2013年06月14日

ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ

”ボーナス出た”シリーズも今回で3回目になりました( ̄m ̄* )ムフッ♪

本日、夏のボーナスの支給がありました♪
なも家ではボーナス支給日にケーキを買って帰るのが恒例行事。
(これ書くのも3回目w)


今回はフルーツタルトにしたった拍手


って、記事を読み返したら、去年の夏もこのタルトを買っていた笑い

昨日、どこかのブログ主さんの記事で美味しそうなタルトを見て・・・
ちょうど食べたかったのです∬´ー`∬ウフ♪


ボーナス貰って、嬉しいはずなのに~~
仕事で嫌~なことがあって、ちょっとモヤモヤしておりますw

どうも私は何でも言い易い部類に属しているようで、
理不尽なことを言われたり、態度を取られたりすることが多いのです。

明らかにそっちが間違ってるやろ、って思うことを言われても言い返さない。
本当は言い返したいけど、後が面倒なので言わずに飲み込んでしまうんですよね(^^;;

モヤモヤは溜まる一方がいこつ
そのモヤモヤを友達に聞いてもらって発散するのです笑い
たまに見えないところで仕返しすることもありますけどね(意味深


半年頑張ったご褒美。ケーキを食べて元気出そうじゃないか(~o~)


8分の1カットを食べて、罪滅ぼしに公園走ってきました笑い

さぁ~て、明日も仕事だ。
がんばるぞぉ~っと



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
いくらでも話し、聞くからね~!
私も散々言ってるし(笑)

あと、見えない仕返しへの協力は惜しみません (*≧m≦)
Posted by 同僚H at 2013年06月14日 22:05
>後が面倒なので言わずに飲み込む・・・

あるある、こんな場面。
ただし、今では溜め込んだら忘れてしまうので、忘れないうちに言うようにしています(笑)

でも、なもちゃんには話を聞いてくれる沢山の友達がいそうだから、ケーキを食べながらいっぱい吐き出して下さいね。

ケーキ美味しそう!多分今頃は半分も残っていないかも(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2013年06月14日 22:18
フルーツてんこ盛りタルトですね♪
美味しそう ヾ(*´∀`*)ノ

仕事の悩みは、食べて解消しよ~!!
公園をちゃんと走ってるなもさんは、沢山食べて良いのです (笑)
Posted by NiGHT at 2013年06月14日 22:47
ふぁいとぉ〜〜〜!!!

明らかに理不尽なことを言ってくる患者さんには
私も“ムカッ!”とくる時がありまして・・・
こちら側が大人になって対応。
“仕返し”は・・・わざと採血や点滴を失敗する・・・
・・・なぁ〜んてしないけどね。(ΦωΦ)フフフ
Posted by Mack at 2013年06月15日 07:39
>Hちゃ~ん

散々グチって申し訳ありませんでした(^Д^)ギャハ
発散させないと爆発しそうだったのでついw

今日もモヤモヤ続行中です・・・
バチが当たらない程度の仕返しにしときます( ゚,_・・゚)ブブブッ



>ちらり~んさん

忘れてしまった方がワタシ的にはいいんですけどね><
流すことがなかなか出来ないので、積もり積もってしまいます。。。
ブログには書けない話も聞いてくれる友達がいるので幸せです♪

ケーキ、今朝見たらちょうど半分になってました(笑)
しっかり朝ご飯として食べてきましたよ(^Д^)ギャハ



>NiGHTさん

いやぁ~NiGHTさんの手作りタルトには及びません!
そういえばキウイも乗ってましたよ(*​^o^​*)

走ったから食べるNiGHTさんと、食べたから走る私はなんか違う・・・(笑)
いっぱい食べていっぱい走りますよ~\(^o^)/



>Mackちゃん

いっぱぁぁぁ~~つ!!!

