2013年05月18日

今日は昼練♪

今日は用事があり有給休暇。
午後から時間が取れたので昼練してきました自転車

天気が下り坂らしいので急がないと≡≡≡ヘ(*--)ノ
そういえば最近空気入れてなかったな~
ゲージでチェックしてみると4barしか入ってなかった叫び
昨日の朝練のとき、なんかバイクが重く感じたのはこのせいだったのかっ!
パンクしないでよかった。。。(ーー;)

シュコシュコ空気を入れて13時半出発自転車


今日のジャージは欲求不満の紫で(3回目

アームカバーは迷彩柄笑い


2時間ほどで帰れるコースを考え、垂水公園まで行くことにしました。
結構キツイ坂なんですよ~練習練習!!!

ところで<垂水公園>・・・なんて読むかわかりますか?
私はこの前まで『たれみずこうえん』だと思ってました。
本当は『だるみずこうえん』なんだってオドロキ

読めないよね普通笑い
え?私だけ?(; ̄ー ̄A


緑のバックに黄色の花が映えるね~ニコニコ

早朝だとこんなに鮮やかには見えないかもねスマイル


なんか勝手にスピードが出てる・・・30km/hオーバーオドロキ
筋力が戻ってきたのかな!?

と思ってたら帰りに気付いた。
風速6mの追い風だったみたいです笑い


途中で左へ・・・瓜生野(うりゅうの)方面に向かいます


垂水公園に着く前にちょっとしたウェルカム上り坂があるので、
クルクル~♪と上ります。

・・・・キチィがいこつ
心拍確認、余裕の180超えガーン
暑さのせいか、それとも心肺機能が落ちてるのか・・・ガーン


上り切るちょっと手前にあったこの建物


この前1人で観に行った堺雅人さん主演の映画、
ひまわりと子犬の7日間で出てきた保健所だ!!!

こんなとこにあったなんて知らなかったオドロキ
この道何度も通ったことあるのに・・・(ーー;)
ここに堺さんや中谷美紀さんがいたんだ、と思うとなんか嬉しい笑い

感激しながら今度は下って、気持ちいい平坦道をしばらく進むと・・・
垂水公園への上り坂が左側に見えてきます。

スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸
行くぜ!!!


平坦な道に見えますが、です


7~10%って感じかな~
途中でちょこっとなだらかになるところがあって呼吸を落ち着かせます。
心拍はまたまた180超え・・・
しかも速度が出ないので顔の周辺がモワモワして苦しいがいこつ
熱を発散出来なくてのぼせた感じ?

阿蘇望はこんなもんじゃない
阿蘇望はこんなもんじゃない・・・

頭で言い聞かせながら黙々とクルクル回してたら頂上へ到着ニコニコ

やった~休憩拍手

とは いかないのだ!!
そのまま今度は向こう側に下りて、そこからまた上って来るのだパーンチ

と言うことでシュパーっとスピードを出して下りて行き・・・ダウン
下り切ったらUターンして下りた道を今度は上るアップ

こっちの道は平坦なところはなく、ずっと同じ具合で上ります。
9~10%って感じだったかな?
平坦がないので頂上までの距離はこちら側の方が短い。

どっちから上った方がキツイかって聞かれたら・・・
どっちもキツイです笑い


フゥ~ やっと休憩できるワーイ



垂水公園が朝練コースな先輩のマネカメラ(≧m≦)


木陰に座って気が済むまで休憩して帰りました。

今日の坂は左右に木が生い茂っていて日陰があったけど、
阿蘇は草原なので日陰がなく炎天下。。。
それを10kmとか上り続けるんだなぁ。。。
大丈夫なんだろうか(ーー;)

あっ!そういえば熊本県サイクリング協会のfacebookを見たら、

Aコースは5月15日に申込書郵送と入金確認が取れた方は受付受理します。
Bコースにつきましては参加人数にまだ余裕がございます。


と昨日の時点で書いてありました。
5月15日に申込書郵送、っていうのは申込書到着、って解釈でいいのかな?

なんとかエントリー出来てそうですニコニコ
よかったOK



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
やっぱりえらい~!(ぱちぱち)
一度下った坂をUターンしても一度上るなんて。
こうやって頑張る人は体力ついてちゃんと走れるようになってくるんだろうね。
Posted by こーじ at 2013年05月19日 06:18
私のホームコースにようこそ(笑)

距離は瓜生野側が長いんですが、途中緩い所があり少し楽かな?
でも、私は池内側を先に登るんで、どうしても登り返し側がきつく感じますね。
どっちも10%は瞬間的ですが8%が長いので、楽じゃありません。
標高差は65mくらいあるので、阿蘇望は8倍ですね・・・頑張れ〜!!
Posted by itijouji1969 at 2013年05月19日 12:11
国富出身のjunjun。
「たるみずこうえん」と教えられてきました!

黄昏さんと同じスポットですね!!
仕事も落ち着いてきたので、私もバイクモードに入らないと・・・
あと楽器モードも・・・でした(^_^;)
Posted by junjun at 2013年05月19日 13:02
>こーじさん

えらいでしょう!そうでしょう!!w

でも他のバイク仲間も上って下りて、また上って・・・と同じことされてます。
皆がそれぞれ目標を持って頑張ってる証拠ですね♪

こーじさんも相当すごいと思いますけど(o^-^o)



>黄昏さん

ホームコースにお邪魔してきました~(笑)
池内側からは初めて上ってみましたが、距離が短い分多少はラクに感じました。
狭い道だけど、結構大型トラックが通ってビビりまくりました(ーー;)

阿蘇望にはまだまだ遠いですね~!
頑張ります!ありがとうございます(*^-^)



>junjunさん

「たるみずこうえん」って呼ぶ人が多い気がしますね!

春には桜でピンク色だった道が、すっかり緑色に変わってました。
木陰が涼しくて気持ちよかった~♪

お仕事落ち着いてきたんだ、良かったね^^
お互い目標に向かって頑張ろうね。
Posted by なもなも at 2013年05月19日 20:16
保健所のところの坂って距離が短いくせに地味に辛いところですよね。
一時期そこを走っていました。
でも、垂水公園はまだ行ってません(^^;
黄色の花、最近どこそこに咲いていて道路がいい感じになってますね!
Posted by Nicky at 2013年05月19日 20:54
>Nickyさん

ニキニキがなくなってる・・・(T^T)

そうそう、地味にキツイんですよね(笑)
瞬間的に11%とかありますしね。

坂ハンターのNickyさんが垂水に行ったことないなんて!
今すぐ行きましょう(笑)
Posted by なもなも at 2013年05月19日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
今日は昼練♪
    コメント(6)