2013年06月29日

スカートが破けた

ま~ よく降ること雨

明日の予報は降水確率80%雨
2~3日前は晴れ予報だったのに、気付いたら手の平返されてた叫び

期待させないでよ、気象庁さまがいこつ
もう予報がひっくり返ることはないでしょう(T^T)
仕方ない・・・明日の自転車練習は諦めますorz

自転車は無理としても、
ちょこっと雨が止んだ隙にジョギング出来ないかなぁ~と思ってます。
ジョギング(ランニング)は雨でも出来ますが、シューズ1つしか持ってないからなー。
諸先輩方は、練習用・大会用・洗い替え用とか持ってるんだろうな~(*´ω`*)


と、タイトルと話がそれていますが。

タイトル見てやってきた皆様、顔がニヤけておりますよ(p_-)
なも豚が太りすぎのせいでスカート破いた、と思って笑うとるんでしょ~~
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

当たりですorz
でも破けたのはウエスト周りではございません( ̄‥ ̄)=3フンガー
ご期待に沿えずスンマセンな笑い


・・・じゃあどこなんじゃ?

スカートの後ろの裾(スリット)が破けた大泣き

正しくは、生地が破けたんじゃなくて縫製が千切れたとう感じか・・・

昨日の仕事帰りに破けました。。。
アバおろしした日に。。。orz

あ、アバおろしって言葉、地元以外の方はわからないかな?

アバ=新しい
おろし=初めて使うor着る


新しいものを初めて使うってことです。
つまり、新しい制服を初めて着た日ってこと泣き

ま、まず言い訳させてください!!!
以前の制服のスカートは形が台形(ボックススカート)だったんです。
裾に向けてだんだん広くなっているので脚の動きを妨げない感じ。


こんなの↓(画像お借りしました)


でも新しいのはタイトスカートなので裾が狭い!
ちょこまか走りしか出来ない感じ。

仕事帰り、スーパーに買い物へ。
何も考えずいつもの調子で車から降りようと太い右足を出した瞬間、

ビリッ

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!

家に帰って見てみたら、縫い目が千切れてましたガーン
縫製屋さん、もっと頑丈に縫ってくれないと困るよがいこつ
(そこ?


今朝、会社でそのことを話していたらナント、
痩せ過ぎの同僚Yさんも・・・

ビリッ
と謎の音がしたんですって!!!
でも、見てもどこも破けてないらしい・・・

ホラーだ笑い


前から思ってたけど、体重とかダイエット関連の記事を書くとアクセス増える笑い
昨日のスカートがキツイの記事書いた後もアクセスドカンアップ

ダイエットブログに転換しようかしら笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
アクセスアップのポイントはそこなんですね(笑)
\(//∇//)\
Posted by ちんがら@ at 2013年06月29日 20:43
昨日からの引続きかと思って、タイトルだけでニヤニヤしてやってきました(≧∇≦)ノ

明日の天気、ちょっと期待していただけに残念ですね@(≧Д≦)@
Posted by Nicky at 2013年06月29日 21:23
タイトルだけで笑ってしまいました。(爆)
やるなぁ~(^_^;)

でも普通、その部分って~結構しっかり縫うんですよね~
よっぽどお粗末な縫製か、大股開きか!(笑)

謎のビリッ・・・は、裏地とか?かな。
生地が破けてなかったらOK!修正できます。

私も、明日。ワンピが≪あばおろし≫です!
Posted by junjun at 2013年06月29日 21:39
>ちんがら@さん

そうなんです(笑)

もう痩せられないわぁ~w
ちんがら@さんも参考にしてくだされ(^Д^)ギャハ



>Nickyさん

ニヤニヤ仮面、来たなぁ~!
Nickyさんのことだからエッチな記事と勘違いしたんでしょ(ΦωΦ)

その邪心をお山修行で取り除かないとねww



>junjunさん

シンプル且つ、分かりやすいタイトルにしてみました( ̄w ̄)

縫製はしっかりしてありました。。。
ということで、後者が正解かと思われorz

うん、私も裏地じゃないの~って言っといた。
痩せてても破けるんだから、私のせいじゃないよね\(^o^)/

明日、アバおろしのワンピで頑張るんだよ~~♪♪
Posted by なもなも at 2013年06月29日 21:51
爆笑ヾ(*´∀`*)ノウフフフ
ごめん、ごめん!!
笑いすぎて涙でちゃった!!

タイトル見てさるる家大爆笑!!
ホントにタイトルだけで笑わせてくれますね~( ゚,_・・゚)ブブブッ

でも、わたしもスリットを豪快に破いたことあるので人のことは笑えないか・・・な・・・
頑丈に縫い合わせて月曜日からまたお仕事がんばるのだ~(^.^)
明日、お天気残念だったね~
Posted by さるるこ at 2013年06月29日 22:32
Nickyさん・・・ニヤニヤ仮面?     ILは・・・キラギラ仮面?
ニャハハ (*^▽^*)  タイトでぴったり~ラインがぁ・・・・ってね。
なもさんがILに勝ったかも~ね(p_-) ポンポコポン
な~んか、負けて、スカーッと・・した気分(笑)・
糸が耐えられんかったんやねぇ 
バリバリッてならんように、スリット上部に当て布縫合しないのかな??
男のダイエットネタは話しにならんけど、なもさんのは記事になるわー
ますますアクセス増大・・・良い事です。はい~っ♪ プッチンコ♪
Posted by ILmoon at 2013年06月30日 01:24
やっぱり。
Posted by ボケちん at 2013年06月30日 06:31
雨の予報から晴れの予報にくつがえると喜ばれるのに
その逆なら恨まれる気象庁(笑)
あ、シューズは2足持ってます。
「古いの」と「そこそこ古いの」ですが(笑)
別にレース用ってわけじゃありませんよ~(それ程のアスリートではありませんし)

