2013年08月14日

早朝ジョグで祝10km

今日からお盆休み\(^o^)/
18日まで5日間拍手

休みは有意義に・・・ということで、初日は早朝ジョグへ。
4時45分起床にわとり
スッピンにサンバイザーを深く被ってしゅっぱ~つOK


5時20分の空

ピンクがかった色がなんとも言えずいい感じニコニコ


気温25.6℃ 湿度88%
これくらいの気温だとかなり走りやすいですOK
湿度が高いので空気はジメっとしてますが、日中に比べたら雲泥の差ピカピカ

今日は・・・10kmに挑戦してみたいのです。
もちろん無理はしませんけどアセアセ
半月後のマラソン大会までに10kmを2回くらい走っておきたいと思ってて。

息が上がらないくらいゆっくりな速度でスタートですダッシュ


松林を抜けると広がる太平洋ピカピカ



釣れますか~(」°ロ°)」オーイ!!


日の出の時間になったけど、雲に隠れて見えませんでした。
今年の初日の出もここに見に来たんだったな~懐かしいスマイル

最近、音楽を聴かずに走るようになりました。
いや、本当は聴きたいんだけどイヤホンのコードが腕に当たってウザイからガーン
いつもはいろんなこと考えながら走ってるけど、
今朝はこのキレイな海を見ながら走ってたらあっという間に5kmに。

くるっと折り返し~
後5km、なんとか膝が痛くならず走れますように( ̄人 ̄)南無南無


分かりにくいけど、ノルディックウォーキング中のおじさまがいましたよニコニコ

ストックを使うことで、普通のウォーキングより体が鍛えられるんですって拍手


いつの間にかお日様がこんなに高くなってました晴れ

キレイだねぇ~ピカピカ早起きした人だけ見れる景色メロメロ


7kmを過ぎ、ここからは膝を壊してからは初めての距離。
ちょっと不安だけど痛くないしまだまだ走れそうな気がする♪

が、8kmを過ぎた辺りから膝の外側に違和感が少し出始めた。
鋭い痛みじゃなければ大丈夫とアドバイスをもらったのでそのままゆっくり走り続ける。

9kmを過ぎ、違和感が消えた?
いつもは最後の1kmでスピードを少し上げるけど今回は怖いのでゆっくりのまま・・・。

そして、念願の10km達成\(^o^)/
違和感もほぼなく、そのままウォーキングへ。


ちょうど10km地点にいたワンコ。
私のゴールを祝ってくれたのかな!?!?ありがとうイヌ

なでようとしたら桃尻に頭突きされたガーン


ウォーキングしてたら前方にサーファーの男女がお着替え中オドロキ
女性のビキニ姿をマジマジと見てしまった・・・

小麦色の張りのあるカラダ。。。
キュッとくびれてるウエスト。。。
引力に見事に逆らってるおっぱ〇。。。

若いっていいですねがいこつ
BBAはそそくさと車に乗り込んで帰り支度フンッ


10km走れたもん\(^o^)/嬉しい音符



まだ6時41分。1日が有意義に使えそうですニコニコ


今日も暑くなりそうです。
熱中症に気をつけて楽しみましょうねニコニコ

お仕事の方もがんばってくださいワーイ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
二年前の2011年9月に森の都 仙台で新幹線のプラットフォームを降り、階段を下りながらスマホでホテルの位置を確認してたら、階段踏み外し、左足の靭帯切り、しばらく松葉杖の生活を送り、その反省から心機一転して、ウォーキングから徐々に脚を追い込むトレーニングを積み重ね、今では週に可能な限り6日程度は早朝ランを1時間程度してから出社です。おかげでウエストは10cm以上引き締まり、目下 目指せエグザイルメンバーです^_^
特に、今からの季節は徐々に早朝ランが気持ち良くなりますが、膝にあまり負担かけることなく、ランもエンジョイしてください(*^^*) 健康な体でスポーツ楽しめる事に感謝したいですね^_^
Posted by 1090 at 2013年08月14日 08:44
おはよ~ございます(゜∀゜)
盆休みいいなぁ~…

最近、全然運動する暇がなくて衰える一方でございます。
10km復活おめでとうございます!!

ガ~ミンウォッチいいなぁ…(´・ω・`)
Posted by Nicky at 2013年08月14日 08:48
10km完走おめでとう。
本当に良かったね。

盆休みか〜
我が家も昨日から18日まで休みです。
有意義にすごさないとね(^-^)/
Posted by さるるこ at 2013年08月14日 10:31
早朝ランで10km達成おめでとう♪♪

音楽を聴かずに波の音を聴く(^^) ロマンだ(笑)
ワタシも波の音を聴きにいこうかな♪♪

盆休み良いなぁ~(*´∇`*)
仕事がんばります(´Д`) =3
Posted by くみ at 2013年08月14日 11:01
18日までお休みですか!
羨ましい。
ガーミンウォッチ。
カッチョイイ。
〈ガーミンの意味がわかりませんが(x_x)
有意義な休暇をお過ごしくださいね。

生○○、期待してます。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年08月14日 12:57
>1090さん

おおー・・・
そんな壮絶なことを経て、今の1090さんがあるんですね!
そのキッカケがなかったらどうなってたんでしょう。
人生って不思議です(^-^)

健康な体で運動できるって本当に幸せなことですね。
私も膝を壊したときに痛感しました。
これからもスポーツ楽しもうと思います。

エグザイルメンバーに入る前にサインください(≧m≦)



>Nickyさん

お仕事おつかれさまで~す\(^o^)/

Nickyさん達は他の日に連休が取れたりするんでしょう?
なかったら悲しすぎますよね(T^T)

今は新しい家族から元気をもらう時期ですね♪
Nickyさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます( ̄w ̄)

ガーミンいいですよ~!ランを始めたら買っちゃえ~♪



>さるちん

ありがとう~!!!
ここまで長かったようで短かった?
やっとスタート地点に立てたような気がします(*^-^)
これから距離を伸ばすべく頑張るゾォ~\(^o^)/

おっ!昨日からお休みでしたか♪
遠出してるのかな~
暑いから熱中症に気をつけてね!



