2013年07月20日

イメチェンしました

今週もおつかれさまです!!!

本来なら<東京へ【その5】>の記事を書くところですが・・・
今日は自転車の話題自転車


実は、東京へ行く前にロードバイクをHINOサイクルさんへ入院させていました。
サイクルマラソン阿蘇望に向けてちょっと念入りに点検をしてもらう為ですニコニコ

持って行ったときにその場で少し見てもらったところ、
タイヤを替えた方がいいとのことで交換するタイヤの色を決めました。

その色に合わせて、東京のY'sRoadさんで小物を買ってきたんですワーイ


まずはコチラ、knogのフロントライトです雷


knogはとても可愛くて以前から目をつけていました( =_=) ☆
通販だと送料がかかってしまうのでためらっていたんですが、、、
Y'sRoadさんで見つけて即お買い上げピカピカ
かわいいですよね♪


買ってから気付いたんですが、USB充電式でしたオドロキ



パソコンに繋げるだけ



光の色が緑に変わると充電が終わったサイン



装着後。サイコロみたいでカワイイ~メロメロ



20ルーメンらしい。結構明るいですよ♪
夜は乗らないのでこれ位で充分ですOK

電池式よりも手軽で(・∀・)イイ!!


それと・・・サドルバッグ

BEANSと書いてあって、蓋の部分が枝豆みたいな形でカワイイワーイ


中はキリン柄笑い




ここまできたら、タイヤの色もバレバレかな~ワーイ
こんな感じになりました自転車ピカピカ



今まではこうでした(バーテープとサドル交換前)


空色の妖精から草原の少女にイメチェンしました笑い

タイヤと小物が変わるだけでこんなにちがーうオドロキ
サドルバッグとタイヤが同じ色だとちょっとしつこいかなアセアセ


空色もいいけど草原もイイ拍手
フレームが白風味だと色んな顔になれますねスマイル

う~ん、バーテープも替えたくなってきたぞ・・・なんてな笑い


さて、明日は最後の練習日。
2週間乗ってないので少しだけ回しておこうと思ってますニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
お!なんかかっこいいぞ~!
緑が爽やかでいいなー。
今日椿山に行きましたが、やっと登ってきましたよ。
なもさんよーやりますね。
僕はぜったい自転車で鰐塚山とか無理!
明日は気をつけて行ってきてくださいね~。
Posted by こーじ at 2013年07月20日 21:34
小物を変えただけで、かなり雰囲気が変わりましたね!!
ベースが白だといろいろなアレンジが効いていいね!!いいね!!
フロントライトがカワ(・∀・)イイ!!

わたしもタイヤが磨り減っていたので、変えなくちゃ~♪♪
(タイヤは購入済みなのだ!!)
いよいよですな!!
緊張するね~(笑)
Posted by さるるこ at 2013年07月20日 21:37
おぉ!
ちょっとしたところだけど、一気にイメージ変わりますね!
knogいいですよね☆
お気に入り過ぎてついつい最近リア用も買ってしまいました♪
でも、エコフラッシュでないとあっという間にバッテリー切れしてしまうのがアレです…(^^;
Posted by Nicky at 2013年07月20日 21:38
 空色の妖精から草原の少女とは、

 大きくSTEPUPしましたね。(-_- )

 さすが女子o(^o^)o

 でも、きれいな緑ですね。


 阿蘇暴は応援に行きたいところですが、私が南阿蘇に行くのは

 8月5日。

 お会いできるかと思ってたんですが、残念無念。

 楽しみはとっときます。

 ちなみに私、お弁当とかは好きなおかずは、最後にとっときます。
Posted by ボケちん at 2013年07月20日 21:49
>こーじさん

私みたいに爽やかなんです(〃∇〃) てれっ☆
緑というより黄緑、新緑の色みたいで気に入ってます♪

おっ!椿山に行かれたんですね。
虫はいましたか?

