2013年06月16日

ダブル八重に挑戦

やってきました休日\(^o^)/

今日は晴れの予報だったので阿蘇望対策の練習に行って来ました!
ぼっち練ですプンッ

行き先は2週間前に行ってヘロヘロだった尾八重
尾八重に上って、まだ元気があれば白木八重牧場も・・・

どちらも激坂すぎて、同じ日に両方行こうとは思わない場所なのですがガーン
まぁ、無理なら止めればいいし、どうにかなるやろ笑い


ハンガーノックにならないよう、移動中の車の中でおにぎりムシャムシャおにぎり
激坂に向けて、お腹いっぱいくらいがちょうどいいワーイ

体力温存のため、いつもの西都原古墳群よりも西米良寄りに駐車車
ロードバイクに乗りかえてしゅっぱ~~つ自転車


泳いだら気持ち良さそう~♪



でっかいカタツムリを発見オドロキ

でかさがイマイチ伝わらないので・・・


私の手と比べてみた


でけぇぇぇ笑い
お持ち帰りして美味しくいただきました(´~`)モグモグ


13kmほど進み、尾八重のふもとに到着。


いよいよこれから長丁場の始まり。
スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸 して~~


4回目の尾八重のてっぺんへ!しゅっぱ~~つ自転車

出だしからキッツイのですよね。。。


さて、例の放し飼いのワンコ(2匹)が気になります。
今日はカメレ男氏(生贄)がいないので少々心配ではありますが。。。


民家の前に来たけど・・・居ないみたい♪


と思ったら・・・

イヌイヌ「ワン!ワンワン!!」


いたぁ~~~また黒い方だイヌ

白い方イヌは鳴き声はするものの、姿が見えず。


かかってこんかい(-_★)キラリ
悪りィけど、全然怖くないのぢゃw

ワンコさん、私の真横に来ましたが吠えてるだけで何もしなかったですよワーイ
私がサングラスの下から睨み付けてたからかにゃ~?
しばらく吠えたら戻って行きました(・┰・) ベー

逃げずにゆっくりスピードのまま走ってたけど、大丈夫!
噛まないですOK
ワンコが気になって尾八重に行けなかった方、どうぞいってらっしゃい笑い


さぁ気を取り直して上りますよぉ~!

2週間前に比べたら心臓もまぁまぁ楽。
景色を見る余裕も(ゆっくりスピードだったしね)


色鮮やか~!夏って感じすな(〃∇〃)


先週上った鰐塚山では虫にまとわりつかれなかったのだけど、
やっぱり尾八重ではブンブン飛んで来ますorz

ウザイがいこつ

手で払っても全然ダメなので、払うのを止めてみたらサングラスに止まった(2匹

ウザイがいこつウザイがいこつ


尾八重の一本杉への分岐点を通過自転車

今日は上りながら写真を撮る余裕ありニコニコ


最後で勾配がキツくなりますが、それをクリアして・・・
とうちゃ~く\(^o^)/



ふもとスタートが9時35分だったから・・・1時間5分かタラーッ

冬に上ったときは1時間切ってたのになぁ~(^^;;


バイクを降りたら急にトイレをもよおし(小)・・・駆け込んでセーーフアセアセ

暑くてたまらんので靴を脱いで休憩



目の前につつじが一つだけ咲いてて可愛かったニコニコ



疲れが取れたので眺峰館を覗いてみたら・・・



なんと、建物の外にお風呂場があったど!!!

着替えがあったら汗を流したのに(うそです


鏡があったので、ここで恒例の『今日のウェア』笑い



標高800mから見える景色



いつもとちょっと違うポーズで笑い


思ったより元気が残っているニコニコ
と言うことで・・・白木八重牧場もいっちゃいますか!?!?

私の一番苦手な白木八重の坂。
しばらく行ってないのでかなり不安だけどガーン
高さは尾八重の半分ちょいなんだけど、勾配がめちゃくちゃキツイのです!!

それを尾八重を上った後に・・・(ーー;)
でも、上れたらかなりの達成感を味わえるはず。

行けるとこまで行ってみよう!!!


=続きます=



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
おぉ!
ついにダブルいきますか( ̄□ ̄;)!!
勾配に加えて暑さもあるから苦しさ二倍ですね!

ワンコレポ、ありがとうございます♪
かなり助かります☆
Posted by Nicky at 2013年06月16日 20:56
尾八重の後に白木八重・・・


この『M』(笑)
ψ(`∇´)ψ

膝は大丈夫そうですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ちんがら@ at 2013年06月16日 20:58
ドM過ぎでしょう!

なんだか、見てたら自転車乗りたくなってきた!
明日は夜勤明けだし~
椿山に行きます!!(たぶん・・・夜勤シダイ・・・)
Posted by junjun at 2013年06月16日 21:17
おお~とうとうやりましたか!!
今日はかなり暑かったけれど大丈夫だったかな???
阿蘇の練習には最適の(・∀・)??日でしたよね!!

