2013年06月28日

スカートがキツイ

昨日、やっと晴れたと思ったらまた雨~雨
そして日曜日の予報になんと雨マークが・・・orz

神様仏様、晴れ女・晴れ男様、宮崎に集合~~
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


ところで。
今日から会社の制服が変わりました1位

4年間ずっと同じやつを着ていたのでボロボロ(1年中同じ制服)
そろそろ新しいのにしたいよねぇ~と言ってたら社長の決裁が下りたのですピカピカ

うちの会社は女性が3人。
カタログを見ながらあ~だこ~だ、
サンプルを何度も持ってきてもらって、これイイ、これダメと悩みに悩んでやっと決着♪
昨日届いて今日お披露目だったのでした(*´ω`*)

ポケットにあるこの辺がお気に入りです音符

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


しかーーーし!!!
前のスカートは腰で履くタイプだったのでウエストを締め付けなかったのですが、
今回のはウエストで履くタイプ。
太っているのに見栄張って上下9号を頼んでしまったのが間違いでしたorz

空腹時に履いてウエストがピッタリキョロキョロ

と言うことはどういうことかおわかりですね?
ご飯を食べたらスカートがキツイのですorz

お昼ご飯を食べてる途中から、スカートが容赦なく腹肉を締め付けてきます。
く、くるしい叫び

苦しいからご飯を残す、という選択肢はありません。
全部食べましたピカピカ

・・・ぐるじぃぃぃぃがいこつ

他の2人も苦しい~って言ってるけど、2人とも痩せすぎ=7号サイズ。
全然苦しそうに見えませんフンッ

憎たらしい 羨ましいがいこつ

その時、クシャミが出そうに・・・
ダメだ、我慢できないっ

ヘ・・・(* >ω<)=3ヘックション!

クシャミの勢いでホックが外れるかと思ったアセアセ
ネタ的には外れた方が面白いだろうけど、残念ながら大丈夫でした笑い

しかし呼吸がスムーズに出来ない位キツイorz
明日からどうしよう???

・・・痩せろってことですよね、わかりますw

家に帰ってスカート脱いだ時の開放感は異常笑い



そういえば、この前の記事で花粉症になったかも~って書いたけど、
やっぱりそうみたい。
毎日鼻炎&くしゃみとの戦いです><

会社の置き薬の鼻炎薬がすごく良く効くんですピカピカ


辛いときに1錠ずつ飲んでなんとかやり過ごしています。

いつもは薬箱の中に鼻炎薬は2箱しか入ってないのだけど、
夏になると私が全部飲んでしまうので薬屋さんが交換に来た後、6箱に増えてるオドロキ

なんかスンマセン(^^ゞ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
はい、ご一緒にグレープフルーツ食べて
サウナへGO~!(^_^)/~

いいなぁ~
こんな制服、着てみたい!!
ス・テ・キ!
Posted by junjun at 2013年06月28日 22:11
日曜日、宮崎地方は雨マーク降水確率70%になってましたね(^_^;)
阿蘇望の試走が日程的に無理そうなので、天気が大丈夫そうだったら、一緒に走ろうかな~なんて思ってたんだけど・・・

・・・残念(・ω・`)・・・

制服可愛いね♪♪
がんばって腹肉を落とすのだ!!( ̄∀ ̄)
でも、これが落ないのよね・・・・なかなか( ;∀;)ウルルン
Posted by さるるこ at 2013年06月28日 23:41
女性職員の制服で職場の雰囲気は、かなり変わるものだと感じておりましたよ。
ジャンボな職場だったので、組織全体ではかなりの人数。
ILの所属フロアーだけで100人はいて、30数名が女性だったような。
それで、2年ごとに夏用・冬用が変わりましてね・・・(今はどうか知らないけれど)
ミニがあったりロングがあったり、タイトのときなんか・・似合う人は良いけれど・・
ウプッって感じの方も・・・目の毒、気の毒ってことも~~
服に体形を合わせるのって・・・たいへんみたいねぇ~~♪
なもさんのおなかにポチ☆(ポチッってはじけなくて良かったね)
Posted by ILmoon at 2013年06月29日 00:07
相変わらず、天気が微妙ですね~
トライアスロン当日もどうなることやら……。

