2013年08月20日

ヒマワリみたいな8つの笑顔【その2】

今日は短時間ですが久しぶりにまとまった雨が降りました雨
雨が続くと嫌なのに、降らなければ降らないでたまには降ればいいのにって思う。

夏になれば暑くて冬が恋しくなり、冬になれば(略
そんな私は自分勝手~♪~(´ε` )


-----------------------------------------

=前回の続き=

かわいいパン屋さんでゆっくり休憩、疲れも取れましたニコニコ
これから目指すのは高鍋大師

私は一度だけ行ったことがありますが、なかなか異空間で楽しい場所です。
初体験のさるるこ夫妻が気に入ってくれるといいけどな~スマイル


ここから先は先頭交代!
ジモティなるさんが引っ張ります自転車



後ろの組もちゃんと着いて来てねぇ~♪



ストップ!あの上に見えるのが高鍋大師だよ、と なるさん。


高鍋大師に上るには道が2つあるらしい。
今回は斜度が楽な方から行くんだってε-(´∀`*)ホッ

ノロノロ上っていたら、右側から人の気配・・・
ぐぬぬ!
M女子軍団のさるるこさんが私を抜かそうとしているではないか!!!

このォ~~負けてなるものかがいこつ
ペダルを回す脚に自然と力が入り、バトル開始花火

ゼェハァ大汗ヒィハァ大汗
大した上りじゃないのに ああ~~疲れた笑い


ほぼ同時に山の上まで到着。さるちんも疲れてる笑い


ココにもひまわりがちょっと咲いていて、感動するさるちん。
ひまわり祭りはこんなもんじゃないよ~笑い


一方、男性陣はゆっくりマイペースで上って来ました自転車



高鍋大師の手前にはこんな涼しげな道が・・・気持ちいい~音符



とうちゃ~~くピカピカ



ユニークな石像がいっぱいです



う~ん・・・相変わらず気持ちわ〇い。。。(;´∀`)



ここから見渡せる景色が最高拍手 海がキレイに見えますニコニコ



なもホースを探せ



ここだよ~~~んワーイ



さるる夫さんのバイクを中心にキレイに並びました自転車

カメレ男氏のバイクがない(^^;


思う存分 大師さまを眺めて、いよいよひまわり祭りへ自転車
車が多いのでどこから行くか意見を出し合い、まとまったところで出発です。

ひまわり畑は染ヶ岡地区と言う高台の場所にあります。
坂の上ってことは・・・

サルさるるこVSなもホースうま 
またまたバトル開始花火


・・・なもホース、無念の敗北orz


く、悔しくなんかないもん。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなことより!


目の前に広がるヒマワリ畑キタ━(゚∀゚)━!




今年は去年の1.5倍、なんと1千万本のヒマワリだそうですおオドロキ
時期を少しずつずらして植えたヒマワリ、手前の方はもう枯れかかってたけど・・・
すごい迫力に圧倒される8人ニコニコ


早速やぐらに昇って記念写真カメラ
偶然にもポーズが1位と2位笑い

上り坂以外では仲良しなんです笑い


カメレ男氏が何やらコソコソと怪しげな動き。。。

延岡学園の試合をちょうどやってたので携帯でチェックしてたんだって笑い


やぐらの上が混雑してきたので降りようと下を見ると

皆のバイクが並んでてカワイイニコニコ


私のだけ仲間ハズレだったタラーッ



ナント!ひまわりは持って帰っていいらしいメロメロ
早速気に入ったひまわりを切ろうとするが・・・ハサミがないので切れないはさみアセアセ



ひまわり摘み取りバトル開始花火


ぐぬぅぅぅぅアセアセ
坂で負けたからここでは負けるワケにはイカーンヽ(`Д´)ノ


取れたぁぁぁ\(^o^)/



(* ̄m ̄)ムフ 勝ったもんハート



繊維を少しずつ切るのがポイントでございますワーイ

は、花びらが・・・


'`,、('∀`) '`,、 まだやっとるし笑い

まぁ頑張りたまえクレイジー


どんな千切り方しとんじゃ?と覗いて見ると。。。

ギョギョ!!ねじっとるがな叫び

結局カメレ男氏に千切ってもらい、バトルは終了したのでしたワーイ


ひまわりはバイクに飾って・・・ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!



ひまわり畑に埋もれる美女*・゜(n'∀')η゚・*:.



