2013年08月18日

健康おにぎり弁当ポタリング【後編】

昨日、iPhoneをトイレに落としましたorz
落として2秒で拾い上げ、なんとか一命は取り留めましたが・・・

用を足す前だったか後だったかはちょっと言えませんorz



=前回の続き=

修行坂をクリアして、次はいよいよメインイベント・健康おにぎり弁当プンッ

今すぐリュックからお弁当を出してもらいたいところですが、我慢我慢!
朝食会場の新富町にある座論梅まではグッと我慢の子です!!


さぁ出発自転車自転車自転車


ここから先は私の全然知らない道。
新鮮で視線が右に左に動きます((( (・・。)Ξ(。・・) )))


こんなお茶畑が一面にニコニコ キレイ~


お茶畑にも見入りましたが・・・
ちらり~んさんの後ろ姿にも、とっても見入ってしまいました。

ウエストほっそ叫び

ドラム缶体型の私にとって、くびれたウエストは憧れ・・・
話はちびっとそれますが、今より8kg軽かった2年前でさえくびれがなかった私。
ぶっちゃけますが、体重的には『痩せ』の中に入っているのに、
ウエストは63cmでしたガーン

なぜか足だけ異様に細くなって、上半身は太いまま。
上半身肥大症がいこつ

上半身が細いと痩せて見えるじゃないですか?
足が細くたって長いスカート履いてればわかんないし、ホント損な体型ガーン

=話を戻して=


早朝の澄んだ空気をいっぱい吸いながら進みます自転車



車は全然通らず、とっても走りやすいし景色はキレイ。最高ですニコニコ



やっと知ってる道に出ました。ここを右へ~自転車



座論梅とうちゃ~~く拍手



ココよココ!
黄昏さんのブログでいつも見るところに来たんだウレシ~~プンッ



まずはトイレ休憩。
マークが可愛かったのでパチリカメラ



おひな様とおだいり様になってるねニコニコ

座論梅というだけあって、梅の絵入りサクラ


黄昏さんとちらり~んさんのバイクもおひなさま達みたいに仲良しハート



目を離した隙に、ちらり~んさんが朝食のセッティングを・・・アップ


駆け寄って私もセッティングのお手伝い。
シートが3枚に、テーブル代わりの赤いシートが1枚スマイル

(*´Д`)ハァハァ い、いよいよ時が来た・・・・!


ご覧下さい!
こちらが健康おにぎり弁当でござりまする~~~~拍手


ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
もったいぶりました笑い


じゃぁぁぁぁん\(^o^)/



斜めからも~~アップ


あ、梨だけは私が持って来ました。
果物だけでスンマセン笑い


フランス料理みたい。。。


おにぎりが10個。
黄昏さん=4個、ちらり~んさん=2個、なもホース=4個
の割り当てって言われ、4個も入らないよ叫びって思ったのに・・・

全部食べました(〃∇〃) てれっ☆

おかずも全て美味しいものばかり(当たり前だけど)
私の苦手なゴーヤで作ってくれた佃煮、不思議と食べれたから驚きオドロキ
ちらり~んさんの手にかかれば、
苦手な食材も美味しい料理に変身するんですねプンッ

3人でワイワイ話しながら健康おにぎり弁当を食べる幸せ。
<わが人生に悔いはなし>

ちらり~んさん、ごちそうさまでした!!!


気が付けば太陽がかなり上に。日差しが強くなってきました。
そろそろ帰ろうか~と黄昏さん。

もう終わりなんだ・・・寂しいな泣き



途中にある栗の木、棘が柔らかそうに見えたので触ったらグサリ(T^T)



初めて通る道から新田原基地まで向かいます。
なんだこれ?



いつもと逆方向から基地に到着





朝練でお世話になった空の駅を右手に見ながら


新富町役場の前を通り、10号線を横切って交通量の少ない道から宮崎方面へ。
日向大橋の自転車・歩行者専用道路をのんびり進みます自転車


ちらり~んさん、マスク着用で日差しから完全防備笑い



川がキラキラ輝いてましたニコニコ



交通量の多いバイパスをおそるおそる走って途中で飲み物休憩。


水を欲しがる黄昏さんに、なかなか水筒を渡さないちらり~んさん笑い
可愛かったな~笑い

私の住んでる町まで一緒に走ってくださいました。
お2人を見送るとき、すごく寂しかった泣き


今回のルート



たった数時間のポタリングでしたが、本当に楽しく有意義な時間でした。
本当にありがとうございましたニコニコ

健康おにぎり弁当でますます健康になりそうですプンッ
あ~楽しかったニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
ここまできてボカシとは!!!
やってくれるなぁ~<`~´>

いやいや、美味しそう~だわ!
ガンバル価値あります!!

