2013年05月03日

加江田渓谷へ

GW後半1日目、快晴晴れ
今日は母と2人で加江田渓谷へ散歩に行って来ましたニコニコ


ここからスタートですニコニコ



しばらく歩いていると・・・ヤヴァイ 行き止まり!?!?
うろたえる母上笑い



よく見ると、これだけ隙間が開いてましたw
人間だけは入っていいらしい♪

スリムなので通りました(〃∇〃)


山の緑が鮮やか!初夏の雰囲気


森林浴を楽しみながら進みます。
空気がウマイ!!!


トレイルランニング中の男性とすれ違いましたニコニコ


5月26日に、ここ加江田渓谷でトレランの大会が開催されるみたいです。
見に行きたいな~と思ったら、えびのマラソンと同じ日だった(;´▽`A``

この後にも何組か、トレラン中の人達とすれ違いました。
女性は居なかった・・・。


切り株で一休み



ここから国有林らしい。今日は2km先の多目的広場まで行ってみました~

いつか椿山まで往復してみたい音符


こんなにいっぱいの種類の鳥達、声は聞こえたけど姿は見えず・・・


なもシシもいる様子(p_-)
鳥達を見かけなかった代わりに、ヘビ様と山ミミズ(特大サイズ)に会いましたガーン


山の神様に今日の無事を祈る母上



トイレなどの施設もちゃんとあり、安心して散策できますニコニコ



バナナの木、発見(p_-)

実もなってたけど、まだまだ緑色でした(・д・)チッ


その代わり、エスカルゴを美味しくいただきましたメロメロ



前から仲良さそうなご夫婦が歩いてきました。
よく見ると、去年会社を定年退職された上司のSさんじゃないですかピカピカ
なんという偶然オドロキ

左から、母上、奥さん、Sさん

Sさん、家でのんびりしてるからかお腹がちょっと出てた笑い


この新緑、すごくないですかニコニコ

思わず見入ってしまいました。これが秋には紅葉になるんですね拍手


2km程歩き、お腹も空いてきたので沢に下りてランチタイム~



食後の種なし日向夏、うま~いメロメロ


せせらぎに耳を傾けながらのんびりしていると寒くなってきた(ーー;)
母が持って来てたアームカバーを靴下代わりに履いて暖を取りました笑い


鳥のさえずりがとてもキレイに聴こえたので動画を撮ってみました映画



散策を終えて、実家にちょっと寄って一休み。
母の手作りポテサラが美味しそうだったので食べようとしたらスプーンがない



スプーン持ってきて~と頼んだら計量スプーン持ってきた母笑い

めちゃんこ食べにくかった笑い


たまには親子でのんびりお散歩もいいですねニコニコ
お母さん、嬉しそうだったし。
こんなんでも親孝行になれてたらいいけど♪

短い時間だったけど、楽しい1日でした~クローバー



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
景色いいですね~!!
その景色に癒されそう♪
花粉症の時期に行ったら倒れそうだけど(笑

計量スプーンがでてくるなんて…(´゚д゚`)
なかなかやりますね(笑
Posted by Nicky at 2013年05月03日 21:18
あはは・・・
「コップな~い?」と母に言って、計量カップを差し出され~
計量カップで麦茶を飲んだjunjunです。

なんだか似てますね・・・(^u^)

ココには行った事ないんですよね~
今度、行ってみよう~!!
Posted by junjun at 2013年05月03日 21:36
加江田渓谷、行ってみたくなりました!
もちろんランで(笑)
綺麗な場所ですよね~。
片道8kmか~。往復でちょうどよさそうな距離です。
今度走ってみます!

エスカルゴは美味しくいただけましたか?(笑)
Posted by こーじ at 2013年05月03日 21:53
「トレランの大会」が「レストランの大会」に読めたのは私だけ・・?
あれ?( ̄∇ ̄;)
Posted by Mack at 2013年05月03日 23:21
>Nickyさん

確かに花粉の季節は辛いかも。

膝が悪くなってなかったらウォーキングもしなかったはず・・・
たまにはのんびり親子で散策するのもいいなって思いました。
何より母の笑顔が嬉しかったです。

明日はスカイライド、楽しみですね♪



>junjunさん

計量カップ、やるやる~(笑)
家族だから何でもいいんだよね!

今日は受付お疲れ様でした~
明日が早くなければ、そのまま飲みにでも行きたかったな~
・・・って、車だった( ̄ー ̄; ヒヤリ

スカイライド楽しみましょう~!!



>こーじさん

あー、加江田渓谷、こーじさんだったら絶対楽しいと思います!
椿山まで走っちゃってください♪

今更だけど、鰐塚にランで上ったとか信じられない(笑)
上りもすごいけど、下りの事考えるだけで膝が痛いです(@Д@; 

エスカルゴ、小さすぎてお腹に溜まりませんでした(T^T)



>Mackちゃん

レストランの大会?
何それ美味しそう(^Д^)ギャハ

そんなのあったら絶対エントリーしちゃう(笑)
Posted by なも at 2013年05月04日 22:51
膝のリハビリと森林浴、母娘のコミュニケーションもとれて、いい日ですね。(^_^)
明日は、天気も良さそうですね。
紫外線との戦い! 健闘を祈ってます!(^^)! (仕事場から!)
Posted by ぽん at 2013年05月04日 23:27
なもちん、お元気ですか?はい間違いなく元気ですね。

忙しくて、携帯放っておいたら大変なことに…バーガー、チキン、ファミレスなどなどのメールが…。同僚から言われて気がついたけど、友人、知人からのメールはほとんどなし(笑)携帯いらないんじゃない!?

遅れましたが、ブログ一周年おめでとうございます!これからもよろしくお願いします。

またこそこそ訪れますので、よろしくお願いします。

あっ、国東に出場しました。長くなるので、また報告しますね…またまたハプニング…。
Posted by たま at 2013年05月05日 15:41
>ぽんさん

今年のGWは晴天続き!
自分のブログを振り返って見たら、去年のGWも天気良かったみたい。

お仕事おつかれさまです。
スカイライド、大成功でしたよ^^
紫外線との戦いは負けたようです・・・ヒリヒリしてます(T^T)



>たまちゃ~ん

ちょっと~!元気だったの?
心配してたんですよ(本当に!

携帯を放っておくほど忙しかったなんて、今はもう落ち着いたのかな。
メルマガに心配されて良かったですね(笑)

たまちゃんがこないうちに、色々ありましたよ。
ジョギング→膝壊れる→マラソン大会→膝壊れる→今ココ

国東に出場されたんですね!!
私のブログ友達も何人か出たんですよ~。
ハプニングが気になる・・また教えてくださいね。
Posted by なもなも at 2013年05月05日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
加江田渓谷へ
    コメント(8)