2013年05月23日

また出来た(;´Д`)

朝練しようと思ってたのに目覚ましが鳴らなかった大泣き
まぁよく眠れたので良しとしよう笑い


あ、何が出来たってコレです↓(閲覧注意)


アゴの吹き出物。。。
治っては出てくるの繰り返しで、アゴがキレイな時は殆どないガーン
今回は酷くて、1個出来てたのが治りきらないうちに新しいのが出来た叫び
3つあるように見えますが、1番下の茶色になってるのは治ったけど色素沈着したもの。

真ん中が1号。
上が2号(new)

触ると痛く、何日かすると膿んで白くなりすごく気になるんですよねがいこつ
それで潰してしまうワケですが・・・

潰したら跡が残るって言うのはわかっちゃ~いるんです!!
でもガマン出来ないタラーッ

潰した後はカサブタになって、これがまた気になる。。。
無意識のうちに掻いてしまって
取る→出血→カサブタ→取る→出血→カサブタ→取る

の無限ループガーン

やっと治っても跡が残り(化粧で隠すのも限界がある)
後悔先に立たず状態。


なんでこんなに吹き出物が連発するんだろう?
って言いながら なんとなく自分で原因は分かっている。

それは食生活の乱れ

お菓子大好きな私は食事をお菓子で済ますことがある。
(もちろん子供達にはご飯を作ってます)
特にチョコレートには目が無い。
きっと油分の摂りすぎでしょうな。

ここ1週間ほど野菜が食べたくて仕方なかったのは、体が欲していたんだと思うアセアセ


仕事中にこんなの食べてるし・・・

(タイのチョコレート)


原因が分かってるんならお菓子を止めれば済む話。
それが出来ないから困ってます笑い

多分、砂糖中毒(砂糖には中毒性があるらしいです)。
私はタバコ吸わないので禁煙の辛さはわからないけど、
お菓子を断つことと禁煙って同じ位辛いものなんじゃないかって思ったりする。

今、友達がタバコを止めるって一生懸命頑張ってます。
見ててかなり辛そう・・・><

でも頑張ってる姿っていいねスマイル
私もちょっと努力してみようかなぁと心が動いてます。
全断ちは無理だと思うけど(^^ゞ


あ~ぁ、お菓子が嫌いになる方法ってないのかなぁ~ガーン



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
僕もチョコ好き♪
必ず冷蔵庫には板チョコが入っております。
たまに箱買いもします。(僕以外は誰も食べない・・・)
まぁ、ポリフェノールが体にいいと信じておりますのでやめるつもりはこれっぽっちもございません。
そういや最近息子のにきびがひどかったので皮膚科に連れて行ったら、今はニキビ用のいい薬があるんですね、一発で治っちまいました。
思い切って病院に行ってみませんか?
Posted by こーじ at 2013年05月23日 20:59
痛くて、パンパンになって
プチッ!やっちゃいますよね♪

でも、触っちゃダメって!医者に
言われてます。
ストレスか紫外線、コーヒー、チュコなどなど理由があるみたいです。

自分もストレスで首とアゴに特に
出てました、今はかなり良くなってきました。

一度皮膚科に行ってみては?
Posted by apiko at 2013年05月23日 21:33
痛そうな画像にドギトキ(◎-◎;)!

やっぱり、食生活の乱れなのかな??
お菓子が嫌いになる方法があったらわたしも知りたいです。
だって美味しいもんね~♪♪
Posted by さるるこ at 2013年05月23日 22:43
あぁ・・・私も今、でっかい吹き出物出来てる。
私の場合、完全なる疲れ・・・(-_-;)

野菜が食べたかったの??
そんな時は、早く言わなきゃ~(^_^)/~
野菜タップリご飯で出迎えたのに~!
Posted by junjun at 2013年05月23日 23:02
辛い…ツラい…つらーーーーい!!!

明日も、いっぱい溜め息つくと思うけどヨロシコ(笑)
なもちんも、お菓子断ちするのはいいけど、ストレスにならない程度にね(^^)

あぁー 吸いたい(-。-)y-~
Posted by 同僚H at 2013年05月23日 23:46
あ~わかる気がする‥‥。
最近は、ご飯食べたら甘いものが食べたくなります。
冷蔵庫の中には、ガーナチョコが沢山ストックあり!!

