ルートは私の貼ったのを見ればわかるかも?
なるさんと行かれてもいいかもしれませんね^^

本当に充実したお盆休みになりました♪
元気に動ける健康な体に感謝です(*^-^)



>ILmoonさん

はい!涼しくて快適でした(笑)
アイスコーヒーは自分で入れました、あっ麦茶だった(^^;;

いい試合でしたね!
負けたけど、本当に感動をありがとうって言いたいです。
宮崎の誇りだ\(^o^)/

ルートラボは地図じゃなくて、赤文字の「ひまわり祭り」をクリック!
別画面ででっかいのが出ますばい(笑)
ポチさんくす~♪



>canさん

0.1ミリっすか・・・負けた(笑)
本当にごめんなさいです。

あのグラっとくるのが怖すぎるんですよ(T^T)
昔カメレ男さんが砂にはまって豪快にコケたことがあるらしくて、
なんか怖い!

そうそう、なるさんの突っ込み方がすごいですよね(笑)

来年もまた一緒に!絶対ですよ~(*^-^)
らんらんとかでも宜しくね!



>junjunさん

そら勉強になるわけないわww
多分みな仕事してなかったんじゃないやろか!?
試合終わった後は号外が配られてたみたいだし!

本当に選手の笑顔、涙に感動しまくりでした。
おばちゃんも泣きそうやった。。。

野球も終わったことだし、これからは勉強専念がんばれぇ~
来年のひまわりは2人でおいでね♪



>さるちん

(/ω\) ハジカシー
だって・・・滑ったらもっと恥ずかしいわ(笑)

さるちんが前を走ってるときは頭のひまわりに視線が釘付けでしたw
でもランチの後見たらなくなってたね!?

さるちんとなるさんを見てたら私もうるっときてしまったよ。
2人を会わせることが出来てよかった(o^-^o)

今度は鹿児島にも行かないとね!
その時はよろしく~ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
Posted by なもなも at 2013年08月22日 22:59
ジモティだから突っ込んで行ける道。このコースを走ってパンクしたことないから連れ回しましたが、内心心配だったんよ。誰もパンクもコケも無くて良かった~^^

CANさんが生き生きと走ってくれて嬉しかったです。るりやさん直通の公園を走りぬけた時はさすがにビックリしてたみたいだけど。

さるるこさんとお話出来て良かった。やっぱり鹿児島行きたいな。
Posted by なる at 2013年08月23日 07:06
>なるさん

前から思ってたけど、絶対に降りないで突っ込んでいくよね(笑)
そんなところがなるさんらしくて好きですが(*´ω`*)

ロードバイクはパンクしやすそうでそうでもないってことがわかったし!
って油断すると怖いから私は押して行くけどね~

”るりや”さんだった!”るりあ”さんて書いてたので訂正しました。
鹿児島行く時は私も行きます\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年08月23日 08:34
ランチのお店のるりやさん、よかった!私もフルーツピザはお気に入り!すっごくはまったわ。久峰公園の上りは大変だったね。

来年もひまわり祭に絶対に行こうね!ランチ予約はなるさんにシンゴロウ王国へお願いの上になるけど。ブルーベリータルトが印象に残っているからね。
Posted by 智美 at 2013年08月23日 12:30
>智美ちゃん

ホントに美味しかったよね!
さすがなるさんのお見立てって感じでした(*^-^)

そうだね~来年はまたシンゴロウ王国のランチがいいかも。
ブルーベリータルトは予約しておいて・・・
来年が待ち遠しいね♪
Posted by なもなも at 2013年08月23日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ヒマワリみたいな8つの笑顔【その3】
    コメント(10)