2013年05月08日

自問自答

今日の記事は思いっきり後ろ向きです。
読んだら不快になるかもしれません(+_+;)
しかも長文になりそうな予感がしますタラーッ

”別に構わないよ~”という方だけ読んで頂けると幸いですm(_ _)m

--------------------

これまで何度も書いてきましたが、どうしても膝が治りません。
自分が悪いんだけど、無理しすぎたのかなぁと思ってます。

この前のマラソン大会後に今までとは違う強い痛みがあり、
紹介してもらった病院で診察してもらいました。
いい先生に出会え順調に回復、痛みなく歩行出来るようになりましたニコニコ
しかし階段などの上り下りはまだまだ痛いです。


GW後半で唯一ロードバイクに乗れた5日のスカイライド。
走行距離わずか30kmちょいのサイクリングでしたが、痛かった・・・。
今までは膝が痛くてもロードバイクなら大丈夫だったんですが、
今回はそれも無理ってことがわかってかなりショックを受けました泣き

今までの痛みは階段の下りの時だけ。
今回は上りも下りも痛い。
そこら辺が関係してるのかもしれません。

晴天続きのGWを楽しむことが出来ず、気持ちは落ち込むばかり。
去年の記事を読んだら”GW期間だけで300km走った~”(ロードバイクで)
とか書いてあって益々凹むガーン

元々、ロードバイクでの持久力向上の為に始めたジョギング。
いつの間にか走ること自体が楽しくなり、
もっと速くなりたい、もっと長く走りたいと思うようになりました。

練習を重ねるうちに膝に違和感を感じるようになりましたが
”初心者なんだから当たり前、続けてたら治るはず”
と素人の思い込みでケアすることなく続行。

違和感が次第に痛みに変わり、アレ?と思ったときにはもう遅い。
1週間休養すれば治っていた痛みは、今では2週間経っても痛いまま(^^;

ロードバイクの為に始めたジョギングで、ロードバイクに乗れなくなるなんてorz

なんてバカなんでしょう私は。

なかなか治らない膝にイライラして、膝をボコボコ叩いたり笑い
アフォかorz

自転車ブログなのに自転車のこと書けない。。。
これが何気に辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
ブログに遊びに来てくださる方にも申し訳なくて、本当ごめんなさい。
私、何やってんだろうな~?と自問自答する毎日です。

歩けない訳じゃないし、普段の生活は全然大丈夫!
ただ、走ったり自転車に乗るにはもう少しかかりそうってだけなんです。
もしかしたら後2~3日で良くなるかもしれないし。

予測がつかないので逆に不安にもなるけど(^^;

3日かもしれないし、1週間かもしれない。
そんな遠い気はしないけど、膝が治るまでちょっとブログを休もうかなって。
希望としては今週末に復活出来たら最高ニコニコ

ちょっと休むのに宣言は要らないような気もするけど、
そうしておくことで自分の気持ちが楽になるのでワーイ


あっ、走ることはまだ諦めてないよ!
いい先生に巡り逢えたし、相談しながら少しずつ走れるように頑張るつもりニコニコ
それでも無理なら・・・諦めることも視野に入れないといけないかもだけど。
※先生に<ランニングには向かない膝>って言われたことが実はショックだった笑い


本当は、ネガティブなことはなるべくブログには書きたくなかったんだけど→←
やっぱ書いてて楽しい記事がいいしニコニコ
読んでる方も、後ろ向きな記事には反応しづらいと思うしね(;´▽`A``

なもホースうま、元気です!
凹んでても食欲はあるのでご心配なく笑い

膝をキッチリ治したらまた戻ってくるので、懲りずに遊びに来てねぇ~♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
むぐぐ、痛いほど分かる。
マラソンブログ書いてる人は絶対に通る道だったりする。

