2013年07月25日

バカ息子

---------------------------------------------
3日後のサイクルマラソン阿蘇望に向けてブログ仲間達が準備に余念がない中、
ウチだけは平常運転でなんかスンマセンアセアセ
---------------------------------------------


うちのバカ息子が本日19歳の誕生日を迎えました。
去年の誕生日は病院のベッドの上でした。

原因不明の病気で毎日高熱と闘い、2週間の絶食を経て
入院1ヶ月後の18歳の誕生日にはケーキを食べることが出来ました。
(その時の記事はこちら


結局、原因はわからないまま症状だけは良くなり退院。
定期的に検査を受けていますが今のところ元気でいてくれていますスマイル

あの時は”元気でいてくれるだけでいい”って思ってましたが・・・
元気になってしまえば欲が出てしまうものでアセアセ
色々とぶつかりながら1年が経ちました。

別に暴力をふるうわけじゃなく、警察沙汰の問題を起こすわけでもなく。
周りから見れば普通の家族に見えると思うんですが~

<会話がない>のですよ(^^;;

話しかけても言葉で返ってこない。
首を縦に振るか横に振るか。
ただし、どうしても私に話すことがあるときは小さい声でボソボソと話しかけてきます笑い

なので息子が何を考えてるのかがさ~っぱりわからんのです。
下の娘とは『私がいないときに』話しているようで、娘から息子のことを聞くことも多い。

そんなに母と話すのは嫌かガーン
寂しいねぇ・・・


誕生日ということでいつものアンクルベアでケーキを買ってきたのに


息子は家にいな~いがいこつ
あ、彼女と一緒とかじゃなくてバイトです笑い

一緒に誕生日を祝ってくれる彼女の1人や2人(イヤ、2人はダメだろ)作ればいいものを、
そんな気配は一切ないですね笑い


本来なら主役の息子に一番に好きなケーキを選ばせるところですが・・・
世の中そんなに甘くないクレイジー


お先に決めさせていただきますワーイ


あ~美味しかったメロメロ
息子は残ったやつから選びやがれ(・┰・) ベー


今は娘が伝達役をしてくれているからいいけど、
娘がいなくなったら・・・息子とどうやって意思疎通を図ればいいんだろガーン
2人で暮らすなんて想像が出来ない( ̄ー ̄; ヒヤリ

ま、とりあえず19歳。
後1年で成人だわ!!!
早く自立して、たまには母にプレゼントの一つでもくれやがれ笑い


---------------------------------------------

話はちょっとだけ阿蘇望に。。。

ブログ仲間が完走チェックシートを作っていたので、私も簡単なのを作ってみた。


HPに掲載されていたコース高低図に関門時間を書き込んだだけの、
チョ~やっつけチェックシートだすワーイ
(真ん中の赤い線はBコースのゴール地点)

4峠の標高と距離、関門時間
これだけわかればなんとか目安にはなるかと思ってニコニコ

テキトーなのが私らしい(≧m≦)ぷっ!

天気が気になるところだけど、ピーカンでも嫌だし雨もヤダ。
湿度が低い曇りだったらいいんだけどねワーイ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
うっ!どうしても男なもんで、息子さんの味方をしたい‥‥。
まだ若いから、そんな感じだと思いますよ ( ̄▽ ̄)
私も、今こそ普通に話しますが‥‥昔はね~恥ずかしいので内緒です (笑)

阿蘇望は、雨ぐらいならギラギラの炎天下が良いな~♪
その方が完走した時の喜びが増しそう!!
Posted by NiGHT at 2013年07月25日 22:03
>NiGHTさん

そう?
男の子の気持ちは男の人にしかわからないのかな(笑)
うちも昔みたいに戻れるのかなぁ…
NiGHTさんのコメント読んだら少しホッとしました(^o^)
ありがとう。

えっ∑(゚Д゚)炎天下がいいの!?
さ、さすがはNiGHTさんだ…!!
Posted by なもなも at 2013年07月25日 23:03
同じく私も野郎なので!
まあ、若者の難しいお年頃では?
特段に問題無ければそのままで!