露店があったのでグルっと周ってみる



さるちんの視線の先には”冷え冷えバナナ50円”の文字



そろそろお腹が空いてきたねぇ~
ランチの場所に行く前に、ちょっと寄ってみたいところへ。


智美ちゃんの後ろを着いて行きますよ~



去年、ランチしたシンゴロウ王国さんですニコニコ

今回はご挨拶に寄ってみましたスマイル


人懐っこいワンコと遊んで・・・


こちらでも冷たい水を差し入れてもらいました。
本当にお店の方は親切な方達ばかり。
ありがたいことですm(_ _)m

お礼を言って、さぁランチのお店に移動ですレストラン

なるさん「これから行くコース、道が悪いところがあるけど大丈夫かな?」
みんな「大丈夫で~す\(^o^)/」

ということでしゅっぱ~~つ自転車


=続きます=



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
ホント、負けず嫌いなんですね(^o^)
Posted by ボケちん at 2013年08月20日 21:49
ヒマワリもらえるの???
あぁ~やっぱり行きたかった~!

さすがM女子の2人!
輝かしい!!(笑)

ヒマワリも露天も去年より多い気がします!!
Posted by junjun at 2013年08月20日 21:50
みんなワイワイと楽しそう♪
でも、所々で勃発する競争がまた良いですね。
さすが負けず嫌いが集まってる (笑)

ひまわりの千切りっぷりが凄いな‥‥ヽ(´Д`;)ノ
それにしても、ひまわり1千万本って半端ない!!
Posted by NiGHT at 2013年08月21日 02:47
>ボケちんさん

諦めたらそこで終了ですよ?(^o^)



>jun決勝さん

まだ摘んでないんじゃなかろうか?
全部持って帰ってもいいよ\(^o^)/

のんびりポタリングのつもりでも坂になると目の色変わる(笑)
坂大嫌いなのにおかしいな~?

露店があったところ、去年は駐車場だったらしいです。



>NiGHTさん

負けず嫌いのNiGHTさんもいたら3人でバトルだったかも(^m^)

でもなんてったってヒマワリすごかったです!
前も後ろも右も左も黄色黄色黄色~~

人もいっぱいだったけど、自転車は全然見ませんでしたね~
来年はNiGHTさんもどうですか(^o^)
Posted by なも at 2013年08月21日 08:34
ぶふぉぉっ(;゚Д゚)!
記事を読んだ途端に、コーヒーが吹き飛びました(笑)
詳細なバトルの報告ありがとう!!
ひまわりバトルは負けて悔しかったぞ( ಠ_ಠ)グヌヌ
来年は秘密兵器持参で行きたいものです(☆∀☆)

それにしても楽しかったね~(^.^)(^.^)
笑いすぎてお腹が痛かったです♪♪
これで腹筋が鍛えられればいいんだがな!!
Posted by さるるこ at 2013年08月21日 08:58
ほんと梅雨明けしてから雨が降らないもんだから、カラカラになってしまいましたね(^^;
やはりたまには雨が必要ですね!できれば路面が週末には乾くように週前半がいいけど(笑

ひまわりポタ楽しそうですね♪
暑いけど参加してみたいな~(・∀・)
Posted by Nicky at 2013年08月21日 10:33
楽しいサイクリング やっほ~ヤッホー♪ ですねぇ
ご参加方々のブログを拝見・・・みなさん楽しかったようで♪
う~ん 仮にポタリング一緒にできたとしても 食事がね
メニューに難あるILですから~ ニガウリ(ゴーヤー)&辛子はOKやけど(笑)
やっぱ おにぎり2個+α持参の質素なライドやから ボッチになるのかなぁ
なんたって 自転車は楽しいのが一番 安全確保前提ですが・・・笑顔にポチです
Posted by ILmoon at 2013年08月21日 13:03
高鍋大使への坂は「こころ旅」で火野正平も上った道。車がほとんど通らず視界が開けた時の景色が良いのよね~

ひまわり畑で千切り方競争してたんだ。
早々と日陰に避難した私は、みんな太陽の下で元気だなと感心していましたよ。

次回の坂競争はぜひあそこで(笑)
Posted by なる at 2013年08月21日 19:24
日野違いの自転車屋の御隠居があの大物俳優を自転車乗りとしては酷評してました。
彼が登れて景色も善い!
最高のポタポイントでね!