・・・・なもさんの下半身がうらやましい。
私、逆だから!(笑)
しかも上半身(胴)だけ。二の腕は別!!
Posted by junjunjunjun at 2013年08月18日 22:05
iPhone!アウト~ (笑)

ウエストがくびれるのは生まれ持っての才能って聞いたような気が‥‥。
いや!うろ覚えですが。

凄い豪勢な弁当ですね♪
黄昏さんの大きなバックに入っていたのですね!
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年08月18日 22:17
すっごい贅沢な朝食っ!!!
そして、あれだけの量を背負って、しかも崩さずに走るとはっ!!
そのご夫婦にしかなせない偉業・・・(・ω・;)
料理の腕が素晴らしいちらり〜んさんが嫁に欲しい♪
Posted by Mack at 2013年08月18日 22:23
こんばんは。

iphone動いてます?私の相棒も(ガラケーですが)水没(←海猿が1.5秒で救出)問題なく使っておりましたが、半年ほどで突然ダウン…次は素潜りが得意なスマホかな(^w^)

美味しいおにぎりは足りませ~ん、私は最低6コかな…だからお腹は樽のよう…10年前が懐かしい。
Posted by たま at 2013年08月19日 00:47
やっぱ美味しそうなお弁当ですね。
食べたいけれどロードバイクは・・・・・・・

ということは2年で8kg太ったということですか?

トイレの鏡でパチリはなかったんですね
もうトイレにiphone持ち込まないんですか~?

楽しい休日も終わり、今日から仕事ですね(屁・屁・屁)
働かざる者、遊ぶべからず

程ほどに仕事してたくさん遊んでくださいな。
Posted by ボケちん at 2013年08月19日 05:39
>junjunさん

だって勿体無くて・・・(笑)
いまだにお弁当の写真をマジマジと眺めてしまいます(^^ゞ

私は途中参加なので距離が短いけどお2人は+30km~だから
いい運動になるよね(^o^)

人はないものねだりと言いますか・・・
junjunさんの上+私の下=理想体型?(でもないかw

あ~痩せたい。。。



>NiGHTさん

セーーーフだもんヽ(`Д´)ノウワァァァン
でも人には触らせないようにした方がいいと思ってますw

くびれは才能なんですか・・・!
そうなら私には才能がないですorz
母も娘もくびれてるんですがね・・・なんで私だけ。。。

お弁当最高に美味しかったです♪



>Mackちゃん

でそでそ~~♪♪

お2人のときはちょっと量が減るけど中身はいつもこんな豪華。
準備だけでも大変だと思うのに早朝からでしょ・・・
ちらり~んさんは本当にすごいと思います。
それを運ぶ黄昏さんも(^o^)

嫁には黄昏さんがあげないと思うよ(^Д^)ギャハ



>たまちゃん

おはよう~!
iPhoneは今日も元気に動いておりまする♪

でも確かに時間が経ってから突然お亡くなりになることもあるみたいね。
その時はいさぎよく諦めてガラケーにするかな・・・

樽脱却めざしてお互い頑張ろうではないか\(^o^)/



>ボケちんさん

美味しそうじゃなくて美味しいんです(*´ω`*)
あっ、食べてない人はわからないか♪

ロードバイクは敷居が高く思えるかもしれないけど(私もそうでした
誰でも楽しめるスポーツなんですよ♪

はい、2年で8kg(ロードバイク始めてから4kg)太りました(;´∀`)
でも筋肉も少しは増えた気がしますね。

今日から仕事、程ほどに頑張ります。
ありがとうございまする♪
Posted by なもなも at 2013年08月19日 09:04
宮崎にバカンスに行っている間の記事を今まとめ読みしました!!
弁当ぽた、ものすごく楽しそうでしたね(^.^)
わたしも参加したかったです(笑)

iphoneの調子はその後どうですか??
(わたしのiphoneは徐々に病魔に侵されていきましたよ~(^-^;)

ちなみに、わたしもトイレでございました(笑)

