2013年06月12日

夏の花粉症

いきなりですが、私は夏の花粉症持ちですクローバー

元々アレルギー体質で、小さい頃はアトピー性皮膚炎に悩まされていました。
中学に上がる頃には随分良くなり安心していたところ、
20才前後に突然花粉症を発症がいこつ
なぜか季節の変わり目にはアトピーも復活ガーン

花粉症と言えば一般的にスギ花粉ですよね!
しか~し私はスギには強い、てかスギ花粉には反応しません。
その代わり・・・なぜか夏になるとクシャミ・鼻水・鼻づまりに苦しめられるのです大泣き

それも時期が毎年ビミョーに変わると言う。。。
5月に発症する年、7月~8月に発症する年。
バラバラガーン
発症すると辛い状態が1ヶ月程続きます。

数年前に耳鼻科で何のアレルギーなのか血液検査をしました。
20種類くらいのアレルゲンに対してだったかな~。

結果:判明せず

ハウスダスト卵の白身にほんのちょっと反応があっただけで、
夏の植物(特にイネ科であるカモガヤなど)には無反応だったんですガーン

意味わからんし叫び

今年もそろそろ花粉症の季節やなぁ~なんて思っていたら・・・
数日前からクシャミがよく出るように。
なんだか顔が痒いし。

6月発症・・・新たなバージョンか笑い
いつも梅雨にはカブらず、梅雨前か梅雨後だったんですけどねぇ><

周りに夏の花粉症の人なんていないので、会社でも1人だけ(* >ω<)=3ヘックション!
花粉症に突入すると、髪の毛が顔に当たるだけでモゾモゾするんです。
なので家にいるときの髪型はじゃりん子チエ笑い

と言っても、まだ鼻水ズルズルではないので確定ではありません。。。
なってしまうと夜は眠れないし日中はティッシュが手放せないし、
なるなら阿蘇望の後にして欲しいナァ・・・なんて(^^;
何でもかんでも阿蘇望基準になってる自分がヘタレで笑える笑い

------------------------------------------

ところでスマイル

毎月お給料をもらったら、自分へのご褒美としてランウェアを1~2つ買ってます。
(自転車ウェアは高くて毎月とはいかないので)

今月はキャップとTシャツを買ってみたニコニコ

3割引~♪


キャップはこちら↓



後ろに日除けが着いてるタイプですクローバー


まだ長距離を走れるまで回復してないけど、ウェア買うとモチベ上がる(*´ω`*)
早く思いっきり走りたいなぁ~ピカピカ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
じゃりん子チエ(笑

辛いですよね~、花粉症…よ~く分かります。
…よし!!一緒にマスクしましょうヽ(≧∀≦)ノ

あ、そっか夏のランに向けてキャップは必要ですね!
ちょっと探しに行ってみようかと思います♪
Posted by Nicky at 2013年06月12日 21:17
あ、私も<じゃりん子チエ>ですが、なにか!!

時々<サザエさん>にもなりますけど(笑)


花粉症って、いろいろあるんだね~(゜_゜>)
Nickyさんと同じマスクで現れてみては・・・ニヤっ
Posted by junjun at 2013年06月12日 21:49
>Nickyさん

マスクは・・・嫌や(笑)
だって苦しそうなんだもん!
って、それだけでもないけど・・・(≧m≦)ぷっ!

キャップを買ったけれど、夕方以降しか走ってないのでまだ使ってない~
Nickyさんは短髪だから帽子被らないと丸焼きになりそう(笑)



>junjunさん

じゃりん子チエ、涼しくていいよね(笑)
サザエさんになるには髪の毛の長さが足りません( ̄w ̄)

花粉症って1年中あるみたいです。
春がダントツに多いみたいだけどね・・・
同じ時期の仲間がいないので寂しい><
Posted by なもなも at 2013年06月12日 22:10
杉が終わって、今は雑草が花粉を飛ばしまくっているそうな・・・
(雑草という名の草は無いが…)( ̄∇ ̄;)フフ

杉花粉の患者さんが一段落して、
先月から新たな花粉症の患者さんが、
「かゆいぃ〜〜!!」って、診察にいらっしゃいますねぇ〜・・・
なもちゃんもガスマスクデビュー!?
・・・ヒーローものみたいでかっこいいかも♪( ̄∀ ̄*)
Posted by Mack at 2013年06月12日 22:17
こんばんは。

花粉じゃない?…じゃあ黄砂かPM2.5じゃないの~ウチの子供は黄砂の反応は早いです(気象庁発表の2~3日前には反応あり)検査はしてないけど…。

ウェア良いなあ…日除けつき帽子!最近は赤白帽もよく見かけます(^w^)

私も小学校はアトピー、30歳超えて花粉症…お仲間ですね。
Posted by たま at 2013年06月13日 01:55
>Mackちゃん

雑草に弱いなもホースです( ´,_‥`)プッ

そっか~、やっぱり夏の花粉症の人もいるんだよねぇ・・・
病院には行ってないので分かち合えることも出来ない~

何やっても鼻がムズムズしてイライラする!
鼻をカポっと外して丸洗い出来たらどんなにスッキリするだろう(笑)

ガスマスクの元祖さんに悪いから、私は遠慮しとくww



>たまちゃん

黄砂か~、そうなのかな!?
原因が分からないから気持ち悪いんだよね~!!

