2013年07月29日

2013 サイクルマラソン阿蘇望【その1】

昨日の興奮、未だ冷めやらずプンッ

今日は有給休暇を取って、ゆっくり過ごしました。
昼寝もしたのにまだ眠い。。。
よっぽど疲れたのかな笑い

忘れないうちにレポートレポートワーイ


阿蘇へは前日入り。
大雨の影響でコースの一部が通行止めになったと言うことで、
かなりショックを受けていました。
サイアク中止になることも念頭に置いて、でもワクワクしながら熊本県へ。


阿蘇
と言う文字を見た途端、一気にテンションアップアップ

ワクワクがドキドキに変わった瞬間ニコニコ


ワンコ運転手がこっちをガン見イヌ

尾八重のワンコと違って吠えないいい子でした笑い


まずは腹ごしらえから!

明日のために力をつけないとね!!


熊本名物・たかなめしとうどんのセット音符



プリンのように盛り付けられたたかなめし、美味しかったですメロメロ



うどんにはお餅が入っていて、まさに力がつくメニューニコニコ


あまりにボリュームがありすぎてちょっとだけ残してしまいました・・・
ごめんなさいアセアセ

お店でサイクリング協会のfacebookをチェックしたところ、
通行止めが解除されたと知りテンションアップアップ
どうにか開催出来るかもニコニコ


お店の入口に・・・う~ん ヘルメットを・・・ゴニョゴニョ



満腹になったところで、受付会場のアスペクタへ。


アスペクタまでの坂が何気にキツそうで焦るなもホースアセアセ
本番はこの坂を2回も上らねばならぬのだ。。。


会場でにりんそうさんと久しぶりに再会ニコニコ


にりんそうさんはBコースに出場!
お互い頑張ろうね!!!と誓い合いますニコニコ


晴れ間も見えるいい天気。
本番もこれくらいだといいけどね・・・



受付が終わった後、車でAコースを試走しました車
出だしから迷いに迷い何度も地図とにらめっこ、結局19時過ぎまでかかってしまいましたアセアセ
運転担当のカメレ男氏はかなりお疲れの様子で(スンマセン


4つある峠の最後・俵山峠
風車がグルングルン回っていて迫力満点な場所です。

ここを走るには3つの関門をクリアしないといけない。
自分なりに分析した結果3つ目の関門で引っかかる予想だったので、
多分自転車では走れない・・・


なので記念撮影だけしておきました笑い



俵山峠を下り、試走は終了。
今夜はアスペクタで車中泊なので、汗を流しに近くの温泉へ。


とてもキレイな施設なのに入浴料300円と格安オドロキ
ゆっくり温泉を楽しんでスッキリピカピカ

そして2度目の腹ごしらえへ・・・ブタ


本番の為にホルモン定食でガッツリと!!!


こちらもすごいボリュームだったのに、ペロリと完食してしまいましたタラーッ
お腹が一気に膨らんだがいこつ


どこのお店に行ってもさすが熊本県、くまモンだらけ笑い
このステンドグラスくまモンが可愛かったのでパチリカメラ


本番当日の朝ごはんをコンビニで調達してアスペクタへ戻ると、
さるるこ夫妻が到着しておりましたサルサル

1本ずつ買っていたお酒を持ち込み、さるるこ夫妻のキャンピングカーで酒盛り開始ビール
話題はなんと言っても阿蘇望のことが大半!
4人でワイワイやっていると・・・


夫婦ゲンカ勃発サルVSサル

夫婦ゲンカは猿も食わないと言うことで、放置です笑い


ケンカが終了したところで酒盛り終了。
本番のために早く休まないとねzzz


さるるこ夫婦と隣同士で車車・・・おやすみなさいウトウト

明日は晴れるといいねスマイル


ところがどっこい、朝起きて準備していると・・・雨ガーン


junjunさん達が会場入り。
集まってバイクの点検などをしていると、雨足がどんどん強くなり・・・
しまいには雷まで鳴り出した叫び雷

これは・・・中止のヨカーン・・・がいこつ
通行止めが解除されて喜んでいたのになんでガーン

くみさん組も到着、受付をした時に中止の話は出ていないことを知りビックリ。
運営側の開催への意欲を感じました。
私もここまできたら出場したい。開催されるんだったら走ろうパーンチ


するとどうでしょう・・・
開会式が始まる頃には雨が上がったのですニコニコ



たまにザッと短時間だけ降ることはありましたが、どうにか走れそう。



開会式が終わるとすぐにスタート地点への誘導が始まりました。


番号が若い方から50人ずつスタートです。
私達は200番前後だったので少し後ろで待機。


スパ旦さんにカメラを渡したら、桃尻を写されたがいこつ

見た人は鑑賞料1000円支払うようにクレイジー


もうすぐ私達の番・・・緊張(@Д@;