鰐塚をランニングで上る人の方がよ~やりますわ(笑)
私には絶対無理です!
ありがとうございます、明日は楽しんで乗ってきます(^○^)



>さるちん

ありがとー!
このフロントライトはすごくお気に入り♪
色違いも沢山あったよ\(^o^)/

タイヤってこの前言ってたやつかな?
阿蘇望までに替えるのかな((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

いよいよ後一週間。
なんだか怖いを通り越して楽しみになってきた(笑)
思い切り弾けちゃおうね!!



>Nickyさん

リアもありましたありました!
フロントは色によってデザインが違ってて全部可愛かったです♪
お値段は決して安くないけど、こだわりたいですよね。

エコフラッシュってどれなんだろう??
5種類の光り方が出来るみたいです。
今度教えてくださいね(^○^)



>ボケちんさん

妖精と少女に反応ありがとうございます(≧m≦)

どっちもイイ!かわいい!!
次は黄色ベースとかもいいなぁ~と思ったりしてますよ♪

阿蘇『望』ですから( ̄ー ̄; ヒヤリ
『暴』だと本当に怖いです(笑)

ボケちんさんは阿蘇はプライベートで行かれるのかな。
奥さんとデートだったりして~♪〜(^ε^)ヒューヒュー

私も好きなおかずは最後です(笑)
Posted by なも at 2013年07月20日 22:56
久々の~かきくけこんばんは~(←別に意味なし)

良いじゃ~ん、草原の…(←音声の調子が悪いのかな?)(^w^)

でも、本当に爽やか!阿蘇冒(険)仕様だ。

個人的に緑色が好きなんで…私のバイクも緑色(自家塗装だけど)

準備万端、楽しみだね~\(^ー^)/
Posted by たま at 2013年07月21日 00:20
早朝からお邪魔します。

皆さんのコメントを拝見してると楽しいですね。

私だけスポーツしてないみたいで、なんだか……………。

来年はなんか始めようかな~(来年かよ〉

そん時は皆さんアドバイスをヨロチク。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年07月21日 04:00
すっきりした感じやね。
ハンドルの高さ、位置、角度に、ハンドルの高さ角度も変わったのでしょうか。
そやねぇ~ ILもタイヤ交換を考えんとなぁ・・・あと1000kmくらいか???
今年いっぱい持つかな・・・
ツーリングとなると耐パンク重視でグリップも良くないといかからね。
速度重視じゃないものの、重たいのはなぁ~ 候補探しをしようかと・・・
いよいよでんなぁ~ とはいえ焦ってなさそうな、なもさんにポチリ☆です。
Posted by ILmoon at 2013年07月21日 08:33
全然違うバイクに見えますね♪

皆さん阿蘇望に向けて色々変えてる。
私は、今回もおなじみのバイク&ウェアでいつもと変わらない姿で出場だ!
(´;ω;`)

ホイールぐらいは、いつか変えたいな~
Posted by NiGHT at 2013年07月21日 13:31
ライトがかわいい~♪♪
充電式っていうのも軽くて良いですね(*^^)

ほんとうにカラーを変えただけで違うものですね
草原の少女、ハイジを思い浮かべちゃった
カメレ男氏はペーターに名前変えかな(笑)

阿蘇望で会おうね♪♪
Posted by motyママのくみ at 2013年07月21日 15:07
>たまちゃん

負けずにかきくけこんばんはなのだ~!

自家塗装ってすごくね??
たまちゃんのバイクってすごく時間かけて自分で組み立てたって
言ってたもんね^^
いつか見たいなぁ~~!!

グリーン繋がりと言うことで・・・
イインダヨ!グリーンダヨ!(志村風)



>niwakoyaさん

早朝からなもブログを見ていただき光栄でございますw

自転車ブログですから、自転車繋がりの方が多いんですよ♪
つーことで、来年になったらロードバイク始めましょうか(^○^)

1から指導させていただきます( ̄^ ̄) エッヘン
楽しみにしてますね\(^o^)/



>ILmoonさん

ホントね!
よく見るとハンドルが下がって、上級者っぽくなってる(笑)
なもホースも少しは成長したのかな~

タイヤを交換したのが去年の11月位だったかなぁ
結構走ってるので寿命も早かったようです。

いやいや私が一番焦ってますよ!
後は当日を待つばかりです・・・天気が怪しいので気になります。
ポチありがとでーす



>NiGHTさん

阿蘇望に向けて点検に出したらこうなっちゃいました(笑)

タイヤ交換したくらいで、後は変わってませんよ^^
後は自分の力を信じて、行けるとこまで行くだけですね!!

