2013年08月19日

ヒマワリみたいな8つの笑顔【その1】

高校野球、延岡学園がjunjun決勝で見事に勝利、ベスト4進出!
なも家(特に娘)は大フィーバーでございます。
延岡には10年以上住んでいたので喜びもひとしお。
明後日の準決勝も頑張って欲しいな~!!


-----------------------------------------

18日。お盆休み最後の〆もやっぱりポタリングニコニコ

去年に引き続き、高鍋町で開催されたキャベツ畑のひまわり祭り
行ってきました!
(去年の記事はこちら

去年のメンバーに、今年はさるるこ・さるる夫夫妻が加わり総勢8人ニコニコ
とっても賑やかになりそうなヨカーン笑い

今回はカメレ男氏と私のカメラ2台体勢でお送りしますカメラ
アップしたい写真がザッと90枚弱ピカピカ
頑張っていっぱい写真を撮りましたワーイ
基本的に私が写っている写真はカメレ男氏が撮影しておりますスマイル



8人もいると居住地域もバラバラ。
さるるこ・さるる夫夫妻はお隣の鹿児島県より来てくれましたメロメロ

集合場所は3つ。
まず9時30分に私の住む町の公園にさるるこ夫妻に来てもらいました。


おはよーぅ!


お2人、M軍団のジャージで気合入ってんな~プンッ
言っておくけど今日はポタリングだよ~笑い

カメレ男氏がNewバイクを買うことで話題は持ちきり。
さる夫妻の質問攻めに嬉しそうに答えるカメレ男氏プンッ

時間が経つのも忘れ、立ち話に花が咲く中ふと時計を見る時計

ヤバイ叫び
次の集合場所(10時)に間に合わないアセアセ


急げや急げ~~!!!

ここはジモティなもが先頭でポタポタ引っ張りますダッシュ


2つ目の集合場所にとうちゃ~~く!
既に待ちくたびれた様子の智美ちゃんcanさん夫妻が地べたに座ってました笑い


ココで6人になりました(canさん、さるるこさんの後ろに隠れてるw


さる夫妻と智美夫妻は今日が初対面。
紹介が済むとすぐに打ち解けた様子にε-(´∀`*)ホッ

3つ目の集合場所は高鍋町に11時。
なるさんヒロマンさんが待ってます。

さぁ出発しましょうニコニコ
サイクリングロードに入り、ポタポタ走ります。


早朝に雨がザッと降って焦ったけど、キレイに晴れました晴れ



女性陣を先頭に、男性陣は後ろから着いて来ます笑い



早朝ジョグで走った道を今日はバイクで走るピカピカ

あ~バイクは楽チン笑い


ココでもジモティなもが先頭で引っ張ります。
ちゃんと着いて来てねぇ~音符



サイクリングロードから国道に出る為、自転車を担いで移動します笑い



おさるのかごやサル



車の多い国道は怖いので、すぐに1本隣りの道へ



新米キタ━(゚∀゚)━!



ここから先は国道へ・・・先頭の女子軍団、坂を上る


ポタポタ走っていたら、集合時間の11時にギリギリアセアセ
ようやく8人全員が揃いましたピカピカ

ずっと忙しかったなるさんと久しぶりに再会ニコニコ
初めてお会いしたのが去年のひまわり祭りの時でした。
あれから1年、変わらず仲良くしていただいて嬉しい限りですスマイル

なるさん、忙しすぎて4kgも痩せたとかオドロキ
なんか周りの人がどんどん痩せていくのになんで私だけorz
皆のお肉が全部私に移植されてるとしか思えませんがいこつ


なるさんが早速ステキなところへ案内してくれましたメロメロ



オープンしたばかりというパン屋さん。

風々々と書いて”Fu fu fu”と読むみたいですニコニコ


イケメンオーナーさんがとびっきりの笑顔で迎えてくれましたメロメロ



中には美味しそうなパンがズラリ。
とても人気があり、すぐに売切れてしまうんだそうです。



パンの隣にはカフェスペースが



私はソフトクリームを食べました。
コーンからほんのりメープルの香りが~メロメロ



初対面・なるさんとさるちんが仲良く語ってる様子を見てホッコリスマイル



お店で体を冷やしてから外へ。
かわいいお店のお庭にカラフルなバイクが勢揃い自転車



オサレな椅子が置いてあったので遠慮なく笑い

三段腹にて自己規制ですガーン


こちらは人間椅子笑い

私生活でも尻に牽かれているのかな笑い


オーナーさんが集合写真を撮ってくれましたニコニコ


急に大勢で押しかけてガヤガヤ騒いでご迷惑を掛けてしまったにもかかわらず、
ボトルに氷水を入れてくださったり写真を撮ってくださったり。
本当に親切にしていだだきました。
オーナーさんありがとうございましたm(_ _)m

ソフトクリームも美味しかったし、今度はパンを食べに行きたいな~ニコニコ


さて、ヒマワリ畑に行きますよ~!
と思いきや。
さるちんが高鍋大師に行ってみたいと申し出たらしい。

え・・・いいけど、高鍋大師までの上り坂が・・・(;´∀`)
と言いたいのをガマンして、着いて行く事にしました自転車
せっかく宮崎に来たんだもん、色んなところ見てみたいよね♪


=続きます=

ヒマワリの記事なのにヒマワリ出てこなくてスンマセン笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたね!
御陰様で楽しい1日でした!
ブログでは早速のネタ写真を御使用頂き光栄です。

私達も今日の野球の試合は盛り上がりましたよ!