スカートがキツイとは!
これは阿蘇望に向けて、良いダイエットの理由ができましたね (笑)
減量して、坂をスイスイ登ろ~ (*≧∀≦*)
Posted by NiGHT at 2013年06月29日 06:20
おはようございます。

花粉症は出る前に病院へ行って薬をもらって飲めば、ほとんど症状が出ません(^O^)

お腹の肉は気をつけても、ご飯を減らしても、何故か出ます(←上の文章に合わせてみました)

制服萌え~ウチの職場はないので…失礼しました(^_^;)
Posted by たま at 2013年06月29日 06:46
>junjunさん

グレープフルーツは砂糖かけると美味しいんだよね~
余計太るけど(^^;

昔サウナで気分が悪くなってから寄り付いてません(笑)
地道に食い物を減らすしかないのかも・・・
運動のカロリーなんて微々たるものだしね><



>さるちん

気象庁の予報によると80%に増えておりました(^Д^)ギャハ
私が計画を立てると雨が降る気がするわぁ~

でも次の日曜日がある!
もし晴れたら絶対リベンジします!!

制服かわいいでそ♪
今日は朝からスカートがキツイんだけど、なんで~!?



>ILmoonさん

大企業にお勤めだったんですね!
うちは<商店>なので、全体で20人もおりません。
少ないなりに融通が利くところもあるんですよ(^Д^)ギャハ

ウプってなるほどはないと思うけど・・・マジでキツイですorz
ベストを着てるから外からは見えないが。

ホックがポチなら可愛い!
ブチっとならないように精進しますw



>NiGHTさん

大会まで後1週間になりましたねー。
去年は天気が良かったみたいなので今年もそうなるといいけど・・・

トライスーツ買ったのかな?
お披露目待ってますよ!着用したところの(*´ω`*)

減量して坂をスイスイ・・・頑張りますorz



>たまちゃん

そうなのよね~
花粉症になる前に薬飲んでると楽ってことは知ってるのだけど、、、
今年は出ないかもしれん!という儚い思いが捨てきれず・・・
毎年苦しんでおりまする(笑)

たまちゃんところは制服ないってことはハダカ・・・?
お披露目待ってますw
Posted by なもなも at 2013年06月29日 08:53
「ザ・会社員」って感じの制服、カワイイ~♪
昨日めざましテレビでもやってたけど「少し小さめの服を
わざと買う」っていうダイエット法ですね!(笑)
Posted by azumi at 2013年06月29日 11:48
女性がわずか3人なら、"シンデレラスカート"に決めればよかったのに!
Posted by 日向夏 at 2013年06月29日 15:19
天気予報がコロコロと変わって計画が狂っちゃいます
なんかとならんかーーー梅雨(。>0<。)ビェェン
と、年甲斐もなく天に叫んでます(笑)

高校の制服を思い出しました
それ以来、制服って着たことがないわ
うちも制服にしちゃおうかしら?一人なのでぱみゅぱみゅ風に(笑)
Posted by くみ at 2013年06月29日 18:30
>azumiさん

『ザ・会社員』にウケました(笑)

めざまし見てなかったわ><
知らず知らずのうちにダイエットしてたとは(^Д^)ギャハ



>日向夏さん

シンデレラスカートってどんなん??
思わずネットで検索してしまいましたよ(笑)

あんなヒラヒラ・・・40代にはハードル高すぎますorz



>くみさん

月曜日はなんとか雨回避出来そうじゃない!?
って、くみさんは発声練習だったっけ(^^;;

スパ旦さん始め、トライアスロン組はいよいよ後一週間!
日頃の練習の成果が楽しみですね♪

女子社員1人だから何でもOKなんだね~(≧m≦)ぷっ!
ぱみゅぱみゅで看板娘になっちゃって~(笑)
Posted by なもなも at 2013年06月29日 19:58
シンデレラスカートって言葉があるんですね、知りませんでした。
私がイメージしたのは、いわゆる女子中高生の制服のスカートでした(笑)。

中途半端な雨じゃなくて、本格的な雨で良かったです。阿蘇望・・・、頑張って・・・。
Posted by 日向夏 at 2013年06月30日 11:15
>日向夏さん

あぁ!それ『プリーツスカート』です(笑)
40代が履くには無理があるやつです(笑)

今回は諦めましたが、次の日曜日がありますからね!
晴れろォ~~~
Posted by なもなも at 2013年07月01日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
スカートがキツイ
    コメント(12)