2013年06月05日

クタクタ朝練

約1週間ぶりの朝練頑張ってきました~自転車
今日は・・・・疲れたガーン

4時半目覚まし、二度寝で4時37分起床にわとり
慌てて準備、ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


今日のウェア

カメラの下から覗いているベロみたいなのは、朝ご飯のスティックメロンパンです笑い


4時58分、なんだか暗いぞぅ・・・タラーッ


今日はコースを変えてみました!
ブログ仲間がよく練習している坂を見付けたので挑戦してみようと思ってニコニコ

新田原基地(空の駅)までのコースは平坦→最後に上り坂って感じなのですが、
今日は上ったり下ったりを繰り返す感じ。
距離はいつもよりちょっと短め19kmです自転車

しかし起きたばかりのアップダウンコースは辛いなぁ大泣き
心臓がバックバク言ってます。

自販機でお茶を買い(またボトル忘れましたorz
後ろを振り向いたら空がピンク色でキレイだったのでパチリカメラ

が、うまく写らなかった。。。



途中で右に曲がって進んでいくと・・・あった!


写真では分かりにくいけど、噂で聞いた通り かなり急勾配です(^^ゞ
写真撮ってる一瞬の間に頭から汗が流れ落ち、サングラスが曇ったアセアセ


左を見るとのどかな田んぼ道を3人の女性が楽しそうにウォーキング中

私は逆の道へ・・・坂上り頑張って来るねぇ~(´∀`*)ノシ


見ただけでかなりキツそうなのでインナーローで上り始め。
おぉ~ キッツ~~叫び
ブログ仲間はダンシングで上ったらしいので、敢えてシッティングのみで笑い

斜度12~15%、真ん中だけ緩やかになって9%。
起き立ての心臓にはかなり苦し~い坂でございましたm(_ _)m
ふぅ~疲れたガーン


上り切ったところにある車屋さん車



さぁ~ 今度は気持ちいい下り♪
人も車も居ない・・・道路独り占め~\(^o^)/



後は帰るだけですが、ちょびっと寄り道。
お久しぶりです、久峰観音さんピカピカ


去年の朝練で1度だけ上った、20%弱ある坂です。
さすがにシッティングだけでは上れません。。。
でも膝に負担がかからないよう、極力立たずに上りました自転車

出だしから後ろに引っ張られそうな感じ。
脚着いたら転がり落ちそうなので、一気に上るが勝ちですパーンチ

ぜぇ~~ぜぇ~~~アセアセ
去年上った時よりキツイorz


やっと着いた~~~~!!!

(久峰観音はスルーして、その上にある展望台です)


部活生がうさぎ跳びでトレーニングしてそうな階段(今もするのかな?



展望台から・・・木が邪魔して景観はイマイチキョロキョロ



もう6時、バイクも待ってるしそろそろ帰ろう。。。



ここには欲求不満の紫のアジサイが咲き乱れておった(ΦωΦ)


坂を下りたところに犬の散歩中のおじちゃん。坂の方を見ながら
「ここ上ったと?」
「上りましたよ~チョキ
「ほぉ~元気やねぇ~~」

元気だけが取り柄ですが何か笑い


今朝見かけたウォーキング、ランニングの方達。
全員女性でしたニコニコ
(犬の散歩してたおじちゃん除く)

男性陣も頑張りましょう笑い

あっ!そういえば。。。
月曜日の夜、公園にジョギング(2km)に行ったんですが。
終わってストレッチしてたら、後ろから
「こんばんは~ なもさんですか」

Σ(゚Д゚;エーッ!
ヘルメット被ってるワケじゃないのになんで分かるの!?
と思ったら、左膝に着けてたバンテリンサポーターで分かったとのこと笑い
汗だくで髪もボサボサだし、チョー恥ずかしかったです><

まさかジョギングで私と分かってしまうなんて思ってもみなかった(^^ゞ
これからはスッピンでウロウロしないようにしようw


今日のコース


ルートラボで見てもアップダウン、はばしい~アップダウン
家に帰って鏡見たら顔色が悪かったガーン
シャワー浴びた後、布団で10分間ぐったりしてしまいましたorz

でもこのコース、なかなか練習になるなぁ~!
あと何回朝練出来るかわからないけど、少しでも頑張ろうと思ったのでしたニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :朝練