続編を楽しみにしてます!
Posted by Can at 2013年08月19日 22:08
昨日はおつかれさま〜!なもちゃん、さすがジモティだからか、引っ張って行ける力があるわ。成長の証だわ!ペダリングのせいか、時々離されることがあったからついていくのに体力を使ったわ。

さるるこさん、さるる夫さん夫妻ともども一緒に楽しめてよかったわ!

現地にて高鍋大師&ランチのプランを考えてくださったなるさん、今日のヒマワリ祭を会話形式にて働き掛けてくれたヒロマンさん、佐土原〜高鍋間誘導をしてくれたなもちゃんに感謝!
続編はどうなっていることか。たのしみ!
Posted by 智美 at 2013年08月19日 23:19
誰がさる家やねん(笑)
それにしても、昨日は楽しかったね~(*´∀`*)
いっぱい喋って、いっぱい食べて、食べて~食べて~

それにしても、なるさんと写ってる私の写真たらデブ!!
自分だけ修正して~
ずるいな~( ಠ_ಠ)コラ
Posted by さるるこ at 2013年08月19日 23:22
日大山形も珍しく勝ってた!


山形県初のベスト4!
Posted by apiko at 2013年08月19日 23:29
なんとか熱闘甲子園に間に合い、延学の激闘ダイジェストに感動しまくりです。今年は男バスの分まで優勝目指して頑張って欲しいものですね。
でも、皆さんも高校球児に負けず劣らず、楽しそうでいいですね〜(^^)。
Posted by 1090 at 2013年08月19日 23:38
ビックリした!
「junjun決勝」って。私ぃ~?って思ったよ(笑)

満開の「ひまわり」で楽しそう~!
しかも、さすが地元だけあって、みなさん先頭うまいなぁ~!
私はさるる家にお願いしっぱなしでした・・・(+o+)

なるさんも久しぶりだぁ~!\(^o^)/
4㎏も痩せるなんて!!
大丈夫ですかね・・・

そうそう、おさるのかごやしなくても行けれるよ!!

今年は、満開のヒマワリを見れなかったんで、
続きをお願いしまぁ~す!
Posted by junjun at 2013年08月20日 00:17
延学凄いな~ ヾ(*´∀`*)ノ
この調子で優勝まで突っ走って欲しいものです!

それにしても、豪華なメンバーでのポタリングですね♪

カメレ男氏のNewバイクが気になる‥‥。
Posted by NiGHT at 2013年08月20日 03:26
楽しいお休みを過ごされましたね~。

最近あっちこっち移動してる時に自転車にばかり目がいきます。
だんだん感化されてきてるみたいです。

早く補助輪はずさなきゃ。
Posted by ボケちん at 2013年08月20日 06:01
さるるこさんのブログでも拝見しましたが、私も飛び入り参加したかったです。

よく九州に入っているだけにご一緒するチャンスをいつもうかがっています(笑)

秋にもう一度こんな機会を作ってくださいませ(笑)
Posted by tac-phen at 2013年08月20日 06:11
誘ってくれてありがとう!
なかなか乗るキッカケが無くて・・・(暑さに負けておりました)

4キロ減ったけどすでに3キロ戻ってるって(笑)
残りの1キロも時間の問題。筋肉は確実に減ったけどね。

なもさんが誘ってくれたからとっても楽しい時間が過ごせたよ。ほんとありがとう!さるるこ夫妻にも会えて良かった~!!
Posted by なる at 2013年08月20日 07:03
junjun決勝って(笑
うちでも大フィーバーでした!
やはり地元宮崎が勝ち進むのはうれしいことですね(・∀・)

やっぱ夏といったらひまわりですね~☆

智美さんがいつの間にか『夫妻』になってたのにもビックリですた!
Posted by Nicky at 2013年08月20日 09:00
お疲れ様でした~。
なんか「自転車組」の人たち、楽しそうだなぁ(笑)
延学はスゴイ!すごすぎる!!
準決勝進出は48年ぶりだそうです。(ってことは私の生まれた年)
Posted by azumi at 2013年08月20日 09:43
>canさん

日曜日はおつかれさまでした(^o^)
私もご一緒できて楽しかったです~!!

人間椅子がなかなか似合ってましたよ( ´,_ゝ`)プッ
ネタじゃなく、真実でしょう。。。

まさかベスト4まで行くとは正直思ってなかったのでビックリです(゚д゚)!
あさってが楽しみですね!!



>智美ちゃん

久しぶりに一緒に走れて楽しかったよ~!