彼女の一人や二人と言えるなもさんなら大丈夫でしょう!

生暖かい目で見てあげて下さい
Posted by Can at 2013年07月25日 23:26
女ですけど、息子さんの気持ちも分かる・・・(笑)

今でこそ話せるけど、
ずっと両親と話せなかたしね。
そんな時期もあるんだろけどね。

ば〇息子でも、ちゃんと母ちゃんの背中は見てるもんだよ!
・・・と、私は信じてる。


あ、私。遠く行ってませんからね~(笑)
どんどん誘ってね!(^_^)v
Posted by junjun at 2013年07月25日 23:39
ここにもバ〇息子が一人います。
そんな時期もあります
イヤ、ないと将来もっと大きな壁ができるような気がします。

男の子は女の子と違ってシャイなところがあるんじゃないでしょうか。

私もそうでしたが、ありがとうと思っていても素っ気無くしてしまうんです。
母の笑顔があるかぎり息子さんは大きくなりますよ・・・・・・きっと。


あっ自力でがんばります。オテアゲダネです。
Posted by ボケちん at 2013年07月26日 05:29
その年齢の男ってそんな感じですよ。

おそらく同じ年齢くらいのお子様をお持ちの親は同じような悩みというか印象を持っていると思います。

今年は元気に誕生日を迎えられたことを喜びましょう!
Posted by tac-phen at 2013年07月26日 05:45
いつも更新を楽しみにしている宮崎県出身の熊本在住者です。我が家にも大学4年と1年がいますが、なかなか素直に感謝の気持ちを表現出来ない時期もありました。今は二人共に県外であまり会えませんが、離れてみると親のありがたさがわかるみたいです。まあ、そういう時期もあります。それから、先週末も阿蘇望のコース試走しましたが、沿道の草刈りもだいぶ終了して走りやすくなっていました。地域の皆さんにも感謝したいものです。私はAコース最終組で完走できるかどうが微妙ですが、まあ雰囲気楽しみたいと思っています。ではお気をつけて熊本までお越しください。
Posted by 1090 at 2013年07月26日 06:50
息子さんのお誕生日おめでとう(^ω^)

そうだよね、去年のこの時期だったよね~
息子さんが入院したの・・・・
絶対、その時のなもちんがどんなに心配してくれたか・・・・
必ず覚えているはずだから、きっと大丈夫だよ(^.^)

男性陣もコメントされてますが、照れくさいだけだと思うよ!!
今は我慢の時なのでしょうかね(^-^)(^-^)

それでは、明日元気にお会いしまょうビバビバ(*^^)v
Posted by さるるこ at 2013年07月26日 08:39
こんばんは。

「バカ息子」…よく言われてましたので自分のことのようです…連絡もせずウロウロしていて、家へ電話をした時は「脳みそが腐っとらせんね」などと言われておりました…。

何となくそんな風になり、何となく戻ります…成長の過程でしょうか。

チェックシートですか?緻密な物も良いですが、やっつけでも大丈夫!人生も仕事も息子も?予定通りいきませんもんね。

阿蘇望、楽しみだ~(^O^)(←他人ごとですから~)
Posted by たま at 2013年07月26日 09:06
そうでした! 去年の阿蘇望前に入院して大変でしたね
あれから1年、早いものです
今年は阿蘇望がんばりましょうね(^^)

ワタシも父(異性)とは思春期には言葉を交わすことなかったですよ
結婚して、落ち着いた今は普通に話してますけど。
親子だから、なんとなくね、
スパ旦も思春期はそうだったらしいから、成長過程なのかも。きっと大丈夫(*´∇`*)
Posted by くみ at 2013年07月26日 09:52
>canさん

そうでした、canさんも野郎でしたね(笑)

特段問題がなければ・・・ね。
ココには書けないようなことも正直あるので・・・(^^ゞ

彼女でも出来ればちっとは変わるかなぁと期待してるんだけどね。
そうですね、生暖かい目で見守ることにします。
ありがと!



