2013年04月27日

願掛け朝ポタ

なんか久しぶりに記事を書くような気がするワーイ
心配して連絡をくれた方もいたり・・・ありがとうございますアセアセ

いよいよ明日は初めてのマラソン大会!

心配していた膝もすっかり良くなりニコニコ
今週始めに3km、おとといは6km走ることが出来ました。
久しぶりに3km走れたときは嬉しくて涙が出そうになりました(出なかったけど笑い

そして~~!今日からGW前半3連休拍手
いい天気なのでぼっち朝ポタをしてきました自転車
明日のことを考えて、距離は短めで・・・。


い~天気\(^o^)/



出勤時間より早い7時10分出発自転車


やっぱり朝は気持ちいい!
日の出がもう少し早くなったらまた朝練を始めようかな~ニコニコ


ココから右へ・・・


右へ曲がると練習になりそうな坂が待ち構えています。
去年の朝練でも(夕練だったかな?)走ったことがある道。

・・・・・キツイがいこつ
最初の斜度2%部分でマサカの息切れダウン

考えてみたらロードバイクに乗るのは2週間ぶり?
その時も坂はほぼ無い道で・・・
その前は、3月末に日向に行ったときだ。

うわー!!カンペキ体がなまってまするダウン

そういえば話はそれますが・・・
鏡の前で自分の体を見たとき、なんか足が細くなった気がしたんですよ!
メジャーでふくらはぎを測ってみたところ、1.5cmも細くなってたオドロキ
1.5cmって大きいですよ!!

ヤッター\(^o^)/

って、喜ぶところじゃございません!!!
(ちょっとは嬉しいけどアセアセ

これは多分。。。
ロードバイクもジョグもしてない間に筋肉が落ちたんじゃないかと(ーー;)
クライマーなもの必需品、脚の筋肉が消滅した恐れががいこつ

こんなに走ってないなんて久しぶりだもんな~タラーッ
今の私じゃ、尾八重や鰐塚山なんてきっと上れないはず・・・
足が細くなったのは、乙女としては嬉しい要素だけど・・・複雑だorz


坂をやっとこさ上り切ったなもホースうま
前から気になっていたところへ寄り道してみた。



さるちん、おはようサル

私を見て固まっていました笑い

私が近付くなりワンコ達が一斉に吠えて暴れだし笑い
びっくりしたのか家の方が2人も様子を伺いに出て来られました。
スンマセンアセアセ


コチラはペットの美容室さんでしたニコニコ


あまりにも吠えて迷惑を掛けそうだったのでそそくさと退散ダッシュ


西都市へ入り、三財川に架かる橋で

まこちいい天気じゃね~ニコニコ


サイクリングロードに入り、やっと車から逃れられました。
土曜日とは言え車の通りが頻繁で怖いのです。
大型トラックが多いんだよねぇ~キョロキョロ


今日のウエアは欲求不満の紫で(また?



そうそう、今日はレーパンじゃなくジョグ用に買ったオーソリティのタイツ!


覚えてる方もいらっしゃるかと思いますが・・・
パールイズミのレーパンの内太もも部分がほつれてきたのれすタラーッ
買い足すにはパールイズミはお高すぎるダウン
この前CW-X買ったばっかりだし・・・。

と言うことで、タイツの下に履くパッド付インナーを買ってみたのですスマイル
男性用のボクサーパンツにパッドが着いてるようなの。
それの上に普通のタイツを履きます。

ジョグの時は膝のことを考えてCW-Xしか履かないので、
このインナーを履けば持っているタイツを自転車用に有効活用できるピカピカ
インナーパンツも2000円しなくてお財布にも優しいニコニコ

インナーパンツ、写したかったけど今履いてるのでやめました笑い
めくって写して逆セクハラとか言われたら敵わん笑い


さてと。
タイトルにも書いてあります<願掛け>に行きますかスマイル
もちろん、明日のマラソン大会で無事に走れるよう願掛けです。

でも、行くのは神社でもお寺でもなくて・・・


勘のいい方はもう分かったかな?ニコニコ



獣道を歩いて進みます(クリートカバー必須よ!



着いた\(^o^)/



ズームアーーーップ!


