2013年07月01日

トンネルランニング

6月30日(日曜日)。

本当なら山3つ越え練習自転車に行くはずだったのですが・・・
朝から気持ちのいい土砂降り雨

私が予定を立てると天気が崩れるような・・・ガーン

も~~あったまきたヽ(`Д´)ノ
こうなったらジョギングじゃ!!!

雨だったらジョギングしようと思ってたのだ!
でも、体が濡れるのはいいけど(どうせ汗かくし)、シューズは濡らしたくない。

そういえばブログ友達に、雨の日はトンネルを走ってるって人がいるオドロキ
その考え、いただきますワーイ

トンネルランニングじゃ~\(^o^)/
トレイルランニングじゃないよ笑い

近場にトンネルがあるので行ってみることに車
でもな~・・・
あそこのトンネルはちょっとばかしヤヴァイんだよね~タラーッ


ココなんだけど・・・・


地元では有名な心霊スポットがいこつ
※通称:コツコツトンネル

トンネルの真ん中で止まって、クラクションを3回鳴らすと女性の幽霊が出てくるとか、
追いかけられるとか言われてます。。。

若かりし10代の頃に霊感の強い友達と深夜行ったことがあるんですが、
トンネルに入った途端 友達の様子がおかしくなって一目散に帰った(;・∀・)

かなり淋しい道だけど、結構頻繁に車の行き来はあるんです。
地元民が裏道で通ってる感じ。
私もたまに通ったりするけど、やっぱり緊張はしますね( ̄ー ̄; ヒヤリ

車だと一瞬だからいいけど、ここをジョギングする勇気は・・・ないガーン
一応様子見には来たけど、無理無理無理大汗


トンネルの近くにはこ~んな廃墟もあって雰囲気抜群



火葬場とか病院跡ならココも心霊スポットになりそうだけど、ゴミ処理場の跡地です



コツコツトンネルを後にし、次に向かったのがコチラ

ここなら歩道も広いし走りやすそうニコニコ


トンネル長・515m。往復 約1kmでキリもいい♪


近くに車が置けなかったのでちょっと離れたところに駐車車
そこから傘をさしてトンネルまで歩いて行きました。

トンネルの端っこでストレッチ。
いつも走る前に500m程歩いているので、トンネルの向こう側まで歩きます。

いよいよ折り返し・・・ジョグ開始ダッシュ
runkeeper(記録アプリ)スタート!

スタート・・・あれっ?
トンネル内だからかGPS感知せずスタート出来ない叫び

いや~んどうしよ叫び
iPhoneを振り回してたら微弱だけど感知してくれたのでようやくスタートアセアセ


明るくて走り易いですニコニコOK


なんか勝手にスピードが出るなぁ~
もしかして速くなったとか!?!?

(´∇ノ`*)オホホホホ♪.

と思ってたら折り返した途端、脚が前に出ないタラーッ
どうやらトンネル内は平坦じゃない様子。
後で確認したら標高差21m・斜度4%の坂道でした(^^;

ここはバイパス上なので車も頻繁に通ります。
排気ガスが気になる~><
屋根あるから濡れないしヒンヤリして涼しいからいいけど、
雨の日以外に走ろうとは思わないね笑い

膝が良くなってから走る距離を2km→3km→30分と伸ばしてきたけど、
30分を3日続けたらビミョーに違和感が出てきたので、また3kmに減らしました。
トンネルを3往復で3km。
調子良かったのでもう片道走って3.5kmで終了ニコニコ

ログを確認してみると・・・
走った距離41.3km、ペース0'38"/kmオドロキ

もう少しでフルマラソン笑い
しかも1kmを38秒で走るなもホースうま 
金メダル間違いなし笑い

しかも、ペースがすごく速いってことでアプリからお祝いメールが届いてたメール
嬉しくない笑い

トンネルランニングではGPS役立たずウトウト


汗を拭き拭き、車に乗り込んで帰宅~♪
の前に甘味処もワーイ

だから痩せないのだブタ


---------------------
夕方行ったホームセンターに七夕飾りがニコニコ
そっか~、もうすぐ七夕なんだね星

なんかホッコリするお願い事が


こうやって思ってる時点で十分優しい子だと思うな~スマイル
うん、いい子だ(*´ω`*)