休養に勝る治療はないから、
走るのきっぱりお休みしんしゃーい。

あたしなんて宮古島終わってから2回しか走ってないぜw
ちょっとくらい走ってなくたって走れるもんだ。
体重落とせばなお膝に優しいけど、
これ以上のストレスは逆効果なので、食うがええww

元気に戻ってきてねん。
Posted by るみおかん at 2013年05月08日 20:24
私が痛い時・・・
「走るかいよ!」
「自分が痛いのはいいけど、周りに迷惑かけんでよね!」
・・・なんて言葉を毎日の様に言われてました。
職場も、腰痛の人は年休取れても、趣味で傷んだ私はもらえなかったり。
「自業自得って言葉が似合うわ!」・・・なんて上司が平気で言うんです。
ただでさえ痛くて凹んでるのに・・・走れないどこか歩けない。
そんな事もありました。

いつか治るよ!なんて無責任な事は言えないけれど、
なもさんの体調や足の状態(走るには向かないって・・・?)に合った
楽しみ方をしてほしいです。
せっかく始めたランで、本来の楽しみのバイクに乗れないのもつらい。
だからと言って、ランを完全に止めるのも・・・さみしいな・・・

でも、無理せず、ゆっくり楽しんでほしいと思います。
長くなりました・・・
Posted by junjun at 2013年05月08日 20:25
怪我が治らない時は焦りますよね。
特に、大会が近い場合は‥‥。

去年の今頃、なもさんと同じように脚を痛めていました。
阿蘇ウルトラ大会出場前に‥勿論、全然練習もできずに出場して惨敗。

それが、今では月300キロは走れる様になりました ヽ(´▽`)/
大丈夫ですよ。
スポーツしている以上、怪我はつきもの!

焦らずゆっくり治していけばいいと思いますよ♪
Posted by NiGHT at 2013年05月08日 20:28
やっちも~たかぁ~~ 大変じゃの~や。
ナッ! ILが走らんのは長年のランで痛めたからなのじゃ。
じゃっから・・とらホースになってしもうてなぁ。
きっちり治さにゃな。オジンの言うのも聞きなはれや!
自転車は心肺機能も高めてくれるし、膝に過度な負担はないので、
(打倒上り坂は????ダケド)楽しいライドが良いと思うよ。
Posted by ILmoon at 2013年05月08日 20:31
ふぅ~ん
そんな 丈夫(ぶっとい)そうな足。(嘘)も 痛めるんだぁ~

いいんじゃない
感覚が有るうちが「華」


やるだけやって 
もう・・無理・・て時に
誰かの 一言に 助けられたら良いよ。
それを 受け止める「余裕」を持つことだ。

どんなに歯が痛くても
楽しい時は、忘れるもんだ。。。

だから
楽しめ~
やりたいように やりたい事やれぇ~
Posted by yosi at 2013年05月08日 20:48
はじめまして。いつも楽しく見ています。
はっきり言って膝はなかなか治らないとおもいますよ。
自分はダイエットのためジョギングを始めましたが膝が痛くなり断念して自転車に変えました。今ではロードバイクにすっかりハマっています。
知り合いのバイク乗りもマラソン始めたらふくらはぎを痛くして今ではロードバイクを漕ぐのも辛いらしいです。
マラソンはきっぱり諦めたほうがいいと思います。
Posted by kazu at 2013年05月08日 20:54
なもちゃん、凹んでるのね。
そんな時はブログも含めて、ゆっくり休むのが一番。
書きたくなったらその時でいいし、まずは治療が先!
あの先生の言うことを守っていればきっと治ります!
焦らずに、焦らずに。
Posted by ちらり〜ん at 2013年05月08日 21:47
スカイライドのとき見てて思ったけど、やはりけっこう重症なんですね(T_T)
私も膝(裏の筋)を痛めたことがありました。一年前のアースライドのときでした。
よくなったかな~と思って、自転車乗ったら30kmくらいから痛み出したりしてました。
階段の上り下りは負担が大きいのか必ず痛くなっていましたよ。
そのときは旅行とか風邪とか天気が悪いのとか重なって一ヶ月くらい自転車に乗らずに大人しくしていたら、いつの間にか治っていました!
今でもたまに痛くなるのではないかと不安になることもありますが、今のところは大丈夫です!

