2013年05月21日

新しい朝が来た

つ~ことで今日も元気に朝練朝練自転車

の前に。
最近インフルエンザが流行ってるらしいですね!

うちのバ〇息子が先週末に熱を出して病院に行ったところ、
インフルが流行ってるとのことで検査されました。
幸い陰性だったのでホッとしたら、昨日になって今度は娘が発熱。

小さい時からそうだったけど、1人が風邪を引くともう1人に必ず移るガーン
なぜか私だけ元気、と笑い
うちはいっつもこのパターン。

娘もインフルではなかったので良かった良かった。
私?元気ですが何か笑い


4時半に目覚まし、布団でウダウダしていたら35分。
飛び起きて準備準備~アセアセ
スッピンなので準備もすぐ終わる♪
早朝なので日焼け止めも要らないのがいいところ♪


恒例化してきた、今日のウエア


えびの京町温泉マラソン大会で着るつもりだったTシャツを着たった笑い
美しい黄色の花のように目立つはずだったのにな~プンッ
朝練で着ても誰も見てくれない笑い


4時55分の空(ピンボケ

あれ~?今日は晴れの予報じゃなかったっけな~(^^ゞ


今日はちょっとスピード練習っぽい感じで走ってみたロケット
朝一から心臓がバックバクアセアセ
喉が渇いた~ボトルボトル~~!!!

ハイ、ボトル忘れた~叫び
毎回毎回、絶対何か忘れるorz


さてどれを買ったでしょう?

答えは・・・記事の最後でワーイ


家を出るのが5分遅くなっただけで、車の通りがちょっと多い気がした。
通勤途中なのかな~?
お早い出勤、おつかれさまですニコニコ

スピードを上げたまま上り坂に突入大汗
ぐるじぃぃぃ~~がいこつ

朝練3回目なのに全然楽にならないガーン
去年はここをアウターで上ってたんだけどなぁ・・・今は絶対無理だダウン


ハヒハヒアセアセとうちゃ~く自転車赤きのこ黄きのこ



どんより。。。日の出が見えないとつまらん!



この前よりも確実に花が咲いてるスマイル


コースが同じだと、写真も同じになっちゃうね笑い

しっかし今朝は汗の量が尋常じゃなかった!!!
止まった瞬間、頭と顔からダァァァァタラーッタラーッタラーッ
流れ落ちる汗の写真も撮ってみたけど見苦しいのでアップは止めましたw
そろそろ汗止めヘッドバンドの出番ですかな・・・


ムフフ♪ 北海道物産展で買ったマルセイバターサンド(*´ω`*)

食べようと持ってきたのに疲れすぎて入らなかったorz


座って休憩してる間も汗が止まらず、ポタポタ落ちてきます。
早朝でもこうなのに、真夏の日中とかどうなるんやろ・・・(;^ω^)
頭の中は阿蘇望のことばかり笑い


あらっ!誰か靴の忘れ物ですよ~



5時31分、そろそろ帰りますかニコニコ



コース途中にある一ツ瀬川ピカピカ



5時55分、帰ってきたでぇ~クローバー


たった1時間走るだけで練習になるのかな?
って疑問に思ったときもあったけど、スピード練習するには十分かも(私には
ただ、その後の仕事に支障が出ます笑い


-------------------
昨日、リハビリ日だったので行って来ました。
先生に膝は治ってると言ってもらえました♪
嬉しいですニコニコ

でも、治ったにもかかわらず1.5km走って違和感が出るのはおかしいとのこと。
もう一度脚をよく見てもらったところ、脚の長さが左の方が少し短いらしい。
それで右足よりも負担がかかってるそうです(^^ゞ
膝下がO脚なのも重なって、いくら安静にしていても痛くなるのは避けられないと泣き

次回はトレッドミルで走って、フォームをチェックしてもらうことになりました。
フォームで一番大事なのは腕の振りなんだって!

