2013年06月27日

お山が三つ

さ~て、この夏の一大イベントまで後1ヶ月。
後何回練習出来るか数えてみたら・・・3回しかなかったタラーッ

6月30日(日曜日)
7月7日(日曜日)
7月21日(日曜日)


しかし、それも雨が降らなければの話。
7月の3連休は東京旅行なので全滅。
東京旅行、嬉しいのに嬉しくないような・・・でも嬉しい笑い
この3連休は現実を忘れて楽しむことにしましたニコニコ

今度の日曜(30日)は予報では晴れマーク晴れ
この日を絶対に逃すわけにはイカーンヽ(`Д´)ノ


と言うことで、またしても山へ行ってこようと企んでます。
コースはこちら↓


獲得標高 2100m
走行距離 74km

鰐塚山(わにつかやま)が高すぎて、大戸野と椿山がちっちゃく見えますね笑い


阿蘇望Aコースは120kmだけど、私は距離より獲得標高に重きを置いてます。
これまで2000mを越す練習をしたことがありません。

完走出来るとは思ってないけど、諦めたくないプンッ
鰐塚山・椿山・大戸野越は、かつてスパ旦さんが練習されたコース。
(上った順番やコース取りは違うけど)

スパ旦さんが挑戦したのを知った時は”人間じゃねぇ~”と思ったけど、
これでもAコースの3分の2なんですよねアセアセ
これがクリア出来なければ完走は夢のまた夢~
絶対にクリアしなくてはガーン

ただ、いつも一緒のカメレ男氏が仕事で忙しいのでまた1人ぼっち。
1人だと気持ちが持たないんですよねorz
途中で諦めない為にも記事にしとこうと思ったのでした。

ただ、前の日にどしゃ降りだった場合はコース変更も考えないと・・・
鰐塚山は晴れてても路面が悪いところがあるのでがいこつ

さぁ~て、どうなることやら。
とりあえず、生きて帰って来れます様に(大げさw



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
初めまして。

いつも感心しながら拝見してます。
女性軍のバイタリティには脱帽子です。

鰐塚山は砂防ダムの仕事で通ったことがありますが、アソコを自転車で登るとは。

気をつけてくださいね。

お邪魔しました。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2013年06月27日 12:56
凄いルートです、最初に椿・大戸野越えて、鰐塚とは、大戸野も北郷側はキツイしね、日曜は暑そうだし、ルート上に、水・食料を補給する所が少ないので気をつけて。塩、水分、エネルギーの補給を、こまめに取るように、がんばって!!
Posted by くみのダンナ at 2013年06月27日 14:36
いよいよ一か月前だすね♪

しかし鰐塚山高いですね~
なんなら阿蘇に来たらどうですか?案内しますよ。
宮崎から2時間30分くらいですし。

オイラは、第二回目試走しに行きます。
Posted by ぴなもん at 2013年06月27日 14:40
追加、鰐塚憩い広場あたりから、田野の道の駅へのシュートカットの道なんかあったかなぁ?ロードで走れるのか?
Posted by くみのダンナ at 2013年06月27日 15:24
え~っと(汗)
地元で見ると結構な山を登るのに阿蘇の2/3という事実に▄█▀█●
やはり阿蘇だから走れたような気がする(帰れないし)

休日を考えたら私は2日しか走れない( ̄ー ̄;
次の休みはトライアスロンの練習なんです(もちろん、応援です(笑))
気をつけて上ってね★( ̄0 ̄)/
Posted by motyママのくみ at 2013年06月27日 16:05
す・・・すげぇ・・・(汗)
椿山がちっちゃすぎる。。。
ボッチなんてかわいそうだからお付き合いしましょうか?
・・・なんて口が裂けても絶対言わない、言いたくない!
スゴイチャレンジ精神です。見習わなくては。

気をつけて行ってくださいね。くれぐれも無理はしないように~。
Posted by こーじ at 2013年06月27日 20:26
今度の日曜日は、予報では、"晴れマーク"じゃなくて、"曇り"の降水確率40%ですよ、平地が曇りでも山の上は雨になりますよ。止めた方がいいのでは?

前の人のコメントを借りて・・・・

「ボッチなんてかわいそうだからお付き合いしましょうか?」なんて、

"自動車"でお付き合いするしか、考えられません(笑)。
Posted by 日向夏 at 2013年06月27日 20:47
>niwakoyaさん

初めまして!コメントありがとうございます(*^-^)

はい、自転車バカなんです(笑)
はまったらとことんやっちゃう性質です・・・o(*^▽^*)o

砂防ダム、台風で被害があったところかな?
あの辺り、この前行ったときも工事してました。

ありがとうございます!気をつけて行ってきます!



