2013年05月19日

ジョグ始動、しかし・・・

今日は朝から雨模様雨
せっかくの日曜日なのに狙ったように雨が降りましたねがいこつ

晴れたらカメレ男氏とサイクリングのつもりだったけど天気には勝てない。
と言うことで・・・

山形屋で開催されている北海道物産展に行って来ました!


いつもだけど激混みですオドロキ
北海道の食べ物って、なんでこんなに美味しいの?って物ばかりですよねメロメロ

人・人・人・・・
押しのけながら目的の場所まで行き、ゲットしました!

定番中の定番ですな笑い

ロイズのポテトチップはこの世の食べ物の中で1・2を争うほど大好きです!!!
本当は2個買いたかったけど・・・ダイエットのことを考えて我慢ブタ
次回の物産展までおあずけです!
チビチビ食べよう~笑い

---------------------------------

そして。
夕方から晴れたので3週間ぶりにジョギングを解禁しました。

膝の痛みがなくなってから1週間。
そろそろいいかな、と・・・。


ランニングタイツを履く瞬間から感動です泣き

やっと走れるんだなぁ・・・。


自宅からクロスバイクで近くの総合公園へ。


土の上を走った方が負担が少ないって聞くけど、
私の場合、土の上の方が足元がグラついてしまうんですよね・・・。
足首の筋力がないってことなんですかね~。

グラウンド外周を走ります。
痛くならないかな・・・ドキドキ・・・プンッ

大丈夫!痛くないニコニコ
走れる!嬉しい泣き

しかし、喜びもつかの間。
1.5km地点で左膝の内側(マラソン大会で傷めたところ)に違和感。
怖いので即終了アセアセ

ウォーキングに変え500m程そのまま歩き、もう一度走ってみるがやはり違和感アリ。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!今日はここまで~!!

焦らない焦らない!
少しずつでいい、痛みなく走れる距離は絶対伸びていくから!!!

帰ってアイシング3セットニコニコ
頑張った自分にロイズのポテトチップ10枚笑い
ウメェ~~メロメロ


という状況ですので・・・
1週間後のえびの京町温泉マラソン大会


残念ですが、DNSすることに決めました。
無理して走ってまた傷めたらなんにもならないですからねガーン
阿蘇望に向けてバイクの練習も出来なくなったら大変ですし。

走ることは辞退するけど、ブログ仲間が出場されるので応援には行きます!
参加賞もらわないといかんし笑い

雨が降りませんように~!!!
あ、暑いから雨の方がいいのか・・・


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
北海道物産展、毎回行ってたけど今回行かなかったな~
行ったら結構お金使っちゃって大変 (´;ω;`)

今回のマラソン大会は残念ですね。
まずは、膝を万全な状態に治したいですからね♪

雨の日に走るのは結構好きですが、走った後の事を考えると (; ̄д ̄)
Posted by NiGHT at 2013年05月19日 22:32
焦らない、焦らない、ひと休み、ひと休み~♪♪
(一休さん風に~)

そうそう、走りたいのはわかるけど長~く走るために
ここは我慢ですね(^-^)エライゾナモチン

それにしても北海道の食べ物ってほんとになんでこんなに美味しいんでしょう!!
わたしは六花亭のバターサンドが大好きです。
(ちょ~ハイカロリーだけど美味しいんだな・・・これが)
Posted by さるるこ at 2013年05月19日 22:34
『山形』で『北海道』ですか。( ̄m ̄〃)ぷっ!
甘塩っぱいポテチはついつい手が伸びちゃいますよね♪

膝はホント気長にいかないと・・・ね。
ジョグに向かない膝ってことは・・・
安静だけでは解決できないから、肉体改造が必要になってくるのかと。
ジョグの刺激を与えれば違和感や痛みは出てくるとは思うけど、
リハビリを根気よく続けて行けば、
症状の『質』や『程度』も違ってくる筈。
そうそう♪焦らない!!
Posted by Mack at 2013年05月19日 22:38
ん、まぁ! よく決断しましたね。脚、いたわりながら筋力をつけてね。
ん、まぁ! 美味いって? そちらは辛抱できないってか?
Posted by ILmoon at 2013年05月19日 23:52
ん、まぁ! よう辛抱・・・決断しましたね。室内での筋トレがいいかも!
ん、まぁ! 美味いって・・そっちの方は我慢できないんやねぇ(笑)
17日の記事、久々のイラストと同じ格好やん!ポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年05月20日 00:06
北海道展。
おばちゃんに押され、飛ばされ、試食品を横取りされ〜
悲しいかな、か弱気女性はハジかれてしまった記憶があります(笑)

走ったんだね!
ん…(ーー;)
ボチボチいきましょぉ〜かね(^_−)−☆
Posted by junjun at 2013年05月20日 00:19
遅くなりましたが…おかえりなさーい\(^o^)/


そっか、そっか~!
えびのは走らないって決めたんですね、
どうするのかな~て気になってました。
無理は禁物ですもんね!

