2013年07月11日

東京旅行準備

早いもので東京旅行まで後2日ニコニコ


2泊3日(7/13~15)で行ってくる予定です。
昨夜、宿泊予定のホテルに荷物を送りましたスマイル


遠方に旅行に行く時はいつも事前に荷物を送るようにしています。
その方が移動もし易いしねニコニコ

↑このスーツケース、7泊8日笑い
それでも色んなものが結構ビッシリ入ってますワーイ


当日も小さいスーツケース持参で


中身はランニングシューズ、ウェア、キャップなどピカピカ
ありがたい事に3日とも晴れそうなので1日目に皇居ランしようと思って音符

でも暑いだろうな~(^^ゞ
東京はずっと猛暑日が続いていますもんねアセアセ

皇居ランをするにあたって心配していたのがアイシング
いつもは近所を走って家で冷やしてるけど、外出先ではそうはいかない。

膝のことがあるからアイシングは絶対に外せないしどうしよう。。。


と悩んでいたのですが、ネットで見たこちらを購入してみました


フィジールと言う、冷却用バンテージです。

●フィジールの特徴
 ・常温で持運び可能で、携帯にも大変便利です。
  ・スポーツやアウトドアでのケガの際、簡単にアイシングを行えます。
  ・Ice(冷却)Compression(圧迫)を同時に行えます。
  ・事前に冷やしておく必要がなく、室温で十分な冷却効果が得られます。
  ・開封してすぐにご使用いただけます。
  ・温度が下がり過ぎないため、冷やし過ぎや凍傷の恐れが非常に少なく、安心してお使いいただけます。



中に冷たい包帯が入っていて、それを巻くことで圧迫とアイシングを同時にしてくれるらしい。
氷がなくてもアイシング出来るなんてありがたいニコニコ
補充液を使えば繰り返し使えますOK

これだったらマラソン大会や、今回みたいに外出先で走る時にも使える。
これで安心して皇居ラン出来そうですダッシュ


----------------------------------------

今朝のアモちゃん
一生懸命水を飲んでいる姿が可愛くてタマラーンかったので動画撮影メロメロ



ずっと飲んでいるので、よっぽど喉が渇いてるのかなって思ったら、
給水ボトルが空っぽでした叫び
チューチュー吸って水が出てくるのを待ってたんだねプンッ

ごめんねアモちゃん笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
東京ついでに山形まで上がって来い来い♪
『つばさ』に乗れば勝手に来れるからぁ〜♪ヽ(^ω^)ノ
んでもこっちは雨降りが続く・・・
Posted by Mack at 2013年07月11日 22:46
おはようございます。

ホントに東京行くんですね。

私も東京に居た頃たまに皇居ランしてました。

皇居乱にならないようにしてくださいね。


でっかいトランクの中身は・・・・・・・・・・うふっ
Posted by ボケちん at 2013年07月12日 06:36
>Mackちゃん

本当にそのまま山形まで行ってみたいなぁ><

そちらは夏でもわりかし涼しいのかしら?
行くならロードバイクも持って行きたいし・・・

で、こんにゃく番所に連れてってもらうの(*´ω`*)



>ボケちんさん

おはようございます!

ウソで旅行行くなんていいませんw

ボケちんさん、東京に住んでたことがあるんですか(゚д゚)!
一気に垢抜けた印象に思えてきました( ´,_ゝ`)

トランクの中に桃尻は入ってませんよ(^o^)
Posted by なもなも at 2013年07月12日 08:37
おはようございます。

いよいよですね!荷物多!!!折り畳みバイク入ってんじゃないの~(^w^)

観光は?スカイツリー、お台場、巣鴨(←ここはちょっと違うか…)

東京リポートも楽しみだ~(^O^)気をつけてね!
Posted by たま at 2013年07月12日 08:59
ワタシも荷物を送る派です、なにせ都会人にみえるもん(笑)

このアイシングセットいいわ~
阿蘇望でも使えそう♪♪
レポが楽しみです

皇居ラン、楽しんできてね♪♪ いってらっっしゃい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by くみ at 2013年07月12日 11:58
7泊8日用のスーツケースとはデカイ ヽ(´Д`;)ノ
女性は色々と持っていく物が多いでしょうからね。

天気が良くてよかった♪
気をつけて行ってきて下さい。
Posted by NiGHT at 2013年07月12日 14:32
夜逃げの分量か????
必要最少減の基準は個々人で違いますからねぇ・・・
自転車ツーリングでは野営が多く、テント・シュラフ・炊飯用具etoがあったけど、
交通機関利用の旅行となると、ザック一つなのですが・・・。機動性重視でね。
楽しんできて下さい。もっと楽しくなきゃね~ポチ☆です。
Posted by ILmoon at 2013年07月12日 16:13
こんにちは。
暑さに勝った私です。

誤解があるようなので、簡単に経歴を

18歳で学業の為上京。
19歳から21歳までブラジルへ出稼ぎ
勉強好きなため24歳で卒業
東京で総合園芸会社に勤務
35歳、独立
41歳両親のお世話の為に帰宮

現在に至るです。

以後おみ尻おきを・・・よろちく
Posted by ボケちん at 2013年07月12日 17:18
>たまちゃん

折りたたみバイク(^Д^)ギャハ
娘と2人分だからね~、女子は荷物が多いのよ(*​^o^​*)

