2013年08月07日

みやざきグルメランタンナイト

入場券をもらったので仕事が終わってから行って来ました~ニコニコ
みやざきグルメランタンナイト

8000灯のランタン+全国うまいものが集合拍手
どっちが気になるって、うまいものに決まってます笑い


さっそく会場へ



おお~~美しい拍手








平日だから少ないかな~と思ったけど結構な混雑。
人気のある食べ物は売り切れになってました(PM8:00)


まずは銀座でイタリアンのお店を開いている宮崎出身のシェフのブースへ

こちらのお店だけは室内の涼しい空間で食べることが出来るようですニコニコ


シェフが直々に名詞を持って挨拶に来てくれました。
なかなかのイケメンでしたョメロメロ


ワンプレートを1つだけ頼み、カメレ男氏と分け合って食べます。
お腹空きすぎて、食べる前に写真撮るの忘れてましたorz

せっかくキレイに盛り付けられてたのに・・・汚いガーン


なんで2人なのに1つしか頼まないかと言うと・・・

1) カメレ男氏がケチ
2) ダイエットしてるから
3) 1つでもボリュームがあるから
4) 他にも沢山食べたいものがあるから


答えは1番・・・じゃなくて、4番の他にも沢山食べたいものがあるからです笑い

えっ!4番がないじゃないかって!?!?
ちゃんと3番の下に書いてありますよ!!!
マウスでドラッグすればわかります笑い


10分もかからず完食(美味しかったです♪
さっそく次の現場へダッシュダッシュ

私は沖縄のソーキソバを狙っていました。
カメレ男氏はどっかの焼きそば。

残念ながらソーキソバ売り切れ(T^T)
肉が違うだけですよ~と言われて仕方なく沖縄そばを注文。


あっつあつの沖縄そば


夜でも30℃ある暑さの中、熱々のソバは汗腺を一気に爆発させました(ーー;)
頭から顔から背中から汗が吹き出てきます・・・。

味は・・・普通(爆
カメレ男氏が食べていたどっかの焼きそばのお味も・・・普通(爆

これで600円は・・・う~~~ん(^^;;

結局食べきれず、カメレ男氏に助けてもらいましたm(-_-)m


汗を拭き吹き、会場内を散歩・・・わ~カワイイ拍手



ランタンのトンネル



ちょっと横道にそれたところに素敵なお庭が



ここだけは誰もいなくて異空間でしたスマイル



植木鉢で出来た人形と一緒に記念撮影カメラ
わたし



カメレ男氏


偶然にも2人着ている服が上がネイビーで下がベージュ。
ペアルックみたいでヤバイ笑い


あまりにも暑いので冷たいものを売ってるところはどこも行列が出来てました。
イチゴを凍らせて削ったカキ氷みたいなの

練乳がかかってる部分は美味しかったけど、下の方は酸っぱいだけだったガーン


お腹もいっぱいになったのでそろそろ帰ることに。
おっと!川越シェフが帰宮してましたよ笑い



グルラン最大の目的・マダムシンコのマダムブリュレをお持ち帰りしました~♪

マダムシンコと言えばヒョウ柄。


TVで見て、食べてみたいな~と思いつつもお取り寄せすると送料がかかるのがネック。
グルランのHPを見てマダムシンコの名前を発見!
絶対に食べてやる~と意気込んで来たのでしたワーイ


ワ~ォ・・・保冷剤までマダムシンコオリジナル・・・(^^;;



\オープン/


ドーン!!!
シンコ社長のお出ましだ~~笑い

今すぐ食べてみたかったけど、さすがの私もグルランでお腹いっぱい。。。
明日の朝のお楽しみですニコニコ


グルメランタン。今月18日まで開催されています。
前半と後半があり、出店が入れ替わるようですよニコニコ

あ、マダムブリュレを買いに行かれる方がいたら注意。
夜だと売り切れ必至です。
私は前もって取り置きしてもらいました。

福井の焼き鯖寿司も買いたかったけど、売り切れてました。。。
人気があるものは早く行かないとダメですねタラーッ


ランタンはキレイだし、食べ物は沢山あるし、楽しめましたが~
1回行けばいいかなというのが正直な感想ですプンッ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :食べネタ