意外と早く治ってしまうかもしれないし、逆に長引いてしまうかもしれないけど、復活待ってますよヽ(≧∀≦)ノ

また一緒にのんびり走りましょう(*´ω`*)
Posted by Nicky at 2013年05月08日 22:05
山形は遠いから直接なもちゃんの膝をみることもできないし、
レントゲン写真を見たりドクターからの話を聴いたわけじゃないから
本当に何も出来ないけど・・・

良いスポーツドクターに出会ったみたいだし、
適切に診断&治療・リハビリをしてくれる筈。
ただし、リハビリは特効薬と違って『直ぐ』には結果がでないことを念頭において、
根気強く長く続けて下さい。
続けることでゆっくりながらも確実な『力』が徐々に着いてくるから!!
これからも途中で痛みが出たり治まったりする『波』は何度か来ると思うけど、
それも経過です。
ドクターやPTを信じて、疑問があったら訊けば良い。
人体は個人差があるし複雑なのです・・・
聞き取れない時は「紙に書いて下さい」ってお願いしてね♪
Posted by Mack at 2013年05月08日 22:52
初めまして、いつも読み逃げ楽しんでます。
故障はつきもの、必ず治ります。
ただね、今回はレーススピードに耐えうる膝、大腿の筋力じゃなかっただけ。

筋力が付くには時間がかかります。
何度痛めたことか、どれだけ休んだことか、みんな乗り越えて楽しんでますよ。
焦りは禁物、我慢も必要、努力は裏切らないです。
おっさんの独り言でした、おやすみなさい。
Posted by 苦汁 at 2013年05月08日 23:27
こんばんは。

健康に関する悩みは解決し難いですよね。

この年になると、痛めるのは一瞬、治るのは永遠みたいな感じですよね…えっ、一緒にするなって?

私も腰痛と膝痛持ちなんですが、体と相談しながら体を動かすことが上手になりました。

自転車やランニング、体の状態に合わせてやれば楽しめるもんね~。

なもちんは向上心がありすぎるのかな?長~く楽しむ方法を探っても良いかもね。

凹んでいる時は無理しないのが一番。

体も気持ちも緩めて…。
Posted by たま at 2013年05月09日 00:16
レースで転倒して、鎖骨骨折。
仕事をまる1ヶ月休み、元の部署にもどるのに プラス2ヶ月!
怖いのと、自戒もこめて、2年間自転車に指一本触れませんでした。
でも、やっぱり好きなんだなあ。
乗り始めました。
気持ちはかなりつらいと思いますが、しっかり休んで、ランも自転車もブログもリスタートすればいいんではないかと思います。
「今は、頑張らないで!」
オジサンの独り言でした。(^^ゞ
Posted by ぽん at 2013年05月09日 01:24
もう、何も書く事はありません。
みんなが僕の思ってる事を書いてくれています。

ありがたいじゃないですか!みんな、心配してくれてますよ。
ここらあたりで、無理をせずガマンしてしっかり治しましょうね!(^^)v
Posted by ヒロマン at 2013年05月09日 07:46
スカイライドで走っていたので良くなったのかと思っていました。
辛いですね・・・

よいスポーツドクターとも出会えたことなのでここはゆっくり先生の指示のもと、完全に直してくださいね。
今後のスポーツ活動のため・・・・
我慢をがんばれ!!←なんな日本語へんだね・・・

さるる夫も膝の調子が悪く、良い先生探しをしているところです。
(とりあえず近辺で評判の整骨院に通うことにしました)

診断の結果は・・・
とりあえず関節を正しい位置になおしてもらい、とにかく1週間は自転車は禁止・・
とにかく正しい位置に慣れるよう「歩け」と言われているみたいです。
昨日は「さるる家歩こう会」でしたよ(笑)