>junjunさん

junjunさんやくみさんのコメントを見て( ゚д゚)ハッ!とした。
私も父親に対して同じような態度取ってたかも。。。

異性の親にはそういう風になっちゃうのかな。
もう一度子供の頃に戻って確かめてみたい(;´∀`)

この広い背中を見て、何か感じてくれてればいいけどね~
ありがとう。
また遊んでね\(^o^)/



>ボケちんさん

そう言われると少しホッとします。
ありがとうございます。

自立の一歩だって言われたらそうなのかもね~と思えるけど、
ずっとこのままな気がするんですよ(^^ゞ
本当に悩みの種ですね、、、

笑顔って難しいですよ!いつもプンスカプンスカしてます(+_+;)
いけないですねぇ。。。

『ひとりでできるもん!』頑張って(^o^)



>tac-phenさん

オトコはわかんねーーーッス(笑)

思春期は女の子の方がよっぽどしっかりしてますね。
これから逆転する時が来るのか・・・のか?

そうですね、元気が一番。
ありがとうございます。



>1090さん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪

そうですか~、やっぱりテレくさいんでしょうかね!?
でも返事くらいはすればいいのにって思います・・・。
やはり離れてみないとわからないんでしょうね。
私も離れてみて親と仲良くなった部分ってありましたので。

阿蘇情報ありがとうございます!
本当に運営やボランティアの方には頭が下がります。
感謝して楽しんで走りたいと思います^^
当日はよろしく御願い致します(^o^)



>さるちん

ありがとーぅ!!

あれからもう1年、本当に早いものだ。。。
息子との関係は全く変わってないけれど(;´∀`)
いつまでこんなのが続くんだろうorz

親子って一番近い分、色々と難しいんだろうね。
娘がしっかりしてるから余計比べてしまってね・・・

ま!それよりも明日♪
阿蘇で会おうね。楽しみにしてます\(^o^)/
天気が気になるけど、いい思い出作ろうね。



>たまちゃん

おはよう~の間違いかな(^Д^)ギャハ

「脳みそが腐っとらせんね」で爆笑してしまいました(笑)
仕事中にPC画面に向かってニヤニヤする女・・・ぁゃιぃw

早くなんとなく戻って欲しいところです。。。
てか早く自立して欲しいもんだ^^;

本番中はゆっくり休む暇がないと思うので、やっつけシートで十分かな♪
関門時間との戦いになりそうだ。
レポート待っててね!



>くみさん

去年は色々と相談に乗っていただきました。
ありがとうございました^^
あれからもう1年。早いですねぇ~~

そうだ、私も考えてみたら父親に対してウザイ態度取ってた。
異性の親にはそうなってしまうものなのでしょうかね?
私も今では普通に話してますもんね・・・

あさって、阿蘇で会えるのを楽しみにしてますね\(^o^)/
おそろいのジャージで頑張りましょう♪
Posted by なもなも at 2013年07月26日 10:47
アッ!誕生ケーキ、我が家のより大きい!!
やっぱりアンクルベアのケーキでしたね。

皆さんが”生”暖かい(温かい)コメントされていますね(笑)
そうそう、息子さんそんな時期です。
でも、口にはしないけどなも母さんのこと感謝してますよ、絶対!
だって、大きなチョコレートをプレゼントされたことがおありじゃないですか。そんな芸当、そこんじょそこらの男の子にはできないですよ〜(笑)

でもクッション剤の娘さんがいることが心丈夫ですね。
娘さんに感謝してあげて下さいまし。
Posted by ちらり〜ん at 2013年07月26日 12:53
 とにかく 長生きしなはれ。 

