2013年05月07日

スイーツ東西対決

連休明け1日目の仕事ってダル~い。
特に忙しくもなかったので定時に退社、大した仕事してないのに疲れたガーン

ご飯も済んでのんびりTV見てたら
ピンポーン音符

アラっ、なんか届いたよプレゼント
送り主は・・・ブログ友達のMackちゃんニコニコ
山形県のお友達です。

この前、宮崎名物<なんじゃこら大福>を差し入れしたんです。
そのお礼に甘い物を送ってくれたのでしたメロメロ

ちなみに・・・
Mackちゃんはなんじゃこら大福をいっぺんに2つ食べるツワモノでございます
笑い


遠いところからはるばるやってきたダンボールを開けてみると・・・

持った瞬間、ズシリと来る重さにちょっとビビる(; ̄ー ̄A


お店からのメッセージ付スマイル


何が入ってるんだろう・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪


\オープン/


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 
これってドーナツ!?!?


ドーナツにしてはあまりにもデカイ・・・



そして重い(@Д@;


美味しそうだ・・・(^¬^)ジュル...
食べたい。。。

でも2週間後に健康診断があるのだ・・・
ダイエット頑張るって昨日の記事に書いたばかりだ、なもホースうま
食べるなら、明日の朝にしなさいちっ、ちっ、ちっ


と、とりあえず切るだけ切ってみよう・・・
中身を確認しないとね!!


う~む、中に変なものは入っていない!大丈夫だ!!(何が?

娘が「食べたい」と横から口を挟んできた・・・
私より先に食べようなんて、そうはいかんざき(古っ
Mackちゃんはに送ってくれたのだから<( ̄^ ̄)>


仕方ない。娘に食べさせる為に、私が味見をばキラキラ


ウマー\(^o^)/

バクバクバク・・・一気に一切れ完食
ご馳走様でした(*/∇\*)

<なんじゃこら大福>の重さにビックリしたMackちゃん。
それに対抗して、このデカくて重いドーナツを送ってくれたみたい笑い
ありがとねぇ~ワーイ


デカスイーツ東西対決は引き分けかな(* ̄m ̄)プッ
ダイエット開始日を狙って送ってくれてありがとう笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :食べネタ

同じカテゴリー(食べネタ)の記事画像
ヘルシーなチーズ饅頭できました
冷たいものばっか食べてます
みやざきグルメランタンナイト
パティスリーなも・大失態
パティスリーなも
なもベーカリー
同じカテゴリー(食べネタ)の記事
 ヘルシーなチーズ饅頭できました (2015-02-22 20:00)
 冷たいものばっか食べてます (2013-08-16 20:04)
 みやざきグルメランタンナイト (2013-08-07 23:28)
 パティスリーなも・大失態 (2013-03-07 22:55)
 パティスリーなも (2013-03-06 23:48)
 なもベーカリー (2012-11-01 22:24)

この記事へのコメント
ほら・・聞こえてきませんか?

あの(悪魔の)フレーズ!

♪ダ~イエットは明日から~♪

明日から、ふぁいと~ですね (^◇^)
Posted by ぽん at 2013年05月07日 22:26
ダイエットは明日から♪明日から♪

おいしそぉ~~☆

見た目で重さも伝わりますw

なんじゃこら大福に対抗して・・・うけましたw
Posted by miho at 2013年05月07日 23:07
はい、ツワモノです。
早速記事アップしてくれてありがとぉ〜♪ヽ(^ω^)ノ
そして、寝る前なのに食べてくれてありがとぉ〜♪

700グラムあったか!
私も「なんじゃこら大福」の重さを量れば良かった!!へへへ♪
健康診断前であまり食べられないときは、
junjunさんと呑みながら食べてねぇ〜♪(*^ω^*)ゞ
Posted by Mack at 2013年05月07日 23:35
こんばんは。

なんじゃそりゃ~、でっかいドーナツ!ミス○ードーナツもビックリ!?でも、食べた~い。

私の減量?3月の末で-4kgまでは確認しました(←結局目標達成できていない)…その後は知~らない。

「ひとこと賞」色々書くと、色々分かっちゃうかもしれないけど、まぁいいか。

ちなみに今年の大賞は「春迎え 国東走る 山の路で 見知らぬ人も 今日は友なり」詠み人知らず(←んな訳ない)

それで、私の作品は…覚えていません。
優秀賞までは作品が冊子に載りますが、佳作の私は名前だけ…来年は大賞取るから大丈夫(^w^)

でも、賞品もらって、子供のお土産にしました。
Posted by たま at 2013年05月08日 00:20
>ぽんさん

あら~?
ぽんさんならスイーツネタに食いついてくれると思ったけど・・・
ダイエットの方に食いついたのね(笑)

明日は、今日になりました。
なもホース踏ん張れるか・・・こうご期待(;><)



>mihoさん

チョコレートの厚さもあって、かなりのボリュームですw
どっしりしっとりって感じ♪

なんじゃこら大福とこのドーナツ、軍配はどちらに!?
胸焼け対決はドローでした(^Д^)ギャハ



>Mackちゃん

送り主様キタ━(゚∀゚)━!

