2013年07月24日

東京へ【その5・完結】

皆さん、お忘れでしょうか。
東京旅行の完結編がまだでございました(^^ゞ

あれから早10日が過ぎ・・・
楽しい思い出は記憶の引き出しの奥へ行ってしまいました笑い
途中までは下書きしてたのでなんとか最後まで頑張って思い出しますので
良かったらお付き合いくださいませm(_ _)m



前回の続きの続きの続きの続き

7月15日(月)

あっという間の旅行最終日。

3日目は観光ということで、8時半に東京駅へ。
ホテルはチェックアウト済み、でかいスーツケースを持っての移動です。

行き先は、やっぱり一度は行っておきたい東京スカイツリーニコニコ
東京駅から直行便のバスが出ているのでそれを利用しました。


バスの中でなんとなく撮った1枚笑い



スカイツリーへは30分で着き、まずは駅へ



スカイツリーを見る前に、近くにある浅草へ行ってみることに。
娘ちゃん、お疲れの様子笑い



浅草までは1駅



やっぱりここで1枚撮っとかないとね!



提灯の真下を覗き見



浅草寺の方へ歩いて行ってみる



暑くて既に汗ダク。。。冷たいものへ吸い寄せられ



浅草寺に到着



煙をかぶると頭が良くなる?一生懸命かぶる娘笑い


外国人の方がいっぱいで、日本語以外の言葉が飛び交っていました。
雷門と一緒に写真を撮る、という目的も済んだのでスカイツリーへ戻ることに。


東京の街並みが絵になってるんだけど、
真ん中のパネルの部分は車や人が動いていて見てて楽しかったニコニコ



スカイツリーの根元部分。大迫力



スカイツリーの真下からキタ━(゚∀゚)━!



反対側のビルには巨大な影が笑い



一緒に撮影会開始カメラ




展望台に上ってみたかったけど、予約でいっぱいでした。
でも高いし、行かなくてもよかったかもアセアセ


お土産を買いにこちらへ



バ〇息子へのお土産はこちらで調達笑い


食品サンプルのお店。
ストラップや本に挟む栞、キーホルダーなどがあって面白かった♪
ホンモノそっくり!!!

旅行3日目ということもあり、2人とも疲れが。。。
買い物の時間を長めに取っていたのだけど、早々に終わらせて座って休んでました。
だんだんと家が恋しくなってきた笑い


最後のイベントはこちら、水上バス


浅草からお台場までの便に乗りたかったのですが、
時間的に厳しかったので途中にある日の出桟橋までの便に乗りました。


HOTARUNA(ホタルナ)という遊覧船を予約しといたのですスマイル


漫画家の松本零士さんがデザイン・プロデュースしたらしい。
宇宙船をイメージしたんだそうですよニコニコ


水上バスの中からもスカイツリーが



途中から屋根が開き、上に登ることが出来ました



お台場&レインボーブリッジ


日の出桟橋に到着したら、旅行のイベントは全ておしまい。
後は帰るだけです。

大荷物を引きずりながら浜松町駅まで歩いて行きます。
迷うかな~と心配だったけど私達と同じく水上バスを降りて駅まで行く人が沢山居たので、
後ろから着いて行くだけで大丈夫でしたワーイ


駅の近くにあったこのオブジェに釘付け。。。



しょんべん小僧。。。?


後で調べたところ、浜松町駅にはしょんべん小僧の像があって、
季節によって着せ替えされてるらしい。
ホームが違ってたので気付かなかったけど、見たかった><

宮崎の一ツ瀬ダムとかにある赤ちゃん像も季節によって着せ替えされてるけど、
それと同じようなものなのかなニコニコ

浜松町駅からモノレールに乗り、羽田空港まで。
出発時刻の2時間半前に着いてしまった(ちょっと早すぎたかなアセアセ

お腹空いたからどっかでご飯食べようか~と空港内をウロウロしていると、
1人の女性が隅っこで携帯を持って話している。
どっかで見たことあるなぁ・・・と思っていると、娘も私の方を見て何か言いたげ。

あーーーっ!!!
女優の田中美佐〇さんオドロキ

テレビで見るより小柄な印象でした。
ジーっと見てたら思いっきり目が合ってしまった(^^;;