同じカテゴリー(朝練)の記事画像
様子見朝練
数えてみたら34日振り
なもナビ迷走中
太陽から逃げろ!
朝練の目的は・・・
水もしたたるいいBBA~
同じカテゴリー(朝練)の記事
 様子見朝練 (2014-07-05 09:39)
 数えてみたら34日振り (2014-06-25 21:41)
 なもナビ迷走中 (2014-05-22 21:45)
 太陽から逃げろ! (2014-05-21 19:27)
 朝練の目的は・・・ (2014-05-17 16:35)
 水もしたたるいいBBA~ (2014-04-19 09:42)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)
私の実家の近くだ!!!!笑

って事は、心臓破りの坂を上ったんですねΣ(°ロ°;)
車で上るのもキツイ坂ですよ?笑

私は、その車屋さん辺りから、その下の写真の道を歩き、上の写真のセブンを通り過ぎた所にある小学校に通っていました☆

片道4キロ歩いてました(^^)
今じゃ考えられません!!笑

今度、見かけたら声かけます♡
Posted by 佐土原地域活性化協議会佐土原地域活性化協議会 at 2013年06月05日 14:19
お、ついに見つけたんですね♪
朝から激坂ばかりいきすぎですよ!!頑張りますね~☆
私は約2週間ぶりに自転車に乗りました。
通勤だけの距離とはいえ、なぜか脚がだるい…
衰えるのは早いものです(笑
Posted by Nicky at 2013年06月05日 14:28
朝から頑張りますねぇ~。
今朝はついサボってしまった私です。
なもさんを見習わねばっ!
Posted by azumi at 2013年06月05日 16:35
> 佐土原地域活性化協議会さん

はじめまして~♪
コメントありがとうございます(^o^)

そうですか~ あの辺にお住いなんですね!!
超・ジモティですね(笑)
声を掛けてくれる時は事前申告お願いします!
ばっちりメイクアップして行きますんで(^Д^)ギャハ

地域活性化にお役に立てるべく頑張ります。
これからもよろしく御願い致します♪



>Nickyさん

Nickyさんの好きそうな坂だにゃ~と思いながら上りますた(笑)
朝一は心臓に悪いです(^^ゞ

ホント、体が鍛えられるまでは時間がかかるのに、
衰えるのは一瞬ですね。。。
なんかダイエットに似てる気がするorz



>azumiさん

明日からまた雨みたいなので、今朝やっといて良かった!
小雨の時はジョグやってみようかな~
でもアイシングする時間がないなぁ~と悩み中。

お互いがんばりましょう♪
Posted by なもなも at 2013年06月05日 17:29
こら!
朝からメロンパンなんか食べてる!∑(゚Д゚)
まったく…(~_~;)
そんなんじゃ、力にならんよ…

とうとう、激坂に突入しましたね。
はぁはぁ言いながらも、
登りきっちゃうなもさんがステキ(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日は市役所裏の堤防で、ゼロ発進の練習をしました。
よく分からんですわ…大丈夫かな週末…´д` ;
Posted by junjun at 2013年06月05日 19:30
最後に久峰観音とは‥‥。
あそこはキツイですよね~ (´;ω;`)

ランニングでは、久峰公園をぐるぐる走ってる時に、たまに走ります。
いい練習になりますからね。

私も、早くバイクモードにせねば!!
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年06月05日 19:42
おぉ!いきなり声をかけられるなんて有名人じゃないですか~!
しかもそれがバンテリンサポーターだったり、吹き出物(ニキビ?)だったりと、なもさんらしい(笑)
確かにそのコースは坂道が堪能できる練習コースですね。
阿蘇望本番までには暑さにも慣れておかないといけませんね。
たくさん汗かいて頑張ってください!
Posted by こーじ at 2013年06月05日 20:26
有名人は辛いですね( ̄ー ̄)ウフフ
すっぴんOKエリアが減ることは嬉しいような・・・悲しいような・・・・

