2013年06月01日

<5月・まとめ>

今日から6月ですねニコニコ
梅雨らしく、今もザーザーと雨が降ってますよ雨
この前の酷暑はどこへやら、今日は寒くて小鹿のように震えております笑い

月日が経つのは早いもので、今月で1年の半分が終わるのか~アセアセ
この5ヶ月、どうだったかな~と振り返ってみる。


1月末・ジョギング始める
 ↓
見事にはまる
 ↓
調子に乗って膝壊す
 ↓
なかなか治らず病院を渡り歩く
 ↓
治って、走って、また膝壊す
 ↓
治って、走りたいけど怖い
 
 ←イマココ


迷走中ですな笑い



=5月のまとめ=

◎ロードバイク 207km

◎ジョギング 2km

お粗末さまでしたm(_ _)m

全ては
膝が痛くてジョギングどころかロードバイクにも乗れなかった。

乗りたくても乗れない、走りたくても走れない。
もどかしく、イライラする毎日でした。
でも、<我慢する>と言う勉強をしましたねスマイル
皆さんの励ましに助けられた月でもありました。
本当にありがとうございましたニコニコ

今月は膝の様子を見つつ、少しずつ走ってみようと思ってます。
前回は1.5kmで違和感が出たので、1kmから始めるつもり。
体幹トレーニングとフォーム改善がいい方向に向いてくれるといいんだけどワーイ


梅雨が明けたら今度は猛暑との戦いです晴れ
去年は早朝のライドばかりで炎天下では殆ど走りませんでした自転車
日焼けしたくないし、辛いだけだし、真夏の日中は避けたいけれど・・・
7月の最大イベントの為に、少しでも暑さに慣れとかないとねガーン

7月と言えば、もう1つイベントが待ってます。
娘と2人で東京へ旅行に行ってきます飛行機

東京は4年ぶり4回目(修学旅行除く)
今からめちゃくちゃ楽しみです\(^o^)/


5年前、子供達とTDLに行った時の写真ですカメラ

この時はバ〇息子(中2)も一緒に着いて来たけどねぇ・・・プンッ


<今回の予定>
1日目・買い物
2日目・TDS
3日目・観光


絶対に外せないのが、皇居ランニコニコ
これだけは絶対にやってみたいピカピカ

その為にも膝を壊すわけにはイカーンヽ(`Д´)ノ

どこに行こうか、何をしようか、毎日調べてはニヤニヤしてます笑い
県外に就職希望の娘。
これを逃したら一緒に旅行なんていつ行けるかわかんないもんね。

いっぱい楽しんで来るつもりで~す!!!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :まとめ

同じカテゴリー(まとめ)の記事画像
<8月・まとめ>
<6月・まとめ>と200kmロングライド計画
<5月・まとめ>とレザインサドルバッグ
<4月・まとめ>
<1月・まとめ>
2013はジョグで〆
同じカテゴリー(まとめ)の記事
 <8月・まとめ> (2014-09-05 14:33)
 <6月・まとめ>と200kmロングライド計画 (2014-07-02 11:46)
 <5月・まとめ>とレザインサドルバッグ (2014-06-06 20:47)
 <4月・まとめ> (2014-05-01 21:06)
 <3月・まとめ> (2014-04-02 23:08)
 <1月・まとめ> (2014-01-31 20:47)

この記事へのコメント
膝は・・・付き物~とか、通る道~とか言うけど、
自分に合ったスピードで、自分に合ったフォームで、
自分が楽しめるように走ればイイと思います。

逃げはしないから!(笑)

親子旅行~羨ましぃ~(#^.^#)
イイね!!
楽しみだぁ~!!
Posted by junjun at 2013年06月01日 21:06
ご安心あれ。
子供はしばらくは親の元を離れますけど、必ず生まれ故郷に帰省したくなるように、親の懐に帰ってきますよ〜

でも、子供が飛び立つ前に捕まえて旅行っていいですね〜
今出来ることを、い〜っぱい楽しんで下さい。
Posted by ちらり〜ん at 2013年06月01日 22:20
7月の旅行楽しみですね!!

まだまだ先の事、と思っていたら今日から6月。
来月のことなんですね~(;゚Д゚)!

仲良し親子で羨ましいです。
計画練るのも楽しみですね~!!
Posted by さるるこ at 2013年06月01日 23:12
おはようございます。

東京旅行、うらやましい!
旅行の楽しい思い出って、色あせないんですよね~。

ウチは娘が部活で忙しく、全く遊びに行かなくなりました…その前に沖縄へ行っていて良かった。

膝はゆっくりですね…違和感があったらすぐ止める。痛め癖にならないように。
Posted by たま at 2013年06月02日 09:26
>junjunさん

膝の故障で悩むのって、ランナーって感じでかっこいい(笑)

でもこんなに長く悩むなんて思わなかった~
それほどランニングって負荷の高いスポーツなんですね。
病院の先生が「不健康スポーツなんです」って言ってたのが印象的でした。

旅行、阿蘇望の前なので気になるだろうけど楽しんできます♪



>ちらり~んさん

そうなんですかね><
もう二度と昔のように話せないような気がして・・・(息子)
でもちらり~んさんの言葉を聞いて少し安心しました^^

息子とは旅行に行くことももうないかもしれないけど、
娘は一緒に行ってくれるので思いっきり楽しんできます(*^-^)
ありがとうございます!



>さるちん

来月なんです(笑)あっという間だろうね~。

阿蘇望もあっという間だろうね><
練習しないといけないのに旅行とか、かなり不安になるけど
阿蘇望で完走できなくても殺されるわけじゃないし、
ここは諦めて楽しんできますo(*^▽^*)oあはっ♪

ありがと~♪



>たまちゃん

おはようございます\(^o^)/

旅行自体が久しぶりなので、もうテンション上がって上がって(笑)
お金はないけど、先のことは知~らないw

私も、息子と4年前に一緒に旅行に行っててよかったと心から思ってます。
中3から反抗期になって一気に離れていきましたから・・・。

3人で行った最後の旅行(3日ともTDRでした)は一生の思い出です^^
Posted by なもなも at 2013年06月02日 09:36
小鹿ぷるぷる・・・
今日も一日肌寒かったですね~。今日もプルプルと震えてましたか?

東京いいな~。荷物室でいいので一緒に連れて行ってください♪
皇居ラン、一度行ってみたい気もしますが、聞くところによるとランナーが渋滞してるなんてことも・・・
Posted by こーじ at 2013年06月02日 21:53
>こーじさん

昨日も今日も寒いですね~。

今日はとうとう足元ヒーターまで入っちゃいました^^;
でも私は暑いより寒い方が好きです(´∀`*)ポッ

皇居ラン、渋滞しててもいい!
ミーハーなので一度は走ってみたいのです(笑)
Posted by なもなも at 2013年06月03日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
<5月・まとめ>
    コメント(7)