2013年04月17日

★ブログ開設一周年★

ブログを始めて今日でめでたく1年が経ちました拍手




と思って自分のブログを見たら、4月14日で1年でしたorz
3日も過ぎていた叫び

頭では17日で1年と思い込んでいた私。
3日前の14日には何の記事を書いてたんだろう、と見てみたら・・・
書いてなかった(^^ゞ

絶好のネタだったのに笑い

ブログを始めた頃は友達も全然いなくて、コメント0の時も普通にありました。
続けてるうちに少しずつアクセスが増え、
コメントやメッセージをいただけるようになりましたニコニコ

1年間の記事総数 257
いただいたコメント総数 2568(私のコメントレスも含む)

よ~け書きましたな笑い

おかげで自転車繋がりの地元の方達が沢山出来ましたニコニコ
県外の方とも仲良くなってやり取りさせてもらったり。
やり取りはないけれどいつもブログを読みに来てくれる方々。
多分全国各地にいらっしゃると思います。
いつもありがとうございますニコニコ

読者さんが全国各地にいらっしゃるという根拠。
ブログに設置しているアクセス解析を見て書きました。

今日はアクセスの中身をちょっとだけ公開してみたいと思いますワーイ
期間は今年の1月1日~4月15日(3ヵ月半)です。

まずは、どこの地域からブログにアクセスしてもらっているか。


色が濃いほどアクセスが集中している場所です。
地元宮崎県、安定の濃い~青色です笑い

ちなみに、アクセスがないところは灰色になります。
地図を見ても灰色のところ・・・ないんです!
つまり全国各地からアクセスしていただいているということスマイル


それを数字化したもの。(20位までを表示)


日本が95%弱。残り5%は海外ということになります。
日本の中ではダントツで地元宮崎県から。
次に東京都福岡県と続きます。


次に、1日のアクセスの新規・リピーター率。


実に7割以上がリピーターなのです!
私のブログはリピーターの方々に支えられているんですねニコニコ


次に、皆様方がどうやって訪問してくれているか(新規・リピーター共)
ブックマークに登録してくれている方や、ブログ村、みやchan(ブログサイト)を通してじゃなく、
検索キーワードで訪問してくれている方です。
多い順から10位まで書いてみますねニコニコ(直近1ヶ月分です)

<第1位> ゆるゆるポタリング
<第2位> なもさんロード
<第3位> トップチューブバッグ
<第4位> 自転車 帽子 飛ばない
<第5位> 綾センチュリー
<第6位> ジテツウ
<第7位> クロスバイク 泥除け
<第8位> なもさん
<第9位> ハネンダー
<第10位> ツールド佐伯

私の名前やブログ名で検索してもらってるなんて、なんかテレる~(*´ω`*)
なもさんロードとか、私が作った道みたいで凄い笑い
ありがたいことです♪
遠慮なくブックマークしてくれていいんですよ笑い
ブックマークできない大人の事情があるんだと思いますが笑い

外にも少数派として、「打倒坂道」「なも ポタリング」「宮崎 ゆるポタ 坂」
「アソスシャーミークリーム」「チェーンガラガラ」「中年ポタリング 九州」「こっそり堂」

とかww
もちろん、検索してる人がどこの誰とかは分かりませんので大丈夫です(何が?


更に、どの記事が多く読まれているか(ブログ開設日~昨日まで)
栄えある<第1位>は・・・

自転車通勤と汗対策 (PV数 1622)

汗の処理に悩まれている方が多いみたいですプンッ
「汗対策」「背中の汗」「むれないリュック」などの検索ワードで飛んできてもらってます。
暖かくなってきたので、最近またアクセスが増えてきてる記事です。
ただ、内容が大したこと書いてないので申し訳ないアセアセ

続いて2位から5位の記事は・・・
<第2位> らんらんサイクリング恐るべし (PV数 1481)
<第3位> 自転車通勤とUV対策 (PV数 1412)
<第4位> トップチューブバッグ復活作戦 (PV数 1153)
<第5位> 汗止めヘッドバンド届いた (PV数 1150)

2位以外は検索ワードで飛んできてくれた数で多くなったと思われます。
汗やUV関係の記事が大人気!
トップチューブバッグは1年を通してコンスタントに検索されてるようです。
2位にらんらんサイクリングが入ったのがちょっと意外だなって思ってたら・・・
思い出した!
HINOサイクルさんのブログに記事のリンクが貼ってあったからだ笑い


逆にアクセスが少ない記事もいっちゃいますか!?!?
栄えある?人気記事<第1位>は・・・

朝練 おヒサ8回目 (PV数 189)

実に、1番読まれている記事の約10分の1のPV数です笑い
可哀相に・・・w

続いて2位から5位の記事は・・・
<第2位> 北へ ② (PV数 190)
<第3位> 久々に飲んできた (PV数 197)
<第4位> 行ってきまッス! (PV数 200)
<第5位> W朝練 6回目 (PV数 202)

こっちも似たり寄ったりのPV数だったw

1位と5位に朝練の記事がタラーッ
自転車に関係ない記事は1つだけ~
<自転車ブログ>の看板を掲げているだけに、ちょびっとショック笑い
(記事別PV数は記事のURLを直接踏んできた数なので、
ブログトップページへのアクセスは数には含まれません)


たまにはこうやってまとめてみるのもいいですねワーイ


何はともあれ、読者さんのおかげで記事を書くことが出来てます。
これからもマイペースで楽しみながら更新していきたいな~と思っていますので、
ブロガーなもをよろしく御願い致しますニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
検索キーワードに『こっそり堂』…(笑 (≧∇≦)

1周年おめでとうございます!!
これからも更新楽しみにしてますよ♪
Posted by Nicky at 2013年04月17日 21:13
一周年おめでとうございまぁ〜す☆ヽ(^ω^)ノ☆

色々と分析解析できるんですね。
面白ぉ〜い!!