でもワタシ的にはやっぱこっちかなぁぁぁ笑い


現実的でなかなか宜しい笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
クックックッ・・・(>_<)
ぎゃははははは~~~~\(◎o◎)/
(お腹いっぱい食べたピザが・・・出てきそう・・・)

オリンピック選手間違いなし!!
頑張れ!なもホース!!

トンネルランは~ニオイが苦手で・・・
出来れば、コツコツトンネルを走ってみたら?
ホントに最高速度が出そうやん!
Posted by junjun at 2013年07月01日 21:28
なもちゃんが走ったそのトンネル、
新たな心霊スポットになったりして・・・
『高速で走る女の人が出る』って・・・(* ̄m ̄)ぷっ!
Posted by Mack at 2013年07月01日 21:43
↑『高速で走る女の人が出る』って・・・

ぷぷぷ、新たな観光名所が誕生しそうです。
車やカメラマンが ”高速な(も)幽霊”が走るのを待ち受けていたりして・・・(笑)

七夕飾りの願いに付け加えて欲しいですね。
「甘いもの沢山食べても、痩せます様に!」
「早く走れます様に!」
Posted by ちらり〜ん at 2013年07月01日 22:02
あ~びっくりした(゚д゚)!
強硬派のなもちんだから、心霊スポットに行ったのかと思った!!
ε-(´∀`*)ホッ

日曜日、鹿児島は午後からなんとかトレーニングできるくらいの天気だったけれど宮崎は1日中雨だったみたいだね(・ω・`)ショボ

出来る時に、できることをするしかないね~
トンネルランとはいいアイディアだ!!
Posted by さるるこ at 2013年07月02日 00:09
コツコツトンネル
何回か走りましたが、あそこは車に轢かれそうで怖いんですよね‥。

しかしトンネルランは凄いな~
古いシューズがあれば、雨の日ランも楽しいんですけどね♪

ちゃんと糖分補給も忘れない!なもさん素敵です!!
Posted by NiGHT at 2013年07月02日 08:58
コツコツトンネルは車ではよく通ってたけど、脚でいくのはちょっとゾワゾワしそうです(^^;
トンネルラン、濡れなくていいけど、排気ガスが気になります(・ω・)

そんな私はローラーはチマチマと…
Posted by Nicky at 2013年07月02日 09:00
>junjunさん

なぬ?お腹いっぱい?ピザ!?
私を差し置いてそんなおいしそうなもの食べるなんて~~

演奏会お疲れ様でした♪
次に向かって新たに頑張ってね!

コツコツトンネルなんて走る人いね~やろ~って書こうとしたら、
走ってる人がいなさった(笑)

確かに速度上がりそうな気はする(笑)



>Mackちゃん

爆笑しちゃったじゃん(^Д^)ギャハ
太った幽霊が出る心霊スポットですか( ゚,_・・゚)ブブブッ

でもあそこを走るとかなり目立つと思う~
バイパスのトンネル内を人がいるとこ見たことないもんw



>ちらり~んさん

心霊スポットじゃなくて観光スポット(笑)
いつもトンネルの中になもホースがいないといけませんね!