同じカテゴリー(食べネタ)の記事画像
ヘルシーなチーズ饅頭できました
冷たいものばっか食べてます
スイーツ東西対決
パティスリーなも・大失態
パティスリーなも
なもベーカリー
同じカテゴリー(食べネタ)の記事
 ヘルシーなチーズ饅頭できました (2015-02-22 20:00)
 冷たいものばっか食べてます (2013-08-16 20:04)
 スイーツ東西対決 (2013-05-07 21:30)
 パティスリーなも・大失態 (2013-03-07 22:55)
 パティスリーなも (2013-03-06 23:48)
 なもベーカリー (2012-11-01 22:24)

この記事へのコメント
私は雨の中でしたが、日曜日に行ってきたわよ!雨が降っている中でしたが、canさんと私の父の3人で行ってきたのですが、食べ物はいろいろ食べたが、川越シェフ監修の列の宮崎牛組み合わせを食べたときは最悪の味!しかも1500円だった!まだ中にある1300円のワンプレートを食べたほうがよかったわ。ただ、フラダンスショーは見れたし、わらび餅とデザートを買って帰ったので満足!

今年の高鍋のひまわり祭、なもちゃんは行く予定?ヒロマンさんが企画しているみたいよ。(咲き具合はまだみたい)
Posted by 智美 at 2013年08月07日 23:40
隠し文字(あぶりだし)のタグを使ったりして~ 
だいぶん前に毎日使ってたことあったけれど 久々に見てしまった 楽しいね
ペアルック? 打合せでなきゃ以心伝心でしょ! いいことじゃあ~りませんか♪
会場は徒歩でも行けるところだけれど 1回行ったっきり 金額の割には・・でした
行ってみることに意義ありって事かな~ 独りで行ってはつまらないポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年08月08日 01:07
ほ~シェフから「名詞」をいただいたんですね
素敵な「名詞」だったんでしょうね。

我が家もランタンナイトに行こうと話してますが、いけるかな~?

毎年行きますが、ビールだけを飲んで食べ物はあまり買ったことはありません。

綺麗なランタンを見ながら散歩で満足してます。
Posted by ボケちん at 2013年08月08日 05:57
>智美ちゃん

おはよう~。
日曜日、HINOさんところでcanさんに会いました。
なんか痩せててビックリしたよ(゚д゚)!

最悪の味・・・(^^ゞ
確かに期待して行った割には・・・というのが多かった印象。
ああいうところは雰囲気を楽しむのがいいのかもね。
わらび餅のところは賑わってて気になってた!

ひまわりのことは全然知らなんだ(^^ゞ
facebookやってないもんで・・・
あるなら行ってみたいけどね~!



>ILmoonさん

おはようございます。

タグなんて高級なものは使ってないですよ~
文字の色を白にしてるだけだす(^Д^)ギャハ

徒歩で行けるなら行ってみればいいのに~♪
散歩するだけでも楽しそうでしたよ(^o^)
是非奥さまと(*´ω`*)

ポチありがと~でーす!



>ボケちんさん

おはようございまーす。

シェフももちろんだけど、スタッフの方も皆感じが良かったです。
東京に行った時は行ってみたいかも(^o^)

ビール飲むなら歩いて行ける距離なのかな~
確かに散歩だけで楽しめますね。
ランタン、すごくキレイでした(*´ω`*)
Posted by なもなも at 2013年08月08日 08:46
ランタンナイトのレポ、ありがとうございます。
一度は行ってみようと思っていても、良い子じゃない、酔い婆はその時間帯はねんねしています(笑)
だからレポで楽しませて貰いました。

ペアルック!ILmoonさんの言われる様に、以心伝心でしょ(笑)
今回はカメレオ氏を苛めていない様ですね(ホッ)
Posted by ちらり〜ん at 2013年08月08日 08:54
去年だったかな~、私も行きました♪
ただただ暑かった!!!
(安くない)ビールをずいぶん飲んだ記憶が(笑)
Posted by azumi at 2013年08月08日 08:54
去年行きましたね~!
今年は・・・ん~(-_-;)
ランタンごときにロマンティックにはならないご様子。

何気にペアルックいいですね!!
2人ともカワイイ~^m^

マダムブリュレ、いつ食べますか?
あれ?もちろん呼ばれますよね???

そろそろ高鍋のヒマワリの季節ですね!
Posted by junjun at 2013年08月08日 10:09
ランタン、毎年行くんですよ~!イルミのときも♪
でも、行くのはオープニングセレモニーの演奏で(^^;
それだけで、けっこう満足してしまって…(笑

人形とのツーショット写真、うちにもありますよ(゜∀゜)
Posted by Nicky at 2013年08月08日 14:38
ホントにペアルックだ( ̄ー ̄)ニヤリ
そういえば、最近ペアルックを着ているカップルを見かけなくなったな~
そう思いませんか???