ここはゆっくりがまんの期間ですね!
お互い治るようにがんばろうね!!
Posted by さるるこ at 2013年05月09日 09:21
「気持ち」まで病気になってしまっては大変です。
リラックスリラックス~(*^^)v
Posted by azumi at 2013年05月09日 10:57
ラン歴も長いとやはりケガはつきもの、ワタシも1ヶ月以上走らないときもありました。
その間に腹筋鍛えた(笑)

よい先生にめぐり合えた幸運をしっかりと握り締めて長い人生、楽しく過ごせるようにここは辛いけどがまん、がまん。
腹筋鍛えろ~(笑)
Posted by motyママのくみ at 2013年05月09日 13:40
上で皆さんがコメントしてくださってるとおりですね。
みんな優しいね!

大丈夫。必ず治るから。
ただ、数日、数週間でとは言わないけど。
でもね、その数週間だって、なもさんのこれからの長~~~い人生の内の、ほんの少しの間だと思います。
今はたぶんホントに辛いんだと思います。
けどきっとしばらく後には「あんなこともあったな」、なんて笑い飛ばしてることと思いますよ。

決して「自分が無理して走ったから」、なんて自分を責めたりしたらダメだからね~。
Posted by こーじ at 2013年05月09日 19:07
私は、膝痛腰痛でスポーツを控えている状態でありますが、往復12kmのジテツウだけは欠かさないようにしています。
痛いときは、階段登れない・・・、胡坐できない・・・、眠れない・・・、自転車に跨がれない・・・、です。
それでも自転車50kmは楽に走れます(笑)。
Posted by 日向夏 at 2013年05月09日 20:37
皆さんの温かい励ましは、普段、このブログから励まされていることの証だと思います。
ほんのしばらく実際に自転車に乗るのを我慢して妄想の世界で遊んだ後、復帰すると楽しみ・喜びもより大きなものになりますよ。

本当にいつか、お友達とご一緒に沖縄にいらして下さい。
とっておきの場所を紹介します。ただし、坂道・強風満載ですよ。
そのとき、しっかり走れるよう、いまはゆっくり休養なさって下さいね。
Posted by うりずん沖縄 at 2013年05月09日 21:25
焦らないで!
長めの梅雨に入ったと思って。

全快して自転車楽しんでください!
Posted by apiko at 2013年05月09日 21:29
皆様、温かい言葉ありがとうございます。

もー!読みながら10リットルくらい泣きましたから!!
体の水分がなくなってシワシワBBAになっちゃったじゃん(^Д^)ギャハ

こんな私のために・・・本当にありがとう!!!

---------------------

>るみたん

絶対通る道って言われるとちょっとホッとする。

街には楽しそうに走ってる人たちが沢山いて、
なんで私だけ走れないんだろうな~と落ち込んでしまってた。
なかなか治りきらない状況にも腹が立って(ーー;)

るみたんは今まで積み重ねてきたものがあるから^^
半年くらい走らなくてもヘーキだよw

”食うがええ”には泣きながらワロタよww

では遠慮なく・・・・
って、10日後に健康診断じゃい(≧m≦)ぷっ!

ありがとうね!!



>junjunさん

元気に走ってる姿しか見たことがないのでビックリした・・・
junjunさんもそんな時があったんだね。

そうなんだよね、趣味での怪我って理解してもらいにくい。
私も経験あるのでわかります。

今のjunjunさんを見てると、私も完全に治って復活できそうな気がする^^

せっかく楽しいと思えるようになったラン、やめたくないし!
また一緒に走ってもらわないといけないし♪
早く治さないとバイクでも置いて行かれそうで焦る~(笑)

年も年だし、ゆっくり治すわ!
太らないように気をつけないとね(≧m≦)ぷっ!

ありがとう!!



