2013年06月03日

走れるって素晴らしい

昨日は雨の日曜日雨
憂鬱ではあるけれど、雨のおかげで涼しい日が続いています。

小雨の中、久しぶりに朝ちょこっとジョギングして来ましたニコニコ
2週間ぶりですアップ

今回は秘密兵器を着けて



なかなか評判が良いみたいなので期待。
この前のえびの京町温泉マラソンでも両膝に着けてる女性見ました(p_-)



寒いので家の中で念入りにストレッチしてから近くの公園へ車
今日のウェア

スッピン+寝ぐせ付きなり笑い


小雨ですが、ウォーキングやランニングしてる方が沢山いました。
心強いニコニコ



脚に負担の少ない、芝生の上を走ることにしました。


500mウォーク→1kmジョグ→500mウォーク→ストレッチ

サポーターのおかげか、膝に違和感なし。
走れるって嬉しいね泣き
膝を壊さなかったら分からなかった気持ちだ。。。

気が付いたら予定の1kmはとうに過ぎ、2km走ってましたアセアセ

まだまだ走れそうだったけど、無理は禁物・・・とウォークに切り替え。
たった2kmだけど汗がダラダラと流れます。
気持ちいいニコニコ


わ~ぉ。。。。



丹田の前にこぶしを作り、これを追いかけるような感じで走る。


そうすると着地が体の前にならないんだって。
リハビリの先生が教えてくれました。
丹田を意識するのにも良さそうスマイル
もちろん、ずっとこぶしを作った状態では走りませんけど(たまにね

帰ってから氷でアイシング。
痛くならなかったのでホッと一安心ε-(´∀`*)

--------------------------------

娘の自転車がまたパンクしたのでチューブを見てみると、
タイヤ外周に比べてチューブの長さが異様に余っている。。。

チューブ交換した方が良さそう、と思ったけど、パンクは後輪。
スポーツバイクと違って簡単には外れないので町の自転車屋さんに駆け込みました。

優しそうなおじちゃんが見てくれ、
「ほぉ~ ホントにチューブが伸びてるねぇ~」

と鼻歌を歌いながら楽しそうにパパッと作業。


食い入るように見てたけど、そんなの全く気にすることもなく。
さすが職人拍手

--------------------------------

今日(月曜日)、起きたら脚が痛い><
まさか膝痛!?
とドキドキしながら歩いてみたら、膝じゃなくて脚の筋肉痛だった笑い

膝じゃなくて良かった~~~~叫び



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
膝の痛みじゃなくて、一安心…(。-_-。)
私も走れない日々が続いてて
苛立たしい毎日でした。
バランスボールがお友達…(;^_^A

週末は予想外の晴れマークですね。
そっちの方が心配〜(≧∇≦)
Posted by junjun at 2013年06月03日 11:00
あら、お仕事中ですか(笑

いよいよ復活が見えてきましたね♪
楽しみです(・∀・)

そんな私はもう2週間程ランニング行っていません(^^;
一気に衰えているような気がしていてちょっと怖いです…
Posted by Nicky at 2013年06月03日 11:21
追伸…

作業してくれたのはデト■イトのおじちゃんですか??
Posted by Nicky at 2013年06月03日 11:23
おっ!膝も順調に良くなってるみたいですね♪
良かったヾ(*´∀`*)ノ

その職人は見覚えあるな~
あそこの店ですね (笑)
本当にササッと作業しますよね。手際が良い!!
Posted by NiGHT at 2013年06月03日 13:05
>junjunさん

やっと少しずつだけど走れそうな感じ!
嬉しいです\(^o^)/
体が自由に動かせるって幸せだなぁ~と噛み締めながら走ってました^^

そうなんです。
日曜日・・・・憂鬱なんですけど(^^ゞ
練習もしてないし。。。



>Nickyさん

私が2週間ぶりで筋肉痛なので、Nickyさんはどうかな~?
若いから大丈夫かも!
天気が不安定でも走ることは出来るので、これから頑張ります(^o^)

そうそう!
そのデト■イトのおじちゃんです♪
伏字のようで伏字じゃない感じがナイスですw



>NiGHTさん

NiGHTさんも今頃頑張ってるんだな~と思って走ってたんだけど、
まさか土曜日だったとは(笑)

NiGHTさんもいつかお世話になってたデト■イトさんです♪
とっても優しいおじちゃんでした。
価格も良心的でしたよ(^o^)
Posted by なもなも at 2013年06月03日 13:12
えっと、とりあえず、ただいま~っ!!(笑)

>丹田の前にこぶしを作り、
いいことを聞きました。今度実践してみよう!(^O^)
Posted by azumi at 2013年06月03日 16:40
わーお!やったね~♪
わずか2km?いやいや、立派なスタートの2kmです。
芝生で汚れたシューズを見ながら嬉しく読ませてもらいました。
急に距離を増やしたりせず、しばらくはこのくらいの距離で慣らしていきましょうね。
ほんとによかった!
Posted by こーじ at 2013年06月03日 21:34
順調に回復しているみたいでよかったです♪♪

それにしてもなもちんは色が白くて羨ましいな~(^-^)
生足の写真が艶かしいわ~( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by さるるこ at 2013年06月03日 22:58
>azumiさん

おかえりなさ~い\(^o^)/
無事に復活、よかったですね。

ジョグも復活したし、また宜しくお願いしますね♪



>こーじさん

ありがとうございます!
感動の2kmでございました。
次の日も調子に乗って走りましたが膝は大丈夫。

少しずつ距離が伸ばせていけるといいなぁと思ってるところです。
目指せ綾のハーフで頑張ります\(^o^)/



>さるちん

ありがと~♪
色白ですが、ふとましいのですorz

最近は脚の写真アップしても何とも思わなくなってきた(^Д^)ギャハ
麻痺してきたかも( ´,_‥`)プッ
Posted by なも at 2013年06月05日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
走れるって素晴らしい
    コメント(9)