2013年06月23日

鹿児島で女子トレ【前編】

昨日22日、junjunさんと鹿児島へ。
偶然休みが合った、国分に住むさるるこさんちに行って来ました車
鹿児島の地をロードバイクで走るのです自転車音符

朝4時起床にわとり
junjunさんちに5時40分到着家
まだjunjunさんはスッピンで準備中だったので、バイクを車に載せてあげる優しい私。


車輪を外すことなく載せられるのがいいでそ♪


鹿児島まで2時間。
車の中でjunjunさんのメイクタイムが始まりました。
運転役の私のために手作り朝ごはんを作ってくれたjunjunさんメロメロ
いただきま~す\(^o^)/
運転中だったので写真が撮れなかったorz

おいなりさん、ウィンナ、卵焼き、お漬物・・・全部うま~~い拍手
デザートにパウンドケーキまでオドロキ
ハンガーノック対策だからしっかり食べないとねっ!!!
朝からお腹がはちきれそう笑い

色んな話をしながら楽しい時間。
途中で雨がポツポツ降ってきて焦る( ̄◇ ̄;)
でも鹿児島に着くころには空も明るくなり・・・8時前、さるるこさんのお宅に無事に到着ニコニコ
歯ブラシを口に咥えたさるるこさんが出迎えてくれました笑い

さるるこさんの旦那様、さるる夫さん
一緒に走る予定だったのですが、不慮の事故で1週間の運動禁止令・・・。
残念ですが今回のサイクリングは不参加泣き
一生懸命家の掃除に励んでいました笑い

桜島一周錦江湾一周がしたいね~と話してたのですが、
来月に迫るサイクルマラソン阿蘇望も気になる・・・。
天気がイマイチだし、阿蘇望対策で山に上ろうか!?!?
と、練習熱心な女子3人の意見は一致。
さるるこさんがいつもトレーニングしている黒石岳に行くことにしました自転車


掃除機をかけていたさるる夫さんを無理矢理呼んで来てカメラ係にカメラ
いってきま~~す\(^o^)/

※腹周りに納得がいかないjunjunさん、お腹自主規制です笑い

初めて走る道ってワクワクニコニコ
さるるこさんに先導してもらいます



後ろのjunjunさんも楽しそう♪



黒石岳のふもとまでは5km、すぐ近くオドロキ
その前にあるこの坂が、まだ温まってない体に何気に辛かった・・・



ふもとにも着かないうちにゼェゼェ・・・


蒸し暑くて汗がダラダラ。
朝一ということもあり、かなり苦しい。。。
まだ5kmも走ってないのに笑い


ふぅ~、やっとふもとに到着



バイクを立てかけず、3人とも投げ出し笑い

仲良く同じ向き笑い


暑くてたまらないので水をかけて体温を下げます



うわぁ・・・出だしからかなり急坂じゃんがいこつ


余裕の表情、さるるこさんニコニコ
萎え萎えなjunjunさんと私ガーンガーン
呼吸も落ち着いたところで・・・黒石岳に出発です自転車自転車自転車

頂上まで約10km、上りが続きます。
坂はキツイけど、山の中に入っていくと木陰で涼しいニコニコ
初めて見る景色を楽しみながら、少しずつ上って行きます。


途中にあった湧き水をボトルに補充

腕全体に水をかけたら、かなり涼しく感じましたニコニコ


勾配は緩いところもありキツイところもあり。
メリハリがあって上りがいがありました。

って終わった後だから簡単に書けるけど、キツかった~笑い
こんな山をいつもトレーニングしてるさるるこ夫婦はすげぇな~~拍手


さ~て・・・最後の上り、ここから14%

14%の標識って初めて見たかも。


バイクを道路に投げ出す3人、性格が出てますな笑い

だって疲れてたんだもんw


~打倒・上り坂~の看板を掲げる私が率先して、いざ坂へ。
うりょ~~叫びペダルが回らんアセアセ


あっ!もしかしてゴール!?!?

と思ったけど、まだ先でしたorz


ここから右に上ったところが黒石岳のゴールでした。



2人が上ってくるところを激写カメラピカピカ





そして・・・やったぁ\(^o^)/ ゴール拍手



さるるこさんのブログでよく見ていた写真の場所が実際に目の前にある

なんか不思議ニコニコ


ここから170m上ったところが頂上らしいのですが、自転車で行けるのはココまで。
無事に3人とも黒石岳、制覇です拍手


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
うひょ~、楽しそう♪♪
苦しそうだけど、キツそうだけど、やっぱり楽しそう(  ̄▽ ̄)
なにげに自転車チームブルーですね♪♪

JunJunさんの自主規制って目が釘付けになっちゃいました、今度じっくり見てやろう(笑)
トレーニングも楽しくやるのが一番ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by くみ at 2013年06月23日 09:38
おはようございます。

「鹿児島で女子トイレ」と見間違えて、また事件かと思いました(^O^)

う~ん、恐るべし女子軍団…そうそう、ぽってりお腹について我がチームでは「ししゃも」と愛らしい?ネーミングで呼ばれています。
Posted by たま at 2013年06月23日 10:11
お疲れっしたぁ~!!

