2013年07月16日

東京へ【その1】

\ただいま~/ですニコニコパー

15日、宮崎に帰って参りました。
あっという間の3日間でございました。。。

さっそく今日から仕事ですが、抜け殻になっております笑い
昨日の今頃は東京で何してたな~とか、あれ楽しかったな~とか、
余韻ばかりで全く仕事に身が入りません笑い

暑くて暑くて、疲れて疲れて、足にマメが2つ出来て痛いけど
最高に楽しかったです!!!

楽しすぎてあまり写真撮ってないような・・・(;´∀`)
思い出しながら少しずつ振り返ってみようと思います♪

------------------------------------------
7月13日(土)

1便の飛行機(7:35発)で東京へ向かいます。
自宅を5時ちょい過ぎに出発車

ルンルンで車を走らせているとロードバイクのカップルが(p_-)
黄昏さん・ちらり~んさんご夫婦でしたニコニコ
朝早くから2人で激坂をグイグイ走られてましたよ。
すれ違う直前に気付いたので声を掛けることができませんでしたアセアセ


空港近くの駐車場へ止め、宮崎空港に着いたのが6時20分

いい天気\(^o^)/


空港は6時30分にオープンとのことで外で待ちます

でっかいリュックをからってるのが娘ですプンッ


飛行機大好きな私は空港に入っただけで大興奮花火
だって飛行機に乗るの、4年ぶり\(^o^)/
東京旅行の楽しみのうちの半分は飛行機に乗ることと言っても過言ではない笑い


6時半オープン、宮崎空港内で



1番上の便(ソラシドエア)に乗って東京へ~♪



乗る飛行機にくまモンさんがオドロキ

可愛いけど・・・阿蘇望を思い出してしまったorz


離陸のアナウンスがある頃、興奮はMaxに( ̄‥ ̄)=3
エンジンがボンっと出力を上げる音にまず(;゚∀゚)=3ハァハァ
そして加速・・・
首が後ろに引っ張られるような感じにゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

離陸する瞬間も好きだけど、
何と言っても滑走路を思いっきり加速しながら走ってる時が一番好きです飛行機ピカピカ
娘の手をギュッと握り締めて興奮を分け合います笑い

飛んだ~~~飛行機

行ってきまーす\(^o^)/


周りを見渡すと、早朝だからか寝てる人がいっぱい。
私はずっと窓の外に釘付けピカピカ


キレイだなぁ~メロメロ

こういう景色を見てると、自分ってなんてちっぽけな存在なんだって思える(^^ゞ


落ち着いたところでコーヒーをいただき、ブレイクタイムワーイ


宮崎⇔東京は約1時間半で着いてしまうのであっという間。
もっと乗っていたい。。。


伊豆諸島のうちの新島・式根島・神津島

日本地図を上から見てるんだって思ったら、またまた興奮笑い


そして・・・羽田空港に5分ほど早く着陸
くまモン号、おつかれさまでした飛行機



ANAの787がいっぱいいましたよ(p_-)



名残惜しそうに空港を後にする私・なもホースうま
珍しくワンピースです(*´ω`*)

ワンピースって体型隠しにいいんだよね笑い


空港から渋谷まで、リムジンバスで移動です



本当に東京に来たんだ~って思うとまた興奮ニコニコ

だって日本の首都だよ拍手すげぇ~~ピカピカ


でっけぇビルがいっぱい!ずっと上ばかり見てたら首が痛くなった笑い

視線が上を向く人は田舎者って言いますよね笑い


渋谷駅に到着。
これって・・・以前ニュースになった(福島原発ナンタラカンタラ)絵ですよね?



さてここからどうするかと言うと・・・



山手線で娘が行きたがっていたこちらへ



私は高校の修学旅行で行ったっきりなので25年ぶりの原宿です。


右を見ても左を見ても前も後ろもギャルばっか(;´∀`)
娘と一緒だからいいけど、1人で歩いてたら浮きまくるだろうなぁ~

しっかし暑いです。
暑いと言うより、蒸すって感じの方が正しいかな。
汗が頭からポタポタ、首をツーっと流れていきます キモチワルイ
ギャルの熱気や地面からの熱も重なって、もう倒れそうorz
クーラーの効いたお店に順番に入って、服を見るフリして涼む笑い

