2013年08月04日

チェーン交換

1週間振りの貴重なお休み。

ずっと晴れっぱなしだったのに・・・雨
たまには降った方がいいのは分かってるけど、なんで日曜日大泣き

頭にきたので朝からカレーをどんぶりで食べたった笑い


そういえば、そろそろバイクのチェーンを交換した方がいいと言われてた。
いい機会なのでHINOサイクルさんダッシュ

「おはようございまーす」!
ズカズカとお店に侵入。

「阿蘇望完走しました!!!
聞かれもしないのに自分からアピール→皆に熱い握手笑い
選挙活動か笑い


チェーン交換をして欲しいこと告げ、ブツを選びます。
(ΦωΦ)フフフ・・・・DURA-ACEピカピカ


コンポはTIAGRAなのにチェーンはDURA-ACEワーイ
どうせ交換するならイイモノをねっ拍手


いよいよ交換・・・o(;-_-;)o ワクワク



H氏、しっかり仕事してくれよ!(-_★)

仁王立ちして見張るなもホース笑い


店長yosiさんが余ったチェーンでキーホルダー作ってくれましたニコニコカワイイ~~



オマケ?赤のチェーンバージョンももろたメロメロ



赤の方をサドルバッグに着けてみたニコニコ



そして、チェーンも着きました\(^o^)/

ウォ~キラキラしとるピカピカ拍手


チェーンが伸びたまま乗っていると、スプロケットがダメになってしまうらしい。
そうなるとスプロケまで交換・・・余計な出費が。
そうなる前に交換しとかないとねスマイル


また一つバージョンアップしたなもホース号うま自転車
次のサイクリングが楽しみでござる~音符



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
お!(^^♪
デュラだ!!デュラ!

ピカピカだと嬉しいですね!!
キーホルダーもカワイイ~~~~!!
(yosiさん、私の分もお願いしまぁ~す!!)

それにしても、なもさんの緑はいいなぁ~(#^.^#)
Posted by junjun at 2013年08月04日 20:27
なもさん、今晩は。

鬼軍曹と呼ばせていただきます。

自転車音痴には専門用語がわかりませんです。


パソコンもダメですが…
情けなさすぎ。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年08月04日 20:38
おぉ~ またしてもグレードアップやね
バイクもホース自身さんも な~んか ぜ~んぶ楽しくなりそ♪
そっか ILも次のロングの後はチェーン交換かな・・(もち 自分でするけどぉ!)
↑ 鬼軍曹さま 200kmアップのロングに行ってみませんかぁ~?
(断られるの承知ですが・・・) 
フレッシュアップにポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年08月04日 22:57
おっ!阿蘇望で話ししてたチェーン交換ですね♪
デュラが輝いてる!

ますます速く走れそうですね ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by NiGHT at 2013年08月05日 00:31
>junjunさん

チェーンだけピッカピカに光っております(笑)

交換が必要なほど走ってる証拠なのでなんか嬉しい♪
これからも山に上りに行きまくるど~~

緑かわいいよね~♪
褒めてくれてありがとう(*´ω`*)



>niwakoyaさん

何が鬼軍曹じゃい(#^ω^)ピキピキ

そりゃわからなくて当然だと思います~!
私だって今でもわからないことばっかりですんで(;´∀`)

そういえばブログの方、まだオッサンいませんね?
遠隔操作できればしてあげるんだけどね~



>ILmoonさん

最近はメンテお任せしっぱなしで、自分じゃ何もしてないですねー。
でもやっぱプロに見てもらうと調子いい♪

200km!いつ行く予定?
次の日が休みなら行ってみたいけど(^o^)
強力ライトも貸してもらえれば(ΦωΦ)フフフ…

ポチさんくすで~す!



>NiGHTさん

そうそう、阿蘇で話してましたね(^o^)

チェーンも輝いてるけど・・・
乗ってる人はもっと輝いています(*´ω`*)
Posted by なも at 2013年08月05日 10:26
恵みの雨だけど、ホントになんで日曜日なんでしょうね~( ;∀;)
せっかく、体力も回復してきたというのにね~

NEWちぇ~ん、デュラいいな~!!
これで、なもちんの激しい走りもますますヒートアップだね!!

そうそう、チェーンキーホルダーでか弱いさるるこを殴らないでね(^-^;
(昔のスケバンを思い出す・・・40代かなかな(´∀`*ヘヘっ)

スケバン(╬゚◥益◤゚) 、なもホース誕生なんてな!!
Posted by さるる夫 at 2013年08月05日 15:12
↑↑↑↑
ごめんこれ・・・
さるるこでした~♪♪
Posted by さるるこ at 2013年08月05日 19:39
>さるちん

(^Д^)ギャハ
そうだったんだ~!

全然違和感なくて、てっきりさるる夫さんかと思ってたよ(笑)

チェーン替えただけで速くなればいいんだけど(* ̄m ̄)プッ
全部替えようと思ったら〇万円かかるらしい(^^;;

キーホルダー、私もそっちを想像しちゃったよ!
手にはめて殴るマネしました(笑)

同世代ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
Posted by なもなも at 2013年08月05日 21:26
デュラチェーン、しれっといいですよ♪
変速がなんとなく気持ちよく感じるようになるかと思います!

耐久性はアルテグラチェーンからすると落ちるらしいけど、ものすごく負担が大きいわけでもないのもいいですよね(゜∀゜)
あんまり高い部品買ってしまうと消耗するのが気になるから、ほどほどがいいくらいです(笑
Posted by Nicky at 2013年08月06日 09:07
>Nickyさん

なんとなくですか(^Д^)ギャハ
もっとはっきり分かると嬉しいのにね~!

コマの中がくりぬいてあって、軽量化されてるんですって!
掃除が大変って言われてしまった・・・。

消耗品ですもんね!
身の程知らずと言われないよう程々にしといた方が良さそう(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2013年08月06日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
チェーン交換
    コメント(10)