お台場は却下、何せ時間がなくって。。。
巣鴨は後20年したら行ってみたい(笑)

ありがとう!気をつけてε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース



>くみさん

荷物送ると都会人なんだ~!
知らなかった(笑)

アスリートも使ってるらしいですよ、このアイシング。
ただの一般人ですが買いました(^Д^)ギャハ

皇居ラン、猛暑の中頑張ってきます!
ありがとう~



>NiGHTさん

大は小を兼ねるのです(`・∀・´)エッヘン!!

夏なので同じ服は着たくないという考えで、多くなってしまった・・・
娘のと2人分です。

大好きな飛行機に乗れるのがまずは楽しみ!
ありがとうございます。



>ILmoonさん

夜逃げにはじぇ~んじぇん足りない┐(´д`)┌

あれやこれや、入れてたらいっぱいになってしまいましたヽ( ´ー)ノ フッ
あ~楽しみです!!

いつかはバイク持参でサイクリング旅行に・・・
ポチありがとうです。楽しんできまーす\(^o^)/



>ボケちんさん

履歴書までありがとうございます(゚д゚)!

ブラジルへ2年出稼ぎですか!?
私も若いときにそういう経験がしたかった・・・
園芸関係の勉強ですかね。
それともセク〇ラの勉強でしょうか(ΦωΦ)

せっかくお尻合いになれたのでこれからもよろちくお願いします♪
Posted by なもなも at 2013年07月12日 17:26
こんな私でよかったら、これからもよろちくお願いします。

ブラジルに移住したかったんですよ。

土と戦いながらブラジルを転々としてました。

労働者としてお給金をいただきながら・・・

セク〇ラの勉強なんかする暇はなかったですよ。

リオの女の子の桃尻が・・・・・・・・・・・・・・・・・。

スイカ尻でした。
Posted by ボケちん at 2013年07月12日 19:00
>ボケちんさん

あー、なんとなくわかります。
ボケちんさんとブラジル、なんとなく合ってる(~o~)

さぞかしスイカ尻を追いかけていたんでしょうな・・・

スイカバーが食べたくなりました(^Д^)ギャハ
今夜も暑いぜ
Posted by なも at 2013年07月12日 21:11
いよいよ明日からだね(^.^)
楽しんで来てね!!

それにしてもデカイにもつだわ(笑)
人が入れるくらいの大きさですね(^<^)

わたしがその中に入るから、東京に連れてってくださいな(^.^)ホホホ
Posted by さるるこ at 2013年07月12日 21:52
私ならスーツケースに入る!!かも・・・(^u^)
一緒に連れてってぇ~(^_^)/~

暑いんで、脱水気を付けてたのしんで来て下さい!!
行ってらっしゃ~い!

飛行機情報~楽しみにしてます!
Posted by junjun at 2013年07月12日 21:57
おおっ、東京行きですか!?

今回は自転車なしですかね。

熱中症に気をつけて楽しんできてくださいませ。
Posted by tac-phen at 2013年07月13日 04:59
おはようございます。
お天気良くてよかったですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ。

ホントはどなたと行かれるんですか?

(アモちゃん、子豚に見えるのは私だけ?)
Posted by ボケちん at 2013年07月13日 05:31
>さるちん

ただいま~です!

無事に帰って参りました。
現実を忘れて楽しんできましたよ~\(^o^)/

あ~仕事がダルイぜ(笑)
また今日から宜しくお願いします♪



>junjunさん

ただいま帰りました~!

久しぶりの飛行機がすごく興奮しました(^o^)
やっぱり飛行機が好きです(笑)

大量に汗かいて、大量に水を飲んだ3日間でした。
また今日から宜しくお願いします♪



>tac-phenさん

今回は娘と2人旅だったので自転車はナシです^^

暑かったけどそれ以上に楽しんだ3日間でした。
ありがとうございます♪



>ボケちんさん

ただいまーです!
3日とも晴れて(雷雨はありましたが)楽しめました(^o^)

写真を見れば誰と行ったかわかりますよ(笑)
アモちゃんもいい子でお留守番してくれました~♪
Posted by なも at 2013年07月16日 08:53
お帰りなさいませ。

東京珍道中の記事を楽しみにしてます。
〈珍道中と決めつけてゴメンナサイ〉

あっ、東京土産の受け取りはどうしたらいいん残暑。

連絡お待ちしてます。o(^o^)o
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年07月16日 10:58
>niwakoyaさん

ただいまです(^o^)

珍道中でしたよ(笑)
でもカンペキに下調べしておいたおかげか、ほぼ計画通りでした♪

私が無事に帰宮したことが最高のお土産だとは思いませんか(*´ω`*)
あとはお土産話を待っててください( ´,_ゝ`)プッ
Posted by なもなも at 2013年07月16日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
東京旅行準備
    コメント(18)