2013年05月29日

青竹踏み始めました

梅雨入りしたと思ったら、今日は晴天で最高気温32.8℃の真夏日晴れ

会社でも、皆 口をそろえてあぢぃぃぃぃ~~~大泣き
経費削減のため暑くても我慢してるのに、社長室だけ涼しい~がいこつ
そりゃ、社長だから特別なのかもしれんけど・・・
こんなに暑いと仕事が捗らない(仕事してる?

その時、もうたまらん!!!同僚HちゃんがエアコンON↓
どさくさに紛れて私もON↓
(2人はフロアが少し離れていて、エアコンも別なのです)

快適~ワーイ
Hちゃん、でかした拍手
誰かが突破口になってくれるのを待ってました笑い

----------------------------------

ところで。
昨日、最後のリハビリに行って来ました。
膝の方はほぼ治ってはいるのだけど、
この前1.5kmジョギングしたときに出た違和感がまだしつこく続いていました。

階段の昇り降りも平気だし歩くのにも支障はないのだけど、
ふと体重がかかったときにジーンと鈍痛がすることがあり・・・。
前のように鋭い痛みじゃないので全然我慢出来るし、自転車でも痛くないのだけど
完全に治らないのでモヤモヤしてました。

先生に足の裏を診てもらったり、ランニングフォームを見てもらいました。
私のフォームは体の前で着地していて、ブレーキをかけながら走ってる状態らしいガーン

丹田に意識を置いて走ること、足の裏全体で着地すること、
(してるつもりだったんだけどアセアセ
それから、青竹踏みをしなさいとのことオドロキ

えっ、青竹ってあのイボイボが付いて痛そうなやつ!?!?
先生に聞いたら、イボイボはなくていいそう。


さっそく近くのホームセンターで買ってきましたピカピカ

350円くらいでしたニコニコ


痛いかなぁ~と思ったけど、気持ちいいメロメロ

男の足みたいガーン


ココを参考に踵の少し前の外側を乗せてみたり、
土踏まずや拇指球など全体的にまんべんなく踏み踏み・・・。

10分程度経ったら足の裏がポカポカしてきたよニコニコ
青竹踏みをすることによって、足のアーチを作って怪我の予防をするそうです。
膝にもいいらしいですよニコニコ
むくみも取れるみたいだし、体幹トレと一緒に続けてみようと思います。

----------------------------------

暑くてたまらんので髪を切って来ましたはさみ
元々ショートカットですが、ショートゆえに少し伸びただけでウザったく感じますガーン

仲良しの美容師さんに
「いつもの」
って言えばいつもの髪型にしてもらえます笑い


30分で完成ピカピカ

男?


あ~スッキリピカピカ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)

この記事へのコメント
みんなでエアコンの入っている社長室に行って「ここは捗るなぁ」なんて言いながら仕事すればいいのに(笑)
今日は暑うございました。

青竹踏み、膝にもいいなんて知らなかったなぁ。
アーチを鍛えるならタオルを足の指で寄せ集める運動もいいんじゃないかな?

夏なのでショートカット賛成!僕もつい先日短くしてもらいました♪
Posted by こーじ at 2013年05月29日 21:11
南国は梅雨入りしちゃったね・・・と思ったら、
今日は猛暑ね・・・( ̄∇ ̄;)フフ

ショートカットって少し伸びてくると気になってねぇ。
1回/月はカットする羽目になるから
「不経済だわ」ってここ9ヶ月くらい伸ばしてきたけど、
あたしもショートに戻したくなってきたぁ〜〜っ!!
Posted by Mack at 2013年05月29日 22:16
知ってます??
うちのキッチンに青竹踏みがあるの~
フミフミしながら調理してます!

