2013年08月11日

【豚の】らんらんサイクリング【丸焼き】

今日も晴天晴れ

HINOサイクルさん定例・らんらんサイクリングに行って来ました自転車

久しぶりの参加、記事を振り返ってみると4ヶ月振りオドロキ
ちょっと緊張しながらお店の中へ・・・

おはようございまーす!

懐かしい顔あり、初対面の顔あり・・・
あ~やっぱりらんらんサイクリングの雰囲気って大好きニコニコ

阿蘇望で苦しい思いをした後なので今日はポタリング気分を楽しむぞ~♪ワーイ


さっそく集合写真を撮ってカメラ


行き先は青島方面ニコニコ
人数が多いのでグループを分けて出発です自転車
私は最速女子軍団の中へ・・・


女子4人の後ろに肩身が狭そうな男子が笑い



朝9時過ぎですが、すでにジリジリと日差しが・・・



でもまだまだ元気ニコニコ



木花運動公園近くのコンビニで休憩


ここまで20km弱しか走ってませんが、ボトルは空っぽアセアセ

コンビニで水とポカリを1本ずつ購入。
半分ずつボトルに入れます。
ポカリだけだと濃すぎてなんか体に入っていかない気がするんですよね。

残りのポカリと水はその場で飲み干す・・・ゴキュゴキュ
既に水分1リットル摂取( ̄Д ̄;;


十分休憩を取って、再スタート自転車
運動公園の中を通ってトロピカルロードへ



海が見えてきたピカピカ



後ろの人たちも海の方を見てるニコニコ

青く輝く海を見ると、宮崎に住んでて良かったなぁと思いますスマイル


青島海岸を横目に・・・泳いでる人気持ち良さそうプンッ



堀切峠まで上って、その先の道の駅フェニックス



マンゴーの木が・・・1個欲しい。。。


それよりも暑さでどうにかなりそう><
まだ午前中というのに、ひなたにいると頭からコゲそうな勢い・・・
立ってるのもシンドイorz

コンビニで補充したボトルがまた空っぽガーン
飲んでも飲んでも汗で出て行く~~アセアセ


時計を見ると11時前。
早いけどお昼にしようかと言うことになり、近くの南風茶屋さんへ移動します。



それぞれ思い思いのものを注文。



どんぶりに入ったカキ氷が凄かった笑い



冷たいうどんと思って頼んだら熱いうどんだった件笑い


南風茶屋さんはうどんももちろん美味しいけどチキン南蛮も美味しい♪
今日は暑くて食べる気がしなかったけど、かなりオススメです。
青島に行った際は是非食べてみてくださいね~\(^o^)/


お腹もいっぱいになったところで・・・ごちそうさまでした~!!!
お店を出て、次に向かうは近くのデモンデマルシェ


爽やか 毒舌Hくんカメレ男氏が2人きりで愛のささやき中?

イヤン♪ 気持ちわる(=_=)


K林さんと自転車の話で盛り上がるスマイル


大先輩の話はとても勉強になることばかりですニコニコ

ぼっちで走るのも好きだし、数人で走るのも楽しいけど、
色んな先輩方と話が出来るのも、らんらんサイクリングのいいところ。
こういう機会を作ってくれているHINOサイクルさんには本当に感謝ですスマイル


そろそろ戻りましょうか~!
海を見ながら宮崎方面へ。


それにしてもε-(´o`;A アチィ
阿蘇望の時にこんな天気だったら絶対完走は無理だったはず・・・
と思いながらペダルを回します自転車

行きとは違い、体力が消耗しているのを感じますガーン
上から下から熱風が・・・
豚の丸焼きが完成に近付いていますブタ


すると目の前にオアシスが!!!



農園レストラン・はいびすかすさん



新しく出来たレストランみたいで、とってもオサレ♪
体を冷やすためにソフトクリームぅ~\(^o^)/



むさぼる なもホースうま

豚の丸焼きになりかかっていたのが生き返ったピカピカ


さぁ後ひとふんばり!!!
気合入れて帰るど~~自転車自転車自転車

しかーし、最後の最後でとうとう豚の丸焼きに。。。
後で調べたら気温35度。
頭痛はしてくるわ、顔は塩ふいてるわ、、、

信号で止まるたびにぐったりとうなだれてしまいます。
途中にあったトンネルが涼しかったこと!!!
ずっとトンネルの中にいたかった笑い

「暑い・・・暑い・・・」という言葉しか出てきませんガーン
炎天下のサイクリングは命がけですねがいこつ


やっとの思いでHINOサイクルさんへ到着ガーン
お店の裏で冷たいお茶とアイス、梅干を頂きましたメロメロ


干からびた体に染み込むお茶(T^T)
HINOサイクルのお母さん手作りの梅干し、チョー美味しかったメロメロ
すっかり元気になり、豚の丸焼きからなもホースに復活ピカピカ


チェーンの調整をしてもらうついでに磨いてもらいバイクもピッカピカに復活ワーイ

Hくん、ごくろうであったワーイ


店長yosiさんに下から写真を撮ってもらって、おつかれさまでした~!!!