七夕飾り、色んなお願い事が書いてありましたよ。
家族が健康でありますように、が一番多かったかな?
痩せますように、はなかったです(笑)
今度書いて来よう( ´,_ゝ`)プッ



>さるちん

さすがの私も自分の脚であそこを走るのは躊躇われた・・・
ライトなんてないし、昼間でも真っ暗なんだよあそこΣ(・∀・;)

日曜日は午後から雨は上がったけど、また夕方から降り出した・・・
路面が乾く間もなかったよ(;><)

今度の日曜日は晴れて欲しいものだ~
もう自転車の乗り方忘れそう(笑)



>NiGHTさん

あそこ走ったことあるんですね(;゚Д゚)
さすがはNiGHTさんですm(_ _)m

なんだかんだで、今履いてるシューズも結構古くなってきた気が・・・
型落ちで安くなったのとか探してみようかな~

たった3kmしか走ってないのに糖分補給とか必要ないですよね(^Д^)ギャハ



>Nickyさん

コツトンをランニングとか考えただけでもチビりそうです><
通るとしたら全速力でしょうね(笑)

ローラー頑張ってるようですね!
タイヤが傷むって聞いたけど、練習用を履かせてるのかな?
Posted by なもなも at 2013年07月02日 10:02
トンネルの中41kmお疲れ様でした(違うか)
なんか排ガスで鼻の穴真っ黒になってそう(笑)
コツコツトンネル、若いころ一度だけ行ったことあるなぁ。(白いファミリアで・笑)
確かに不気味な感じでしたね~。
そういやこどもの国のそばにも幽霊病院みないなのがありましたね。
今はラブホになってますが。

やさしいお金持ちになれますように♪(ヒッヒッヒ)
Posted by こーじ at 2013年07月02日 10:34
ダメよぉ、トンネル内でGPSはききませんっ!
だから私はフットポッドを使っているのだ(*^^)v
心霊スポットトンネルはこっちにもあります。
トンネルの出口に公衆電話があってね。
そこで電話してると・・・ってな話がね(^_^;)
Posted by azumi at 2013年07月02日 11:10
誰もせんことにトライ・・・ユニークなもホース
トンネルズ・・・どこまでやるのって調子でね・・・
夏場の暑い時は、((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・って避暑地になるかな?
GPSではトンネルは直線になりますものね・・
チャリコやとマグネットワイヤレスサイコンが有利やけれど、
ランでの記録やとストップウォッチでの確認になるのかな?
金?AUやね。 ILはソフトバンクやけど・・・なにか?
(-o- )/ ⌒-金ポイッ。。。。ポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年07月02日 11:46
おしい!!あとちょっとでフルマラソン完走、しかも金メダルだぜ(笑)

トンネルとはいいアイデアでしたがログがとれないのは残念でしたね。
友人でシー〇イアの屋根の駐車場(片道400mくらいらしい)は走りやすくていいと言ってました
次はコチラも試してみたら?(^^)
Posted by くみ at 2013年07月02日 14:40
>こーじさん

空気悪そうだな~と思ったけど、実際は大丈夫でしたよ!
大型トラックが通る時は息止めてましたけど(^^;

白いファミリアに角刈りですよね、分かります(笑)
若い時って、なぜか心霊スポットに行っちゃうんですよね~

その幽霊病院も有名ですね!!
青島方面に行く時は必ず話題になってました 懐かしい~!



>azumiさん

フッドポットってそんな時に活躍するの??
知らなかった~!!

その公衆電話のあるトンネル、知ってますよ!
私も県北住みでしたからね( ̄ー ̄)ニヒ
確か、須美江方面じゃなかった!?
あらっ、北浦方面だったっけな~?
忘れてしもた(^^;



>ILmoonさん

いやいや~、トンネルランは人の真似です(笑)
ネットで見ると結構されてる人いるみたいですよ!

かなり涼しいけど、走ってれば汗はダラダラかきますね~
やっぱり空の下を走る方が気持ちはいいです(^-^)

私もソフトバンクですが何かw
ポチありがとうで~す★



>くみさん

見たことない距離に目が飛び出ました(笑)

シーガ〇アの屋根の駐車場ってホテルの下にあるところかな~?
それとも立体駐車場?
確かに走りやすそうだけど、車が飛び出してきたりしないのかな?
ちょっと怖い(笑)
Posted by なもなも at 2013年07月02日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
トンネルランニング
    コメント(12)