ポカン顔のカメレ男氏と、
まさか自分は写ってないだろうと油断しているNiGHTさんを仲良く激写笑い



そんなことしてたらいよいよスタートですピカピカ
緊張するアセアセ


旗が振られ、『いってらっしゃ~い!』
号砲が鳴るわけでもなくゆる~いスタートでしたがそれがイイ笑い

さぁとうとう地獄の4峠の始まりがいこつ
緊張していてガーミンのスタートボタンを押すのをしばらく忘れてましたアセアセ

頑張るぞォォォ~~~\(^o^)/


=続きまする=



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
あの~

桃尻鑑賞料は、どうやって支払いましょうか? 
しっかり見ました・・・・(◎o◎)!

にこやかな カメレ男さん と NIGHTさん の顔がなかなかよいです。。。

※前日にしっかり 「飲!食!」 できるの もなもさん の強みですね!
Posted by ぽん at 2013年07月29日 20:26
完走おめでとう!!スゴすぎます!
これからはなもちゃんでなく、なもさま!と呼ぼうかな(笑)
でも、本当に良かった!!今、達成感でいっぱいでしょうね。
明日の仕事中に居眠りしないように、今夜もしっかり休んで下さいね。
Posted by ちらり〜ん at 2013年07月29日 20:27
え”?(゜o゜)1000円?
そんなんでいいんすかぁ~^m^
ジャンジャン溜まりますがな!(ちゃり~ん\\\\)

このスタートを、私らBコースはずっと後方で眺めてました。
その分、緊張がMAXでしたがね(笑)

Aコースのレポ、楽しみにしてます!
Posted by junjun at 2013年07月29日 20:45
完走お疲れ様でした&おめでとうございます♪
バッチリ疲れた一日でしたね。

風車の所は大迫力でしたね!
しかし、残念ながら走行中の写真は撮れなかったので残念でした。

私も、ガーミン押し忘れの一人です‥‥。

あれれ見ちゃった‥1000円払わないと‥‥ (; ̄ェ ̄)
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年07月29日 20:54
お疲れまでした(`・ω・´)ゞ

キツくて、辛くて、痛くて、毒吐いた阿蘇望だったけど
一緒にがんばれてよかった(^ω^)
なもちんのお陰でとっても楽しかったです!!

前日から笑ってばっかりでした!!
本当にありがとう。

お互い、写真が少なくて(撮る余裕なし)記事を書くのも大変だけどお互いがんばろう!!
レポ、楽しみにしてるよ~ん
Posted by さるるこ at 2013年07月29日 21:09
>ぽんさん

1000円、なも口座にお振込みくださいm(-_-)m
ガーミン(腕時計)貯金の一部にさせていただきます♪

いつもは少食なのでこういう時だけはしっかりとね!!(ΦωΦ)
これが大正解だったのです!!

カメレ男氏に『写真削除して』と言われましたが即却下しました(^Д^)ギャハ



>ちらり~んさん

なも様でよろしいですよ(* ̄m ̄)プッ
でもあまり褒められると調子に乗るので要注意です(笑)

ちらり~んさんもどんどん坂強くなっているし、来年狙いますか!?

皆さんの応援のおかげで完走できました。
ありがとうございました(o^-^o)




>junjunさん

アラフォーなので控えめにしてみましたw
女性でも関係ないのです、1000円なも口座へお振込みください(ΦωΦ)

Bコースのスタートは待ち遠しかったでしょうね!
終わった後に楽しかったって言ってたのはjunjunさんだけでしたよ(笑)

来年はAに挑戦かな!?



>NiGHTさん

疲れは取れましたか?
私はまだ体がだる~いです・・・・

風車の回る音(ヒュンヒュンってかんじの)がずっと聞こえてきてたけど、
苦しくて上が見れませんでしたorz

地蔵峠よりも俵山の方がキツく感じました(@Д@;

毎度あり~!
なも口座へ1000円お振込みくださいd(^-^)ネ!



>さるちん

前日の夜は盛り上がって楽しかったね!!
男性陣のタジタジ顔がウケました(笑)

さるちんと一緒に走ったのももう何回目だろう?
ブログから始まって、こんなに仲良くさせてもらって嬉しい限りです。
これからも宜しくね♪♪

地蔵峠の写真が1枚もなかった・・・
忘れないうちに書かないとヤバイw
Posted by なもなも at 2013年07月29日 22:54
こんばんは~、なもちん劇場のはじまり、はじまり~♪

前日入りして、結構楽しんでいるじゃ~ん、夫婦喧嘩を肴に酒盛りまでしてるし(^w^)…余裕のヨッちゃんだね(←紀元前120年頃の流行語大賞)

なもちんのモモ、太‥違った、逞しい~(お詫びして訂正いたしますm(_ _)m)お尻はモザイクがかかっていたので無料にして頂きますf^_^

でも、すごいなぁ…誰でも練習すれば完走できるのかな?そんなことはないような…続きを楽しもうっと。
Posted by たま at 2013年07月30日 00:42
キャンピングカー内で宴会なんて楽しそうですね!