Gメン75?


<今回摂取した飲料>
水: 1L
ポカリ: 500mL
お茶: 500mL
お昼ごはん時: 水コップ2杯
HINOさんとこで: お茶2杯
帰りがけ: オレンジジュース 1本
帰ってから: チューハイ 1缶


こんだけ飲んだのに・・・朝、自宅を出る前にトイレ行ったっきり、
今のこの時点でも(21時41分現在)、おし〇こ出てません(@Д@;
朝トイレ行って、かれこれ14時間経過・・・タラーッ

私の体、大丈夫かにゃ( ̄ー ̄; ヒヤリ


今回のルート



※豚の丸焼きにはならなかったけど、部分焼きにはなってたorz

手首



足首(太っっ叫び

こんがり食べ頃・・・ガーン



暑さにやられまくった今回のサイクリング。
やっぱり私は暑さに弱いんだってことを再確認(^^;;

でもやっぱり大勢で走るらんらんサイクリングは最高に楽しい~♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
暑いなか頑張ってますね。

沢山の人と走るって楽しそう!

わたくし一匹狼派なので♪



暑いのは平気ですが、滝汗(;´д`)で
顔に垂れてくる汗にイラつく自分です。
Posted by apiko at 2013年08月11日 22:04
導尿しましょうか~(笑)
ゆっくり飲んでいって下さいね。できたら常温で。

夜勤明けだったけど、起きてたんだよね~
行けば良かった)^o^(
でも、ホントこんな天気だったら、阿蘇はムリだったかも・・・

カメレ男氏との密会が気になる・・・(p_-)
くくくッ(^u^)
爽やかが消されちょるしぃ~(爆)

スタンドも緑!!
カワイイ~(*^_^*)
Posted by junjun at 2013年08月11日 22:50
わたしも本日、豚の丸焼けになってました・・・
しかも腕は私も同じ感じでこんがり焼けていたので、見た途端に爆笑でございました(笑)

カメレ男氏とH氏のゴニョゴニョ話はね~
きっと・・・
なもちんの、うわさ話かもよ( ゚,_・・゚)ブブブッ

ワイワイサイクリング楽しそう~
素敵なイベントだね(^.^)
Posted by さるるこ at 2013年08月11日 23:42
昨日HINOサイクルさんの前を通ったとき
「お~もしや」と思いました。
しかし、パワーみなぎる集団に怖気づき・・・

楽しい一日よかったですね。

PS こんがり焼けた生手、生足美味しそうです。
Posted by ボケちん at 2013年08月12日 06:04
お疲れでした。
すれ違いました、加納バイパスで(笑)。

わたしゃランだったけど。

暑くて2回もコンビニに逃げ込みました。
Posted by 苦汁 at 2013年08月12日 07:56
暑かったですね~!!
命がけのサイクリングになってしまいましたね(・ω・)

私は扇風機二台使ってローラーを15分×2でやめました(^^;
外を走るほうが気持ちいけど、あの暑さはちょっと…。
Posted by Nicky at 2013年08月12日 08:56
>apikoさん

お久しぶりでございます~(^o^)♪

1匹狼もいいけど、集団で走るのも楽しいですよ♪
いつか機会があったら走りましょう!!(宮崎まで来てねw

”暑いの平気”
って言えるのがスゴイ!うらやましい!
平気になるにはやっぱ暑さトレしないとダメなんでしょうね~
帰ってからも頭痛で気分悪かった・・・厳しいな~(^^ゞ



>junjunさん

おかげさまでPM10時30分頃、トイレに行きました(笑)

あれだけ飲んだ分が全部汗で出てたのかな~
人間の体ってスゴイね(^o^)

てっきりjunjunさんも来るもんだと思ってたのでガッカリでした。
また次の機会にね♪

”爽やか”に横棒引いて消してって、ご本人様の希望ですw

緑のスタンド、ちょうだいって言ったけど断られた( ´,_ゝ`)プッ



>さるちん

Σ(゚Д゚;エーッ!
さるちんのは豚じゃなくて猿の丸焼きでしょ~( ゚,_・・゚)ブブブッ

手首には念入りに日焼け止めしてたのにもかかわらずこれだよ・・・
よっぽど紫外線が強かったんだねorz

皆、ブログ読んでくれてて、「さるるこさんっているんですけど~」
って話したら「知ってる知ってる~」だって(^o^)

さるちん、有名人だよ(^Д^)ギャハ



>ボケちんさん

ォオー!!(゚д゚屮)屮
HINOさんの前通ったんですか?
寄ってくれればよかったのに~!