>くみさん

ありがとうございます\(^o^)/
やりました、10km♪
いつか高鍋までお供させてくださいね!

波の音もだし、海もキレイで空もキレイ!
朝は気持ちいいですね!!
お盆休みのうちに後1回くらいは朝走ろうかな~

お仕事がんばってくださいね(*^-^)



>niwakoyaさん

久しぶりの長期連休です。
休み明けがかなり鬱になるパターンです(笑)

ガーミンってなんでしょうね?
私もよくわかりません(爆
見た目で決めました(;´▽`A``

ビキニの彼女、見せてあげたかったなぁ~!!
目の保養させていただきましたm(-_-)m
Posted by なも at 2013年08月14日 14:19
時間が無い、時間が無いとうだうだしながら月日が経っていってます(反省)
今日は自転車で帰ることにします。

連休はどこか遠出されるのですか?
Posted by munemune at 2013年08月14日 15:28
何故にビキニ姿をパチリしなかったのかな~?

自分だけズルいな~( ̄^ ̄)
今回は、なもさんの○○○でガマンしときます。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年08月14日 16:43
我々のホームコースへようこそ(笑)

早朝の日の出いいですね〜。
早起きは三文の徳とは良く言ったもんです。

座論梅の健康おにぎり弁当もいいですよ〜。
Posted by itijouji1969 at 2013年08月14日 16:55
>muneさん

お久しぶりです♪

自転車に乗れるようになったということは、体の方はもう大丈夫なのかな?
良かったですね!
熱中症には気をつけてくださいね^^

連休中、遠出はナシです。
近場でいっぱい楽しもうと思ってます(o^-^o)



>niwakoyaさん

パチリしたら隣にいたガタイのいい彼氏から殴られますから(^^;;
いやぁ~いい体でした(^¬^)ジュル...

私の桃尻や太桃、たくさん見て仕事がんばってくだされ(^Д^)ギャハ



>黄昏さん

垂水公園といいサイクリングロードといい、
黄昏さんチームのテリトリーを侵食しまくってますね(* ̄m ̄)プッ

朝しか見れない景色、空気も澄んでてウマイ!
休みの日こそ早起き、いいものですね♪

健康おにぎり弁当・・・(ΦωΦ)フフフ
Posted by なも at 2013年08月14日 19:17
おめでとぉ~!(^^)!
いやぁ~頑張ってますなぁ~!

盆休みですか!いいですね!
私は通常営業です(笑)


そのウエストのくびれた女性は私かも!!
・・・そんなワケがない・・・(-_-;)
Posted by junjun at 2013年08月14日 20:42
キュッとくびれてるウエストの女性を探して、私も夕方に10Km程走りましたが遭遇しませんでした‥‥。
走った後は、汗が滝のように (´;ω;`)
帰って調べたら、約一ヶ月ぶりのランだった事に気づいてビックリ!

なもさんも暑さに気をつけて、頑張って下さい ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by NiGHT at 2013年08月14日 20:56
>junjunさん

お仕事おつかれさまです(≧∇≦)

やっと10kmまで辿り着きました。
ガマンガマンで少しずつ少しずつ…
感無量です(;_;)
都農マラソンに間に合うようがんばらないと!

ビキニの彼女はどう見ても20代前半…
junjunさんは…?



>NiGHTさん

夕方ならもう彼女達は帰った後のような(笑)
早朝に行くと会えるかも!?
凝視して彼氏に殴られないようお気をつけくださいませ(≧∇≦)

1ヶ月のブランクがあっても筋肉痛にはならないんだろうな〜
今までの積み重ねですねo(^▽^)o
Posted by なもなも at 2013年08月15日 08:07
はて、盆休みとは何ぞや???ワタクシには関係ありませぬ・・・

10km完走おめでとうございます~。
さすがトレーニングの甲斐あってしっかり走れる体になってきてますね。
音楽なしっていいもんでしょ。波の音を聞きながら走るのって気持ちよさそう。
すれ違う人との挨拶を楽しんでください。

わんこ、桃尻がよほど気になったんでしょう(笑)
Posted by こーじ at 2013年08月15日 11:38
>こーじさん

お仕事でしたか!
これは失礼いたしました(^Д^)ギャハ

ありがとうございます♪
まだ10kmを連続して走るのは怖いけど、確実に膝は良くなってるようです。

そうですね、音楽なしでも楽しいです(^-^)
イヤホン着けてないと挨拶してくれる方が多いです。

桃尻に頭突き・・・ヤラシイ犬です(笑)
Posted by なもなも at 2013年08月15日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
早朝ジョグで祝10km
    コメント(15)