成人してから発症したアレルギーは治らないんだそうです><
一生のお付き合いだとか・・・
イランっつーねん(#^ω^)ピキピキ

日除けつき帽子、幼稚園生みたいだよね(笑)
Posted by なも at 2013年06月13日 08:40
かゆ~い・・・・  花粉症ではないんです。
ヤマモモを採っていた時に、長袖来ていたのに虫さされ・・・・あちことにウウ~
我慢できず。薬局へかゆみ止めを買いに行きましたよ。
花粉症・・・なった者でなきゃわからない。人の痛みはわからない。
花粉症でないのは幸いです・・・・ごしゅうしょうさま~~(^^ゞ
Posted by ILmoon at 2013年06月13日 13:16
ワタシも花粉症ではないけど阿蘇で走り回るとなぜかくしゃみ鼻水に苦しみます
2回ともです、初めて花粉症の辛さがわかった気がしたよ!
6月バージョンは違うといいね(^^;

バックの日焼け防止つき帽子は山用として持ってますが
日差しが当たらず疲れません
それなら100kmマラソンも出場可能♪♪(笑)
Posted by くみ at 2013年06月13日 15:08
あ~間近にあるイベントが気になる感じはよくわかります(笑)
私も去年のアオタイ前はそうでしたもん。
「お給料もらったらご褒美」いいですねぇ♪
後ろがあるキャップはこの前えびの走った時「欲しいなぁ」と
思いました(^_^;)
Posted by azumi at 2013年06月13日 17:25
ご褒美にウェアは良いですね♪

しかし、大会に出場してると参加賞のTシャツがメチャクチャ多くなる‥‥。
そろそろTシャツ以外の参加賞も検討してもらいたいな (´;ω;`)

後ろに日除けが付いている帽子、私も欲しいかも!!
Posted by NiGHT at 2013年06月13日 19:21
>ILmoonさん

痒みって我慢しがたいですね。
私も花粉症になると顔周りが痒くなって辛いのです。
うちの子も2人ともアレルギー持ち。
私の体質を受け継いでしまいました。。。

アレルギーじゃない人がうらやましい><



>くみさん

なんで阿蘇に行ったときだけなんだろう!?
阿蘇には何かあるのかな・・・
ますます恐ろしくなってきたorz

このキャップ、ヘルメットの下に被っても良さそうだなって思いました。
メッシュで涼しそうだし♪
100kmウルトラマラソンは無理だけど(笑)



>azumiさん

過酷なイベントなので特に神経質になってしまいます(笑)
アオタイか~ 私も参加したいけどどうだろう(^^;;
早くいっぱい走りたいです。

ランウェアは自転車ウェアに比べると安価なので、
少しずつ増えるのが嬉しい♪
キャップの出番が早くこないかな~^^



>NiGHTさん

Tシャツやランパンなどは結構安いので選ぶのも楽しいです♪
来月は何買おうかな~^^

確かに!私も大会のTシャツは増えてきました。
でも記念なので何枚あっても嬉しいです(o^-^o)
ちなみにアースライドのTシャツは寝巻きになってます(~o~)
Posted by なも at 2013年06月13日 21:14
お久しぶりです。

夏の花粉症なんてあるんですね。

じゃりんこチエ姿のなもさんの画像プリーズ。

じゃりんこチエではなくチャリンコなもですね。
Posted by tac-phen at 2013年06月14日 06:33
アレルゲンが謎だと対応のしようがなくてもどかしいよね~!!

さるる夫が謎の湿疹ができることがあって(突発的に・・・)アレルギーテストを受けるも原因わからず・・・・

というアレルギー??を持っています。
今は出てないんだけど、症状が出るときにはかなりひどいんです。

お互いホントになんなんでしょうね~(>_<)

早く回復するといいですね♪
Posted by さるるこ at 2013年06月14日 08:56
>tac-phenさん

お久しぶりです~!
お元気でしたか?

チャリンコなも、いいですね(≧m≦)ぷっ!
いただきました~♪



>さるちん

なんかさるる夫さんと色んなところに共通点があるね!

そう、原因がわからないのが困る・・・
対処しようがないからね><

私のは決まった時期で、症状からして何かのアレルギーだとは思う。
大人のアレルギーは治りにくいらしいよ。
アレルギーの元は大気汚染って聞いたことあります。
Posted by なもなも at 2013年06月14日 21:49
 おつらいでしょ!?

 花粉症の時期でもないのに、アレルギー鼻炎症状・・・、人にいちいち聞かれて説明するのがめんどいですね。

 なもさんの場合は、たぶんこれ ⇒ 寒暖差アレジー http://tatujin.net/column30.html

私も立派な患者です。えへん!

熱いところから エアコンの効いた部屋に入るなり、ダーラー・・・。

薬もありません。 だから エアコン嫌いです。 でも暑いの好きなわけじゃないけど・・。

 
Posted by I切 at 2013年06月15日 13:00
>I切さん

そうなんですよ!
なんで今の時期に花粉症!?ってかならず聞かれます(笑)

リンク先、見てみました。
あ~ そうかもしれません(ーー;)
色んな病気があるんですねぇ・・・ビックリしました。

I切さんもなんですね><
うちも自宅ではエアコン使って無いですね。
暑いけど。。。
Posted by なもなも at 2013年06月16日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
夏の花粉症
    コメント(16)