超音波で骨の動きも見るらしいオドロキ
場合によっては足底板(インソール)を作った方がいいかもしれないそうです。
なんだか本格的になってきたぞ・・・アセアセ

アスリートみたい笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ

答え:スプライトキラキラ

タグ :朝練

同じカテゴリー(朝練)の記事画像
様子見朝練
数えてみたら34日振り
なもナビ迷走中
太陽から逃げろ!
朝練の目的は・・・
水もしたたるいいBBA~
同じカテゴリー(朝練)の記事
 様子見朝練 (2014-07-05 09:39)
 数えてみたら34日振り (2014-06-25 21:41)
 なもナビ迷走中 (2014-05-22 21:45)
 太陽から逃げろ! (2014-05-21 19:27)
 朝練の目的は・・・ (2014-05-17 16:35)
 水もしたたるいいBBA~ (2014-04-19 09:42)

この記事へのコメント
ほら、バターサンドは今日食べられなかった分、一個余ったし~(笑)

そっか、膝はちゃんと先生に診てもらったんだ。安心しました。

今日は新田原基地に仕事で行きました。
ちょうど空の駅の横を通るのですが、多分朝練したんだろうと思いながら見てました。

やっぱりスプライトだった(笑)
Posted by こーじ at 2013年05月21日 20:00
いぇ~い!!
スプライト!正解~!!
なもさんときたら、スプライトでしょう~!!

カワイイ黄色を着る予定だったんですね~
じゃな、仕方ない。
私がまっ黄色の<ぐわぁT>を着てやるわ!!(笑)
(今日、るみおかんさんから届いたんです!)

しっかり診てもらえてよかった~
インソールは確かにイイ。
私も10年近く使いました。
Posted by junjun at 2013年05月21日 20:07
足底板はけっこう良いみたいですよ♪
あっ!!
両足に10cmくらい入れてシークレットシューズ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by Mack at 2013年05月21日 21:30
ああ~うるわしのバターサンドが・・・
美味しそう・・(@ ̄ρ ̄@)

早朝の練習は気持ちがよさそうですね(^-^)

練習時間・・1時間で十分でしょう!!
継続は力なりですよ・・なり~!!
Posted by さるるこ at 2013年05月22日 09:31
フォームをチェックしてもらえるなんていいなぁ♪
私もその病院に行きたいぐらいだ(笑)
足底板はいいと思いますよ(^O^)
「足の長さが違うからその長さ分補う」って、
すげぇシンプルな、でもとってもわかりやすい話ですよね~。
Posted by azumi at 2013年05月22日 10:56
>こーじさん

家に帰ってから一口で食べましたが何か(笑)
呼吸が荒れているときだけは食べれないんですよね~( ´,_‥`)プッ

新田原基地に行かれたんですか♪
空の駅=なも、のイメージが付いてしまいましたね(´∀`*)ポッ
これからも朝練頑張ります~

運動中はやっぱり炭酸でしょう\(^o^)/



>junjunさん

゚(∀) ゚ エッ?
私ってスプライトのイメージがあるんだ(笑)
スプライト=空の駅=こっそり堂=なも
(/ω\)ハズカシーィ

私が走ることになってたら黄色でカブるところだったねw
応援部隊は地味な色にチェンジしときます(;´∀`)

インソールで劇的に変わった話、聞きますね。
元々はインソールを作る為にこの病院に行ったんだけど、
「インソールは最後の手段」って先生に言われたんだよね。



>Mackちゃん

おお、やっぱりいいんだ(*´ω`*)
私にも合うといいなぁ・・・
まだ作るかはわからないらしいけど。

シークレットシューズ使うほど身長には困ってないから大丈夫だ(^Д^)ギャハ



>さるちん

バターサンド、常温で食べるとあまり美味しくなかった(;><)
やっぱり冷やして食べるのが一番だね!!

早朝だと何と言っても日焼け止めが要らないところが(・∀・)イイ!!
化粧してなくても誰にも見られないし(笑)

継続は力なり!!
本当にそうだね。これからも頑張ります♪



>azumiさん

リハビリが必要な時は是非行ってみてほしい~
本当にすごい先生だと思います。
でも遠いよね(;´∀`)

今度はランニングシューズ持参で来いとのこと・・・
緊張しています><

早くいっぱい走りたいなあ^^
Posted by なもなも at 2013年05月22日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
新しい朝が来た
    コメント(6)