2013年04月28日

2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会

初めてのマラソン大会(10km)、なんとか完走しました!!!

2013宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会の10kmの部。
昨日は緊張して眠れないかも・・・と思いましたが爆睡笑い
目覚めもよかったです笑い

受付が9時からだったので時間もゆっくり。
8時50分頃に着けばいいかな~と思ってたら、着いたの8時ジャストオドロキ
やっぱり緊張してたみたい笑い

それでも車がどんどん入ってます。皆さん早く来るんだなぁ~!
駐車場はシーガイアの立体駐車場。
この前の宮崎アースライドの時と同じ場所です。なんか懐かしいニコニコ



会場へ。雲ひとつない快晴です晴れ



開会式が始まりましたが、人が集まらない笑い


今日は1人で走るつもりだったのですが、
なんとブログ友達のこーじさんが伴走してくださることになり・・・
一気に心強くなりました。ラッキーアップ


待ち時間のうちにトイレ行っておこうと歩いていると、前方に怪しげな人が。
ILmoonさんチィーッス笑い

お互いにカメラを向け合う図笑い

忙しいのにわざわざ来てくださったみたいで。
ありがとうございますスマイル


スタート時間が近付き、ドキドキしながらスタート地点へ向かいます

向こうの赤い人がこーじさんです笑い


今日はカメレ男氏がカメラマンをしてくれましたカメラキラキラ
ちょっと走りたそうにしてたカメレ男氏。
エントリーすればよかったのに笑い

てか、ゼッケン着けてなくても走れそうな気がした・・・
人が多くてわかんないよね、多分(;´▽`A``


うわぁ~ 一気に緊張してきた・・・


2月の都農マラソンではブログ友達が走るのを応援してただけだったけど、
2ヵ月後にまさか自分がマラソンのスタート地点に立っているとは・・・笑い


初心者らしく後ろに並び・・・スタート花火



こーじさんの後ろで控えめに走るなもホースうま

エルモのサンバイザーがカワイイこーじさんニコニコ


人・人・人~~~!


最初は団子状態で、横の人とぶつかったりして大変でした。
こーじさんがうまくすり抜けてくれ、前に出て行きます。

私にしては結構ハイペース飛行機
このペースで行けば1時間は切れそう?

でも世の中そんなに甘くなかった叫び

この大会のコースは片道2.5kmの道を2往復するだけ。
右も左も松林で景色も変わらない。
それが結構辛かった。

1つ目の給水ポイントでポカリを飲み。
TVで見たことがある、飲んだ後に紙コップを沿道にポイって捨てるやつ!
それを自分がするなんて・・・ウソみたい笑い
捨てる瞬間、ちょっとだけベテラン気分に笑い

2.5km地点で折り返し。
行きと違って日差しがまともに当たります。
一気に体力が奪われる感じ。呼吸が苦しい・・・がいこつ

こーじさんが色々話しかけてくれますが、だんだん返事も出来ない感じにガーン
まだ半分も走ってないですけどタラーッ

4km程走ったところだったかなぁ、沿道から
なもさぁ~~んアップ
の声がオドロキ

ぬぁんと、junjunさんが応援に来てくれたのでしたメロメロ
一気に元気回復なもホースうま
頑張るゾォ~~!


5km地点のところでカメレ男氏が撮ってくれましたカメラ

元気いっぱいのこーじさんと、疲れが見え隠れしている私アセアセ


折り返してすぐ。苦しいながらも笑顔を作る


2回目からの給水所では水を頭から掛けました。
こーじさんが要所要所で色々アドバイスをしてくれ、助かりましたm(-_-)m

水の紙コップを両手に掴んで頭から掛けてたら、
ボランティアの女の子がこんな顔→オドロキで見てたよ笑い


NiGHTさんがお母様の付き添いで出場されてたようで、
皆が一緒のカメラに入った奇跡の1枚がコチラ↓

カメレ男氏、でかした!!ナイスな写真ありがとう ( ̄一* ̄)b


サイボーグK米良氏が遊びに来てたみたいです


5kmを折り返してからが地獄、呼吸が楽になることはほぼなく、
ゴールを目指してというより給水所を目指して走ってましたw

給水所で水をぶっかけて、ポカリを飲んで、ちょっと歩いて進みだす・・・。
最初のペースが保てるはずもなく、失速するばかりガーン

こーじさんがあれこれアドバイスしてくれたり話しかけてくれますが、
とうとう返事すら出来ない状態にorz
沿道の応援にも応えたかったけど、その元気は全くなかった。。。

下を向きそうになるのを必死で堪え、前を向いて走るのが精一杯。
膝の痛みを感じなかったのだけが幸いでした。

7.5kmの折り返し。
最後の給水所までが全く近付かない。
こーじさんにフォームのアドバイスをしてもらうものの、なかなか出来ないガーン

何度、歩こうと思ったことか・・・。
このまま倒れるんじゃね?と思うこと数回。
やっとゴール地点が近付いてきた・・・!