先頭で引っ張ることがほとんどないので緊張しました(笑)
でもおしゃべりしながら走ってたので楽しかった(^o^)

さるるこ夫婦ともすぐに打ち解けててホッとしました~
同じ趣味を持つ者同士だとすぐに仲良くなれるね(*´ω`*)

智美ちゃんこそ連絡のやり取りをありがとう。
また次の計画を立てないとねっ\(^o^)/



>さるちん

いや~、さるって書けばもう通じるよねーと思って(^Д^)ギャハ
さるるこ夫婦は有名人だからね(*´ω`*)

昼食では待ち時間が長かったけど、
それが逆に親密になれる時間になったので結果オーライかな!

さるちんのどこがデブなのか全くわかりません(;´∀`)
また一緒に走りましょうね!



>apikoさん

そうなんですね!!

暑い戦いになりそうです。。。明後日は目が離せないですね( ̄ー+ ̄)キラリ

山形も宮崎もガンバレ~\(^o^)/



>1090さん

昨日のjunjun決勝はかなり面白い展開ばかりでしたね。
勝負の世界、どんなことがおこるかわからない。

高校球児には年だけは勝ってますからね(^Д^)ギャハ
まだまだ負けませんよ~~



>junjunさん

あっ、気付いてくれてありが㌧(笑)
明日はjun決勝ですよ(^w^)

ひまわりの日は常に女性陣が先を走りワイワイガヤガヤでした。
男性陣は後ろ~から控え目に着いて来てたよw

ナント!!
階段昇らずに国道出れるの??
それって反対車線に出らずに??
今すぐルートを教えなさいヽ(`Д´)ノ



>NiGHTさん

今まで優勝したことがないのは宮崎だけらしいですね・・・
なんとか決勝に残ってくれないかな~!?

ポタリングの日、NiGHTさんの車をハッケンしますた(゚д゚)!
部屋がわかれば石投げて誘ったんだけどな~(笑)
次回はご一緒しましょー!



>ボケちんさん

そろそろこちら側に来つつありますね(ΦωΦ)フフフ…

ロードバイク人口も増えて来てますからね!
その気になればいつでもご相談に乗りますので遠慮なく♪

まずは自転車に乗れるようになってください(笑)



>tac-phenさん

いつ来られるか分かってれば是非一緒に走りたいですね!

なかなかtac-phenさんのスケジュールが分からないので、
さるるこさんを通じてでもいいのでご連絡くださいませ(^o^)



>なるさん

こちらこそ、来てくれてありがとうございました!

どうかな~と思いながらのお誘いでしたけど会えて嬉しかった♪
やっぱりなるさんのガイドは天下一品です。
ランチの場所もね(*´ω`*)

秋になったら走りやすくなるので、
また近いうちに面白いところに連れてってください\(^o^)/

後ろから見てて、やっぱり痩せたと思いましたよ(羨ましい)



>Nickyさん

junjun決勝に気付いてくれて光栄です(^Д^)ギャハ

これでもし優勝なんてことになれば、サッカーと野球でスゴイことに!!
頑張って欲しいな~~~

そうそう、智美ちゃん達めでたくご夫婦になったんです(*´ω`*)
嫁のほうが強くてお似合いです(笑)



>azumiさん

ありがとうございまーす!

宮崎もフィーバーだけど、延岡はもっと熱いのでは!?
なんたって48年ぶりですもんね\(^o^)/

ちなみに私はまだ生まれておりません(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2013年08月20日 10:34
う~ん楽しそうだ(参加できなくて悔しい~残念(>_<))(笑)
自転車を担いでってその道がわかりません><

ベスト4なんですね♪♪
ワタシもワクワクしてます♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by motyママのくみ at 2013年08月20日 16:44
一ツ瀬川堤防の自転車道から、一ツ瀬大橋を通り、高鍋に至るルートは
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7ba6e235c07130b1a0352412ec49a4c2
このルートラボの後半を見て頂けると階段無しで行けますよ(笑)
逆なので一部右側歩道を走ります。
Posted by itijouji1969 at 2013年08月20日 17:28
>くみさん

休みがどうしても合わないですもんね><
スパ旦さんに許しをもらって日曜日に走れたらいいんだけど・・・

いよいよ明日、準決勝ですよ~!
仕事中でテレビが見れないのが悔しい!!



>黄昏さん

拝見しました!
ホントですね(゜ロ゜)/オオー

私のせいで他の人たちにおさるのかごやをさせてしまいました(^^;;
まぁそれもいい思い出かな(^Д^)ギャハ

ありがとうございました♪
Posted by なもなも at 2013年08月20日 21:25
至る所にjunjunの文字が・・・(笑)
他人事じゃない気になってきました!

そう、そのルート。
黄昏さんに教えてもらったんですよ!!
楽ちんですよん!
Posted by junjun at 2013年08月20日 21:31
>junjun決勝さん

そうか!
黄昏さん達と通ったんだね。

皆に余計な体力を使わせてしまいました(^Д^)ギャハ

今度はjunjunさんも!
小指でバイク持てるよね♪
Posted by なもなも at 2013年08月20日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ヒマワリみたいな8つの笑顔【その1】
    コメント(18)