2013年08月15日

綾めぐりポタリング

お盆休み2日目はカメレ男氏と綾町へポタリング。
朝起きたときは曇ってて涼しかったけど、集合時間の9時には晴天に晴れ
今日も暑くなりそうですガーン


大淀川学習館上の河川敷からスタート自転車自転車

逆光がいい感じ~♪


こんな風に下から撮ってました笑い



空と緑の色が夏らしくていいね~ニコニコ



青が鮮やかな橋を渡って



10時10分、綾町のほんものセンターに到着!



すでに34℃オドロキ



1人掛けのイスがあったので遠慮なく笑い



お昼ごはんのお弁当を買って、これから向かうのは・・・



綾城までの坂を上って、尾立展望台へ


去年の4月に1人で挑戦したときは3回も脚を着いた尾立展望台。
こんな坂、絶対上れない!と思ってた。
あれから1年の時が過ぎ・・・

今では楽勝で上れるようになりましたワーイ
私も少しは成長してるんだな~(≧m≦)


ここが尾立展望台





さっそく展望台に登ってみると・・・

落書きって言ったらバカウンコですよね笑い


尾立展望台制覇~\(^o^)/



野良猫が・・・この猫って去年の記事と同じ猫じゃね?

丸々と肥えてエサには困ってないようでした笑い


さっ、そろそろ降りてお昼ご飯にしましょう~♪
なんとなく違う道に進んでみたら、初めての道に出ました。新鮮!



川が見えるココでお昼にしました



うまそぉ~メロメロ

カメレ男氏のリュックの中で片寄ってしまったけど、かなり美味しかったですメロメロ


風情のある橋を渡って・・・



おおお!!! 気持ちよさそう~~



ということで、私達も場所を変えて



去年も遊んだウォータスライダープンッ



(´-`).。oO(滑ればいいのに・・・)



チッ(・д・)



ほんじゃあ私も~



ウォータースライダーじゃなく川の方へ笑い





きんもちよか~(〃∇〃)



凍らせて持って来たカルピスウォーター、
タオルで2重にくるんだら4時間以上経ってもまだ氷が残ってた拍手



思う存分 川で遊んだ後はコチラでソフトクリームを食べて





あれっ、どうしたの?

(≧∇≦)ブハハハ! ガム踏んづけたんだって笑い


帰りがけ、通りかかった相生橋。



こんなの今まで見えてたっけ?

雨不足で水位が下がったからなのかなアセアセ


車に戻って、着替えてからHINOサイクルさんへ・・・

お母さん手作りの梅干、いただいちゃいましたメロメロ
こんなにいっぱい\(^o^)/



ん?カメレ男氏何見てるの?



店長yosiさんと何やら相談中・・・?

ま、まさか!?!?


今回のルート


阿蘇望が終わってから、かなりポタモードです笑い


帰ってから夜ご飯でさっそく梅干を・・・ハート


ウマァァァイ\(^o^)/
お母さん、ありがとうございました♪
なくなったらまた貰いに行くので宜しくお願いしますね笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
『ウンコ』の落書きがなぜかツボでした(≧∇≦)ノ

お盆休み、満喫していますね~♪
私は久々に明日走り出そうかと思います!
しばらく外で運動していないから暑さとの戦いになりそうです(^^;
Posted by Nicky at 2013年08月15日 21:14
カメレ男さん・・・そのまさかですね!!(^^♪
楽しみ!楽しみ!!

綾かぁ~
しばらく行ってないな。
土曜日あたり行ってみようかな!
Posted by junjun at 2013年08月15日 21:14
(@_@;)なに(@_@;)なに??
カメレ男氏の・・・まさかのまさか・・・
めっちゃ、気になるわ~!!
早く、教えなさいっっっっ( ಠ_ಠ)ムムムッ

結局、我が家は、阿蘇地方は天候が悪そうだったので
今日は人吉のサイクリングロードをポタってきました。

ポタのつもりが、早朝とお酒のせい??で全然足が回らず絶不調でした(笑)
ウォータースライダー、楽しそう( ^ω^)ワクワク
Posted by さるるこ at 2013年08月15日 22:13
こんばんは~。

「綾」と聞いて、行ったこともないのに、行ったように感じる…なもちんブログの力か…。

川でドジョウすくい、二人とも様になっていますね(^w^)

カメレ男氏…new bike!?(おっと、あまりの驚きに日頃の教養が←英語だってことよ)

そういえば、北九州マラソン当選しちゃいました…喜ぶべきか、悲しむべきか…参加費(一万円←高っ)を大蔵省と交渉中です(^_^;)