ありがとうございました~!!
確かに受け取ったぜ♪

うちのアモちゃんが70gなので、10匹分です(笑)
今朝も食べたので後半分になっちゃった><

junjunさんと2人で食べたらその場でなくなりそうだ(^Д^)ギャハ



>たまちゃん

4kg減量おめでとう\(^o^)/
さすが~!4kgも減れば服のサイズも変わるでしょう♪
後は維持ですね。
これが一番難しいんだけど・・・(^^ゞ

ひとこと賞の大賞、感動しました。
実はたまちゃんが書いたんじゃないの~!?
それにしてもいい句だなぁ(*´ω`*)

国東はとても楽しそうな大会なんですね。
来年は私も出てみたいな~と思ってます。
たまちゃんともお会いしてみたいし(^-^)
Posted by なも at 2013年05月08日 09:19
嬉しいのが断然勝るけど、悩ましい贈り物でしたね(笑)

作り人の自信だけあって、ぼりゅーみーで美味しそうなドーナツ(;゚Д゚)!
女前にワイルドにかじってみたいなぁ・・ヽ(・∀・)ノ

もうすでに暑いくらいの気候でで急速な薄着化が進む今日この頃・・・
痩せなくちゃと思う人が、鹿児島にも・・・

こんなに運動してるのになぜ足と腹はやせないのかな・・・・(・ω・ )??
もう何してもだめなのかな???ふ~っ
Posted by さるるこ at 2013年05月08日 09:26
スィーツの前ではダイエットの文字も薄れる:::これはオンナ心
当たり前~当たり前~♪♪(笑)
なんじゃこら大福をふたつも平らげるMackさんもすごい!

国東でカロリー消費したはずなのに体重変化なし!
どうしてなんだろう?
Posted by motyママのくみ at 2013年05月08日 09:57
でかっ(・д・ )!!
ドーナツというよりケーキになってますね(笑
おいしそう☆
もし、余るようなときは真っ先に教えてください♪
ダイエットに協力しますので(゜∀゜)
Posted by Nicky at 2013年05月08日 10:47
>さるちん

嬉しい>>>>>>>>>>>>>悩ましい

この位かな?(笑)
すごく美味しくて、今朝もしっかり朝ごはんとして食べてきたよ!
朝なら罪の意識も小さくて済みますw

着々と夏の気配がしてきたね~
マジやべぇぇ・・・チームジャージもピチピチやし(;><)

脚は筋肉だから仕方ない。細くなったら坂弱くなるかもよ(ΦωΦ)フフフ…



>くみさん

当たり前~♪当たり前~♪
ヤバイ、頭ン中グルグル始まっちゃいました><

なんじゃこら大福を2つは、多分王者なんじゃなかろうか!?
この私でも無理だもん!
細い体で一気に2つ、真の甘党と見た(p_-)

国東でのカロリー消費分はどこにいったんでしょうね?
国東に置いてきたのかな(笑)



>Nickyさん

昨日はチーッスでした(笑)
結構頻繁に〇スモスに行かれてるんですね(p_-)

ご心配なさらずに・・・
明日の朝までには完食する予定です(´∀`*)ポッ

脂肪10kgくらいNickyさんに押し付けたいんだけど、
どこに送ればいいですか><
Posted by なもなも at 2013年05月08日 15:39
でかいな~ ((((;゚Д゚))))

私は最近痩せてきてるんですよね‥‥。
走ってるせいかな~ (笑)

いつでも、お手伝いしますよ♪
ガンバ!ダイエット!!
Posted by NiGHT at 2013年05月08日 18:31
>NiGHTさん

でかい?
私のことですかな?

あれだけ体を酷使してたら痩せない訳ないでしょ~!!
気をつけないと筋肉が落ちますよ ヒヒヒ

私の脂肪10kg、Nickyさんと5kgずつ分けてください♪
プレゼントします(*/∇\*)キャ
Posted by なもなも at 2013年05月08日 19:34
Mackさんの言う通り~
はい!持ってきてくださぁ~~~I(^_-)-☆
もしくはフォーク持って駆け付けます!!

ていうか・・・
私って、ドンだけ大食いかよ!って感じですね・・・(-_-;)
Posted by junjun at 2013年05月08日 20:15
あのなんじゃこら大福を2個食べるツワモノがいらっしゃるんですね~(笑)
ぜったい胸焼けしそう・・・

えーっと・・・なもさんはダイエットしなきゃいけないでしょうから、僕も手伝いに行ってあげましょうか♪
Posted by こーじ at 2013年05月08日 20:37
>junjunさん

残念><
もう完売しました(T^T)

美味しかった~♪♪

大食い仲間よ、これからも沢山食べようじゃないか♪
手作りランチ楽しみにしてるね(*/∇\*)キャ



>こーじさん

なんじゃこら2つは本当にスゴイですよね(笑)
なんじゃこら大使に任命したい(^Д^)ギャハ

あら残念><
もうなくなっちゃいました・・・食欲旺盛でスンマセンw
Posted by なもなも at 2013年05月09日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
スイーツ東西対決
    コメント(14)