今後 積極的に行きたいです!
Posted by Can at 2013年08月21日 23:08
こんばんは。

ひまわり畑はココだったんですね!実際見ると感動しそうですね。

こ~んなに広いひまわりの景色は見たことがありません…北海道みたいですね。

でも私の気持ちは今、延岡学園です。

優勝の可能性も…最初は福岡県を応援して、次は九州勢…何故、身近な所を応援したくなるのだろう…延岡学園ガンバレ~┗(^◇^)┛
Posted by たま at 2013年08月21日 23:54
>さるちん

カメレ男氏がナイスな写真をいっぱい撮ってくれてたもんで、
楽しい記事が出来上がりました(笑)

秘密兵器って・・・ハサミ?

もうあれから4日も経ったんだね~早いもんだ。
秋から冬にかけて大会が目白押しで、これからは練習モードかな?

がんばるのだ\(^o^)/



>Nickyさん

あらっ、Nickyさんも結構な自分勝手ぶり(^Д^)ギャハ
でもやっぱりそうおもっちゃいますよね~

今週末はまたまた怪しそうな雰囲気。。。
一雨ごとに涼しくなると思えばそれもいいのかもしれませんね。

早く秋にならないかな~♪



>ILmoonさん

その時は各自お弁当持参でって決めればいいんじゃないでしょうか^^
手作りおにぎり、美味しいですもんね♪

ゴーヤは、ちらり~んさんの佃煮なら美味しく食べれました。
余ったのをいただいて、もう全部食べちゃいました\(^o^)/

そうそう、楽しいのが1番ですね!ポチありがとうです。



>なるさん

久しぶりに高鍋大師くんを見に行きましたが、
結構人が多くてびっくりしました。
行くまでの道がまたいい感じですよね~なるさんが好きな感じ♪

ひまわりの時、そういえばなるさん行方不明だった(笑)

あの坂は下見が必要ですね・・・いっちょ1人で行ってみるか(ΦωΦ)



>canさん

酷評ですか~?
私生活は酷評でもわかる気がするけど(;´∀`)

高鍋は本当に面白いところがいっぱいありますね!
また一緒にポタリングしましょう。
次はどこがいいかな~(^o^)♪



>たまちゃん

おはようございます(^o^)

一面のひまわり、とてもカメラにおさめることが出来ませんでした。
目に心に焼き付けてきましたよ!
確かに北海道のような壮大さでした。

さぁ~いよいよ決勝でござる!!
福岡の分まで頑張ってくれるでしょう!楽しみです。
仕事にならないな~今日は(笑)
Posted by なも at 2013年08月22日 09:07
高鍋大師、僕は行ったことありませんが数日前息子のU太が一人で出かけた模様。なかなか楽しかったようです。「ミトコモン」とかあったりね。
スゲー!ひまわりの茎をちぎっとる・・・
たしか本部テントに行けばハサミがあったよね(笑)

ひまわりに埋もれる美女、どこにいるかわからなかった~。
あまりにもひまわりのような美しい笑顔なので(爆)

皆さん、楽しそうにポタしてますね~。
Posted by こーじ at 2013年08月22日 09:39
>こーじさん

息子さん、宮崎市内から高鍋まで1人でですか?
すごいですね~!!

本部テントですか・・・そんなこと全く思い浮かびませんでした(笑)
ここは男らしくブチっとね(ひまわりさんごめんなさい

ひまわりのようにまんまる顔のなもホースです( ゚,_・・゚)ブブブッ

本当に楽しかったです。
いい思い出がまた1つ増えました(*´ω`*)
Posted by なもなも at 2013年08月22日 15:50
高鍋大師は、初めてだったけど、毎回上りを経験するごとにますますばてて来るわ。なもちゃんと競争すると勘弁してくれとおもうよ。なので、マイペースでいかせていただきました。

あと、サイコンのセンサーが反応しなかったので。私が参加すると何かハプニングが必ず起こるよね。
Posted by 智美 at 2013年08月23日 12:21
>智美ちゃん

あはは!スンマセンw

でも智美ちゃんはフラットペダルだから。
ビンディングにしたら上りはすさまじく楽になると思うよ。

今度会うときはビンディングデビューしてるかなぁ~
楽しみにしておきます\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年08月23日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ヒマワリみたいな8つの笑顔【その2】
    コメント(15)