>NiGHTさん

NiGHTさんでも故障してたことがあるんですね!
ちょっと勇気をもらいました^^

月300kmも走れるようになるくらい回復されたなんてスゴイです。
皆、試行錯誤しながら頑張ってるんですね・・・

私の周りにはNiGHTさんを始め、ランの先輩がこんなに沢山いる。
本当にありがたいことだなぁと改めて感じました。

記事で公言したので遠慮なく運動サボっちゃいます(笑)
これ以上太らないように気をつけないと(;´▽`A``

ありがとう!!



>ILmoonさん

アハッ!ILmoon節はいつも和みます(笑)

オジンの言うこと、ちゃんと聞いてますよ♪
たまに意味がわからないときもあるけど・・・(^Д^)ギャハ

そうですね。
自転車でもちゃんと心肺機能は発達するんだと思います。
でも走ることの魅力にも気付いてしまった。

体と相談しながら、これからのことを決めて行きたいと思います。
コレくらいではまだ諦められない(゜m゜*)

いつもありがとうございます!



>yosi店長様

ぶっとい足ですんませんなヽ(`○´)/
これでも筋肉落ちてちょっとだけ細くなったんですけど(笑)

”感覚あるうちが華”
そういう考え方もあるんですね・・・。
yosi店長さんもたまにはいいこと言うんですね(嘘です

私はいつも皆に助けてもらってばかりだな~と思いました。
こんなにいい人達に囲まれて、本当に幸せ者です。

でも、どんなに楽しくても歯の痛みは耐えられない気がする・・・
(嘘です

yosiさん、いつもありがとうございます。



>kazuさん

はじめまして。

貴重なご意見ありがとうございます。

そうなんですね、やはり膝はなかなか治らないんでしょうね。
最初のケアが肝心だと聞きました。

勉強不足でこんなことになってしまいましたが・・・
どうしてもまだ走ることを諦められません。
治ったら、今度こそは無理をせず少しずつ走ろうと思ってます。

良かったら、見守ってもらえると嬉しいです^^
ありがとうございます!



>ちらり~んさん

大丈夫!元気です(*^-^)
今日もご飯いっぱい食べました(笑)

こんなに治らないものかと思ったらどうしても焦ってしまうけど、
関節系はじっくり治さないといけないって知ったら落ち着きました。

この経験を無駄にしないよう、これからに活かしていかないと♪
先生の言うことを聞きながら、ゆっくり治します。

ありがとうございます!



>Nickyさん

覚えてますよ。
Nickyさんが膝の痛みで悩んでいたこと。
ご自身で色々調べてらっしゃいましたよね。

あの時はピンとこなかったんだけど(ごめんなさい)
今なら分かります。
自分の体が思うようにならないってこんなに辛いことだってこと。

Nickyさんは1ヶ月安静にしてたおかげで完治したんでしょうね。
私は治りきらないうちに動いたせいでどんどん悪くなったんだろうな(^^;;

ここで諦めず、乗り越えていかないと!
また皆と一緒に走りたいですから(*^-^)

いつもありがとうございます!



>Mackちゃん

いつも心配してくれて、本当にありがとう。
毎度ながらMackちゃんの言葉はズシリと重く心に響きます(笑)

あのね、実は治りかけたと思ってたらまた少し痛みが強くなったの。
それで余計に落ち込んでしまってたんだけど・・・。

『波』があるって書いてあって、すごくホッとしたんです。
そんなものなんだなぁって。

いい先生に恵まれたから、しっかり話を聞いて治していきます。
すぐには治らないってことも念頭において。
私はちょっと焦りすぎなんだよね(^^;;

あ~Mackちゃんとこにレントゲン写真持って会いに行きたい(笑)
これからも相談にのってね。

いつもありがとう!