他にも気付いてる人がチラホラいて遠巻きに見てたけど、誰も声を掛けられない笑い
う~ん、サインもらっとけば良かったかなぁ~プンッ


帰りの飛行機もまたくまモン号でしたニコニコ



座席に座って外を見ていたら、荷物が飛行機に積み込まれる様子が見えました。
私のスーツケース激写(青いの


離陸するときの加速にまたまた大興奮!!!
娘と興奮を分かち合おうとしたらグースカピーzzzだったよガーン


富士山ハッケーーンニコニコ

美しいねぇ~メロメロ


1時間半で宮崎に到着。ただいま~\(^o^)/


飛行機大好きな私もさすがに帰りの便では少しだけ眠ってしまいましたウトウト
3日間歩き通しだったもんねアセアセ

疲れたけど楽しくてあっという間の東京旅行でした。
娘が就職して家を出たら一緒に旅行なんて行けなくなるかも・・・と
急遽計画して行った今回。

お金はなくなってしまったけど(汗)一生の思い出が出来て良かったですスマイル
5回に渡って書いた記事、読んでくれてありがとうございました♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島(続き)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)

この記事へのコメント
すっごく い~ぱい楽しまれたご様子・・・良かったね~♪
浜松街の小僧らは有名なようで、はい、何度か見ましたよ。
スカイツリーはまだだけれど・・・・好奇心いっぱいのなもホース やっぱ元気やね。
預け荷物が戻って来るのは写真を撮っているけど、積み込み時は珍しい。やったね
さ、いよいよ阿蘇望だぞい。
ブロ友がいっぱいいらっしゃるから、現地ではそれも楽しみになりそうやね。
楽しんで走って来てね・・・やっぱ、応援移動には無理があるわ・・残念!
誰か乗っけてくれたら行っても良いかなって考えているけれど・・・お邪魔虫やね
愉快なホ-スさんにポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年07月24日 22:10
何気ないバスの中の写真がいいですね。
親子の仲好しさが伝わるような…。

さすがは、なもさん、素足なんですね。(^_-)
Posted by ボケちん at 2013年07月24日 22:36
「なも東京に行くだ!!」感動の完結でしたね(^ω^)

母娘の二人旅なんて、素敵ですね!!
娘さんにとってもなもちんにとっても、一生忘れられない旅になったことでしょう。
親子水入らずの旅なんて羨ましい限りです♪♪
Posted by さるるこ at 2013年07月24日 23:01
やっときた!東京旅行完結編!!
てか、すっかり忘れてました(笑)

娘さんも、いい思い出になったと思いますよ!
それに、家を出たって、できないことはないし!

もし、娘さんがいけない時は、
私もいるしぃ~~^m^
Posted by junjun at 2013年07月24日 23:05
愛娘さんの恰好がいいですねー!

親子水入らずの旅もまた味のあるものだったことでしょう。

完成してからスカイツリー行ってないので夜に行ってみたいですね。
Posted by tac-phen at 2013年07月25日 04:03
>ILmoonさん

ありがとうございます^^

さすがのILmoonさんもスカイツリーはまだでしたか!
なもホースが1番かな(*´ω`*)

阿蘇望・・・わかっちゃいるけどね~
もうここまで来たら怯えてても始まらないので平常心で(^o^)

ポチありがとうございます♪



>ボケちんさん

素足は娘の方ですからに(笑)

記事に書くことで、私も後で振り返ることが出来るので良かったかな!
ありがとうございます。



>さるちん

それってあまちゃんの言い回しのなもバージョンかな(笑)

娘とは旅行に行ったので私の母とも行かないとね~と考えたけど、
寺とか神社が大好きだからな~(^^ゞ

私もそろそろ年齢的にそういうところが好きになるんだろうケドねw



>junjunさん

忘れてましたか。・゚・(ノД`)・゚・。
いいもん(笑)

次はね、娘が旅行代金出してくれる~って言ってくれたよ♪
現実になるかは別として、そういう気持ちって嬉しいね^^

junjunさんは遠いところへ行っちゃったから誘いにくいな~(笑)



>tac-phenさん

若者の格好ってよくわかりません(笑)

