2013年08月16日

冷たいものばっか食べてます

平日は会社の涼しい室内に1日入りっぱなしですが、
お盆休みに入ってからは暑い日中をエアコンなしで過ごしています。
(夜は入れてます)

自転車で外を走り回ってても暑いけれど、
家の中をエアコンなしで過ごすのって・・・かなり辛いですねガーン


今朝は4時45分起床にわとり
近くのサイクリングロードに早朝ジョギングに行ってきました。

走ってたらロードバイクの方とすれ違いました自転車
皆、朝から頑張ってるな~ニコニコ

おはようございまーすニコニコパー
元気に挨拶、気持ちいい~♪

今日は7kmジョグの予定だったので3.5kmでUターン。
するとさっきのロードバイクの方とまたすれ違いました。

「なもさんですか?」

ナント!!
ブログを読んでくれている方だったようで声を掛けていただきましたニコニコ

「いつも読み逃げしてます」

ご自分から読み逃げ申告笑い
ありがとうございます!たまにはコメントもお願いしますね笑い

わぁ~♪こんな朝っぱらに光栄・・・ですが、、、私スッピン叫び

サンバイザーで隠そうにも顔がデカイので隠しきれない><
汗だくで顔は真っ赤、髪はボサボサ c(>ω<)ゞ イヤァ~
恥ずかしすぎて正面から話すことが出来ませんでした笑い


でも、しっかりバイクの写真は撮らせてもらいましたよワーイ

カッコイイねメロメロ

友達にも見せないスッピンを晒して、あまりのBBA振りにびっくりしたかと思いますが
懲りずにブログに遊びに来てくださいね笑い


-----------------------------------------

こう暑いと冷たいものばかり食べてしまいます。

最近はまっているのがカキ氷!
家で作るんじゃなくて、お店で買ってくるんです。


袋に入ったカキ氷~♪(38円


この前知ったんですが、袋に入ってるカキ氷って九州にしか売ってないんですってオドロキ
普通に全国共通だと思ってたのでビックリオドロキオドロキ

最近はコンビニで売ってて九州以外でも見かけることがあるらしい(ネット情報
でもどうやって食べるか分からないんだって笑い

子供の頃から食べていたので何の違和感もない(~o~)
袋の端っこを切って、そこから口付けて食べますワーイ


今回は、こうやってガラスの器に移して



牛乳登場ウシ



ぶっかける



出来上がり~!最高にウマー\(^o^)/


練乳をかけるよりアッサリしてて極上の旨さなんです!!!
今は亡きおばあちゃんから教えてもらった食べ方なんですが、
ネットで見ると結構他の人も牛乳かけて食べてるみたいニコニコ

今日はこれを2個食べた。
さっきドラッグストアで4個買ってきたので明日も食べます笑い
イチゴの他に、みぞれもあるでよ音符

-----------------------------------------

仕事帰りに通るところに気になるものがあって、
いつか自転車で行こうと思ってたところへ行って来ました。笑い

高鍋にある新山いちご園のソフトクリームの移動販売ですメロメロ


高鍋にはなかなか行く機会がないけど、自宅近くで食べれるなんて嬉しい♪



10時オープンだそうですニコニコ



いただきまぁす\(^o^)/


場所は山崎街道のフェニックス自然動物園よりも少し北側、ファミマの隣です。
販売は夏休みの間だけなのかな?

-----------------------------------------

そしてそして。
本日、新しい洗濯機が我が家にやってきました~拍手

ピンクが私に似合ってカワイイ(〃∇〃)

早速 洗濯開始、キレイに洗ってくれました(当たり前
7kgから6kgにしたので少し小さく感じますが、十分でしょうスマイル
これから宜しくね~♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


お盆休みも後2日・・・早い泣き

タグ :食べネタ

同じカテゴリー(食べネタ)の記事画像
ヘルシーなチーズ饅頭できました
みやざきグルメランタンナイト
スイーツ東西対決
パティスリーなも・大失態
パティスリーなも
なもベーカリー
同じカテゴリー(食べネタ)の記事
 ヘルシーなチーズ饅頭できました (2015-02-22 20:00)
 みやざきグルメランタンナイト (2013-08-07 23:28)
 スイーツ東西対決 (2013-05-07 21:30)
 パティスリーなも・大失態 (2013-03-07 22:55)
 パティスリーなも (2013-03-06 23:48)
 なもベーカリー (2012-11-01 22:24)

この記事へのコメント
そうやって食べればいいのか!!!!
(久しぶりにコメントしたかと思えば食べ物ネタwww)

いやほんとどうやって食べればいいのかわかんなくて
買ったことなかってん。明日買う!!さんきゅーー!!
Posted by るみおかん at 2013年08月16日 20:20
袋入りのかき氷・・・
子供が袋にかぶりついてる姿が目に浮かぶ♪
まだ山形までには進出してきてないけど、
カップ入りのかき氷を器にあけて砕いて、
牛乳かけて美味いかもぉ〜〜♪(*◎v◎*)
Posted by Mack at 2013年08月16日 20:37
袋のかき氷~いいよね~!(^^)!
でも、牛乳は知らんかった!!

牛乳そのままが苦手なんだけど、
やっぱり牛乳くさい・・・?
Posted by junjun at 2013年08月16日 20:37
奇遇にも同じように食べてます。
〈なんかくやしい〉
私のばやいは水筒に入れて釈迦釈迦して飲んでます。
勝ったのは牛乳が違うところです。(~o~)

ピンクの洗濯機が可愛いですね~。
私も一緒に回りたいo(^-^)o
Posted by ボケちん at 2013年08月16日 20:54
上の方がグルグル回って・・・
目を回してるところが見てみたい!!(爆)

なも先輩!
ドンといっちゃってくださぁ~!!
Posted by junjun at 2013年08月16日 21:22
あそこの新山いちご園の車、気になってたんですよね~♪
今度行ってみよう!