>苦汁さん

はじめまして。
読み逃げじゃなくコメントありがとうございます(笑)

”必ず治ります”
力強い言葉、すごくホッとしました。

そうですよね。走り初めてわずか3ヶ月ちょい。
走るための筋力が付いてるわけがない。
そう考えると、無理させてしまって膝が可哀想に思えてきます。

皆さんが通る道だって思ったら勇気出ました。
治ったら、今度はゆっくり少しずつ走っていこうと思います。
ありがとうございました!!



>たまちゃん

”痛めるのは一瞬、治るのは永遠”
確かにね~。
いつまでもあると思うな、若さと髪(髪はたまちゃん向け)。

無理が効かない年だってことを忘れてた。
ロードバイクで筋力が付いてるから大丈夫って思ってたかも・・・。

ありがたいことに、私は腰痛には縁がないんです。
体と相談しながら・・・本当にそう思います。
次こそはそうしようと思いました。

向上心というか、負けず嫌いなのかな~(笑)
ほら、ドMだから(゜m゜*)プッ

のんびり治します^^ 
いつもありがとう!



>ぽんさん

そんなことがあったんですね・・・。

皆さん、色んなことがあってそれを乗り越えてきてるんだなぁ。
なんかちょっと自分が恥ずかしくなってきた(^^;;
私は普通に歩けるし、仕事も出来るし。

2年も自転車に触れることがなくても、やっぱり自転車が好きだから
また乗り始めたんですね。
復活できて良かったですね(*^-^)

私も自転車が好き。ジョグも好き。
復活したら、また遊びに来てください。
ありがとうございます^^



>ヒロマンさん

珍しく真面目なコメントありがとう(笑)

毎日ボールを膝に挟んでストレッチ頑張ってますよ。
早く皆と一緒にサイクリングしたいから。

らんらんに行けるかな~どうかな~という感じ。
行けたときは宜しくお願いしますね。

ありがとうございます♪



>さるちん

さるる夫さん、まだ良くならないんだね・・・。
あぁ~痛いくらい気持ちがよくわかります(笑)

いい整骨院が見付かったみたいでよかった!
1週間、自転車に乗れないだけでもストレスが溜まりそうだけど、
ここはジッと我慢の子だね。
私も<さるる家歩こう会>の仲間に入りたい(≧m≦)

関節を正しい位置に治したって、私がやってもらったのと同じかなぁ
すごく痛かったんだけど><

実は来月、鹿児島に遊びに行こうと計画中。
さるちんのぼっちポタで見た、桜島サイクリングがしてみたい!!
それまでにはキチンと膝を治さないと!

目標があれば頑張れる♪
また連絡するね。

いつもありがとう!



>azumiさん

膝痛は大丈夫ですか!?
風邪みたいに伝染しないといいけど(;´▽`A``

リラックス~♪

復活したら、またよろしくお願いします。
ありがとうございます^^



>くみさん

1ヶ月以上は辛かったでしょうね><
でもその期間に腹筋を鍛えるなんて、くみさんらしい!
さすがです!!

そうですね。
まだまだこれから長い人生(40年くらいかな?)
楽しく過ごしたいのでのんびり治します。

いつもありがとうございます♪



>こーじさん

本当に優しい言葉をかけていただいて、ありがたいです。
ネガティブな記事なのに・・・。

そうですね。
長い人生のうちのほんの少しの間だと思えば我慢できそうです。
根がせっかちなもんで、焦ってしまうんでしょうね(^^;;

でもここまできたらキッチリ治るまではジョグはしません。
この前の大会時には治ったと思ってたのに痛くなったって事は、
完全には治ってなかったということだと思うので・・・。

長く走って行きたいからこその試練だと思って今は耐えます。
笑い話になることを祈って。

ありがとうございます。



>日向夏さん

はじめまして。
訪問ありがとうございます。

そうなんですよね。
自転車って体に優しいスポーツなんだな~って改めて感じました。

今は階段を見ると恐怖です(ーー;)

せっかく始めた自転車やジョギング、
これからも続けて行きたいのでしっかり治します^^

ありがとうございます!



