2013年07月18日

東京へ【その3】

う~んヤヴァイ。記憶がだんだんなくなってきたぞアセアセ
忘れる前に書き留めなければウトウト



=前回の続きの続き=

娘から何度も「まだ~?」とメールが入りますメール
急がなくちゃダッシュ2

有楽町から渋谷まで9駅もあるのに電車賃は190円オドロキ
安~~いピカピカ

しかも、乗り遅れても次が数分後に入ってくる。
宮崎は1時間に1~3本しかないから、もうビックリ!!!
素晴らしい。・゚・(ノД`)・゚・。
都会ってすごいクラッカー


渋谷駅にとうちゃ~く!



暑さ対策の氷が冷たくて気持ちよかったピカピカ



娘と合流した後に気付いた。これって・・・あの有名なハチ公様イヌ



そうとわかりゃ当然一緒にイヌうま


ハチ公と一緒に撮影する人がひっきりなしにいましたよニコニコ
皆、私と同じで観光で来たと思われ笑い


これからどうするかと言うと・・・娘の付き添いで


中はギャルギャルギャル!!!叫び
熱気ムンムン、オヴァちゃんはまた倒れそうだよorz

娘も私がいると好きなところへ行けない感じだったのでまた別行動に。
渋谷駅の周りに行きたいところがあったのでちょうど良かったワーイ


それは・・・コチラ↓


Y'sRoad渋谷本館さん。
完成車、アパレル、アクセサリなどなど・・・
お店の中が全てサイクル用品というお店ニコニコ
宮崎はおろか九州にもないので、東京へ行ったら絶対に行ってみたかった音符

早速ズカズカと入って行きます!
人はまばらだけど男性ばっかり・・・(;´∀`)
スーツケース持ったBBAが1人で入ってきたもんだから、皆がチラチラ見てくる。
ような気がする

完成車を眺めたり、ウェアを見たけど全部メンズ物。
すぐに見るものがなくなった(^^;


スゴスゴとお店を出て次に向かったのが・・・コチラ!


Y'sRoadレディース館さん。
Y'sRoadのハシゴです笑い

こちらも渋谷駅の近くにあり、なんと女性専門のお店メロメロ
地元にはバイクのお店はあっても女性用アパレルなんて皆無と言ってもいいほど置いてない。
ウェアなんて通販で試着も出来ないまま買うことしか出来ません。

女性のバイク人口が少ないから仕方ないのかもしれないけど、
お店に入っても男性ばかりでなんか居心地悪いしね~アセアセ


こちらはレディース専用♪


ウェアいっぱ~~い!
グッズやアクセサリも女性が好きそうな可愛いものが沢山ありましたメロメロ
店員さんも女性(男性もいましたが)で分からないことが聞き易いスマイル
店員さんのユニフォームはサイクルウェアでしたよニコニコ

話してみると、地方から来る方が多いんですって!
やっぱり、地元にお店がなくて。。。という感じらしいです。

ここに多分1時間弱は居座ってました笑い
あれとこれとそれと・・・4点お買い上げ!!!
ちょっと買いすぎた


欲しいものが買えてホクホク~♪
渋谷駅に戻り、娘と再合流。
時計を見るともう夕方、ここまで2人とも何も食べてませんw

さすがにお腹は減ったけど、暑さにやられてしまい食べる気がしない。。。
本当なら後1件行きたいお店があったのだけど、元気がでないorz
Raphaがツールドフランス100回記念ということで、
1ヶ月限定で東京にショップがオープンしているそうなのです


娘も疲れきっている様子なのでRaphaは諦め、宿泊先へ移動することにしました。
ちなみに宿泊先は東京ではありません!
千葉県です笑い


東京駅に移動、それから京葉線に乗って浦安まで~


食欲がないとは言え、何か食べないと力が出ない。
東京駅でちっさい弁当を買って行きました。

とにかく喉だけは異常に乾きます。
汗を大量にかくので、塩分補給に持って来ていた塩飴がとても役に立ちました。
思い立った時に口に入れられるのが良かったスマイル


お風呂に入って、やっと一息( ´ー`)フゥー...
東京駅で買った鳥めしのお弁当にわとり



味がしっかりしていて美味しかった拍手


美味しかったけど、疲れで半分も食べられなかった。
次の日の朝ごはんにして、早々に休みました。
明日も早起きしないといけないからね!

と言うのも、旅行2日目は東京ディズニーシーへ行くのですねずみ
何を隠そう、私はTDSが大好きなのです!!!
あ~楽しみ笑い

3連休の中日、激混みは避けられない日。
どんだけ人が多いのか想像しただけで恐ろしいガーン
8時開園なので6時には行かないと( ̄‥ ̄)=3 フンガー

宿泊先を浦安にしたのもTDRに近いという理由から笑い
なもホース気合が入ってます( ´,_ゝ`)プッ

海よ、待っててね!おやすみなさ~いzzz


記憶が薄れつつありますが、続きまするしょんぼり



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島(続き)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)

この記事へのコメント
今晩は

酔っ払いのままお邪魔します。

娘さんがTDSに行きたいのかと思いました。

いいな~(~o~)

TDRはOPEN前に植栽とディスプレイで行きました。

1ヶ月ほど毎日。

突貫工事で死んでました。

続編が楽しみです。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年07月18日 22:15
お帰りなさい!お疲れは出ていませんか?
いいなあ!私、他は何にも要らないから「女性専門のお店」是非行ってみたいです!通販で失敗したことありますし、、あれこれ手に取ってみたいですしねえ、、、
小学生から25年位東京で暮らしました。といっても埼玉県に近いほうが生活圏でしたけど、東京という響きには懐かしい思いがたくさんあります。
Posted by にりんそう at 2013年07月18日 22:17
こんばんは。

TDS…キター\(^O^)/浦安といえばね!

