2013年07月05日

ゴーヤの運命

昨日、4つのランキングで1位を取れたと記事に書きました。
すると、いつもよりもポチっと押してくれる方が沢山!

ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

最近は雨続きで自転車にも乗れず、
自転車ブログじゃなくなってるのにもかかわらずですm(-_-)m

ちょびっと後ろめたいですが、、、
自転車に乗れない時は自転車以外のネタもいっぱい投入していきたいな~ワーイ


ということで!
今日もまた自転車じゃない記事です笑い


昨日、会社にゴーヤの差し入れが大量に



こんなにデカイの笑い


スーパーに卸している方から頂いたんですが、
こんなに大きいと売り物にならないんだそうです×
(規格外になるらしい)


あまりのデカさに会社中が騒然笑い
でもゴーヤ嫌いな人ばかりで誰も持って帰ろうとしない・・・
私も苦手なのでお断りm(_ _)m

夕方になれば現場組が戻って来るので誰か持って帰るだろうと思ってたんだけど、
今朝出社しても可哀相なゴーヤ、放置されたままアセアセ

誰にも見向きされることなく時間は過ぎ・・・
放置丸1日経って、色が変わってきた叫び


今写真を見て気付いたけど、ちょっと数が減ってる感じするね!
数本は誰かが持って帰ったと思われる・・・

もったいないよね・・・誰かもらってくれませんか?


----------------------------------

昨日、2ヶ月振りにジョギングで5km走ることが出来ましたニコニコ

5km・・・ここまで来るの長かったorz
3歩進んで2歩下がる~と言う感じで一進一退を繰り返しながら、
膝の痛みを感じることなくやっと到達\(^o^)/
嬉しすぎてログをジーっと眺めてしまいました笑い

今日も様子を見ながら5km走ろうと思ってたのですが、
4km過ぎから胃の下(左の方)が痛くなってきて・・・(ーー;)
こんなとこが痛くなるなんて初めてで焦りましたアセアセ
内臓が揺れてるから?なのかなぁ・・・タラーッ

我慢しようにも痛くて痛くて、4.4kmでギブアップダウン
止まったら直ぐに治ったけど、もうい~や!今日はこれで終了OK


クールダウンにウォーキングしてたら目の前に突然花火が花火


何かイベントしてたのかな!?!?
今年初めての花火、思わぬところで見れてラッキーでしたニコニコ

ウォーキングしてたカップルが並んで座って花火見てたよ。
にくたらしい 微笑ましい( =_=) ジィー


さ~て明日は仕事の土曜日。程々にがんばります笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
そんな時には、うちに持ってきなさい!!!
調理済みにしてお返ししますわ(笑)

あ、ゴーヤが嫌いでしたね。

カップル見て・・・そう思ううちは若い!若い!(#^.^#)
Posted by junjunjunjun at 2013年07月05日 21:39
寂しそうなゴーヤ‥‥。

ジョギング頑張ってますね。
最近サボリ気味の私には、頑張るなもさんの姿が眩しい!!

そろそろ、頑張らんとイカンな~
Posted by NiGHT at 2013年07月05日 21:52
>junjunさん

取りに来て~(笑)
そして全部持ってって(≧m≦)

ゴーヤボートは美味しそうだったけど、中身だけ食べたいw
体にいいものってのはわかってはいるが・・・

特に若いカップルには過剰に反応するなもホースですww



>NiGHTさん

そろそろ頑張らんとって・・・(笑)
トライアスロン明後日だけど大丈夫かな(* ̄m ̄)

でもNiGHTさんのことだから、しっかり準備はしているでしょう!
自信持って頑張ってきてくださいね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年07月05日 22:30
昔嫌いで、今は大好物の食べ物の一つが「ゴーヤ」・・・
10年ほど前までは、どんなにラ苦味を抜く調理をしてもダメだったけれど、今は生でもOKというくらいのゴーヤ好きになったよん(^ω^)

あと20年くらいしたら、なもちんも好きになるかもよ~♪♪

若いカップル・・・羨ましいね~
これから夏本番だから、そんな羨ましいカップルがうようよする季節だよ!!
熟年夫婦には遠い昔のことだがね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
Posted by さるるこ at 2013年07月05日 22:52
あらら、かわいそうなゴーヤ!
なもちゃん、ゴーヤ苦手なの?
もしまだ残っていたら ↓ のレンジでチンの簡単調理があるので、持ち帰って作ってみて。

http://blog.goo.ne.jp/jun990720/e/08cacb8cd6a77b26e59df45fc31146ba

でも、土・日が入るので放置されて変色してるかな?
Posted by ちらり〜ん at 2013年07月06日 08:52
おはようございます。

ランキング1位!おめでとうございます。
たまちゃん閲覧ランキングも1位なので5冠ですね(^w^)

ゴーヤは色々な調理法があるので、合う料理を見つけると良いかも…ちなみに私は生姜の細切りと一緒に炒めてブラックペッパーと塩で味付けが好きです。ガラスープの素、オリーブオイル、ゴマ油でアレンジもできます。

それにしても雨がよく降ります( ̄○ ̄)
Posted by たま at 2013年07月06日 09:25
>さるちん

やっぱりゴーヤ苦手な人って多いんだね!
でも味覚が変わったんだ・・・

大人になったら嫌いなものが好きになるってよくあるみたいだけど、
ゴーヤは・・・う~~~ん(^^ゞ

あと20年って還暦過ぎてます(^Д^)ギャハ

さるちん夫婦は熟年夫婦じゃないよ!
この前も言ったけど、未だにラブラブ~(*´ω`*)
ちらり~んさん夫婦と同じく理想の夫婦だよ♪



>ちらり~んさん

リンク先拝見しました~!
おかかで苦味を和らげるんですね。
苦手だけど、、、作って食べてみようかなぁ~せっかくレシピ教わったし!