>スパ旦さん

敢えてキツイ方から上るようにルート作ってみました。
でも椿山のふもとギリギリまで車で行きます(笑)

道の駅田野の先、通れないんでしょうかね??
ルートラボで自動で線が引ける道だったので、大丈夫かと思ったけど・・・
通れなかったらすげ~遠回りになる( ̄ー ̄; ヒヤリ

椿山ふもとでダブルボトル満タン→もみじの里とむらで満タン→道の駅田野で満タン
の作戦で行こうかと。。。



>ぴなもんさん

出来るなら行きたいんですけどねー!
次の日が休みならいいんだけど、1日しかないので・・・
主婦としては洗濯や掃除もする時間がないと(;´▽`A``

ぶっつけ本番で臨むのも、面白いかも・・・って(負け惜しみ

試走がんばってくださいね(*^-^)



>くみさん

くみさんは完全試走したんだよね・・・
うらやましい!!

これだけ上ってもまだ阿蘇には追い付けないってすごいよね(ーー;)
やっぱりBにしとくんだった。。。

トライアスロンの練習って、発声練習かな(笑)
応援に行きたいけどな~ 練習もしたいし悩む><
気をつけて行ってきます。ありがとー!



>こーじさん

すげぇ・・・は本当に走ってからもう一度お願いしますね(笑)

こうやって山が3つ並ぶと鰐塚山のデカさが際立ちますね!
でもそこをランニングで走ったこーじさんは本当にバケ〇ノだと思いますw

天気と体調と相談しながらですが、頑張ってみます!
ありがとうございます^^



>日向夏さん

ご心配ありがとうございます!

天気次第で途中棄権することも視野に入れてます。
でもこんな性格なので強行することも十分考えられるけど(ーー;)

多分最初の方はコケがスゴイでしょうね。
その時はいさぎよく引き返します。

気が向いたら鰐塚山ふもとで待っててくださいね(≧m≦)
Posted by なも at 2013年06月27日 21:04
あと1ヶ月なんですね……。

ちゃんと計画を立てて練習するのは凄いな~
いつも行き当たりバッタリな私も、少しは見習いたいものです。

一緒に付いて行って練習したいけど、残念ながら夜勤なんだよな~
それにしても、雨続きで中々練習できないですね (´;ω;`)
Posted by NiGHT at 2013年06月28日 04:55
フレー!フレー!なもさん!です。
練習できますようにテルテルボーズ作って祈ります。
Posted by にりんそう at 2013年06月28日 07:55
おはようございます(・∀・)

頑張りますね~♪
暑さにやられないように気をつけないといけませんね!!

せっかくなので椿山までついていこうかな~☆
Posted by Nicky at 2013年06月28日 08:58
そうなんですね・・・
夏の大イベントなんですね~~~~って。
かなり他人事です(笑)

一緒に行きたいけど、30も、7も、予定アリですわ・・・

雨が上がってるといいですね~!
気を付けて行ってらっしゃい~
Posted by junjun at 2013年06月28日 09:10
>NiGHTさん

1ヶ月、あっという間に来て あっという間に大会が終わるんでしょうね。
阿蘇望が終わったら抜け殻になりそうだ(笑)

NiGHTさんの100kmマラソン前のストイックさ、凄かったですよ!
どっちが苦しいんでしょうね~(^^;

あぁ考えるだけで眠れない(ウソ



>にりんそうさん

あら!一緒に走ってくれないのかな!?(笑)

Bコースの練習、進んでますか?^^
にりんそうさんならスパルタ練習してると思うけど( ̄ー ̄)
名簿に名前ありましたね♪頑張ろうね!!



>Nickyさん

日曜は晴れそうだけど、土曜日が雨マーク。
鰐塚は路面が厳しいかもね~(^^;

私は椿山ふもとまでは車で行く予定です(笑)
鰐塚ふもとでカメレ男氏とおち合えそうなので、Nickyさんも一緒に最後までどうですか?(^m^)



>junjunさん

他人事(笑)
junjunさんもかな~りかかわっていますよ( ゚,_・・゚)ブブブッ

本当は試走に行けたら良かったんだけどね。
今年は初試しなので、様子見で頑張ろうと思って!
まぁ本番はテンション上がってどうなるか分からないけど(^^;

ありがとう~気をつけてε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
Posted by なもなも at 2013年06月28日 10:08
>私は距離より獲得標高に重きを置いてます。
これまで2000mを越す練習をしたことがありません。
・・・・ま逆だわ~♪ ロングに出ると結果的に2000mは超えるとでげす。
しっかし、120kmで2000mを超える獲得標高とは、かなりハードやと実感ですぞ。
達成したならドドドドドドどMでげす。めざせー阿蘇望Mクイーン ポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年06月28日 14:13
なんと!麓出発ですか(゜д゜;)
ちなみにスタート時間は何時でしょう??
スタート時間と朝の目覚め次第で…ゴニョゴニョ…(;ω;)
Posted by Nicky at 2013年06月28日 14:56
>ILmoonさん

本番は120kmで3000mです(;><)
〇カみたいなコースです(笑)

ドドドドドドどMになれるかしら?
制限に引っかからないように走るのがまず難しい。。。

自走で応援待ってますよ\(^o^)/



>Nickyさん

椿山ふもとに8時の予定です\(^o^)/

早く行って早く帰りたいのれす(笑)
Nickyさんが鰐塚→大戸野→椿山で走ってくれるとどこかですれ違えますよ♪
どうでしょう(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2013年06月28日 15:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
お山が三つ
    コメント(16)