服も色々あるけど、40代に似合う服は置いてないので眺めるだけ(=_=)
み~んな同じ服に見えるわい><

娘とちょっと離れて歩いていたら、黒人の若者(男)に声を掛けられた叫び
って、私じゃなくて娘が(^Д^)ギャハ

しかも時間を置いて2回も別の黒人に声を掛けられたんだってオドロキ
さらにその後、韓国人の男の子からも。
うちの娘、外人に好かれやすいのかしらプンッ

えっ私?
最初から最後まで何の邪魔もなく、アチコチのお店で涼んでおりましたが何か笑い


娘の買い物(洋服)が終わり、これから別行動です。
娘は新大久保のコリアンタウンへ韓流グッズを買いに、
私は念願の皇居ランニング拍手

午後1時、一番暑い時間にあえてのランニング。
その方がランステを使用してる人が少ないかなってプンッ
空もカンカン照りじゃない薄曇りだし、大丈夫やろ!

ということで、娘と私は山手線で逆方向へ( ´・ω・`)ノ~バイバイ


続きまするニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島(続き)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)

この記事へのコメント
おかえりなさ~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

飛行機からの景色がよくって最高のスタートでしたね♪♪
写真の多さからも楽しさが伝わってきます(^^)

始まったばかりの東京ツアー
続きが楽しみ♪♪
Posted by くみ at 2013年07月16日 15:56
おかえりなさ~い♪
なんと!皇居ランですと!?
いいなぁ、うらやましい。
でも暑かったでしょう?(ーー;)
Posted by azumi at 2013年07月16日 16:33
無事帰宮、おつかれさまでした。

ホントに娘さんと行ったんですね
(実は背中のファスナーを下ろすと、お〇こが出てきたり。。。。)

修学旅行以来25年ぶりなんですね。

25+18=4〇?

お若いんですね~うらやましいかぎりです。

続きをよろしくお願いします。
Posted by ボケちん at 2013年07月16日 18:07
先輩!お帰りっす!!

飛行機好きの私にとっても、この787勢ぞろいはイイ!
宮崎は1機しか来ないのだ…(-_-;)
そうそう、エンジンの変わる瞬間の音が好き!!

早く皇居ランが見たいんで、よろしくです!!
Posted by junjun at 2013年07月16日 18:33
お帰りなさいませ ヾ(*´∀`*)ノ

東京満喫してきたみたいですね♪
東京なんて暫く行ってないな~

皇居ランの記事を楽しみにしてま~す。
Posted by NiGHT at 2013年07月16日 19:58
>くみさん

ただいま~\(^o^)/

3日ともほぼ晴れててよかったです。
飛行機から見える景色も満喫できたし、幸せ♪

阿蘇望のことを忘れて楽しんできましたよ(笑)
一気に現実に戻ってドヨ~ンとしております(ーー;)



>azumiさん

ただいま~!
暑い中、皇居周りを走ってきました!

・・・走ったのか?歩いたのか?
一応、周りをグルっと一周はしてきましたよ(笑)



>ボケちんさん

ありがとでやんす♪

着ぐるみでもなんでもなく、娘と2人でしたが(笑)
卒業したら娘と旅行とか行けなくなるのかな~としみじみしてしまいました。

25+18=4〇?←伏せ字の意味なくね?( ̄ー ̄;
だいたい合ってるけど、修学旅行は高2なんで17歳でごわす。
そこは譲れないw



>junjunさん

無事に帰って参りやした♪

久しぶりの飛行機、大興奮!!!
787、一度は乗ってみたいなぁ~。

皇居ラン、結構キツかった(;´▽`A``
暑さのためか、体力がないのか・・・9月に10km走れるのか心配(^^;;



>NiGHTさん

ただいまでございますヾ(*´∀`*)ノ

東京の人の多さには絶句してしまいました。
みんな急いでるし(^^;;

NiGHTさんが皇居の周り走ってたらサマになるだろうな~!
Posted by なもなも at 2013年07月16日 22:11
おかえりなさぁ〜〜い♪
山形で待ってたのに、なもちゃん来なかったぁ〜・・・( ̄∀ ̄*)あは♪

娘さん、単独行動で大丈夫か!?
ナンパされまくりで、そっちの方が心配になっちゃうでげす。
( ̄ω ̄;)
Posted by Mack at 2013年07月16日 22:34
お帰りなさ~い!!
念願の「皇居ラン」できてよかったね(^ω^)
なもちんも東京人に見えたかな???

