2013年06月19日

ジョグその後

ここ2~3日、暑くて目が覚める日が続いています。
晴れててもジメジメして不快指数かなり高い(-"-;A

あれっ、そういえば朝練!?!?

・・・最近起きれませんorz
去年は路面が濡れてても起きて練習してたのに( ̄- ̄)
あの時の意欲はどこに行ったんだろうタラーッ

一つ言い訳させてもらうと、夜にジョギングを週4~してるのですニコニコ
いや、大した距離じゃないですけどねアセアセ

6月に入って、膝と相談しながら少しずつ距離を伸ばしてます。

※靴のマークがジョグ、虹のマークが自転車

第2週→2km
第3週→3km
第4週(今週)は距離ではなく時間(30分)連続で走る

※体調によって変わるときもありますが

前後に500mずつウォーキング。
今のところ膝も大丈夫ニコニコ
最初っからこんな風に少しずつ走っていれば故障しなかったのかも。
まぁ故障したことで分かったことだし、怪我の功名かワーイ


今日はまだ明るいうちに公園へ。


ずっと芝生かトラックの上を走っていましたが、
昨日からアスファルトの上も少しずつ走る練習を始めました。


いつもスマホのrunkeeperというアプリで記録を取ってます。
今日は自然とビルドアップ走になってたニコニコ


保存すると同時にPCと同期してくれるし色んな情報がわかるので楽しいんですが、
走ってる途中に気軽にペースを確認できないのが難点。
スマホは重いし。
やっぱりランニングウォッチ欲しいな~。

ということで!!!
今月からランニングウォッチ貯金を始めましたニコニコ
月3000円貯金。
それに楽天市場の溜まったポイントを合わせれば3ヵ月後には購入出来そうです拍手
やっぱガーミンがいいかなぁ~♪
頑張るぞ~(`0´)ノ オウ!


今日買ったうどんにくまモンが・・・


くまモン=熊本=阿蘇望

また阿蘇望のこと思い出してしまった叫び
思考が阿蘇望に支配されてるorz

平日=ジョギング
休日=自転車

という感じでトレーニング(とは言えない内容だけど)していこうかなって思ってます。
梅雨なのでなかなか思い通りにはいかないだろうけど~雨
雨の時はイメージトレーニングで( ̄皿 ̄)うしししし♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
こんばんは。

なもちんの計画性をウチの娘も見習って欲しい…部活、勉強、自由時間のバランスが悪く、睡眠時間が5~6時間!中一なのに…自分に似たのかな(-_-)頭ハゲるわ(なに?もうハゲてるって?ふ~んだっ)

そういえば、私もサイコン、ポイント購入計画を立てて実行しています。

やっと2300ポイントくらいかな。冬くらいに買えるかな(笑)
Posted by たま at 2013年06月19日 23:53
>たまちゃん

おはようございます(^o^)

私も子供の頃は(今もかな)計画性ゼロでしたよ!
中1ならまだ学校生活が始まったばかりなので無理ない気がするけど^^

サイコン計画はまだ続いてたんだね!
私の楽天ポイントは只今8000弱・・・
たまちゃんが早くサイコン買える日が来ますように(^人^)
Posted by なもなも at 2013年06月20日 08:44
膝に負担ないように、ボチボチいきましょう~!

ランニングのお供はいつでも行きまっせ~!!
ヒマ人なんで、呼んでくだされっ(笑)
Posted by junjun at 2013年06月20日 09:00
ビルドアップ!いい感じじゃない(^^)
ビルドダウンなら得意だけど(笑)

ポイントが溜まると欲しいものが出てくるから不思議よねぇ
そして10倍ポイントプレゼントでまた買っちゃうのだ
物欲スパイラル~(笑)
Posted by くみ at 2013年06月20日 13:47
おぉガーミン!
私、自分が買う前後は「こんなシロウトがエラそうにガーミンなんて」
って思ってたんですけど、今から思えば初心者こそ必要なツールです!
頑張って貯めて買ってくだされ(^O^)
Posted by azumi at 2013年06月20日 14:49
私も朝練はやめてしまいました(^^;
意外と自転車通勤ちょこちょこをやっていれば十分かな~なんて思い始めたので(^^;

ラン用、ガーミン欲しいですね~!
でも、他にも物欲がありすぎて…(´・ω・`)
Posted by Nicky at 2013年06月20日 15:45
>junjunさん

いやいや、junjunさんと一緒に走れるレベルじゃないッス(^^;;
もう少し速く走れるようになったら宜しくね!!

ゆっくり走ってくれるならいつでもお供させてくださいm(-_-)m



>くみさん

ビルドダウンなら私こそ負けません(笑)
最初だけは頑張ります(≧m≦)

物欲ってなくなることがないですよね><
クレカで買い物するときも全て楽天ポイントになるようにしてるので、
案外すぐに溜まるのがイイ♪



>azumiさん

周りを見るとガーミン使ってる人のなんて多いこと!!
それだけ良いものなんだろうと思って。
自転車もガーミンを使ってるので、同じ方がなにかといいかな、と。

目標は8月購入です♪がんばりまーす\(^o^)/



>Nickyさん

ですよね(笑)
私ももういいかな~なんて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ジョグでもやっぱり時計は必要だと思い始めてきました♪
Nickyさんは趣味が沢山あるからそれだけ欲しいものあるでしょうね!
夏のボーナスで散財しちゃってくださいw
Posted by なも at 2013年06月20日 21:33
やる気満々ななもさんを見習わなくては!
実は昨日平日休みだったというのにまったく何もする気が起きず一日中ごろごろしておりました(笑)

いいねぇ、月3000円のランニングウォッチ貯金♪
ちなみに私は1km=10円のジョグ貯金を続けております。
月間100kmとして、年間12,000円は貯まる予定です。
Posted by こーじ at 2013年06月20日 22:40
ランも自転車もがんばってるね~♪♪
えらいっ(^Д^)ヨッ

ランを始めると言いながら、自転車ばかりになってしまい
なかなか走りに行けていないんです(・ω・`)
器用ではないのでどちらかになってしまいがちなんですね(^_^;)

なもちんを見習わなくては(・∀・)キリッ
Posted by さるるこ at 2013年06月20日 23:42
自転車に加えてランも本格的なトレーニングになっていますね。

梅雨でリズムがつくりにくい中、それでもこなせておられるのがすごいです。

怪我にはくれぐれも気をつけてくださいませ。
Posted by tac-phen at 2013年06月21日 06:59
>こーじさん

返事遅くなってすみません!

ゴロゴロするのも立派な休み、たまにはゆっくりもいいですよね^^
私も今日はゆっくりしようと思ってます。

1km10円って斬新でいいですね。
今の私だと今月で300円ってとこかな・・・(笑)
でも面白そう。私もやってみようかな!?



>さるちん

昨日はおじゃましました♪
楽しかった~~(o^-^o)
一生の思い出がまた一つ増えました。
今度行くときはランニングシューズも持って行きます(笑)

天気がイマイチなときはラン、って感じにするといいかもね♪
お互いがんばろ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



>tac-phenさん

いやいや、本格的だなんてまだまだです。
模索しながらやっとここまできたかんじです(o^-^o)

梅雨の時期はジョグはかなり有効なトレーニングになりそうですね。
ありがとうございます^^
Posted by なもなも at 2013年06月23日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ジョグその後
    コメント(11)