2013年06月17日

ダブル八重に挑戦<続き>

=前回の続き=


ダブル八重の一つ、尾八重までは無事に登頂自転車
まだ元気が残っているので、もう一つの難所、白木八重牧場まで行くことにしました。

白木八重牧場は木城町。
ここ尾八重の頂上から木城へ進む分岐があるのですが・・・



ずっと前から通行止めになったまま・・・


こっちに行けたら、来た道を戻らなくて済むんだけどアセアセ

通行止めと言ってもバリケードがあるわけじゃないから、
自転車なら行けるんじゃ?


気になったのでちょっと偵察に(結構上り坂です



車が通った後があるから行けそうだけどなー・・・


行きたかったけど、良い子なので止めました(〃∇〃) てれっ★

ということで、素直に来た道を戻る・・・自転車
1時間上ってきた道を一気に下るのって幸せ~♪


この絶景だけは止まって撮っておかないとカメラピカピカ


下っていたら、前を走っていたらしい軽トラックに追い付いてしまったアセアセ
しばらく後ろを着いて行ってたら、右に避けてくれました。

「すみませ~ん!」

と声を掛けたら、助手席の女性が
「気を付けてね~♪」

って言ってくれました。なんか嬉しニコニコ

下るのはあっという間。
219号線に戻り、木城方面へ。



おっと!前に見えるのは私の車\(^o^)/


止まって帰りたい気持ちを抑えながら・・・素通りです泣き

白木八重牧場の前にある、もう一つ苦しい坂を上ってアップ
上り切ったところにあるミラーで記念撮影するのが定番笑い

ここのミラーは相変わらず汚ないガーン

上ったと思ったらすぐに下り。
その先に白木八重牧場へのスタート地点への上りが待ち構えています。

スタート地点までがまた結構な上りなんですよね(ーー;)
行った方は知ってると思うけど・・・


この看板が見えたらいよいよスタート地点もすぐそこ


右にも左にも行かずにUターンして帰りたいアセアセ
実はさっきからお尻が・・・痛い><
なんか最近、お尻が痛くなることが多いんですよね。

写真撮るついでに座り込んでお尻のストレッチアセアセ
ボトルに水が半分しか残ってないのが気になる・・・
最後の自販機地点ではまだ満タンだったから買わなかったけど、
ここに着くまでに結構飲んでしまったナリ。。。

牧場に着くまでに水足りるかな・・・?
ちょっとコワヒガーン


さ~てスタート地点に到着しましたぞ



ここからが本番


ここで止まると余計疲れそうなので、休まず一気に上り始めます。
久しぶりに見る急坂に思わずウワァ!と声を出してしまいました(ーー;)

キッツーーー叫び
頂上まで、10%以上の勾配が3km弱続くんですタラーッ
休めるような場所はほぼありません。

車も人も滅多に通らないので、勾配の緩い方へ蛇行しながら・・・
カーブを曲がれど曲がれど、目の前に広がるのは次の急坂。
ココを上るのはもう5回目だけど、全然慣れないorz
苦しすぎて笑いがこみ上げてきたし笑い

せっかくの貴重な休日に、なんでこんな辛いことやってんだ・・・
頭の中でそんなことばかり考えながらペダルを回します。

ボトルの水が少ないのが気になってたけど、大丈夫でした。
辛すぎて上りながら補給出来ない笑い
2回位しか飲めなかったなぁ~

でも、勾配があると標高が上がるのも早い。
サイコンの標高はドンドン上がって、ゴールまでもう少し!
尾八重や鰐塚山に比べるとあっという間に頂上へ。

疲労度は白木八重牧場がダントツですけどがいこつ


息も絶え絶えに・・・到着



もうフラフラ・・・何をする元気もない、休みたい、それだけ。
ベンチがあったので10分程横になりました。

動悸がしばらく治まりませんでしたガーン

上ってる時も横になってるときも虫がたかってきたけど、
手で払う元気もなかったタラーッ
不思議と脚が攣りそうにはならなかったよ拍手
お尻はかなり痛かったけどガーン


30分程ゆっくり休んで・・・ダブル八重制覇のガッツポーズ!!!

やったで~~\(^o^)/

絶対無理だと思ってたけど、どうにか達成!
もう二度と嫌や笑い

さぁ後は来た道を帰るだけ。
嬉しいのに嬉しくない。
だって、さっき下ってきた汚いミラーまでの坂が残ってるorz
もう1mも上りたくないがいこつ

でも上らないと帰れないので、今にも止まりそうなスピードで上って・・・
目の前に現れたのは・・・


私の車!!!帰ってきたどーーー\(^o^)/

待っててくれてありがとう大泣き


今回のコース


<補給したもの>
水 500ml×3
リアルゴールド 1本
アクエリアス 500ml
塩飴 3個
梅おにぎり 1個
VAAMグミ 2分の1箱


固形物はあまり受け付けず。
こまめに日焼け止めを塗りなおしたのに顔がヒリヒリ・・・
またシミが出来るガーン

帰ってからもお尻の痛みがハンパなかったので娘と一緒に温泉へ。
ジェットバスの水圧をお尻に当てたら気持ちええww
ピンポイントに当たるように湯舟の中で中腰になってたら周りの人に怪訝な目で見られた笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


しかし、ダブル八重・・・
もう二度と嫌や(2回目)笑い


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
ダブル制覇おめでとう~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

>せっかくの貴重な休日に、なんでこんな辛いことやってんだ・・・
わかる、わかる・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
なんで阿蘇望にエントリーしちゃったんだとかね・・・
思いながら登るんだよね~(^_^;)

まぁ、Mだから仕方がないじゃないのかしら(^ω^)??