タイトスカートでも破けることがないように、おしとやかな振る舞いを心掛けてくださいませ(笑)
Posted by こーじ at 2013年06月30日 09:53
>さるちん

あー!なんか鹿児島方面から笑い声が聞こえてきたわ!
ウッキー♪って(笑)

破けたのはショックだったけど、ネタになったのでヨシとしますw
ポジティブシンキングでね(≧m≦)

昨日は仕事だったけど、縫わずに着て行ってしまった(^^;;
表からは見えないからいいかな~なんて・・・
B型思考です(笑)



>ILmoonさん

キンギラ仮面おやじ来たなぁ~!!

でも言い返せない・・・本当にポンポコリンになってしまったorz
糸が千切れる音ってビックリしますよね(笑)
確認するまで生きた心地がしませんでした・・・

ダイエットって皆が気にしてることなんですね~!
思わぬ副産物でした(笑)
ポチありがとで~す!



>ボケちんさん

何がやっぱりじゃい(笑)
期待を裏切らない良い子です(≧m≦)ぷっ!



>こーじさん

朝から土砂降りなんですが・・・
こんだけ降ったら諦めもつきますね(笑)
気象庁の予報って最近当たってたので信用しすぎましたヽ(`△´)/

私も後1足欲しいな~
東京に行ったときに物色してみよう~っと(p_-)

おしとやか・・・私には一番無理な課題です(笑)
Posted by なもなも at 2013年06月30日 10:12
m(。≧Д≦。)m スマーン!
座った時に、おもいっきり『ビリっ!!』って破けたかと思ってブログ開きました!
ちょっと残念 (笑)

それにしても、みんなダイエット記事に反応するんですね (^O^)

シューズは中々捨てれないので、なんだかんだで4足ほどあります。
気分によって履き替えてます。
最低でも2足持ってて、ローテーションで履き替えると良いみたいですよ♪
Posted by NiGHT at 2013年06月30日 13:43
タイトスカートって見た目がスッキリして好きなんだけど、
歩く時、歩きにくくてねぇ・・・
歩きやすいように、もっとスリット深くしちゃえ〜♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by Mack at 2013年06月30日 17:59
>NiGHTさん

座った時にビリッて・・・ズボンなら分かるけど(笑)
(#)Д`;;)…ヒドイヨ…

実は自転車の記事よりもダイエット関連の記事の方が食いつきがいいです(^m^)

クッション性のあるシューズは、クッションが回復するまで48時間かかるって
何かで読みました。
やっぱりあと1足買おうかな~♪♪



>Mackちゃん

マジで歩きにくいわ、ウエストはキツイわ、
仕事がはかどりません(笑)
いっそのことチャイナドレスみたいにしちゃうか!?

今日も朝から息が苦しくて辛い~~
(ウエストが腹肉を締め付けてる・・・)
Posted by なもなも at 2013年07月01日 08:38
あはは、その言葉の通り期待してしまいましたよ。

体型にかかわらず破けるってやはり欠陥商品なんでしょうか。

でもその性質上なかなかクレームしにくそうですね(笑)
Posted by tac-phen at 2013年07月01日 10:58
こんにちは。

タイトスカート…ワォ!セクシーダイナマイツ(←久々の死語モード全開)

なもちんのスカートなんて大丈夫!私の作業ズボンなんて毎回チャック(←※注 ファスナーのことby広痔苑)全開!着用するときは全閉(お腹を引っ込めて閉める)…5分後→全開<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!(←笑えたので引用いたしました)

周りの方から指摘されます…気を遣って指摘する方には「チャックの調子が悪いのかな…」気を遣わないヤローには「シャツが出ていないだけ有り難かろ~」と答えます。

ということで、力を分散するチャックを付ければ問題解決!

10年前、お腹は割れていたのに…。
Posted by たま at 2013年07月01日 14:59
>tac-phenさん

今までがゆったりとしたスカートだったから、
そのクセが残っているんじゃないかとにらんでいます(笑)

キツイキツイ言ってましたが、キツイのに慣れてきた今日この頃です(≧m≦)



>たまちゃん

出たぁ!たまちゃん得意の死語シリーズ(笑)
しかも『広痔苑』ワロタww
すごい辞典だ(≧∇≦)ブハハハ!

そのチャックって、開け閉めする部分(手で持つとこ)を下に向けたら
下がってこなくならない?
私も同じようなことがあって、持つところを下に向けたら下がってこなくなったよ!
太ってるなりに色々と研究しているのだ(^Д^)ギャハ

『有り難かろ~』
博多弁だぁ~\(^o^)/
なんか好きなんだよね、博多弁♪
Posted by なもなも at 2013年07月01日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
スカートが破けた
    コメント(15)