楽しくて苦しいサイクリングでございました(^^ゞ

自宅に戻ってる途中、ボケちんさんのブログで見た「桃 6個500円~」
の看板ハッケンしましたよ!
古賀病院前の道を佐土原に向かう途中に見ました。
桃の看板の反対側はデコポンになってましたw



>苦汁さん

あっ!!見ましたよランニングされてる方!!

数名見ました。
こんな暑い中、すげぇなぁ~~と羨望のまなざしで見てました。
あの中の誰かが苦汁さんだったんですね(p_-)

あの気温の中のランは地獄ですョ・・・おつかれさまでした\(^o^)/



>Nickyさん

室内ローラーもキツそう><
扇風機の風も生暖かかったでしょう・・・。

今の時期、日中の運動は自殺行為かもしれませんね。
早く涼しくならないかなぁ(;><)

お盆休みもずっと猛暑予報だし、川泳ぎでもしたいな~(^o^)♪
Posted by なもなも at 2013年08月12日 09:07
豚の丸焼き、今晩のお酒メニューに使いたい!!(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2013年08月12日 10:06
桃6個500円、佐土原方面にいましたか~

ぜひ買ってみて下さい。
なもさんの怒りがmaxになること間違いありません。

なぜなら……おそえな~い
〈同じオジサンだったらですけど〉
Posted by ボケちん at 2013年08月12日 10:18
これだけたくさん飲んで、トイレに行っても出ないなんてすごすぎる。私なんかは逆に飲むのはいいが、トイレにたくさん行ってしまうぐらいだわ。最悪の場合、しゃーしゃーとなってしまってるわ。水分をとるのも大事だけど、食べることも大事だね!ごはんのように他の食べ物にも水分はたくさん入ってるからね。

私は脂肪燃焼目的だが、なかなか脂肪が落ちないよー(-_-メ)カメレ男くんみたいにスリムになれればいいんだけど。昨日みたいなバテ方だと来週が心配。来週のヒマワリ祭に備えなきゃ。
Posted by 智美 at 2013年08月12日 12:58
楽しそうですね・・・
みなさん、お若いですね、羨ましいです・・・

いつも思うけど・・・、なもさんって、自分の写真は誰かに撮ってもらうの?
・・・自分じゃ撮れないよね・・・・当然と言えば当然だけど・・・
Posted by 日向夏 at 2013年08月12日 17:31
>ちらり~んさん

どうぞどうぞ!

まずはこの腹と太股を優先して食べてやってくだされ(笑)



>ボケちんさん

これって移動販売なんですか?

怒りmaxって・・・
美味しくないのかと思ったら、オッサンがとんでもないのかな?
気になる(笑)



>智美ちゃん

昨日は残念でした><
体調はどうかな、早く元気になってね(^-^)

脂肪を落とすのは運動だけじゃ難しいよね~!
カメレ男さんも食事制限をかなり頑張ったみたいです。
リバウンドせずに維持しててスゴイわ~。

てか智美ちゃん別に痩せなくてもいいじゃん(〃∇〃)



>日向夏さん

こんばんは!お久しぶりです(*^-^)

いやいや、結構大先輩も多いですよ♪
私はまだまだ若い方です(笑)
日向夏さんもらんらんサイクリング参加してみませんか?

写真はカメレ男氏が撮ってるのも入ってます。
2人で撮ってるので私が入ってる写真があるんです(≧m≦)
Posted by なもなも at 2013年08月12日 21:13
お蔭さまで、体調はほとんどよくなったよ(^o^)花火大会のあとに自転車仲間の一人に会ったんだけど(カメレ男くんではない別の男性F君)、夜に炭水化物を食べないといった食事制限をして、体重が落ち、上り坂が楽だと言ってたわ。

私も彼を見習わねば。夜は炭水化物を控えなければ。いつまでも上りを克服できないし(-_-メ)
Posted by 智美 at 2013年08月13日 17:30
>智美ちゃん

良かったね♪

F君ね、痩せたよね~
やっぱ炭水化物は曲者なのかな。

私も頑張らねばねば(=_=)
でも夜ご飯抜いたくらいじゃ微動だにしない憎きわが体重。。。
Posted by なも at 2013年08月13日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【豚の】らんらんサイクリング【丸焼き】
    コメント(14)