後少し!と言うところでjunjunさんが横から声を掛けてくれ、
そのまま一緒に走ってくれました泣き
ヒール履いて走るjunjunさん笑い
嬉しかったなぁ~泣き


そして・・・・感動のゴーーーール花火

フィニッシュの文字がちょこっとウケる笑い
なぜにカタカナ笑い

最後にスパート出来る力は残ってなかったorz
前半は抜かす方が多かったけど、後半は抜かされてばかりでしたアセアセ
なるさんの息子氏も途中で見掛けたんですが、
最初は私が前を走ってたけど、いつの間にか抜かされてたし笑い
淡々とマイペースで走っていて、全然辛そうに見えなかったオドロキ

でも、もうそんなことは関係ない!
完走出来た、それだけでもう大満足ニコニコ
ゴールしてすぐ、その場に座り込んでしまいました。
junjunさんが自分のことのように喜んでくれてスマイル
疲れすぎてjunjunさんに寄りかかってしまった。
汗臭かっただろうな~ごめんねワーイ


完走しました~音符


恥ずかしいけど記録晒します赤面
1時間3分28秒 29位/47人中(40代女子)

正直、生きてる中で一番苦しかった笑い
自転車の大会の数倍、キツかった。
でも、ゴールした後の達成感がハンパねぇ~~叫び
皆、こうやってマラソンにはまっていくのかしら?


会場では何やらカンフーな舞が



NiGHTさんとお母様コンビ発見(p_-)

親子で一緒に走れるなんてうらやましい。お疲れ様でした音符


せっかくなので一緒にカメラ

細マッチョNiGHTさんの隣にいると私の豚さが際立ちますなガーン


お弁当をいただきましたが、胸いっぱいで入らないタラーッ



宮崎名物・冷や汁。美味しかった~!



参加賞はTシャツ



今回のログ(笑わないでね


心拍見て納得。
平均183、最高194てww
ずっと心拍180台で走ってたら、そら苦しいわ笑い
暑かったせいもあるだろうけど、まだまだ練習が足りないのが一目瞭然ガーン

そして1km毎のペース

だんだん失速している笑い


併走してくれたこーじさん、
応援してくれたjunjunさん、ILmoonさん
写真を撮ってくれたカメレ男氏

ありがとうございました!

※junjunさんの写真が1枚もなくてゴメンなさい大泣き
カメラを持ってなかったので撮れませんでした。・・(≧0≦)・・。



ブログで応援コメントをくれた皆さん、
携帯メールをくれたお友達、
ボランティアの皆さん、沿道で応援してくれた皆さん

ありがとうございました!

初めてのマラソン大会、本当に楽しかったです!
今度は来月のえびのに向けて練習がんばるぞ~~!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

※そういえば、ブログ友達のmihoさんに会えなかった・・・
どこに居たんだろう泣き




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(マラソン))の記事画像
第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【後半戦】
第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【前半戦】
青島太平洋マラソン2016【~FINISH】
青島太平洋マラソン2016【~30kmまで】
青島太平洋マラソン2016【~20kmまで】
青島太平洋マラソン2016【~10kmまで】
同じカテゴリー(イベント(マラソン))の記事
 第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【後半戦】 (2017-01-24 19:30)
 第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【前半戦】 (2017-01-23 14:21)
 青島太平洋マラソン2016【~FINISH】 (2016-12-17 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~30kmまで】 (2016-12-16 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~20kmまで】 (2016-12-14 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~10kmまで】 (2016-12-13 19:00)

この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。

おおっ!中々良いタイムじゃないですか。
初マラソンで凄いですよ。

そうか、ゴールでの違和感は『フィニッシュ』だったのか‥‥。
なんだか変な感じだな~って思ってたんですよね。
なるほど(笑)

さすがカメレ男さん!!奇跡の①枚あざぁ~~す♪
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年04月28日 17:43
すごいすごい!!
よくがんばったねーーーーーーーーー!!!
あたしの初10kmマラソンより全然速いわい!(笑)

膝大丈夫かな?
一応アイシングするのじゃぞ!!