わたしも本日は暑くてとろけそうでした( ̄∀ ̄)ハハ
まだ6月だというのにね・・・

着々と体力も回復中ですね(^.^)
よかった!!よかった!!
Posted by さるるこ at 2013年06月16日 23:04
なもちん、頑張ってるね~♪

吠えまくるワンコたち、一度は見てみたいo(^o^)o
今度、行ってみようかな~

あっ! 車でね(笑)
Posted by 同僚H at 2013年06月16日 23:11
おっはー(←ちょっとテンション上げてみた…)

ここのところ小雨なので、練習には良いですね。

エスカルゴ料理は如何でしたか?(^w^)

最近、写真撮影(被写体含め)余裕が感じられますね…景色きれいだなぁ。
Posted by たま at 2013年06月17日 06:44
>Nickyさん

ダブルいっちゃいました!
この世の終わりが見えましたよ・・・(;´Д`)

山の中のせいか、意外と暑さは感じませんでした。
でも虫が・・・・ウザすぎる!!
久しぶりに『なんでせっかくの休みにこんな苦しいことしてるんだ・・・』
って思いました(笑)



>ちんがら@さん

M?
いえいえ、ドMと言ってください(笑)

おかげさまで膝は大丈夫みたいです♪
走れる距離(ジョグ)もだんだん伸びてきました~!



>junjunさん

夜勤おつかれで~す。

今日はまた暑さが凄いけど、椿山アタックしてるのかな・・・
寝てないのに炎天下で坂上りは死にそう><

無理しない程度にがんばってねぇ~!!



>さるちん

昨日は休みなのに全然休めなかった(笑)
尾八重+白木八重でも阿蘇望Aコースの半分の獲得標高なんだよね・・・
斜度が違うからなんとも言えないところだけど・・・

日焼け止めを3度も塗りなおしたのに顔がヒリヒリして痛かったよ!
鼻の頭が赤くなってるorz

さすがに体力戻ってきた感じする♪ありがとー^^



>Hちゃん

なもホース、阿蘇望に掛けております(笑)

車にバイク積んで、尾八重まで行ってみる~?(ΦωΦ)
上れるところまで行ってみるとか~!

てっぺんから見る景色がサイコーだよ♪



>たまちゃん

おっはー( ^ω^)♪

ワハハ、かたつむりに反応してくれてありがと(笑)
ノロノロと車道の方に歩いてったけど、車に轢かれなかっただろうか(^^;

夏になると色合いが鮮やかになりますね^^
寒い時期の記事を振り返って見てみると違いがわかります。
でも夏は嫌いだ~~暑いの苦手。。。
Posted by なもなも at 2013年06月17日 10:56
おっ!W八重ですか!!

明日休みで天気良さそうなので、私もW八重に行ってみようかな~って考えていたところでした。

でも天気良すぎるのも考えものですね……。
明日暑いだろうな~。
Posted by NiGHT at 2013年06月17日 12:52
おぉ!エスカルゴっ(うまうま)
ワンコ、写真見る限りじゃとても愛嬌のある顔してるように見えます。顔の模様がかわいい(笑)
スゴイな~!確実に力がついてきてる!
阿蘇望、楽しみですね~。

自転車との記念撮影、ちょっとセクシー(笑)
Posted by こーじ at 2013年06月17日 20:27
>NiGHTさん

奇遇ですね!
明日、挑戦するのかな?

阿蘇に向けて、暑い方が練習になっていいかもですよ(~o~)
日焼け止めはしっかり塗ってね!!
高いところは日差しがヤバイです。



>こーじさん

エスカルゴですよね!やっぱり。
美味しかったもん(〃∇〃)

ワンコは吠えなければカワイイんですよ(笑)
不審者から飼い主さんを守ろうとしてるんだと思うんですけどね~。

セクシー写真に反応してくれてありがとうございます(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2013年06月17日 22:36
頑張ってますね~、あと1ヶ月ちょっとですね、
さて、阿蘇望のコースの僕なりのアドバイスを、
阿蘇の坂を宮崎の山に置き換えると、

1つ目、椿山×2、
2つ目、椿山
3つ目、尾八重
4つ目、大戸野×2、坂の斜度など、こんな感じでしょうか、

練習するなら、鰐塚→大戸野→鰐塚とか、どーでしょう!!
Posted by くみのダンナ at 2013年06月18日 17:24
>スパ旦さん

あと1ヶ月と聞いて、ビビリました・・・。
気付かなかった、もうすぐそこなんですね(≡д≡)

アドバイスありがとうございます!

ギクッ 1個目から椿山×2ですか!?
そしてまた椿山のお代わりで、メインディッシュが尾八重。
デザートに大戸野・・・しかもダブルorz

白木八重が入ってなかっただけでヨシとします(=_=)
鰐塚は2回も上るところじゃないですorz
Posted by なも at 2013年06月18日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ダブル八重に挑戦
    コメント(12)