いい年になるまで、同じようなことをしていた私も、ジジイになってようやく、幼稚園時代に戻ったような気分で老母と仲良くしてます。

息子さんにも、いつかこんな”時間”がきっときますよ

 
Posted by I切 at 2013年07月26日 14:11
追伸 

でも一緒にタンデム車に乗ろうと誘ったら、きっぱり断られました。 彼女の永遠の”パイロット”は、亡父以外にないのでしょう。ぐすん。
Posted by I切 at 2013年07月26日 14:14
褒めてやんなされ スクスク育てば環境が意識を変えてくれるってば。
生きていることに感謝できるようになれば、笑顔になるって。会話も増えるよ。
我が三人息子どもとて、自分が自分と会話できるようになって、御蔭様って!
「あなたの人生はあなたが決めるもの・・・自分で考えてみて! 私は相談役だよ。」
放任ではないのですが、息子どもには「馬鹿」と言ったことがない・・
てな、偉そなこと申しているグウダラオヤジがここにおりやんす。
会う事がなくても、心はつながっているもの・・亡き先祖様と会話しているようなもので。

迫ってきましたね、テゲテゲ、ボチボチ頑張ってポチね~☆
ILもチャリコ装備・携行品の再点検・・・どうすればもっとロングが楽しめるかなって。
Posted by ILmoon at 2013年07月26日 16:59
息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
うちのダンナは男二人兄弟で、実家は女一人(義母)、男三人家族。
未だに義母が私にこぼすことは
「みんなでご飯食べててもだぁれも口をきかなかった(>_<)」
義母は義母で切ない思いをしていたみたいですが、当の男ども
(ダンナ、義兄、義父)は
「?そうだったっけ???」
・・・どこの家もそんなもんみたいですよ(^_^;)
Posted by azumi at 2013年07月26日 17:36
退院から1年ですか、早いですねえ。チョコレート下さった息子さんですもん、それに、なもさんが母さんですもん!大丈夫。
親子双方向におんなじ矢印はあるものではなさそうですよ。
私にもいた2人の子供,それぞれに独立し、社会人になっています。いろいろありましたが。
なもさんにはブログつながりでたくさんお友達もおられるし、、、
阿蘇望であえるといいな、頑張ります、楽しみましょう。
Posted by にりんそう at 2013年07月26日 18:08
>ちらり~んさん

ありがとうございます。

ちらり~んさんには何度も励ましてもらって(^^;;
いつも優しい言葉をかけてもらってあり難いです。

実は今日、久しぶりに大きなケンカをしてしまいまして・・・
懲りないねぇ~私も。。。

せっかくの誕生日だったのに、嫌な思い出になってしまった。

あ~あ、自己嫌悪ですσ(^_^;)



>I切さん

そうなんですか!?
皆さん同じなんですね・・・ちょっとホッとしました。
ありがとうございます(*^-^)

逆に、私が病気にでもなれば少しは心配してくれるのかな~
なんて思ったりしてしまって。
ダメですね~、こんなんじゃ。

精一杯長生きします!ありがとうございます♪



>ILmoonさん

もちろん息子に面と向かってバ〇とは言いませんよ~σ(^_^;)アセアセ...

ブログには書けないようなこともたくさんあるのです。。
それを全部ふまえて、バ〇って言わないと済まないところがあるんです。

ブログでは明るくしてますけどね~、結構悩みも多いです(笑)
たまにこうやって記事にすることでストレス解消かな!?

阿蘇には明日出発します。
頑張ってきますね!ぽちありがとうございます。



>azumiさん

ありがとうございます♪

ダンナさまのご家族の話・・・ちょっとフフって笑っちゃいました。
どこも一緒なんですね~。
気にしないほうがマシな気がして来ました^^

私の母は男の子を育てたことが無いのでよくわからないらしく、
相談しにくいところがあって。

azumiさんのそういう話を聞けて嬉しいです。



>にりんそうさん

もう1年!早いですよね^^

にりんそうさんにも何度も相談に乗っていただきました。
真剣に聞いてくれて嬉しかったです。
あの時は本当にありがとうございました。

阿蘇で会えたら沢山お話したいな~!
私は明日向かいますので、よかったら連絡してくださいね♪
そして本番はお互い頑張りましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年07月26日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
バカ息子
    コメント(18)