なもさん有名人だから、下手な事はできないですね (笑)

それにしても、ジョギング頑張ってますね!
私の久しぶりのジョギングは、筋肉痛を残していきました‥‥。
練習しよう‥‥。
Posted by NiGHT at 2013年08月16日 21:27
うちの奥方様も ”風呂上り” に かき氷の牛乳掛け よくやっています!(^v^)
うちの冷凍庫には5袋入りが常備されています!!

それから、移動販売の可愛い車たちの中の 小っちゃい「黒い子」  のベース車は段ボールに入って宅配! されてた車ですよ。 
(6畳一間のスペースで組み立てられます!ってキャッチフレーズで!!  もちろん公道走れます。50ccエンジンですが)

ところで、ソフトクリームはひとりで二個食べたんですか~ (◎o◎)
Posted by ぽん at 2013年08月16日 21:57
いつの間にか○○オヤジの印象か根付いてしまったみたいですね>_<

根はマジメなgardendesingが仕事なんですけど。
〈自称〉(#^_^#)

junjunさん屁
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年08月16日 22:00
>るみたぁぁぁん

お久しぶり!食べネタに食い付きありがと(^Д^)ギャハ

おお、大阪でも売ってるんやね!
やっぱ食べ方分からんのやねww

牛乳はいっぱいかけすぎず、程々が美味しい♪
試してみてね!



>Mackちゃん

えーっ!
山形にはまだないの(T^T)
遊びに行くときはカキ氷をお土産に持って行かないと___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

カップ型のもあるね!
カップ型と言えば、こっちでは真ん中にクリームが入ってるやつだ。
あ~食べたくなってきた(笑)



>junjunさん

牛乳がけ知らんかったとはお主、もぐり宮崎人だな!?

かけすぎたらやっぱり牛乳が主張するけど、
氷に牛乳が染み込む程度なら大丈夫なんじゃないかなぁ~

一度試してみてちょ\(^o^)/



>ボケちんさん

水筒に!!
そういう食べ方もあるのね。。。
確かに釈迦釈迦するとフローズンみたいで美味しそうだ(^¬^)ジュル...

牛乳はコス〇スの一番人気のやつですが何かw
これ、美味しいんだよ~

洗濯機に入りたいですか?ヘ〇タイですね(〃∇〃)



>junjunさん

グルグル回ってる姿を想像すると、
「あ~れ~」って着物の帯が脱げていくやつが思い浮かんだw

う~~ん、
やっぱりボケ〇んさんて変態ですね(〃∇〃)



>NiGHTさん

お客さんも多くないし、買いやすかったですよ!
味はもちろんウマ~~イ\(^o^)/
是非行ってみてね!

スッピンで出歩くのは止めたほうがいいかもしれません(笑)
あぁぁ~ビックリしただろうな~スッピン。。。

NIGHTさんでも筋肉痛!?
私は筋肉痛にはなってない!わ~い勝った(笑)



>ぽんさん

お風呂上り!!
美味しく食べれるポイントですね♪

5袋入りって、そんなのがあるのかな!?
ラーメンの5食セットみたいな・・・?すげぇ\(^o^)/

黒いちいさい車って宅配されて組み立て!?
なにそれ~~よく見とけばよかった><
公道走れるの?えっ!?マジで~~~すげぇぇぇ!!!
ぽんさん詳しいですね(~o~)

ソフトクリーム、娘が持ってるから2人で食べたに決まってますがな(・┰・) ベー



>niwakoyaさん屁

いえいえ、最初からエ〇オヤジのイメージしかないですが(≧m≦)

デフォはエ〇オヤジ、たまに真面目な職人でいいんじゃないでしょうか!

junjunさんの代わりになもホースがお答えしましたm(-_-)m
Posted by なもなも at 2013年08月16日 22:18
夏休み、楽しんでますね~。

なんでランニングの最中になもさんだってわかるんだろうね~。
ヘルメットもサングラスもかけてないのに。
という僕もシーガイアではすぐわかりました(笑)

袋入りのかき氷、昔はよく食べてました。最近はちょっと疎遠になってます。
なるほど、牛乳はいいかもしれませんね~。試してみよっと。
Posted by こーじ at 2013年08月17日 06:13
こんにちは。

袋氷って、現場仕事人の友なんですよね。

私もその昔、土方のバイトをした時によく食べました。

そのときにオッチャンから習った食べ方は「ファンタオレンジ」割り!それ以来ずっとそうなんです…サイダーじゃダメね~。

でも、味は牛乳の方が美味しいかも…炎天下ではどうかな?

一度お試しあれ~(^O^)
Posted by たま at 2013年08月17日 16:08
>こーじさん

多分、何日か前の記事に早朝ジョグのことを書いたので・・・
地元の人が見れば場所もわかるだろうし、
バンテリンサポーターもしてましたんで(≧m≦)ぷっ!

見てもらえてると思うと頑張らなきゃって思えますね!

この暑さ、いつまで続くんだ・・・
9月1日のマラソン大会がものすごく怖くなってきました(^^;;



>たまちゃん

ふぁ、ファンタオレンジ割ィ~!?
イチゴのカキ氷に???

ええーっ、美味しいのかな・・・(かなり疑ってますw

汗をかくとなぜか炭酸が飲みたくなるから、現場の人にはいいかも^^
でもファンタオレンジ自体を最近見なくなった気がする・・・

話ずれるけど、メローイエローファンです(≧m≦)
Posted by なもなも at 2013年08月17日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
冷たいものばっか食べてます
    コメント(12)