いたァ~音符私のパンダちゃんピカピカ

光の向きで顔がテカテカしてちゃんと写らなかったけど。
ブログのトップ写真になってるのは、このパンダちゃんですニコニコ
思いっきり地元にあるんだけど、多分知ってる人あまりいないと思います。
こんなところにパンダがいるなんてニコニコ

私もブログを通じて知りました。
それからというもの、何回会いに来たことでしょう。
実は先週も来ました(車で
な~んかこのパンダちゃんを見ると安心するんですスマイル
私の守り神ピカピカ

パンダちゃんに向けて手を合わせます。

<膝が痛くならずに完走できますように>
<楽しんで走れますように>
<ビリになりませんように>
<痩せますように>


ちょっとお願い事多すぎか笑い


パンダちゃんにまた来るね~とお別れ



自転車の置いてあるところまで戻ってちょこっと休憩

VAAMグミ、新発売♪


運動で体脂肪を燃やすグミです拍手



脂肪を燃やす為に運動してるのに、寄り道したのは地元名物
鯨ようかんのお店、阪本商店さんブタ


午後には売切れてしまう程の人気だけど朝なので余裕やろ!と思ったら
<製造中>の紙がorz
お店の人にどれくらいかかるか聞いたら1時間以上と言われたので渋々諦める泣き


でも諦めきれないなもホース、通りかかったおじちゃんに他の店を尋ねて2件目へ



鯨ようかんゲット音符



最後にゴルフ場の坂を上って帰ります自転車


10%のち15~16%。なかなかキツイ坂です。
しかも路面がキレイに見えて実はガッタガタガーン


連休だからか駐車場は満車。ゴルフを楽しんでる方がいっぱい



そして自宅にとうちゃ~く家
9時24分。朝走ると後の時間がたっぷりでいいね~ニコニコ


着くなり鯨ようかんをゴソゴソと取り出す・・・お腹すいた


アンコがお餅を挟んでいるという珍しい形。
一気に2つ食べました(´~`)モグモグ


今日のルート


走行距離 30km


たった30kmでしたが、帰り着いたときはもうバッテバテガーン
マジで体力落ちてるなぁ~アセアセ
明日、走れるだろうか・・・不安いっぱいです。

一時はDNSかと思われたマラソン大会。
なんとか出場できそうなので思いっきり楽しんできますニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
お疲れ様~。
明日のことはもう心配しないで。絶対走れますから!
膝も落ち着いたみたいで本当によかった♪
明日の健闘をお祈りしております!
Posted by azumi at 2013年04月27日 12:05
走れたんだねぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
良かったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
嬉しくて泣きそうになったよぉ。涙出なかったけど。(*^m^*)
でも、ホントよかった!!!
アラフォーの治癒力は素晴らしいものです。
私も股関節周囲の痛みはほぼ治ったよぉ〜♪(*^ω^*)

パンダちゃん、
なもちゃんのお願い、全部きいてねぇ〜♪
Posted by Mack at 2013年04月27日 13:55
>さるちん、おはよっ 
って、国分方面から「おはよっ」って返事が聞こえそうです(笑)
なもちゃんの元気な姿をみて、何だかホッとしました。
朝練、とても気持ち良さそうです。
明日は無理せずに、頑張ってね〜
Posted by ちらり〜ん at 2013年04月27日 14:57
スタートしてから総合公園までは空を飛んじゃったみたいで・・・スゴ~イ(笑)
そっかぁ~良かったね~♪ 明日は無理せんどってくださいよ。たのしんでぇ~
盛沢山のレポ…ニコニコしながらの拝見・・ゴルフ場の道は確かにゴツンゴッツン!
スリムになられたとかいう、おみあし ドレドレ(个_个) ジッ~ はははは
マウスってなもさんとこのハムさんのようで・・・ま、ホースに復帰でポチ☆でやす。
Posted by ILmoon at 2013年04月27日 16:11
ま、ぼちぼちでいきましょうね~。
ビリになってもいいんです(まずならんだろうけど・笑)
楽しく走れればそれで成功なんです。

昨日見てた記事が、8月になもさんが初めてパンダに会いに行った記事だったんですよ~(笑)
Posted by こーじ at 2013年04月27日 18:17
いよいよ明日ですね、
スタートすると、皆につられて、
いつもよりハイペースになります、
気にせずそのまま、ハイペースで行きましょう、
足の違和感も、2~3kmも走ればきっと感じなくなるでしょう、
多分58分ぐらいで走れると思うよ、
いや、52分とか出るかも!!
やはり、あの、ヘルメットとサングラスで出場ですか?
頑張ってね!!では、月曜日。
Posted by motyママのくみのダンナ at 2013年04月27日 18:53
>azumiさん