続きの「なも東京に行くだ!!」楽しみにしてま~す!!
Posted by さるるこ at 2013年07月16日 22:40
まってました~♪ 上京の状況レポート
確かに楽しいんだよね飛行機の旅。ここ数年載ってないんだよなぁ~
渋谷ね。学生時代にアルバイトしてたとこ・・・
皇居周辺、仕事で毎月行っていたとこ・・
懐かしいけれど、ゆったり買い物などしたことがない・・・。
親子旅行ができて仕合せじゃないですか。娘さんの卒業後だって行けると思うよ。
上を向いている人・・・田舎者じゃな~い。夢ある人じゃ!
さすが、なもホース。楽しい記事にポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年07月16日 22:44
お帰りなさい。
「なもちゃんのいない宮崎なんて」CMがなかったかな?
そうですか、出発の朝すれ違ってたのですね。よくよくニアミスしますね、私達。
子供のように素直に飛行機や都会に興奮するなもさん、可愛いです〜(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2013年07月16日 22:45
>Mackちゃん

ただいま~ッス\(^o^)/

山形、行きたかったよ~。
次の機会には是非!!
交通費半分おねがい(^Д^)ギャハ

娘が外国人に人気だとは知らなかった。
将来国際結婚とかになったらどうしよう(笑)



>さるちん

無事に帰って参りやした~♪
ありがとね!

東京人にしっくりとなじんでいたと思われます(ΦωΦ)フフフ…
キョロキョロしながら走ってたから、周りから見たら違和感ありまくりだっただろうねw

『なも東京に行くだ!!』←盛大にふいたww



>ILmoonさん

待っててくれてありがとうで~す♪

飛行機が飛ぶ時のワクワク感は異常です(笑)
渋谷でバイト、皇居付近で仕事ですか~。
ILmoonさんは色んな経験をされてるんですね!

娘が家から出たら淋しくてたまらないだろうな~><
私も着いていきたいw

ポチありがとうです^^



>ちらり~んさん

ただいまです(*´ω`*)

そんなCMがあったなんて知りませんでした(笑)
光栄です( ゚,_・・゚)ブブブッ

サテライト宮崎方面へ進んでいるお二人をお見かけしました。
夏は早朝がいいですね!
Posted by なもなも at 2013年07月17日 08:38
おはようございます。

「無事」のお土産ありがとうございます(^O^)

昔の夢がパイロットだった私(←中学で打ち砕かれたけどね)、なもちんみたいに今でもテンション上がります!(でも最近ビミョーに酔うんです…)

天気にも恵まれ?楽しんだのでしょうね!そういえば汗対策のヘアバンド持っていましたね…その画が欲しかったなぁ(^w^)

続きが楽しみ…抜け殻からのリハビリがしばらくかかりますね~。
Posted by たま at 2013年07月17日 08:55
おかえりなさまし~♪
東京はめちゃんこ暑いらしいですね(^^;

私は極度の怖がりなんで、飛行機を楽しむなんてできず、外の景色どころか目も怖くて開けれません(´・ω・`)
水すら飲めませんでしたからね~…。
飛行機が楽しめるのがうらやまし~!!
Posted by Nicky at 2013年07月17日 09:54
お帰りなさい!
やっぱり東京は暑いし芋洗いでしたか?
個人的には人混みの避けられない所へは冬行くのが好きですね!
飛行機に乗るのは嫌いです!見るのは好きですがね!
東京行きたい!
上野、浅草、秋葉原、神田!
そして足延ばして横浜、横須賀!
羨ましい
Posted by Can at 2013年07月17日 11:05
>たまちゃん

無事に帰ってきました\(^o^)/
ありがとう!!

ええっ!
たまちゃんがパイロットだったら航空券タダにしてもらったのに><
今からでも遅くない!是非パイロットに(笑)

ジョン・トラボルタ仕様バンドは台所のふきんかけにかかったまま
放置されております(^^;;



>Nickyさん

向こうの暑さとこっちの暑さは種類が違うような気がしました。
上からと下から、人の熱気とか・・・
どちらも暑いんだけどね(^^;;

Nickyさん飛行機恐怖症?高所恐怖症かな。
水も飲めないほどなんて・・・
新婚旅行の飛行機は命がけだったのかな(@Д@;



>Canさん

ただいま~です!
Canさんも宮崎に帰ってきたみたいですね!
元気そうで安心しました(^-^)

飛行機嫌いがこちらにも(笑)
遊園地の絶叫系アトラクションも無理そうですね~

上野~神田の中の一つだけ行って来ましたよ♪
Posted by なもなも at 2013年07月17日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
東京へ【その1】
    コメント(15)