>うりずん沖縄さん

本当にありがたいです。
私は皆さんに支えられてるんだなぁと痛感しました。

はい!今回ばかりはしっかりと治します。
ちょっと甘く見てました・・・自分の体が可哀想に思えます。

沖縄・・・本当に行ってみたいです!
自転車抜きでも行ってみたい(笑)

坂道・強風満載って、それとっておきの修行コースですかね(≧m≦)ぷっ!
坂道はまだいいけど強風は苦手です(笑)
でも是非連れてってください!

ありがとうございます!!



>apikoさん

長めの梅雨ですか~!!
(≧◇≦)エーーー! 耐えられないです(笑)

ランは時間がかかるかもしれないですけどね・・・。

自転車に乗れるようになったらまた戻ってきますので、
遊びに来てくださいね。

ありがとうございます!
Posted by なもなも at 2013年05月09日 21:54
やっぱり休むのが一番!!
今月を我慢すれば、来月は梅雨に入り走れません(笑)

最初は走れないことに気持ちは苛つくでしょうが、体の方は正直なもので
休んで欲しいんですよ。
暇を持て余すのだったら、映画のBDをお貸ししましょう。
Posted by itijouji1969 at 2013年05月10日 06:26
>黄昏さん

バイクなら・・・もう少しで乗れそうなんですけど(@Д@;
日に日に少しずつは良くなってきてます。
でも風邪もひいてて踏んだり蹴ったり(笑)

黄昏さんちでちらり~んさんのご馳走を食べながら映画鑑賞
とかいいですね!!
ウソです(笑)

いつもありがとうございます^^
Posted by なも at 2013年05月11日 17:55
>黄昏さんちでちらり~んさんのご馳走を食べながら映画鑑賞

おっ!これいいですね〜
雨の休みの日に、ゆっくり映画を観ましょうかね。
ロードバイクの乗り方や今開催中のジロ・デ・イタリアの録画もありますよ。
「ああでもない、こうでもない」とヌル旦の講釈が始まりますけどね(笑)

凹んでる時はおいでよ〜
Posted by ちらり〜ん at 2013年05月12日 20:36
なもちゃん、頑張りすぎやが。速くなりたいと思って一生懸命に頑張れるのはわかるが、膝を痛めてまで、無理はしなくていいよ。打倒上り坂とあるけど、膝が痛めない程度のチャレンジをすすめるよ。

食欲はあると聞いたからホッとしたけど、しばらく、休養をとって、体調管理に努めてね!たまにはランチもしたいな!
Posted by 智美 at 2013年05月13日 16:38
なんだか、言葉が見つからなくて・・書き込めませんでした。
みんな、ほんと優しいですね!
なもさんの人柄ゆえだと思います!

ゆっくり休んで、
また元気ななもさんのブログ楽しみにしています!


miho
Posted by アイエス不動産アイエス不動産 at 2013年05月13日 17:59
>ちらり~んさん

黄昏さんのおやじギャグを聞きながら観たいです(笑)

おかげさまで、すっかり痛みもひきました♪
体が動くって本当に嬉しいことですね(T^T)
こんな風にならなかったら気付かなかったことかもしれません。

雨の休日、楽しみにしています(o ̄ー ̄o) ムフフ



>智美ちゃん

ありがと♪
自転車ならなんともなかったのだけど、ジョグを頑張りすぎたみたいで。
膝が悲鳴をあげてたのをもっと早く気付くべきでした。
今回のことを教訓に、気をつけようと思います(*^-^)

自転車抜きのランチもいいねぇ~!!
健康診断が終わったらいつでもオッケーよ(笑)



>mihoさん

ありがとうございます♪

皆さんの励ましで、膝もようやく治りました。
やっぱり安静が大事なんだなぁと痛感しました(^^;;

ジョギングを本格的に始めるのはもう少し後になりそうだけど、
またよろしくお願いします(*^-^)
Posted by なも at 2013年05月13日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
自問自答
    コメント(27)