けど、けど、会場にはくるとのこと…うれしいでーす(*^^*)

今度こそ会えるようにキョロキョロしときます笑

私…シーガイアから一度も走ってませーん( ´△`)
やばいです~( ´△`)
Posted by miho at 2013年05月20日 05:57
「ジョグ」の文字をみて自分のことのようにドキドキしてしまうのは何故?(笑)
まぁ、ゆっくりいきましょうネ。
でも久々に走ったときの感動、わかるなぁ。

えびのの応援、楽しみにしておきます♪
いや、そんな!差し入れにバターサンドなんてくれなくていいです!
気を使わないで下さい(・・・と、手を差し出してみる。)
Posted by こーじ at 2013年05月20日 05:59
えびのはむずかしいかな~って思ってました。
まっ、大会はこれからいくらでもあるし、逃げないですから(笑)
しっかし「北海道物産展」ってどこでやっても異常な人気ですなぁ(^_^;)
Posted by azumi at 2013年05月20日 12:17
うちでも最近ロイズのポテチ食べました♪
親が買ってきたのをもらったんですよ~ヽ(≧∀≦)ノ
おいしいですよね~☆

えびの、応援部隊にまわろうかと思いましたが、けっこう朝が早いもんですね~(^^;
起きれるかな…
Posted by ニキニキ~Nicky~♪ at 2013年05月20日 20:23
>NiGHTさん

物産展、今日で終了でした~
NiGHTさんも甘いモノ目当てで行くのかな?

マラソン大会、多分無理だろうなとは思ってたんです。
昨日走ってみてある意味よかったかな、と。

雨の後ってシューズも洗うんですよね??
そういうのも含めて、2足は必要ですね~!



>さるちん

いっきゅ~さぁ~ん♪
ありがと(笑)

今日リハビリの日だったので先生に診てもらったら、
膝は治ってるとのことでした!嬉しい(T^T)
でも、治ってるのに走ったら痛くなるということは、
やはりそれなりの原因があるとのこと。
次回は色々検査するみたいです・・・怖い(;´▽`A``

バターサンド、もう2つ食べちゃった(^^;;



>Mackちゃん

言われてみればそうだ!山形屋で北海道って可笑しいね(笑)
ちなみにyamakatayaと読むんだよ~
宮崎唯一のデパートらしい。

おかげさまで、リハビリの先生に完治のお墨付きをもらいました♪
でも根本的な原因を探るために、超音波で骨の動きを見たり、
フォームチェックをしたりするらしい。。。
肉体改造、それに近いことも言われたよ(*^-^)

いつもありがとう、焦らずに頑張るね♪



>ILmoonさん

食べ物だけは我慢できないのです(笑)
食欲>>>>>>>>>>>>>>その他の欲
って感じだすw

そうそう、縞々のジャージはILmoonさんがイラストにしてくれたやつ。
これを着る度に思い出しますよ!
ありがとうございました♪



>junjunさん

押して~飛ばして~横取りしたオヴァちゃん=junjunさんじゃないよね(笑)
しかし女性率の高いこと高いこと!!
熱気が凄かったですよ(^^;;

上でも書きましたが、一応完治のお墨付きをいただきました^^
無理せず少しずつ、走れるように頑張ります。
また宜しくね!



>mihoさん

ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマで~す!
いつも気にしてくれてありがとうございます♪

シーガイアから一度も走ってなくてもmihoさんなら余裕でしょう♪
どんな走りをするのか、この細い目でしかと見届けさせてもらうね!!
楽しみ~♪

冬の大会に向けて、少しずつ走れるようになれたらいいな~。
またご指導お願いしますね(o^-^o)
では当日にお会いしましょう!!



>こーじさん

ドキっとするのは、多分、私が膝を痛めたときに一緒に居たから?
もちろん、膝の痛みとこーじさんは無関係なのでご心配なく♪
私の不注意ですんで(≧m≦)

おかげさまで病院の先生に完治のお墨付きをいただきました。
次はフォームチェックしていただく予定ですよ♪

バターサンドは毎日1個ずつ食べる予定・・・
金曜日にはなくなります(5個入り)残念でした(^Д^)ギャハ



>azumiさん

私がお誘いしたばかりにazumiさんに迷惑掛けてしまって・・・
ごめんなさい(T^T)

精一杯応援させていただきますね!!
やっと会えると思ったら、今からワクワクが止まりません♪
当日は宜しくお願いします(*^-^)



>ニキニキ~Nicky~♪さん

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
ニキニキ復活でーす!

ロイズのポテチ、一袋で1000kcalあるって知ってましたか!?
ネットで見て愕然としました(笑)

えびの応援!?もしかしてバイクでとか??まさかね・・・
Nickyさん来たらみんな喜ぶはずー!!
Posted by なも at 2013年05月20日 21:19
なもさん えびのマラソンDNSですか。実は自分も1週間ほど前に腰を痛め(ぎっくり腰)DNSで応援参加かもしれません。なんとか間に合わせようと思ってますがなかなかです。 会場でお会いできればですね。
Posted by hiro1293 at 2013年05月20日 23:31
>hiro1293さん

はい、無念ですが辞退ですorz
長い目で見たら、見送るのも一つの手だと思って諦めました^^

ぎっくり腰(;><)大丈夫ですか??
無理は禁物ですよ!!
会場でお会い出来るのを楽しみにしていますね♪
Posted by なもなも at 2013年05月21日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ジョグ始動、しかし・・・
    コメント(13)