雨の中、現地に向かうのは不安だったことでしょう。

前日入りだとサイクリング以外も楽しめていいですね。

いよいよスタート、これからも興味深々です。
Posted by tac-phen at 2013年07月30日 04:11
先ずはスパ旦さんに、「生桃尻ありがとうございます。」

なもさん、稼ぎますね~。

桃尻御殿でも建てるんですか?

続きを楽しみにしてます。

(私のおばの家はアスベクタの入り口です。5日に行きます)
Posted by ボケちん at 2013年07月30日 06:24
桃尻激写、一部マニアの方に喜んで頂いて、何よりです。
カメラを渡され、お尻を向けるので・・・つい・・

来年は、女子 NO 1 を目指しましょう!!
Posted by くみのダンナ at 2013年07月30日 15:29
>たまちゃん

おつかれサマンサ~(死語)

余裕のヨッちゃんが分かってしまうのが辛いわぁ(^Д^)ギャハ
紀元前120年の流行語大賞・・・
夜中に笑わせないで~~ww

太股も見たということで、2000円いただきます!!
これくらい太くないと坂は上れないんだよ~~だヽ(`Д´)ノウワァァァン
たまちゃんの腹も見せろ(p_-)

来年はたまちゃんもAコース!



>tac-phenさん

キャンピングカーの中って凄いんですよ!
初めて見るものばかりで新鮮でした(^o^)

県外だと当日入りはどうしても疲れますね・・・
でも車の中ではグッスリとは眠れませんでした(笑)



>ボケちんさん

喜んでくれてありがとうございます。
マニア認定されてますが大丈夫でしょうか(笑)

おばさまの家・・・わかりました!
あそこですね(p_-)

今度は天気のいい日に阿蘇の地を走ってみたいです。



>スパ旦さん

なもマニアをバカにしないでくださいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
全国に2~3人はいるかもしれませんw

KANAさんには敵わないです><
Posted by なもなも at 2013年07月30日 17:17
お疲れさまでした(^^)

なもちん、すっごくかっこよかったよ、桃尻からオーラが出てた(笑)
女子でもファンになっちゃう(*´∇`*)

続きが楽しみです♪♪
Posted by くみ at 2013年07月30日 18:37
>くみさん

ありがとうございます!

スカート履かなかったら動きが楽に感じましたよ!!
くみさんがゴールに向かって走ってきたときすごく感動しました。

仲間達と一緒に走る事が出来て本当に嬉しいです。
阿蘇望に出て良かったと思いました^^
Posted by なもなも at 2013年07月30日 20:42
鹿の頭にヘルメットをごにょごにょ・・・
そういえば日曜日に上った椿山で、馬の頭にヘルメットをかぶせたくて仕方なかった・・・

それぞれ皆さんのブログ、視点が違って面白い!
どこにも桃尻と鹿の置物の写真はなかったぞ(笑)
Posted by こーじ at 2013年07月30日 21:27
>こーじさん

椿山の白い馬でしょ!?
あれは被せたくなりますよね(笑)
私もまだなので、先に被せないでくださいね(^Д^)ギャハ

桃尻はなもホースの専売特許ですからに( ´,_ゝ`)プッ
Posted by なもなも at 2013年07月31日 14:08
おっ、ちんがらジャージが写っちょる
( ^ω^ )


自分のデザインのジャージが走ってると、
自分は走ってなくてもテンション上がりますね〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





やべっ、桃尻見るだけじゃなく、
治療で『ギャーギャー』言うまで
押してたので、別料金請求されないかビクビク
((((;゚Д゚)))))))
Posted by ちんがら@ at 2013年08月10日 07:13
>ちんがら@先生

そうなんですよ!
帰ってから写真見てちんがらジャージに気付きました(笑)

終わった後に「おつかれさま~」って声を掛けていただいて
嬉しかったです(*´ω`*)


阿蘇望の後に伺った時、桃尻に電気あててくれてありがとうございました(^Д^)ギャハ

別料金は要らないのでjunjunさんをもっとイジメてあげて(ΦωΦ)フフフ…
Posted by なもなも at 2013年08月10日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2013 サイクルマラソン阿蘇望【その1】
    コメント(17)