この手のイベントって食べたいものが一杯で困るよね・・
胃がふたつあったらいいのに・・と思っちゃう(笑)
Posted by さるるこ at 2013年08月08日 17:48
Facebookはなくてもミクシーだったら、ヒロマンさんとつながればよかったと思うけど。ヒロマンさん依頼のポタリングに行ってきたときに、ヒマワリ祭の話が出たからこの話題を振ろうと思ったんだ。ならば、私がヒロマンさんにFacebookで働き掛けようと思うけど。

ちなみに、前回のblogは福岡で記入しました!さっき福岡から帰ってきたわ、ラストスクーリングで。
Posted by 智美 at 2013年08月08日 22:28
プレート美味しかったです?
私は後で気付いて後悔のあまり涙がでた?
屋台は残念ながら余所のよっぽど珍しい物以外はお金出す価値が無い!
特に宮崎牛の出店は怒りがこみ上げてきた!
対照的にスイーツの方は殆ど外れ無し!
試食もしまくれたしね!

沖縄蕎麦、私は好きです!
チャルメラでもマルチャンでも!
時々、インスタントが手に入るので!
挙げ句の果てにはソ-キ入りが好いと言う我が儘娘の為に豚のブロックから煮て作り!

また機会あったら
Posted by Can at 2013年08月08日 22:50
>ちらり~んさん

ランタンは美しいですが、人が多いし暑いしで・・・(^^ゞ

近くだからいつでも行けるって感じですね。
もう少し涼しければ楽しめそうです。

屋台よりもちらり~んさんの健康おにぎり弁当の方が断トツ美味しいと思う!!
今年こそは・・・



>azumiさん

やっぱり暑かったですか・・・
夜でも汗だくですね(^^ゞ

ビール飲めないのでそういう楽しみはないんだよなぁ~!



>junjunさん

マダムブリュレはあと一切れしかない(^^ゞ
3人いるので一瞬でなくなってしまうわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

もう少し人が少なければね~
多分もう行かないような気が(;´∀`)
でもイタリアンは美味しかったです!



>Nickyさん

演奏の方で!
Nickyさんも色んなところで活躍されてるんですね~♪

あの植木鉢人形のとこはちょっとした撮影スポットですね(^o^)
今年は2ショットじゃなくて、植木鉢+3ショットで撮影かな(*´ω`*)



>さるちん

確かに最近ペアルックとか見ないですね!!
ペアルックという言葉すら聞かない気が・・・(笑)

イベントの屋台って、どうしても高いイメージがある。
高い割には味はそんなに・・・ってパターン。

せっかくジョギングしてるのに全然痩せない┐(´д`)┌ヤレヤレ



>智美ちゃん

福岡から書き込みしてくれたんだね~!
ありがとう♪

ミクシィも随分昔に辞めちゃったからな~
SNSは私には向かないみたい。

ひまわり、もし計画が立つなら誘ってください♪



>canさん

プレート美味しかったですよ!
あれだけは当たりでした(^o^)

宮崎牛の盛り合わせはどんだけ酷かったのか逆に興味があります(笑)
智美ちゃんも”最悪の味”って書いてたし・・・

canさん手作りソーキソバが出来る時は私にも声掛けを~♪
食べてみたい\(^o^)/
Posted by なも at 2013年08月09日 08:44
こんにちは。

ランタン、綺麗ですね~確かフローランテですよね。以前書きましたが、私はイルミネーションを見ました。でも、夏は暑そうだ…。

ソーキそばと沖縄そばって、肉がばら肉か骨つき肉かの違いでしたかね?どうだろ?

植木鉢人形…さすが埴輪の本家、宮崎県…良くできています。

なんか楽しそうですね~。
Posted by たま at 2013年08月09日 09:44
>たまちゃん

おつかれさまです(^o^)

そう、フローランテです!
冬のイルミは2回見に行ったけど、寒かった・・・。
暑いの苦手、寒いの苦手、わがままなもでございます(笑)

うん、お肉が違うだけらしい。
一回でいいから本場沖縄に行って食べてみたいなぁ~

高校野球は福岡VS宮崎!たまVSなも!!
どっちが勝つかな~!?
Posted by なもなも at 2013年08月09日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
みやざきグルメランタンナイト
    コメント(14)