ありがとうございます\(^o^)/
いつもアドバイスしてもらって本当にありがたく思ってます。
これからも宜しくお願いします♪

天気もよさそうで、暑さだけが気になりますが楽しんできます!!
azumiさんも良い休日を♪



>Mackちゃん

ありがと~~~~~~\(^o^)/
泣いてくれ・・・てないんだね(笑)

本当だね、アラフォーの自己治癒力も捨てたもんじゃねェ~
ジーっと我慢の子でいたおかげだす^^

股関節の痛み、治ったようでよかった♪
ストレッチするとだいぶ違うようだよ。
私も硬くて困ってる・・・硬いと故障の原因になるんだって(^^;;



>ちらり~んさん

さるを見るとさるちんを思い出してしまいます(笑)
馬か豚を見たら、なものことを思い出してくださいね(≧m≦)

暖かくなったら絶対朝がいいですね!
夏は早朝が最高です♪
明日はマイペースで頑張ります。ありがとうございます♪♪



>ILmoonさん

あー、私もなんでだろ?って思ってました>ルートラボ

で、思い出した。
先週100mだけ走ったジョグのログがそのまま残ってて、
それと今日のログが合わさったみたいです(笑)
今日のポタはスタートもゴールも久峰公園です。

マウスはアモちゃんのことでしたか♪ポチありがとうです!



>こーじさん

ぼちぼち・・・気持ちはそうでも実際は難しそうだ・・・(^^;;
マイペースって簡単そうで難しいんですよね。

でもランはハイペースで走ると絶対に続かなくなるのは目に見えてるので
楽しく楽しく、皆さんと一緒に走りたいと思います!

こーじさんもパンダちゃんを見に来てくださいね(笑)



>スパ旦さん

う~ん、さすがスパルタなアドバイスだ(笑)
本気なのか、冗談なのか、しばし考えておりました(; ̄ー ̄A

1時間切りはどう頑張っても無理ですヽ(`△´)/
明日は完走できればいいのです!
遅くても笑わないで下さいね><

いやいや、ヘルメットで走ったら笑い者でしょう(ーー;)
コスプレだと思われるかな?(笑)
Posted by なもなも at 2013年04月27日 20:45
いよいよ明日ですね!
会場周辺にも看板が出ていましたよ♪

明日は楽しく完走できるように祈っています(≧∇≦)ノ
いいデビュー戦になりますように…☆
Posted by Nicky at 2013年04月27日 21:24
何だか、こっちが緊張〜m(._.)m

大丈夫よ!なもさん!p(^_^)q
私と走った、松林ののんびりペースでいいから♪( ´▽`)

楽しんで来てください〜(^∇^)
Posted by junjun at 2013年04月27日 21:38
なもちんおはよ~
私の生霊がいる(;゚Д゚)!???

このおさるさん可愛いですね~
本当に表情が石のように固まってるね(笑)

明日は無理しないように頑張ってね!!
国分から応援しています♪♪
Posted by さるるこ at 2013年04月28日 00:17
お久しぶりです。

いよいよ大会ですね。
無事完走できるように、頑張りましょう!!
私も、夜勤明けで急いで会場に向かいます (笑)

初めて大会に出た時は、前日眠れなかったな~
Posted by NiGHT at 2013年04月28日 01:19
>Nickyさん

無事に完走できました。
ありがとうございます!

やっぱり大会に出ると違いますね!
次はNickyさんもですね\(^o^)/



>junjunさん

今日は本当にありがとう!
私が男だったら彼女にしたいほど好きだ~~!!

えびのでは宜しくね♪
遅いので遠慮なく置いてってください(笑)



>さるちん

サルを見るとさるちんの顔が浮かびます(笑)
さるる夫さんの顔は浮かびません(笑)

マラソン大会、完走できました\(^o^)/
この世のものとは思えない程、疲れましたけどorz
応援ありがとう!!



>NiGHTさん

今日はおつかれさまでした♪
親子で走れるっていいですね。
お母様が羨ましかったです(o^-^o)

そういえば寝てないんですね!!
ゆっくり休んでくださいね。
Posted by なもなも at 2013年04月28日 17:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
願掛け朝ポタ
    コメント(12)