2013年07月17日

東京へ【その2】

=前回の続き=

原宿駅で娘と別れ、いざ皇居ランダッシュ

さてさて、皇居へ行くには有楽町駅で降りればいいみたい。
電車に乗り込み、ドキドキしながら向かいます。

※今回の旅行の移動にはほぼ電車を使いました。
その際、とても役に立ったのが乗換案内というアプリ。
これがなかったら迷いに迷ってたはず。。。
田舎者+方向オンチの私にとって本当に強い味方でした!!

電車内のイスが電車と平行(ロングシート?)になっているのが新鮮。
宮崎は4人掛けがメインで、車両の端っこだけが一列になってるので・・・。
ラッシュで混雑する都会仕様なんですかね?


有楽町駅に到着


まずはウェアに着替える為、ランニングステーションへ行きます。

今回お世話になったのはこちらARTSPORTS日比谷店の2Fにある、
ランニングオアシス HIBIYAさん。


皇居周りには沢山のランステがあるのですが、
普段からこちらのお店のブログをよく見ていて、良さそうだったので決めましたニコニコ

ただ、お店の場所がちょっと分かりにくくて迷った笑い
iPhoneのナビアプリに案内してもらって到着。

ロッカーがある2階へ上がると受付にブログでよく見るお姉さんがオドロキ
お店のブログいつも見てま~すと思わず言っちゃったw

ウェアに着替えた後、お姉さんに皇居までの道のりを聞いて、早速出発。
スタート地点は桜田門の時計台前にしました。


桜田門ハッケンピカピカ



皇居外苑て書いてある♪♪



ここから先らしい。ドキドキ・・・



この門の向こうに時計台があります



時間は午後1時。
暑い時間にもかかわらず、結構走ってる方いましたよニコニコ
いつもがどうなのか知らないけどアセアセ

でも女性は少なかった、というか私のほかに1人しか見なかったタラーッ

早速ストレッチして、いよいよスタート花火

スタート直後、トイレを発見したので寄り道ダッシュ
走ってるとすぐにトイレに行きたくなるんですよね~(;´∀`)
年か?


走ってる走ってる♪


私、今 皇居の外周を走ってるんだピカピカ
感動が止まらないヽ(*´∀`)ノ

周りの人には私も東京人に見えてるのかしら!?
なんかいっぱしのランナーになった気分笑い
視線はずっと斜め上だったけど笑い

1周・約5km。
本当は止まらずに走り切りたかったけど・・・
写真撮りたかったのでその度に止まってしまいました(^^ゞ
多分10回は止まったw


撮った写真達をご紹介します!
国立劇場さん



帝国劇場さん



皇居の中①



皇居の中②



メロリンQ


何度も立ち止まっていたら余計疲れるというか、だんだん気分が悪くなってきたタラーッ
暑さのせいもあるけど、考えてみたら朝からご飯食べてないガーン
緩い上り坂にさしかかった辺りから息が切れ、写真撮る元気もなくなってしまった(;´∀`)

せっかくの皇居ランなのに最後は周りを見る余裕なく、ヘロヘロでゴーールorz


ログはこちら


あわよくば2周・・・と考えたりもしたけど、とんでもな~いヽ(`Д´)ノ
ヘロヘロのドロドロでやっとこさの1周でございましたm(_ _)m


ヨロヨロしながらランステまで歩いていたら

カッコイイ~メロメロ


東京のスポーツバイク率高かった~!!
車がビュンビュン走ってるところをシュパーーーっと走り抜ける人達。

残念ながらヘルメット着用率は低かったです。
う~ん、あのスピードで転んだら・・・ガーン


シャワーを浴びる前に・・・カメラ
暑くて苦しかったけど、皇居ラン楽しかったニコニコ


買い物が済んだ娘を渋谷駅近くのスタバに待たせているので急がなければアセアセ


続きまするニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島(続き)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)

この記事へのコメント
皇居外周・・・ジョギングランナーの多いところですもんね。
7~8年前も毎月出かけた大手町方面、毎回ランナーを見ていましたよ。
「うわ~ 空気の悪い場所でよ~走るわっ。」ってね・・・(笑)
「東京マラソン」の時は、日本橋二丁目で観戦でしたが・・・。
それからロードバイクも結構見ますが、交通ルールがなっちょらん!
メッセンジャーのロードバイクが、自動車の列を塗って走っちょる・・事故らんのかな?
ビルの中を走るより、草木の豊かな田舎の道がヤッパええですら~♪
▄█▀█●まではなく完走されて、またまた自信になりますね。いい記念ですポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年07月18日 01:20
ランステなんてあるんですね (*゚▽゚*)
なんとお洒落な♪

皇居ランも体験したし、次は東京マラソンですね。

メロリンQの呼び名懐かしい。
最近の子は知らないのでしょうね……。
Posted by NiGHT at 2013年07月18日 05:15
キレイに一周取り囲んだログが気持ちいいですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ちんがら@ at 2013年07月18日 05:29
暑い時間によく頑張りましたね。

電車では当然シルバーシートに座ったんですか?
Posted by ボケちん at 2013年07月18日 06:03
おはようございます。

有楽町駅、きれいになってる~フランク永井もビックリ(ちょっと世代が違うか…)

皇居、1周5kmもあるんですね…良い思い出になりましたね!