暑い日が続きますが、ご自愛ください。
Posted by たま at 2013年08月16日 00:29
>なんとなく違う道に進んでみたら、初めての道に出ました

そうそう、この新鮮さ!
私もこの初めての道を探すのを楽しみにポタリングしています。

尾立展望台への坂、練習したら1年で楽勝ですか〜
もっとも練習が半端じゃなかったですものね。
腹身の次はそのおみ足も少し戴こうかな(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2013年08月16日 05:37
川の中のお2人さん
なんか足元がおぼつかないような・・・

バイクの時の颯爽さがないような・・・

桃尻期待してたのに・・・
(カメレ男氏のではないですよ)

残りの休日も楽しくなればいいですね。
Posted by ボケちん at 2013年08月16日 06:06
>Nickyさん

ウンコ、ワロスでしょw

バ〇息子から初めてきたメールの中身も『うんこ』だったなぁと
思い出したところでした(笑)

今日も暑そう!
水分いっぱい摂って、熱中症に注意してね!!



>junjunさん

あっ、もう情報入ってますか(笑)
早いな~( ̄w ̄) 

夏になるとなぜか綾の方に行きたくなりますね。
川があるからかな~ 景色も素晴らしいしね!

今日はおうちでゆっくりです♪



>さるちん

(ΦωΦ)フフフ。。。
カメレ男氏1年越しの希望が叶いそうなヨカーンですよ♪
報告楽しみにしててね♪

人吉か~!
自転車じゃ走ったこと無いから行ってみたいなぁ(〃∇〃)
飲みすぎ注意だよ(笑)
それにしても阿蘇は残念だったね。
やっぱ阿蘇は天気が不安定なんだねぇ~><



>たまつぁん

今回の記事はなぁなぁになったと思ってたので、
そういってもらえると嬉しい(〃∇〃)

川の足元がヌルヌルしてたのでドジョウすくい風になってしもた(笑)
でも冷たくて気持ちよかったよ~!

new bike!さぁ答えはいかに!?←ひっぱりますw

なんと!!北九州マラソン当選おめでとう\(^o^)/
大蔵省にはなんとしても許してもらいましょう!
応援行きたいナァ~~



>ちらり~んさん

綾の町は知ってる道ばかりだと思っていたのですごく新鮮でした!
それもキレイな道だったのでテンションアップ↑↑
自転車ならではの楽しみですね~♪

尾立展望台は最後だけが勾配がキツイので、
ちらり~んさんなら上れる気がします!ぜひ挑戦を♪

おみ足は譲れませんな~
このぶっとい脚で坂道を登ってるので(ΦωΦ)フフフ・・・



>ボケちんさん

滑らないように必死でしたんで(≧m≦)

そんなに頻繁に桃尻見せてたらありがたみがなくなっちゃうからね!
出し惜しみも大事です(~o~)
今回は豚足で我慢してくださいませm(-_-)m

休みも後3日、あっという間だ><
Posted by なもなも at 2013年08月16日 08:16
いや~ん、気になる1年越しの片思いじゃなかった希望が(  ̄▽ ̄)
発表の際には太鼓を用意して下さいね♪♪

水遊びが気持ち良さそう。
バイクのタイツで泳ぐとお尻は浮くから溺れないらしいです
チャレンジ期待してます(笑)
Posted by くみ at 2013年08月16日 13:36
10km走 綾ポタ エンジョイしてますなぁ
良い夏じゃないですか♪ 夏に鍛えた人が記録を伸ばすってね
ILは だらけた夏を過ごしてるんでますます体力低下
う~ん ここ二週間になるかなぁ 目の痛みがありましてね 
肩甲骨辺りに違和感が・・・・ PC作業のしすぎかも したくないけれどなぁ
やっぱり元気印のなもさんにポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年08月16日 14:03
>くみさん

太鼓(笑)
了解しました( ̄▽ ̄)ゞラジャ

お尻が浮くってことは顔は水の中・・・?
窒息します(^Д^)ギャハ

水に浸かってもすぐに乾くから気になりませんね。
気化熱で涼しいし一石二鳥~♪



>ILmoonさん

去年の夏は息子が入院してたので・・・。
いつも息子のことが頭から離れなくて心から楽しめませんでしたね。
家族が元気でいることが一番です(^-^)

目の痛み、大丈夫ですか?
今は日中地獄の暑さだし、ここは安静にしてた方が良さそうですね。
秋になって涼しくなったらまた一緒に走りましょう。
ポチありがとうございます。
Posted by なもなも at 2013年08月16日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
綾めぐりポタリング
    コメント(10)