家族だと気を遣わないでいいので楽ですね(^o^)
楽しい3日間でした。

夜のスカイツリー!私も行ってみたいです♪
Posted by なもなも at 2013年07月25日 08:37
お疲れ様~って感じです、ホントに(^_^;)
私も2泊なんかだと、最後の方は「もう家に帰りたいな~」って
思っちゃいます。
体力ももたないし・・・
なもさん親子の「東京編」は暑い盛りということもあって、
読んでいるこっちにも暑さと疲れが飛び火してきそうでした(笑)
Posted by azumi at 2013年07月25日 10:25
スカイツリーはでっかいなぁ!!

完成前に東京マラソンを走りながらパチって撮影したのを思い出しました
こんな角度で写真を撮ってみたい♪♪

3日間が一生の思い出に♪♪ よかったですね(^^)
Posted by くみ at 2013年07月25日 14:02
>azumiさん

ドーンと疲れました(^^ゞ
でもね、5年前に旅行に行った時は1日目で股関節が痛くなって
(歩き過ぎで)2日目からが地獄だったんだけど、
今回はそんなこともなく・・・

ジョグや自転車のおかげなのかな~と感動してしまいました^^
体力がついたのかな~♪



>くみさん

日本一ですから!!\(^o^)/

東京マラソンか~うらやましいな(*´ω`*)
走る人は皆、一度は出てみたい大会でしょうね♪

いい思い出が出来ました。
ありがとうございます(^o^)
Posted by なもなも at 2013年07月25日 16:24
こんにちは。

スカイツリーって予約しないと入れないの?東京タワーもオープン時はそうだったのかな?まだまだ行~かない(←本当は行けない…)

娘さんとの旅行、本当に良い思い出になりますね!ちょっちゅウルります(←麹苑:若者ふうバージョン)

ウチの娘もそんな人に育って欲しいなぁ(←何故か他人まかせ)

何はともあれ、無事に楽しい旅で良かったですね!楽しさが十分伝わってきました。
Posted by たま at 2013年07月25日 16:52
浅草で食べた『冷たいもの』が何なんだかさっぱり判らない・・・
オニオンスライスか、リンゴのスライスにしか見えない・・・
(?´・ω・`)ナニ?
Posted by Mack at 2013年07月25日 20:40
>たまちゃん

スカイツリーの展望台ね!
予約しないとダメっぽかったよ。
連休だったのも関係あったのかもしれないけど・・・。

ちょっちゅウルってくれてありがとう(^Д^)ギャハ
たまちゃんちの娘ちゃんはいい子に育つから大丈夫よ。
(親はなくとも子は育つ・・・うそです)

全部読んでくれてありがとう!
そう言ってもらえると励みになります(*^-^)



>Mackちゃん

これね、『巨峰』なんだよ~♪

果物をそのまま凍らせたものをカキ氷みたいに削ったものみたい。
甘くて冷たくて美味しかった~
ちょっとお高めだったけど(^^;;
Posted by なもなも at 2013年07月25日 22:02
東京旅行お疲れ様でした。
最高の旅行だったみたいですね ヾ(*´∀`*)ノ 羨ましい~♪

田中美佐〇さん好きなんだよな~♪
隠し撮りしなかったんですか (笑)

旅行も良いけど、やっぱり家が落ち着く!かな?
Posted by NiGHT at 2013年07月25日 22:09
>NiGHTさん

やっと田中美佐◯さんに食いついてくれる方がいました(笑)

隠し撮り…そんな勇気があれば良かったのにね(´・_・`)
小心者ゆえ、出来ませんでした…。

やっぱり旅行はたま~に行って楽しむ位がちょうどいいのかも。
家に帰ってきた時はホッとして爆睡しました(笑)
Posted by なもなも at 2013年07月25日 23:08
東京を楽しめたようだね。それにしてもフジテレビを見れたなもさんは羨ましいよ(^o^)お台場合衆国に行けばよかったのに。もったいない。現在私は岡山にて実習事後指導を受け、滞在中。明日宮崎に帰るよ、雷雨で飛行機が心配だけど。
Posted by 智美 at 2013年07月27日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
東京へ【その5・完結】
    コメント(15)