今日は仕事なので、1番ちっこいやつ持って帰ろうかな♪
さてと仕事してきます(笑)



>たまちゃん

5冠(゚д゚)!
スバラシイ~~\(^o^)/
いつもありがとうなのだ♪

わたし、生姜もダメなんだよねorz
ガラスープの素・オリーブオイル・ゴマ油のやつなら食べれそう!
中華風で美味しそうだね♪

宮崎は昨日から雨も上がっていい天気。
来週もずっと晴れ予報なのでいよいよ梅雨明けっぽいよ(^o^)
Posted by なもなも at 2013年07月06日 11:26
ゴーヤ好きなんですがどうやって料理したらいいのかわかりません。

なので私がいても手を出さないでしょう(笑)
Posted by tac-phen at 2013年07月06日 11:43
ゴーヤ好きなんですがどうやって料理したらいいのかわかりません。

なので私がいても手を出さないでしょう(笑)
Posted by tac-phen at 2013年07月06日 11:43
ニガウリ♪ じさんにとっちゃ大!大!好物じゃ~♪
生・焼・煮・炒・揚。。。如何にでも食せる有り難い物
くれ~! ちょうだいませ!  くいやんせ!

ブログランキングに興味失せつつ、コメントの少なさもあるものの
アクセスが毎日3桁を超えちょりまして、ILは感謝ですよ。
なもさんのブログは楽しいもんね。こいかいも、いろんな記事を見せっくいやんせ!
ポチ☆あげもんで。
Posted by ILmoon at 2013年07月06日 14:33
石垣島在住ですが、ゴーヤ料理はゴーヤチャンプルのみ!
一本頂くと超山盛りになります。残ったら翌日の私のお弁当に。
そして走っていて左腹が痛くなったときは、痛いところを伸ばすイメージでぐぐっと右に体を倒すといいらしいです。
お試しあれ。
Posted by 常夏まま at 2013年07月06日 19:27
あらー、なもさんってずいぶん小さい方なのね~!ヘチマがこんなに大きく見えるなんて(笑)妙にカワイイ。
しかしここまででかいとヘチマっぽい・・・

お腹が痛くなること、たまにあるよ。
まぁ、たまたま調子が悪かったんでしょ。
5km走れるようになったなんて、素晴らしい!
Posted by こーじ at 2013年07月06日 21:31
>tac-phenさん

そのまま生でカジればいいんですよ(≧m≦)ぷっ!

ゴーヤ好きな人がうらやましい。。。
私もいつか好きになる日がくるのかな~^^



>ILmoonさん

あら~!
明日トライアスロンを観に行けばお持ちしたんですけど・・・
私は山へ行って参ります( ̄w ̄)
うちの会社、多分ILmoonさんのご自宅から近くですよ♪

ILさんの記事も面白いですよ!
毎回おやぢギャグ満載で・・・(笑)
ポチありがとうございます。



>常夏ままさん

ままさん、石垣島にお住みでしたかっ!!
いいな~!いつか行ってみたい(〃∇〃)

ゴーヤチャンプルはゴーヤだけを避けて食べます><
本場のなら食べられるかも!>

わき腹の痛み解消法、ありがとうございます♪
今度なったら試してみますね\(^o^)/



>こーじさん

華奢なんです∬´ー`∬ウフ♪
知ってるくせにィ~(笑)

昨日はご飯食べて割とすぐに走ったからかなぁって思いました。
初めてだったので、あんなに痛いとは思わなかったです(^^;;

5km突破、1ヵ月後には10km走れるようになりたいなぁ♪
Posted by なも at 2013年07月06日 23:00
遠近法を駆使して、小顔にみせてるかと思いました。

・・・・すびません。

私もゴーヤ嫌いです。

騙されたと思って食べてん。と言われますが

騙されてまではなおさらたべません。

 今日も山ん中であそんできます。

なもさんも怪我のない日曜日をお過ごしあれ~
Posted by ボケちん at 2013年07月07日 06:19
>ボケちんさん

遠近法、よく使う手ですわ(^Д^)ギャハ

ゴーヤが好きになったら大人らしいですよ!
ボケちんさんも私も、まだまだ子供ですねw

今日は暑かったですね~!
山の中の虫対策ってどうされてるか聞いてみたい・・・

お仕事おつかれさまでした(*^-^)
Posted by なもなも at 2013年07月07日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ゴーヤの運命
    コメント(15)