お疲れ様!よくがんばりました!!!!
Posted by るみおかん at 2013年04月28日 17:56
お疲れ様でした~!!

うわ~、楽しそうだな~(*´ω`*)ちょっと羨ましい…。
応援行きたかったけど、午前中は保健所に行ってました(^^;

完走おめでとうございます!
『フィニッシュ』の文字には違和感感じますね(笑
Posted by Nicky at 2013年04月28日 18:08
凄いですね。お疲れさまでした、
沢山参加されていましたね♪
本気の方が沢山いるみたい!

最近自分の住んでいるすぐ近くで
マラソン大会が計画されていました。実現するのか?

こないだ9キロほどウォーキングしたら、1週間筋肉痛にビックリ!
自転車でヒルクライムしてもここまでならなかったので、なもさんはすごいです!自転車以外にも挑戦して。
Posted by apiko at 2013年04月28日 18:22
冒頭の「完走しました」の文字に、
思わず“おおぉぉぉぉ〜〜〜!!!“の声が出ました。
すごいっ!すごいっ!!すごぉ〜〜〜いっ!!!o(≧ω≦)o

今日はゆっくり身体を、膝を休めて爆睡してねぇ〜♪
ホント、お疲れさまでした。( *・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by Mack at 2013年04月28日 19:39
完走おめでとうございます~\(^o^)/

なもさんに会いたかったです~(ノ_<。)

残念でした(。>д<)

次のえびので会えますように☆

てか、ほんとにすごい!
あのコース、延々直線はきつすぎですよね…
私、5キロで…あれをもう1回走るなんて…むりぃぃぃ( ´△`)

ちなみに、私のタイムは~…
長くなったので私のブログにて(笑)
Posted by アイエス不動産アイエス不動産 at 2013年04月28日 20:12
>NiGHTさん

今日はおつかれさまでした♪

1人で参加だと思っていた大会、
NiGHTさん達が居てくれてよかったです。

お母様を引っ張って走るNiGHTさん親子、
見てて本当にうらやましかったです。

次の大会に向けてお互い頑張りましょうね!



>るみたん!

るみたんこそ、完走おめでとう!!
るみたんの、涙顔でメダルを持った写真見て泣きそうになった。
本当におつかれさま!
そしておめでとう。
あまりのコメント数に、レスが大変そうで書けなかったよ(;´▽`A``

まだまだランは初心者だけど、
これからも頑張って少しでも長く速く走れるようになりたい。
もらったCW-X履く度に勇気をもらってるよ。
ありがとう!



>Nickyさん

ありがとうございます♪
Nickyさんは保健所、でしたか・・・(笑)
マニアックなところへ行かれてたんですね(≧m≦)

いつか大会でご一緒したいですね!
明日は演奏会頑張ってください^^
次の機会こそ、見に行けるといいなぁ~



>apikoさん

お久しぶりです♪
ありがとうございます\(^o^)/

皆さん速い人ばかりで凄かったですよ!
でも皆で走るのって楽しいです。クセになりそう(笑)

バイクとラン・ウォーキングでは使う筋肉全然違いますよね。
私も初めて走ったときは筋肉痛で歩けませんでした。

マラソンなんて全く興味なかったのに不思議です。
これからも頑張ります!!



>Mackちゃん

ありがとーーーー\(^o^)/
マジで、死ぬかと思いました(笑)

練習でも10kmは走ってるのに、今日が一番キツかったなぁ(;´▽`A``
昼間で暑かったからかな?

まだ興奮してて眠れそうにないよ(^Д^)
本当に応援ありがとう^^



>mihoさん

おつかれさまでした~♪

残念ながら、会えなかったですね(T^T)
よく考えたら私はmihoさんの顔知らないから、
mihoさんに見つけてもらうしかないのだ(笑)
えびのでは見つけてね♪

直線コースの往復って、地味に辛いんですね。。。
永遠に続くような気がしましたorz

記事楽しみにしてますね!
Posted by なもなも at 2013年04月28日 22:20
完走おめでとう!
かなり速いタイムでね!
といいたいとこだが、頑張り過ぎでは?
ホンマに走る馬さんで
苦しいとは書いてあったけど膝痛については書いてないから取り敢えず一安心!
多分、7月ぐらいですが元気いっぱいのなもさんにおあい出来るのを楽しみにしてます
Posted by Can at 2013年04月28日 22:22
>canさん

ありがとうございます!!
死ぬ気で頑張りました!

