2013年07月26日

なんでこんな時にorz

いよいよサイクルマラソン阿蘇望の開催が明後日となりました。
明日の朝、熊本県へ向かいます車

その前にバイクを磨いておこうか、と移動していたら・・・
よろけてバイクが傾いた。


プシューーーーッ


( ̄△ ̄;)エッ・・? 何の音・・・?
まさかと思い、タイヤを押してみる。

ペコッ

ギャー 前輪がパンクしてる~~~叫び


何が起こったのか訳が分からず、タイヤ周辺を見てみると・・・


バルブがないガーン
周りを見渡してみると・・・


あったタラーッ


よろけた時にバルブ部分が何かに当たり、ポキリと折れたらしい。。。
なんでこんな時に!?!?
縁起悪がいこつ

久しぶりのパンク修理(チューブ交換)、出来るかなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ
やらないと明日の朝に間に合わない。。。
だる~~っガーン

いやいや本番にパンクしたときのシミュレーションじゃん!
ポジティブに考えようニコニコ

でもこのタイヤ、新品に替えたばっかり。
外すのはいいとして、着けることが出来るのだろうか・・・
去年、自分でタイヤ交換した時に思いっ切り苦戦したことがよみがえる。
(そのときの様子はコチラ

そんなこと言ってられない!
やらねばならぬ(=_=)


前輪をフレームから外す



チューブを取り出すとバルブが真っ二つになってた(^^;;



新しいチューブに少しだけ空気を入れる


そしてタイヤをリムに戻す・・・

戻す・・・・・・・

硬くて最後の最後がはまらんorz
手が真っ赤になるし、汗はポタポタ落ちるし段々イライラしてきたムカッ

タイヤレバーが折れるくらい力を入れて
オリャァァァァァーーーー!!!

もひとつ
オリャァァァァァーーーーーーー!!!

カポッ★

はまった\(^o^)/


手が痛い・・・血豆みたいの出来てる泣き



チューブを噛んでないかチェックして・・・



空気を入れて、フレームに戻してピカピカ



クジラのバルブキャップを着けて完成拍手


ここまでで40分経過(^^;;
ただでさえ時間との闘いの阿蘇望。本番でパンクしたら完全に終了すなガーン

疲れたorz

--------------------------------

今日、同僚Hちゃんがアイスを差し入れしてくれたんですメロメロ


なんで!?!?
ビックリして聞いたら、「阿蘇望が終わった後に食べて」って。
アイスって疲労回復にいいんですって!!!

Hちゃんありがとう大泣き


「今日食べないでね」って釘を刺されたけど、見るだけならいいよね(ΦωΦ)

美味しそぉぉぉ~~メロメロ


ひ、ひとつだけ・・・


と思ったけど、我慢しました!!!
私エライ拍手


私がいない間に子供達に先に食べられないように


も、もちろん帰ったら一緒に食べますよ!
決して独り占めはいたしませんクレイジー


Hちゃんからこんなメッセージも入ってました・・・嬉しいね泣き


阿蘇望がんばるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

しかし、天気が怪しいのです。。。
雨の確率が高いみたいガーン

自転車のイベントで雨に降られたことがないので、初の雨ライドになる予感。
ウィンドブレーカー忘れないようにしないと。

それでは・・・なもホース頑張って参りますニコニコ
(死なない程度にw



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
えぇぇぇ~~~?(*_*;
チューブ交換????

予行練習ね!予行練習!!
いい考え!!

天気あやしですね~(-_-;)
できたら曇り日くらいにならないですかね・・・
Posted by junjun at 2013年07月26日 23:41
残念なお知らせで申し訳ないですが、箱石峠近辺を含む北阿蘇方面が雨の為に道路が崩壊し、Aコースの午後のコースだけを検討中みたいです。詳しくは、熊本県サイクリング協会のFacebookもしくはwebを参照されて下さい。
Posted by 1090 at 2013年07月26日 23:46
なんとも、タイムリーな話題!!
わたしもタイヤ交換の練習を2日前にしたところでした(^.^)
最後がなかなかはまらないんだよね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

と・・・

1090さんのコメントに・・・
悲鳴を上げた私でした・・・(O.O;) (o。O;)
(横から失礼しますが、1090さん貴重な情報ありがとうございました)

走れるのかしら・・・・
私たち・・・・(・ω・`)ショボ
ねっ、なもちん・・
Posted by さるるこ at 2013年07月26日 23:56
>junjunさん

1090さんのコメントを見て慌てて確認したところ、
通行止めになってるみたい。。。

なんでこんな直前に・・・ショック(T^T)

言葉が出てこないorz



>1090さん

情報ありがとうございます。
かなり・・・ショックですね。

自然災害ならどうしようもないですが、なんでこんな直前に・・・

遅い時間にわざわざありがとうございました。
協会の判断を待ちたいと思います。



>さるちん

ショックすぎる。。。
頑張ってチューブ交換したのに(そうじゃない

Aコースの後半を皆で走るってことになるのかな。。。
中止になっちゃうのかな(T^T)