続きを楽しみに。
Posted by たま at 2013年07月18日 06:41
いいなっ!いいなっ!!

かっちょえ~!!
旅先で走るってのもアリですね!!

今後の参考にします!!
Posted by junjun at 2013年07月18日 07:06
>ILmoonさん

それがそうでもなく、意外と空気キレイでしたよ!

木々があったり休憩する場所もあったり、
路面も凹凸なくてとても走り易かったです^^

メッセンジャーの方は見なかったな~
私服のロードバイクがビュンビュン飛ばしてて、凄かったです。

ポチありがとで~す\(^o^)/



>NiGHTさん

皇居周りだけでいっぱいランステがあるようです♪
とても考えられた施設でしたよ、使いやすかった(^o^)

東京マラソン・・・まずはエントリー出来るかが関門ですね!

メロリンQ知ってますか\(^o^)/
彼とは同い年、未だに海パン+オイルテカテカの体しか思い浮かびません(笑)



>ちんがら@さん

後でログを見たときに感動してしまいました(笑)

まさか自分が皇居ランするとは・・・人生わかりませんね(^Д^)ギャハ



>ボケちんさん

今は確か<優先席>って言うんじゃなかったっけ?

結構乗り降りが激しくて、普通の席に座れましたよ バーロー



>たまちゃん

おはよう~!

昔の有楽町駅を知らないからこんなもんだと思ってました。

有楽町で会いましょう~みたいな歌がなかったっけ?
↑調べたら、これがフランク永井の歌なんだね(笑)

たまちゃんとは時代が違うようですww



>junjunさん

いい思い出が出来ました♪

知らない土地を走るのって新鮮でいいね~
クセになりそうです(笑)

早く涼しくならないかな~
Posted by なもなも at 2013年07月18日 08:55
おぉ…いつのまにか都会の人になってしまって…涙

ログとか景色とか見てるとほんとに皇居を走っているんだな~って実感しますね!
まるで異国の世界だ(゜∀゜)
Posted by Nicky at 2013年07月18日 10:05
ARTSPORTS日比谷店さんはワタシも利用しました
綺麗なところですよね♪♪

10年も東京に住んでいたのに皇居周辺はあまり行ったことなくて、ブログ友達の案内でたどり着いたワタシ(´Д`) =3
なもさん、アプリだけで到着できるなんてすごい(^^)

皇居ってだけでテンションアップするの♪♪ わかるわぁ(  ̄▽ ̄)
Posted by くみ at 2013年07月18日 10:56
ランステってなんのことかと思ったら、「ランニングステーション」のことなのね(;゚Д゚)!
そのようなものの存在をしらない私は、???(・ω・ )???はてながいっぱいでした。

なぞが溶けたよ~(^.^)

皇居ランってセレブな感じがするね~♪♪
楽しく走れてよかったね~
Posted by さるるこ at 2013年07月18日 11:54
やっぱり暑かったから体調崩しちゃったかしら?
そうそう東京の電車はね~(^O^)
(こっちは「列車」っていうし・・・)
関東在住時代はボックスシートの電車に乗ると「おぉ!旅行だ!」って
気分になったもんです(笑)
Posted by azumi at 2013年07月18日 12:16
写真をよく見ると、NIKEのマークが波打ってますね!(^^)!


むか~し、むかし、皇居のお濠の草取りの仕事をした事があります。

上からロープを垂らし、体に結び付けて…。

登山の技術が役に立ったのを思い出しました
Posted by ボケちん at 2013年07月18日 15:24
>Nickyさん

一瞬だけ都会人になって、すぐ田舎者に戻りました(笑)
東京では終始上ばかり見てた気がしますw

ログを見てまた感動でした♪
まさかこの私が皇居ランとか・・・信じられないッスw



>くみさん

スマホには本当に助けてもらいました。
便利な世の中になったものだ(*´ω`*)

くみさんは東京に10年も住んでたんですか(゚д゚)!
立派な都会人ですねヽ(*´∀`)ノ

皇居周りってすごく走りやすくてビックリしましたよ~
また走りたいなぁ~~



>さるちん

私も皇居ランを調べて初めてランステの存在を知りました。
そういう施設があると便利だよね~!

1時間だけのセレブな時間でした(^Д^)ギャハ
次は鹿児島に行って走ってみたいな~♪
桜島1周は・・・無理かw



>azumiさん

暑さ+空腹だったと思われます(笑)

ペットボトルを手に持って走ったので泡だらけになっちゃった!
ぬるくなってたし(;´∀`)

azumiさんも関東にお住みだったんですね!!
皆さん都会人なんだな~~(*´ω`*)



>ボケちんさん

波打ってる~?
自分で見てもよくわからん(^^;
恥ずかしいので食い入るように見ないでくだされw

そんなアスレチックな仕事もしてたんですね!
ボケちんさんは無人島でもしぶとく生き延びそうだ( ´,_ゝ`)
Posted by なもなも at 2013年07月18日 16:37
よく考えたら、NIKEのマークって最初から波打ってるんでした。

勘違い、失礼しました。


無人島では生きられません!
Posted by ボケちん at 2013年07月18日 16:45
>ボケちんさん

波打ってる?
未だにわかりませんが、まぁいいや(笑)
Posted by なもなも at 2013年07月18日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
東京へ【その2】
    コメント(15)