ショートいいね!!
私も2年前まではショート!
「いつもの!」って言ったら~ツーブロックでした!(笑)
今や面影もありませんが・・・

ちなみに・・・丹田は、一緒に走ってた時に
私も、何度も言いましたけど・・・(笑)
Posted by junjun at 2013年05月29日 22:28
男? いやいや!
素敵な女性の後ろ姿ですよーーー!
これでまた なも信者が増えたはず・・(笑)
この後ろ姿で気付いたmihoでした♪

青竹、気持ちよさそう~~~
うちはいつもゴルフボールをフミフミ・・転がしてますw
Posted by miho at 2013年05月30日 06:49
ご存知のとおとりわたしもショート派!!
ショートは楽でいいよね(^-^)

しかもなもさんばっちり似合っててますよ~♪♪
それにしても頭の形綺麗でうらやましいな・・・
(私、残念ながら絶壁なので( ̄▽ ̄;))
Posted by さるるこ at 2013年05月30日 08:05
私はしれっとUSB扇風機を職場で愛用しています♪
たぶん経済的です☆

髪の毛は週一で切らないと気になる体質になtってしまいました(笑
洗髪代はタダだからいいけど、ちょっと面倒です(^^;
Posted by Nicky at 2013年05月30日 08:47
>こーじさん

それナイスアイディア(^Д^)ギャハ
でも誰も出来ないはず・・・社長は恐い存在なので(;´∀`)

タオルを手繰り寄せるタオルギャザーですね。
聞いたことあります。
体を鍛える為には色んな方法があるんですね~。

私は真冬でもショートカットですが何か(笑)
これでも何年か前は肩まで伸ばしてたんですよ^^



>Mackちゃん

昨日はピーカン、今日は午後からザーザー降り。。。
でも雨が降ってきたら途端に涼しくなったよ^^

そーそー!
短いのってラクだけど、す~ぐ伸びるんだよね!
周りの人に言わせると、「どこが伸びたかわからん」らしいけど(笑)

ショートカット仲間になろうぜ~♪



>junjunさん

知らなかった!青竹あったっけ??
台所の食べ物にしか目が行ってないんだね私(笑)

ツーブロックw
写真で見せてもらったけど、短いのも似合っておったぞ♪
私は今のサラサラロングが好きだけど(*´ω`*)

丹田、言われてたのは覚えておるw
でも意識するのが難しくて出来ないのでござるよ(+_+;)



>mihoさん

一応、女の部類に属しております(笑)
ありがとうフォローしてくれて(^Д^)ギャハ
なも信者1号だからね!mihoさんは~!!

ゴルフボールを踏み踏み・・・色んなやり方があるんですね~
私もmihoさんみたいに速くなりたいな~。

吹き出物、ようやく収束の兆しですww



>さるちん

蒼井優ちゃんがキタ━(゚∀゚)━!

そうだそうだ~!
ショートカット仲間よ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
シャンプーもちょっとで済むし、すぐ乾くしラクチンだよね~

頭の形はいいって言われてたよ!
でも最近白い物がメキメキ増えてきて・・・(´Д`)ハァ…



>Nickyさん

USB扇風機だなんてまだまだ~!
うちは1人1人がmy卓上扇風機を持っていて、グルグル回ってますw
あ~、でもNickyさんの職場は使いにくいかもね・・・(想像中)

確かにNickyさんの髪型はすぐに気になるだろうな(笑)
真冬もその髪型でお願いします♪
Posted by なもなも at 2013年05月30日 15:45
いつも思っていたのだけど、なもちゃんの髪型は素敵!
サラッとしててサイドがハラリと落ちるとこなんか、私が男だったら惚れてしまうな(笑)
いや、女でも惚れるかな。
横顔が隠れるところがいいんだなぁ〜!って、褒めてるんですよ(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2013年05月30日 20:44
>ちらり~んさん

え~!そんなぁ!!・・・よく言われます(〃∇〃)

でも、サラっとしてるのは空気が乾燥してるときだけなんですw
湿度が高いとクセ毛になるんですよ><

顔は見えない方がいいですよね~
って、それ褒め言葉じゃなくないですか(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2013年05月30日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
青竹踏み始めました
    コメント(9)