冷静でいられないよ~~眠れなくなってしまったorz
出来れば走りたいけれど、どうなるんだろうね。。。
Posted by なも at 2013年07月27日 00:01
眠れない? エッ? まだ起きてるかなぁ~(笑)
マッ! ILみたいなトラブルつうか、アクシデントですなぁ
女帝にはならんでくださいや~
前輪40分かかるとは・・・後輪やったら・・・・リタイヤかぁ?
本番でパンクしないことを祈る!
天気ねぇ~~ 深夜のニュースで予報をみたら大雨・・・心配やなぁ
現地への移動にも安全確保ですよ~~いってらっしゃ~いポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年07月27日 01:25
こんばんは。

皆さんきっと夢の中でしょう…良い夢見てるかな(^w^)

バルブが…きっとクジラが重すぎたのでしょう…イワシに交換しましょう。

コースの変更など不安いっぱいでしょうが、忘れられない大会になるでしょう(←出場しないと、気持ちの余裕が違いますね)

とにかく気をつけて。
Posted by たま at 2013年07月27日 01:57
タイヤをムリにですかぁ。
南阿蘇の知人にメールで聞いたら結構…みたいです。

現地に向かう道中も気を付けて下さいませませ。

走れることを祈ってます。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年07月27日 03:18
追伸

やっぱなもさんの桃尻が視たい。
お天道様、御願い致します。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年07月27日 03:20
>ILmoonさん

ハプニングの帝王がいらっしゃった(笑)

こっちは雨もパラパラで済んだのに、隣の県でこうも違うなんて。。。
全く予想だにしてなかったのでショックです。

Aコースの後半部分が走れるなら、それを楽しみたいと思います。
気をつけて行ってきます。
ありがとうございますm(-_-)m



>たまちゃん

予想通りグースカピーでございました(^^;;

イワシて(笑)
夜中から笑いを取るとはさすがはたまちゃんだ(^Д^)ギャハ

ショックだけど、自然には逆らえないので・・・
協会の判断に従おうと思います。
気をつけて行ってきます!
ありがとう\(^o^)/



>niwakoyaさん

わざわざお友達にメールしてくれてありがとうございます!
やはり現場は厳しいようですね。

とりあえず阿蘇に向かおうと思います。
桃尻。。。期待は10%くらいにしといてください(笑)
いってきます!
Posted by なも at 2013年07月27日 06:32
なもホースさまヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日のヒルクライムがんばってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by たけのこヾ(@⌒ー⌒@)ノ at 2013年07月27日 09:32
パンク修理お疲れ様でした
佐伯のI干さんみたいになるところだったね、当日じゃなくてよかった(^^)

昨夜から情報が出回ってテンションもだだ下がってます
災害被害があまりないといいのですが・・・

カーボで増量した体重をどうにかせねば、どうしよう>M<

ではでは会場で~♪♪
Posted by くみ at 2013年07月27日 10:14
通行止めが解除になり、予定通り開催されるようですね。
良かったですね〜(パチパチ)
でも雨の下りは気を付けて下さいね、草千里からは急だし長いし・・・。
Posted by itijouji1969 at 2013年07月27日 16:21
私の初イベントは10月ですが、チューブ交換練習しとこうかな?
熊本に3年ほど住んでいましたが、阿蘇を自転車って想像できない。
いつかは私も九州デビューしたい!
無事に帰ってきてね。レポ楽しみです。
Posted by 常夏まま at 2013年07月27日 18:12
開催されるようですね

日頃の行いの賜物ですね。

皆さんの無事のご帰還を。
Posted by ボケちん at 2013年07月28日 05:23
がんばれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
登りの時に背中を押しててあげるから、
峠から見えないロープで引っ張ってあげるからぁ〜♪ヽ(^ω^)ノ
Posted by Mack at 2013年07月28日 09:50
>たけのこヾ(@⌒ー⌒@)ノ さん

ありがとうございます!

なもホース精一杯頑張ってまいりました\(^o^)/



>くみさん

今日は本当に本当にお疲れ様でした。
朝の時点では中止になるんじゃないかと本気で思いましたが、
無事開催されて良かったですね!

増量した分もキッチリ消費しましたね(笑)
皆さんと一緒に走れてよかったです。
ありがとうございました(*^-^)



>tijouji1969さん

ありがとうございます!

朝は大雨で中止になるんじゃないかと思いましたが、
スタートしてからは雨が降ることなく(ポツポツはありましたが)
気持ちよく走る事が出来ました^^

下りは気持ちよかったです♪



>常夏ままさん

ありがとうございます!
無事に帰ってまいりました。

阿蘇の広大な地を自転車で走るなんて今までは想像もしてなかったけど、
本当に楽しかったです♪

あ、チューブ交換の練習はしといた方がいいですよ(≧m≦)



>ボケちんさん

ご心配ありがとうございました。

無事に開催され、苦しかったですが楽しく走ることができました。
桃尻は無理でした・・・すみません(^^;;



>Mackちゃん

ありがとぉ~~~~~~~~~~~~~~!!!

誰かに引っ張られたような気がしたのはMackちゃんだったんだね(笑)
おかげで楽しく走る事が出来ました。

苦しくて苦しくて・・・来年は絶対に出ないww
Posted by なもなも at 2013年07月28日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
なんでこんな時にorz
    コメント(16)