夢中になってたので膝の痛みは感じませんでした。
それよりも呼吸が苦しかったorz
まだまだ心肺がダメですね~。

7月!楽しみにしてますね。お仕事がんばって♪
Posted by なもなも at 2013年04月28日 22:30
今日は楽しく走れましたね(笑)
達成感を感じられたというのは素晴らしいことです。
夜になった今、膝はどうですか?
湿布でしっかりとケアを忘れずに~。

それにしてもなもさんカメラもって走ってなかったのにたくさんの写真アップしてるのびっくりした~。
なるほど、専属カメラマンがいらっしゃいましたもんね(笑)
さすが奇跡の一枚!

「フィニッシュ」・・・確かに笑えます。

えびのでは伴走できませんが、なもさんならきっと大丈夫。
練習は無理することなく、ぼちぼちやってくださいね。
本当にお疲れ様でした。感動ありがとう!
Posted by こーじ at 2013年04月28日 23:20
PC復活したぞ!!(自力で解決!!ど~だ!!)

という事で、お疲れさまぁ~!!!
朝、気になりすぎて、メールじゃオサマラズ・・・
夜勤明け速攻!行きました!
だからあんな格好だったわけ!(笑)

いい走りしてたよ!!
我が子を追う母親の気分でした(笑)

今度はえびのだね!
伴走せんから!しっかり走りたまえ~~~!(笑)
うそ~!
ゆっくり行こう~!
Posted by junjun at 2013年04月28日 23:40
完走おめでとうございました!
よかったよかった! 膝の再故障にならなくって!
眠い中を出かけたものだから、眼がうつろでね・・・
誰がどこにいるやら・・・撮れなかったのが残念。
楽しそうでしたね~ これで最初の最初でハマり込み・・・かな?
Posted by ILmoon at 2013年04月28日 23:45
完走おめでとう!そして、お疲れ様〜(^o^)

canさんからマラソンのことは、聞いてたわ。一生懸命に頑張ってた様子はブログで読んでいたから。膝の痛みのお便りもなく、練習の賜物だなと思ったよ。しばらくは体を休ませて、体調管理に努めてね。
Posted by 智美 at 2013年04月29日 18:47
>こーじさん

昨日はお世話になりました^^
1日経ち、だいぶ落ち着きましたが(気持ちは)
今日も完走証を眺めてはニヤニヤしておりました(笑)

膝は左だけちょっと痛いです。
昨夜からアイシングしてるので早く治るといいなぁ~

マラソンと自転車の大会がこんなに違うなんてビックリ。
キツさが違うのもビックリ(笑)

死ぬかと思うほど辛かったけど、ゴールした瞬間には全部忘れてました。
この大会にエントリーしてよかった!
いい思い出をありがとうございます(*^-^)



>junjunさん

PC復活オメ!!
やれば出来るじゃ~ん\(^o^)/

朝の応援メールで元気貰って、現地でサプライズ応援!
マジびっくりした~~
顔を見たとき力が出てくるのを感じたよ。
夜勤明けで疲れてるだろうに、感謝してもしきれないです。
本当にありがとう。

えびのでは伴走はマジ結構です(笑)
お金払ってるんだし、自己ベストを目指してね!
私はマイペースで走るので、放置してください(≧m≦)



>ILmoonさん

昨日は本当にありがとうございました。
姿が見えたとき、嬉しかったですよ!
ILmoonさんの元へ走って行っちゃいましたもん(笑)

楽しいし苦しい大会でした。
気持ち的には十分はまっているんですが、膝との相談ですね・・・



>智美ちゃん

ありがとう\(^o^)/
皆に応援してもらって、幸せ者です。

この年になっても、頑張れば走れるようになるのだなぁと・・・。
まだまだ頑張ります♪
智美ちゃんも目標に向かって頑張ってね!
Posted by なもなも at 2013年04月29日 20:25
一個前の記事にゴメンナサイ。
完走おめでとうございます♪
笑うもんですかぁ。
だって私より速いもん(爆)
すでに抜かされた~(^_^;)
Posted by azumi at 2013年04月30日 12:20
>azumiさん

ありがとうございます♪

azumiさんには本当に色々お世話になってます。
いつか、いつか、フルマラソンにエントリー出来る日がきますように。

フルマラソン完走したazumiさんには全く適いませんよ!!
Posted by なもなも at 2013年04月30日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2013 宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会
    コメント(16)