なんだかんだ言って、キツカッタけど楽しかった~!
なんでも、楽しくやらないとダメだしね!

自主規制。ありがとうございます(笑)
今度までには・・・スラッとした下腹に・・・なれるかな。

↑たまさん。ししゃもはまだカワイイですよ~!
Posted by junjunjunjun at 2013年06月23日 12:45
>くみさん

男子がいるときは待たせたりで気を遣いますが、
女子だけなので皆同じくらいのレベルで気が楽でした♪
競争もせずにのんびり上って楽しかったです(*^-^)
次はくみさんも一緒に、女子ポタしましょう!

junjunさんはジャージが体にフィットしてたせいだと思います(笑)
さるちんはお腹がチラリ・・・2人ともセクシーでした(^Д^)ギャハ



>たまちゃん

女子トイレってwww
・・・確かに見えるかも(p_-)(笑)
相変わらず想像力が豊かです(≧m≦)ぷっ!

ししゃもは私も・・・(^^;;
隠れるようにいつも大きめジャージ着てます(笑)
『チームししゃも』
隊長たまちゃんで作っちゃいますか\(^o^)/



>junjunさん

キツかったけど、終わってみれば達成感\(^o^)/
山あり、女子トークあり、ご馳走ありでお腹いっぱい楽しかったね。

自主規制・・・クレームが入るかと思ってビクってましたが、
気に入ってくれたみたいでよかった(笑)
後編でも出てくるかもよw

『チームししゃも』リーダーに任命します(・∀・)
Posted by なもなも at 2013年06月23日 20:40
県外遠征お疲れさまでした~♪

自主規制の写真には笑わせてもらいました!!

後半に14%はきついですね~!
でも、一人とは違って3人だとまた違う気持ちで挑戦できそうですね☆
Posted by Nicky at 2013年06月23日 20:44
こんばんは~
昨日はお疲れ様でした♪♪
楽しかったね~!!

junjunさんの「自主規制」写真はうまいこと加工しましたね( ̄∀ ̄)
さて、私はどう加工しようかな~♪♪
(ΦωΦ)フフフ…
お・た・の・し・み~♪♪
Posted by さるるこ at 2013年06月23日 22:26
県外遠征のトレーニングお疲れ様でした。

苦しそうだけど、楽しそう♪
14%の坂はきついな~

それにしても、投げ出された3台の放置自転車‥‥。
(´・ω・) カワイソス
Posted by NiGHT at 2013年06月24日 04:48
>Nickyさん

皆さん自主規制に反応してくれて、喜んでいいのか反応に困る(笑)

県外まで車で行って走るのは初めてだったので新鮮でした♪
それも仲のいい同姓の友達となんて(*´ω`*)

改めて自転車の楽しさを感じた1日になりましたよ(^o^)



>さるちん

こちらこそ、すごく楽しい1日をありがとう!
一生の思い出が出来ました♪

さるる夫さんの具合はどうですか?
早く治って復活出来るといいですね。

加工見ましたよ(ΦωΦ) すばらしい(笑)



>NiGHTさん

ありがとうございます。
すごく楽しい1日になりました^^

ロードバイクって女性が少ないので同姓で同じ趣味を持つ仲間が出来たこと、
ブログに感謝です♪
Posted by なもなも at 2013年06月24日 13:26
[ししゃも」ねぇ・・・面白い。
「がらんつ」(丸干しイワシ)ではなくて、良いと思うよ~ <*)) >=< ギョ
うぉ~♪ 遠征ライドにポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年06月24日 14:16
ふ!ボカシが入ってるし(笑)

鹿児島まで行って坂道トレなんてすごいなぁ。
自転車乗りの人たちはすごいと本当に感心します!バイクで坂道トレーニングなんて、まずしたくありません・・・
でも楽しそうな女子会です。ボッチじゃないとモチベーションも上がっていいでしょうね。
Posted by こーじ at 2013年06月24日 15:46
お疲れ様でした~
とても楽しそうな様子が伝わってきました。
今度はぜひ県北に!(笑)
Posted by azumi at 2013年06月24日 17:55
>ILmoonさん

あらっ、ILmoonさんもメンバーに入れそうですね(-_★)
横綱担当でお願いしますね!

ポチありがとうございます♪



>こーじさん

こーじさんの場合、どこにボカシを入れたらいいでしょう(笑)

鹿児島まで行ったけど、メインは女子会議だったような・・・
走行距離30数キロでしたから(^Д^)ギャハ

阿蘇望が終わったらロングライドしますよ~♪



>azumiさん

日向までは行ったことあるんですけどね~!

延岡まで車で行って、そこからazumiさんとこに行こうかな!?
ズルかな(笑)
Posted by なもなも at 2013年06月24日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
鹿児島で女子トレ【前編】
    コメント(12)