夜とか朝は人に合わないから油断出来るから
楽なのにね~
これからはばっちりメイクしなくちゃね!!
Posted by さるるこ at 2013年06月05日 21:27
>junjunさん

怒られた~~(T^T)
だってjunjunさんの手作りご飯食べてないんだもん。。。

たった19km走っただけでダウンするなんてね・・・
マジで本番はどうなるんだか、ですよorz
不安で仕方ないです。

日曜日の練習、しっかりやってたんだね!
私は何もしてないけど大丈夫なのかな(; ̄ー ̄A



>NiGHTさん

あの坂をランニングですか(||゜Д゜)ヒィィィ!
練習にはなるでしょうけど・・・けど・・・
さすがですorz

NiGHTさんなら練習しなくても完走できますよ!
断言します!!
なんなら途中からランに変えても良さそう(笑)



>こーじさん

バンテリンサポーター率って低いのかな(笑)
ノロノロ走ってた後だったのでとっても恥ずかしかったです(ーー;)

19kmって、こーじさんがランで走った距離と同じですね。
あんな距離を自分の脚で・・・すげぇなぁ~!
私も速く追い付きたいです。



>さるちん

なもホース、ジョグ界に侵入中です(笑)

バイク時はサングラスしてるからある程度はカバー出来るけどね~
ジョグ時は気をつけねば。。。

汗だくでメイクが流れ落ちて、違う意味でヤヴァイかもね(笑)
女ってメンドクサイわぁ~~
Posted by なも at 2013年06月05日 21:53
20%の坂?
そんなのMTBの超ローギアで登る坂ですよ!
因みに激坂の無理モガキは膝とか傷め易いのにプラスしてフォームを崩し易いから程々にね!

然し有名人も大変だ!ブログやってなくて正確だった(面倒臭がりなだけですが)
そう言えば このブログで結構曝されてるからスッピンには気をつけます!
Posted by Can at 2013年06月05日 23:08
初コメです。
いつも楽しくブログを拝見させてもらってます(^-^)/
なもさんに質問なんですが、今月の中旬に泊まりで宮崎市内(県庁の近く)に仕事の用事ですが、せっかくなら自転車でちょいと坂を登ってみようと思っているのですがお勧めの所はありますか?
前回、宮崎に行った時はミニベロでシーガイア付近の松林をポタリングして凄く気持ち良かったのですが、阿蘇望含めシーガイアトライアスロンに出場するので今回はロードで坂道で鍛錬しようかと考えてます〜
へなちょこロディなので激坂は無理にしてもどこかチャレンジするのに面白い所有りましたら教えて下さい(^。^)
いきなりのmailで大変失礼ですが、打倒坂道のなもさんに教えて貰いたくmailしました(笑)
よろしくお願いします。
Posted by ゲクラン at 2013年06月06日 03:38
>canさん

お久しぶりです(^○^)
もしかして出稼ぎ場所から書き込んでくれたのかな?

激坂と言っても2つ合わせて1kmもないから大丈夫ですよ(笑)
ただ、朝起きたばっかりは心臓が破裂するかと思いました(^^;;

有名人って(笑)
チョー狭いとこでの有名人ってとこでしょうか(^Д^)ギャハ
私と一緒に走るときはメイクを忘れずに(≧m≦)



>ゲクランさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

県外からお越しなんでしょうか・・・?
阿蘇望+シーガイアトライアスロンに出場されるんですね!!

コメントを読んでからずっと考えてたんですが。。。
宮崎市内はあまり坂という坂が無いような気がします。
激坂ではないけど、綾の吊り橋とかオススメかも!
景観や空気は最高です^^

宮崎市役所裏からサイクリングロードで綾町まで行けるので、
そこまで行けば吊り橋の看板も見付かると思います。
もちろん一般道路からでも行けますが。

宮崎市内を離れたところなら、いい山いっぱいあるんですけど(笑)
こっちにいらした時、晴れるといいですね~!
Posted by なも at 2013年06月06日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
クタクタ朝練
    コメント(12)