がんばろうね~!!
Posted by さるるこ at 2013年06月17日 22:43
>さるちん

ありがとー(T^T)

なんで阿蘇望、それもAコースにしちゃったんだ・・・
って思うよね(笑)
本気で本番が怖くなってきたでござるよorz

しかも最近眠くて朝練出来ず・・・
もう、朝練はいいかな・・・なんて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

早く阿蘇望終わって、いつものポタリング派に戻りたい(笑)
うん。。頑張ろう!!
Posted by なもなも at 2013年06月17日 23:14
おつかれぇ・・・・・・ぇぇぇ・・・・(=_=)
あぁ~疲れた!

って、私、走ってないって??
いや、もう、W制覇した気です・・・(笑)

おしり~大丈夫~???
私は脂肪が多いせいか~痛くならないんだなぁ~これが。
Posted by junjun at 2013年06月18日 08:01
お疲れさまでした~♪
暑いし苦しい道のりでしたね(・ω・;)

ダブルで挑戦は避けたいな~…(^^;

牧場は帰りの坂が実は苦しいですね。
達成感は牧場で味わってるし、苦しいばっかり(笑

ジェットバスでウォッシュレットしてるみたい(・∀・)
Posted by Nicky at 2013年06月18日 09:41
おはようございます。

スゴい…何でこんなことしてるんだろって、マラソンの途中も同じですが、終わっちゃうと喉元すぎれば何とやらで、また行っちゃう(笑)

阿蘇望ってどんなんだろ…報告が楽しみだ~(←自分が出場じゃないからね)
Posted by たま at 2013年06月18日 10:59
ダブル制覇おめでとう!(≧▽≦)ノ彡☆
裏からでもかなりきついのに表からなんて・・・
征服、あ違った制覇のポーズが超似合ってる(^^)

いやや~っていいながらもつい上っちゃうのがM女なのよね(笑)
Posted by くみ at 2013年06月18日 14:57
お疲れ様でした~。
>せっかくの貴重な休日に、
わかるなぁ、その気持ち。
私はランだけど(^_^;)
Posted by azumi at 2013年06月18日 15:43
おお~  R219  時間違いで走ったんやねぇ。
老体でも200km超走れるんやから、なもさんは若いんやし・・・
皆で走れば、どうにかなるんとちがいますやろか・・・
阿蘇望の制覇が望みやね ポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年06月18日 18:24
W八重、私は無理でした‥‥。

なもさんの凄さがわかった一日でした (´;ω;`)
やっぱり、練習してる人は違うな~

もう一度、なもさんスゲーですわ (((゜Д゜;)))
Posted by NiGHT at 2013年06月18日 21:28
>junjunさん

人の記事読むと、自分もそこにいるような感覚になるよね~!
疲れてくれてありがと(笑)

椿山にもしばらく行ってないから久しぶりに挑戦したいな~

お尻にはたっぷり肉が付いてますが、痛いものは痛いのだw
でも不思議とすぐ回復するのもお尻の痛み。
もう大丈夫ッス♪



>Nickyさん

マジで疲れましたorz
1人だったから余計かな・・・

油脂工場の坂って地味に辛いですよね。
どっちかと言うと、木城側から上る方が苦手です。

ちょw ウォシュレットってwww
場所が違うわい(^Д^)ギャハ
痛いのはお尻のほっぺた!!真ん中じゃないのだwww



>たまちゃん

今日もお仕事お疲れ様です(^○^)

ホント、あんなに辛くて苦しいのにまたやっちゃうのは何故??
頑張ってる自分カッコイイ♪って感じなのかも(笑)

阿蘇望。。。どうなんだろうね(ーー;)
もう来月なんだよね・・・怖いorz



>くみさん

ありがとうございまーす\(^o^)/

表も裏も同じようなもんでしょう!!
私は初めて上ったのが裏からで、1回足を着きましたからね(~o~)
あの時に比べたら力が付いたと思いたい。。。

M女・・・やっぱりそうなんだよね(笑)



>azumiさん

私的には自転車よりランの方が辛いです。
今日も走ったけど、最初から最後までゼェゼェでした(ーー;)

いつになったら軽やかに走れるようになるんだろ・・・
先が見えないorz



>ILmoonさん

同じ219でも場所が全然違いますけどね(笑)
それにしてもILさん、やるときはキッチリやりますね!!
尊敬します(o^-^o)

本番はテンションも上がるだろうし、実力以上の力が発揮出来ると思って
思い切り楽しんできますよ♪
ありがとうございます^^



>NiGHTさん

え(゜○゜)!
NiGHTさんが無理だったとか信じられないんですけど(@Д@; 

今日は風が強かったし、昨日にも増して暑かったし・・・

そんなに褒めてもらったら調子に乗りますので、もっと言ってください(^Д^)ギャハ
Posted by なも at 2013年06月18日 22:50
さっすがだね~!練習をこなしてるだけはありますね。
でも登り切った後にしばらく動けないなんて、いかにキツイ坂道なのかがよくわかります。
あ、熱中症対策に塩飴もポケットに忍ばせといてね~。

もう二度と嫌や・・・といいつつ、絶対行くでしょ(笑)
Posted by こーじ at 2013年06月19日 08:56
>こーじさん

さっすがでしょ~!

でも、やっとここまで体力が回復したんですよ(^○^)
少し前までは全然脚が回らなかったですから・・・。

塩飴はかなりイイですね♪
口の中に入れてたら適度に潤って、喉が渇きにくかった気がしました。

喉元すぎればなんとかって言いますね(笑)
Posted by なもなも at 2013年06月19日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ダブル八重に挑戦<続き>
    コメント(12)