ホイールを替えると走りが劇的に変わるそうです。
私も替えたらビックリしましたから・・・(~o~)



>くみさん

そうなんです、電池が要らないから軽い!
明るさを求めなければこれで十分かな(*^-^)

水色も好きだけど緑も好きなんです♪
タイヤを替えるとこんなに変わるとは!
阿蘇にはこれで参戦です!!

泣いても笑ってもあと1週間。
体調を整えて待ちましょうね。宜しくお願いします♪
Posted by なも at 2013年07月21日 20:36
めっちゃカワイイ~(#^.^#)
緑はイイですよね~!!!!!

「妖精から少女???」
・・・と不思議顔の方がいましたよ・・・(p_-)
あまり深くは突っ込めないようでしたので、
私の方から報告しときます(笑)

阿蘇が楽しみになってきましたね!!
Posted by junjun at 2013年07月22日 00:44
おはようございます。
昨日はうまく回せましたか?「お皿」?

今朝ランキングを見たら、なんと3位!
しかもなもさんの下(私は貴女のしもべ?)

私の最高ランキングになるでしょう。

来年ミニサイクルから始めようと思いますのでご指導よろちく

この一週間、体調維持を気をつけてください。
Posted by ボケちん at 2013年07月22日 05:49
>junjunさん

上にも書いたけど、新緑っぽい色が気に入ってます(^o^)
うまくまとまりました♪

不思議顔の方にお伝えくださいませ。。。
ケイデンスが表示されなくなったんだけどなんでだろうって。
伝達係ですみません(笑)

そうね、怖がらずに楽しもう!!



>ボケちんさん

おはようございます(もうすぐお昼ですが)

ランキングすごいですね!
毎日いっぱい更新してるし、すごいと思ってました(^o^)
すぐに私も抜かされるでしょう(;´∀`)

置いていかないで~~(笑)

始めるなら最初からロードバイクをオススメしますw
絶対欲しくなるから(笑)
Posted by なもなも at 2013年07月22日 11:37
昨日は話す暇がなかったので…

なもちっちのノグは…

①点灯→②高速点滅→③オーガニックフラッシュ1→④オーガニックフラッシュ2→⑤エコフラッシュ
の順番で切り替わるから、⑤のエコフラッシュなら稼働時間が延びますよ~。ほかのだと2時間くらいで切れちゃいます…。

あと、意外とシリコンバンドが千切れます(・д・)
私のは一ヶ月経たないうちに…涙
ハンドルが31.8mmだと要注意です。
固定用の金具を外して向きを付替えてからひっかけるだけにしておくほうが無難ですよ☆(言葉じゃ難しい~!)
Posted by Nicky at 2013年07月22日 13:17
>Nickyさん

(゜ロ゜)/オォー!!
とても詳しい説明をありがとう!!

5つ目の光り方がエコフラッシュなんですね\(^o^)/
さっそく設定してみました。
ありがとうございます♪

ハンドル周り、調べてみたところ31.8mmでしたorz
1ヶ月・・・・・・・マジで~~(T^T)

金具を外して向きを付け替えて・・・・・・・
また今度会ったときに教えて(笑)
Posted by なもなも at 2013年07月22日 20:45
ハンドルの径が31.8だとその手のは伸び延びに成るよね!
見栄え等を無視なら真ん中から少し左右にやると大抵細く成っている
ただ余り格好良いと言い難いので同じのを左右で2つ着けていた事がある
個人的には自転車は左右対象が好き
Posted by Can at 2013年07月23日 21:43
>canさん

ガーミンもゴムで巻き付ける仕様だけど、予備が付いてたな~
やっぱり劣化が早いのかしら(;´Д`)

左右対称にすると2倍お金が要るから却下(笑)
正月、ライトが落ちて落ち込んでるcanさんを思い出しました(^^ゞ
Posted by なもなも at 2013年07月24日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
イメチェンしました
    コメント(18)