食生活は確かに大事かもしれませんね。
サプリメントとかの摂取も結構イイかも!
Posted by NiGHT at 2013年05月24日 06:27
おはようございます。

タバコは10年ほど前に止めました…何回かは吸ったけど…。

あんまり意気込んじゃうと「今~日目」なんてカレンダーに×印つけてるみたいになっちゃう(強迫観念?)

軽い感じて取り組む方が良いかも…自分もお菓子とおつまみは止めません(^O^)

ニキビ(吹き出物?←どう違う?)ができるって、まだ脂がのってる証拠じゃないの~。
Posted by たま at 2013年05月24日 09:03
オロナイン軟膏信者の私は肌トラブルにはとにかくオロナイン塗ってますよ!
どうしても触りたくなるようなときにはオロナインをモリモリ塗って触れないようにしてます(笑
意外と効果があるような気がするので、とりあえずオススメです♪
Posted by Nicky at 2013年05月24日 12:29
「かさぶたペリッ」はよくわかる~。
私は「虫さされ」の痕をガリガリやっちゃって、足なんかもうアザだらけです(ーー;)
お菓子かぁ・・・聞いてるとなもさん、本当に好きそうだし、断つのも
むずかしそう~。
Posted by azumi at 2013年05月24日 16:26
>こーじさん

お~!チョコ大好きっ子ナカーマですね
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~オォ!トモヨ!!

私も止めるつもりは毛頭ございません!!
量は減らそうと思ってるけど・・・(^^;;

吹き出物で病院とか考えたことがなかった。。。
そんな画期的な薬があるなら行ってみようかな・・・
情報ありがとうございます!



>apikoさん

プチっとやった瞬間に猛烈に後悔するんです(笑)
今日も無意識に何度もやっちゃいましたorz

ストレスで吹き出物が出来ることも多いらしいですね。
私は甘いもの食べ過ぎなだけだと思うけど・・・
apikoさんは良くなってきたようでよかったです。

次出てきたときは病院に行ってみることにします。
ありがとうございます♪



>さるちん

お菓子ってなんで美味しいんだろうね!?
なんか私、体に悪いものばかり好物な気がするよ(ーー;)

さるちんの記事を見て、今日は仕事中に太ももモミモミしてました(笑)
でも相変わらず体は石のように硬い(T^T)
私もその番組みたかったな~!



>junjunさん

お~!仲間!
吹き出物シスターズ誕生\(^o^)/

junjunさんの体調が心配だわ。
無理は絶対にしないようにね!!
当日は方向音痴の私を案内お願いします(〃∇〃)

夜勤、何事もなく終わるように祈ってるよ~(*^-^)



>Hちゃん

Hちゃん、よぅ~頑張ってる!!
今日もため息いっぱい聞こえてきたけど(笑)
何回ため息つくか、数えておけばよかったにゃ~(≧m≦)ぷっ!

私、お菓子絶ちは無・理・だ(^Д^)ギャハ
今日も帰ってから100円ミスド(チョコファッション)食べた~~
うま~いww



>NiGHTさん

わかる!
チョコの中でもガーナはトップクラスで美味しいですよね!!
私は特に黒ガーナが好みです(*/∇\*)

って、話がチョコ談義になってしまった(笑)

サプリメント、いいかも。
マルチビタミンとか良さそうですね。
飲んでみようかな~



>たまちゃん

止めてから10年って、もう吸うこともなさそうですね。
今でも吸いたくなることあるのかなぁ?
私は意志が弱いので、タバコに手を出さなくてよかったな~って思います。

私もお菓子は止めません!(断言
でも量を減らすように頑張ってみます><
顔の脂は不要なんだよ~~(笑)



>Nickyさん

今日はまたまたチィーッスでした(笑)
元気そうで安心しましたよん。

ああっ!
せっかくコ〇モスに行ったのに、オロナイン軟膏見るの忘れたorz
実は膝のサポーターを買いに行ったのでした(笑)



>azumiさん

一緒一緒~!
私も脚はアザだらけ、白いので逆に跡が目立って最悪です。。。
年取ってからというもの、治りも遅くなりました(T^T)

アルコールやらないかわりにお菓子はやっちゃうんです(笑)
どうにかならないかなぁ。。。
Posted by なもなも at 2013年05月24日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
また出来た(;´Д`)
    コメント(10)