羨ましいぜ~、オヤジも虜にしちゃうTDR&TDS…リポートが楽しみだけど、暑かっただろうなぁ。

記憶が薄れるって…ぼちぼちでんなぁ(←何故か関西弁)(^w^)私も変わりませんが…。
Posted by たま at 2013年07月18日 23:39
急げ急げ!!
記憶がなくらないうちに書かなくちゃ(笑)

次回はいよいよTDR編ですね!!
行ったことがないので楽しみだわ!
Posted by さるるこ at 2013年07月18日 23:44
レディース専門店ってのはイイですね!
・・・なかなか、ウエアを買い切れない私であります(笑)

3連休~引っ張るなぁ~(笑)
記憶、だいじょうですかぁ~(+o+)
Posted by junjun at 2013年07月19日 00:00
ハチ会わせの場所で、モロどこからのお出ましでしょナーンテ・・・なんとも(’-’*)
そうそう、宮崎のイ○ンサイクルショップに掘り出し物のジャージがあったけれど品薄
サイクリスト人口の違いやね。田舎にゃ衣なかよ。、
ディズニーシーは、来訪者で混雑してませんでしたか? 
大移動でお疲れポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年07月19日 00:34
しっかり自転車屋さんめぐりが入るところがいいですね☆
いいな~、やっぱり都会のお店は違いますよね!
実物を手にとって見れるところが一番の魅力!!

お土産が楽しみになってきたな~(゜∀゜)
Posted by Nicky at 2013年07月19日 09:45
>niwakoyaさん

酔いは醒めましたでしょうか(~o~)

そうなんです、私の方がディズニー好きなんです。
もちろん娘も好きですけど、意欲が違います(笑)

オープン前ってシーのオープンだよね・・・
ランドだったら30年前になっちゃうから(^^;

シーの植栽にはいつも感動します。
niwakoyaさんが関わってたとはびっくりです!



>にりんそうさん

ありがとう!大丈夫です♪
もうすっかり平常運転(笑)

レディース専門店ってスゴイですよね!
見てるだけで楽しかったですよ。いつか一緒に行けたらいいね~

にりんそうさんも東京にお住いだったとは・・・
皆さん都会人\(^o^)/



>たまちゃん

おっ!もしかしてたまちゃんもTDR好きなのかな?
一度行ったら虜になっちゃいました。
あんなに人が多いのに、なんでまた行きたくなるんだろう?
夢の国だからかな(^o^)

写真を見ながら記憶を呼び起こして書いてますよ(^Д^)ギャハ



>さるちん

楽しい記憶がだんだんと消えうせておりますお(;´∀`)
写真みて思い出してる感じ(笑)

さるちんはTDR未経験なんだね!
私は今回で4回目・・・
行ったばかりなのにもう行きたい><



>junjunさん

ウェアがい~っぱい並んでて、見るだけで((o(´∀`)o))ワクワクでした。
ランウェアはどこでもあるのにね。
やっぱり女性のサイクリストは少ないんだな~と感じました。

書くことがありすぎて・・・すんません(;´∀`)



>ILmoonさん

イ〇ンにもサイクル用品はあるけど、女性用は無いですね~
店員さんに置いてくださいって頼もうかと思ったこともあるけど、
品数が少ないとどうしても通販になっちゃうんですよね。

ディズニーは予想通りの大混雑でした(;><)
でもすごく楽しめましたよ♪ポチありがとで~す



>Nickyさん

もちろん!
東京に行ったからには自転車屋さんもね♪
さすが東京!という品揃えでありました(^o^)
余計なものも買ってしまった気がするけどまぁいっか!

お土産はお土産話ですよ~(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2013年07月19日 10:47
やっぱり東京!
行く所が沢山ありますね~♪

ディズニーシーはまだ行ったこと無いな~
一度は行ってみたい ヾ(*´∀`*)ノ 混んでない時に‥‥

無理か (´;ω;`)
Posted by NiGHT at 2013年07月19日 13:34
サイクルレディース専門店があの渋谷にあるなんてしっかり...ψ(。。)メモメモ...

貴重な情報ありがとう♪♪

お~、なつかしの109( ´艸`)ムププ
ディズニーのパレードは大好きだけど人ごみは苦手・・・
マイケルみたいに貸しきりにしてみたい(笑)
Posted by motyママのくみ at 2013年07月19日 16:55
>NiGHTさん

ランドはありますか?
修学旅行と言ったらディズニーランドでしたよね(*^-^)

雨の日や台風の時なら混んで無いと思うけど。。。(笑)

皆が阿蘇望の記事を書いてる中、
私だけ旅行の思い出に浸ってて大丈夫かな( ̄ー ̄; ヒヤリ



>くみさん

かなりの品揃えでしたよ!
ずっと見ていたかったです♪
機会があったら是非チェックしてみてくださいね!

一度だけ、晴れてるのにガラガラだったシーに行ったことがあります。
金曜日の平日だったかな・・・
Posted by なも at 2013年07月19日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
東京へ【その3】
    コメント(11)