皆同じなんだよねぇ~!
うちは限られた人間関係の中での出来事だけど、
Mackちゃんのように対・人間のお仕事は本当に大変だと思います。
毎日おつかれさま(*´ω`*)

注射関係の仕返しは想像しただけで痛い・・・冗談でよかった(笑)
Posted by なも at 2013年06月15日 08:26
おはようございます。

タルト美味しそう…ケーキ食べたいな。ご褒美、ご褒美…私も欲しいな。

人との関わりは複雑ですね。立場や見方が変われば、考え方も変わりますもんね~。

生きていくことは人と関わっていくこと(詠み人知らず)…私も言われてナンボの存在かな。

頑張ろっ!(←どこに向かって言っているのだろう…)
Posted by たま at 2013年06月15日 09:54
(´∀`*)ウフフいいな~ボーナス!!
我が家は来週なのだ!!
ケーキおいしそ~♪♪

仕事をしていると理不尽なことだらけだよね・・・
同じ給料もらっているのに損してるな・・・
なんて思ったりして・・・・

でも、そんな損な役回りがないと仕事は成り立っていかないのかもしれませんね。
でも、気がつかないところでなもさんの仕事は絶対評価されていると思うよ!!
同僚の方からも信頼が厚いみたいだし(^-^)
いろいろあるだろうけどがんばって(・∀・)ガンバレ
Posted by さるるこ at 2013年06月15日 10:04
でたでた!
去年もスィーツ買ってましたよね!
いい!いい!
食べちゃえぇ~!!(#^.^#)

愚痴あったら吐きださなきゃ~
いつでもおいでぇ~!
ご飯用意して待ってるからね~
Posted by junjun at 2013年06月15日 13:13
美味しそうなケーキをどど~んとアップで見たら
ボーナスなくても食べたくなっちゃう(✧≖‿ゝ≖)キラーン

買って帰ろう(笑)
そして走ろう( ̄ー ̄;
Posted by くみ at 2013年06月15日 13:54
タルトおいしそ~!

文句をちゃんと聞いてくれる友達がいるというのはいいことです。
見えないところでの仕返し・・・聞くのが怖い。。。(汗)
Posted by こーじ at 2013年06月15日 17:51
はじめまして、クロスバイク歴3ヶ月の初心者です。
自転車ブログを渡り歩いているうちに美味しそうな画像が目に留まり…
ストレス発散大事ですよね。
私は時々同僚と何を盛れば上司が仕事を休むかというネタで盛り上がります。
実行したことはないですよ。
Posted by 常夏まま at 2013年06月16日 19:22
>たまちゃん

タルト、全部食べ終わりました\(^o^)/
美味しかったですよ( ̄m ̄* )

そうだよね、人との関わりなくして生きていけないもの。
いろんな人がいるし、どうやって上手くやっていけばいいのか
考え込んでしまうときがあります。

人間関係ってホント難しい。。。
一緒に\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



>さるちん

あらっ!読み違いでした(^^;;
ボーナス来週だったんだね!ごめ~んm(-_-)m

もう11年弱も働いてる職場だから、これまでも色んなことがあったな~
何回泣いたかわからないくらいw
辞めたくて辞めたくて、でも生活があるから辞められなくて。
同僚にどれだけ助けてもらったかわからないよ(^^;;

そうだよね、分かってる人は分かってるだろうし。
評価されてる・・・といいけど(笑)
ありがとう、頑張ります!!



>junjunさん

タルトうめ~かったッス(〃∇〃)
またお腹が膨らみましたorz

junjunさんのご飯、長らく食べてないな~(^¬^)
なかなかゆっくり話す時間もないけど、また話聞いてね!

そういえば、体調は治ったのかな?
バンクの時は元気そうに見えたけど、あれから気になってました。



>くみさん

それを狙ってドアップで撮ってみました(笑)

くみさんて、あまり甘いものを食べないイメージがあるなぁ~
少食って感じ。。。

どこにあんなパワーがあるんだろ~??
くみさんのパワフルさが欲しい(笑)



>こーじさん

美味しかったです。またデブりました(◎-◎)

私、吐き出すことでストレス発散する部分があるんです(笑)
友達には本当にお世話になってます。

仕返しは、、、聞かないほうがいいかと思います(ΦωΦ)



>常夏ままさん

はじめまして!コメントありがとうございます(^○^)

タルト見つけてくれたんですね~!
残念ながら、もう全部食べちゃいました(笑)

何を盛れば・・・
いやだ、なんか私と似てます(◎-◎)
実行したことは・・・ここでは言えません(爆
Posted by なもなも at 2013年06月16日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ
    コメント(12)