PS いろいろとありがとね!!
また、走ろうね~♪♪
Posted by さるるこ at 2013年08月19日 09:56
こんなに喜んで貰えて嬉しい!ありがとうね!!
私もなもちゃんと走れてすっごく楽しかったよ。
まだまだ脇道ルートを発見していたので、又時間が合うときは探検しましょ。
なもちゃんには少し物足りないかもしれないけど、そこはおにぎりで釣ります(笑)

なもちゃん、8㌔も増えたの?どんだけ痩せてたのやろ?
身長があるからなんと均整のとれた若々しいスタイルだと、コーヒーを飲んだコンビニで見とれていたんですよ。

帰りにはお菓子のお土産をリュックにありがとうね。このときはなもちゃんが大きい孫で、私がおばあちゃん気分に浸れた!(笑)
なもちゃんちの前で別れる時、坂道発進ができなくて少し恥ずかしかったわ〜
Posted by ちらり〜ん at 2013年08月19日 11:37
料理上手なちらり~んさんと
私もお友達になりたいなあ。
予想以上の豪華さ…
昼食後ですがこれなら入る!
Posted by 常夏まま at 2013年08月19日 12:48
なんと!
香ばしいアイポンができてしまったのですね…(・д・)

お弁当が自転車で運んだとは思えない豪華さですね♪
すばらしい(・∀・)

楽しいポタでしたね☆
Posted by Nicky at 2013年08月19日 13:22
>さるちん

2日間、宮崎に来てくれてありがとう!
帰ってみたら桜島が爆発的噴火でビックリだったね(^^;;
でも何事もなかったようで安心しました。

iPhoneは変わらずいい子でサクサク動いてくれてます。
いつか前触れもなくへんなことにならないといいけど。。。

こちらの友達と会わせる事が出来てよかったな~
輪が広がって行くね(o^-^o)

また一緒に走りましょ!



>ちらり~んさん

本当に本当に、誘ってくれてありがとうございました。
実は私からメールしようかと思ってたんです(ホント
でもこっちから誘うと、弁当を催促してるみたいで・・・(笑)
そしたらグッドタイミングでちらり~んさんから連絡が!!

思わずガッツポーズでありました(≧m≦)

8kg軽かったときは色んな服が着こなせて楽しかったです(笑)
でも風邪を引きやすかったかな~・・・
健康的に痩せたいですね。

おばあちゃんだなんてそんな( ̄Д ̄;;
お2人が帰っていく後ろ姿を写真に撮ったんだけど、
風景から私の自宅バレしそうだったのでアップできませんでした(笑)
またご一緒させてくださいね!!



>常夏ままさん

でしょうでしょう!!
本当に料理上手でキレイでかわいいちらり~んさんです。

ちらり~んさんのブログを見たらたまげますよ!!
ご馳走のオンパレード。
うちとは大違いです(笑)



>Nickyさん

香ばしい(笑)
確かに。。。orz

今度コス〇スで見かけたら、アイポン触らせてあげますね プ
拒否しないように(ΦωΦ)

この量をリュックで運ぶって大変ですよね。
本当に楽しいポタリングでした(o^-^o)
Posted by なもなも at 2013年08月19日 21:32
 いつも、楽しく読ませてもらいながら読み逃げしていますが、初めて書き込みします(笑)。

 私(男)は、週末おもに宮崎市近郊をロードで走っていて、なもさんに遭遇する日を楽しみにしていましたが、ついにこの日(土曜日)になもさんに遭遇しました。

 場所は新富町内です
 ロードバイクに乗った5人とすれ違った覚えはないでしょうか?

 その時は気づかなかったのですが、ちらりーんさんの恰好がインパクト大(すれ違った時にちょっとびっくりしました)でこのブログを見て気づきました(この時点で、なもさんには気づきませんでしたが・・)。

 いつか機会があったら一緒に走りましょう!
Posted by タバチャン at 2013年08月20日 22:07
>タバチャンさん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(^o^)

あ・・・もしかして10号線のすぐ下の辺りでしたか?
挨拶したような気がします♪
皆速そうな人ばかりだな~なんて思いながら見てました。

ちらり~んさんに視線を奪われたなんて悔しい~(^Д^)ギャハ
ジャージの前後に『なも』ゼッケンを貼っておこうかな(笑)

機会があったら是非♪
楽しみにしていますね\(^o^)/
Posted by なも at 2013年08月21日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
健康おにぎり弁当ポタリング【後編】
    コメント(13)