アクセス数、山形県が少し濃く染まってて良かった♪
(*^m^*)
Posted by Mack at 2013年04月17日 21:35
こっそり堂(笑)

実は最近ハマっているのがこのブログを直近の分から読みあさることです。
で、やっと去年の11月中旬まで読みました。
(なにせ記事が豊富なもので・笑)
いろんな所走ってるんだなぁと感心して・・・笑わせてもらってます。
でもブログって、「たかがインターネット」なのにそれがリアルに繋がりができるって、本当に面白いですよね~。
Posted by こーじ at 2013年04月17日 22:04
意気込みがちゃ~うし、おもろいからねぇ♪
これからも、きばいやんせ! なもホース!
更新しないとランキングランクが激落するんだよねぇ・・・
ILは疲れてしもた。データ解析? よ~せん。
ひきこもりの世界じゃ~ ILはマンマのためにキバローっと!
ポチ応援はするでぇ~ポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年04月17日 22:09
>Nickyさん

期待を裏切らず「こっそり堂」に反応ありがとうございます(笑)
ココだけの話、「こっそり堂 品揃え」というキーワードもございました(笑)

これからも、なもとこっそり堂を宜しくお願いいたします\(^o^)/



>Mackちゃん

ありがとおぉぉぉヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

解析面白いよね~!無料でこれだけできるからすごい!!
山形県からのアクセスはMackちゃんが稼いでくれているはず~

これからも宜しく~仲良くしてね\(^o^)/



>こーじさん

あらっ!こーじさんも「こっそり堂」にご縁が・・・?(笑)

最近PVが増えているのは、こーじさんのおかげかもしれないですね(≧m≦)ぷっ!
私もたまに昔の記事を読み返して懐かしんでます。
記録としても役立ちますよね~♪

ネットの世界ってすごい!ブログってすごい!!
これからも宜しくお願いしま~す\(^o^)/



>ILmoonさん

昔は一つの記事を書くのに数時間とかかかったりしてたけど、
最近は慣れてパパっと書けるようになってきました。
特に会社で書くと捗ります(^Д^)ギャハ

更新しないと途端にランキングは下がりますね。
私もそれが嫌で(マイペースで出来ないので)一時はブログ村退会しましたもん。
でも最近はあまり気にしないようになってきましたよ♪
これからも宜しくお願いします\(^o^)/ポチありがと~です。
Posted by なもなも at 2013年04月17日 23:00
そぅいえば、私がロードバイク買ったきったけも、このブログでした。
毎日、ホント読みあさったなぁ〜(≧∇≦)


仲良くさせてもらえるのも、ホントに一つの記事から〜
って思ったら、すっごく有難くなりました。

これからも、よろしくです(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by junjun at 2013年04月17日 23:18
一周年おめでとうございます~~!!

すごいなぁーー!
なもさん、もっと前からブログやってるのかと思ってた!

これからもなもさんのブログ楽しみにしてま~す♪
Posted by miho at 2013年04月18日 02:43
>junjunさん

そうでしたー!

私がブログをやってなかったら、junjunさんがブログを見なかったら、
知りあってなかったんだな~と思うととっても不思議!
出会いに感謝します(*´ω`*)

これからも宜しくお願いしますね♪
サイクリングもランニングも楽しみましょー\(^o^)/



>mihoさん

ありがとうございまーす♪

やっと若葉マークが外れました(笑)
ブログの継続はマイペースが一番ですね!

近いうちにお会い出来そうなのでとっても楽しみです(*​^o^​*)
Posted by なもなも at 2013年04月18日 09:07
一周年おめでとぉ~\(^o^)/

3日過ぎてるところが、なもちんらしい(笑)
そんな、なもちんが好きだけど(^з^)-☆

一つのことにハマると、とことんやっちゃうなもちんだから、これからもなが~く続けてね!

影ながら応援しちょります。(めっちゃ近くで(笑))
Posted by 同僚H at 2013年04月18日 11:20
一周年おめでとうございます♪♪

なもちんが自転車仲間を呼び寄せたって言っても過言じゃないです
ブログのおかげでたくさんの人にも出会えました
感謝:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これからもよろしく~(*´∇`*)
Posted by motyママのくみ at 2013年04月18日 15:26
まだ1年なんですか!?
そうは思えないほどのお知り合いの数で(笑)
これからもヨロシクです♪
あ~やっぱりえびの行っちゃおうかな~?
猛烈になもさんに会いたくなった(^O^)
Posted by azumi at 2013年04月18日 18:06
>Hちゃ~ん

ありがとね( ̄ё ̄)チュッ
トイレからコメントしてくれたみたいで(笑)

興味あることにはトコトンのめり込むけど、
そうじゃないものには全く無関心なんだよね。
って知ってるか(^Д^)ギャハ

応援じゃねして、一緒にサイクリングしようぜ~♪♪



>くみさん

くみさんがコメントしてくれて、そこから人脈が広がったんですよ!
もうすぐ1年のお付き合いになりますね。

まだロードバイク初心者だったのにいきなり阿蘇望にエントリーとかして、
あの時は無謀だったな~(^^;;

これからもどうぞ宜しくお願いします(〃∇〃)



>azumiさん

そうなんです!まだ1年なんです(^m^)♪
ブログ初心者のくせして態度はデカイけど(笑)

えびの行っちゃお~!私もお会いしたいです(o^-^o)
今日、去年のえびののリザルト見たんですが・・・
10kmの私の自己ベストタイムでは後ろから10番目位でビビりましたorz
Posted by なも at 2013年04月18日 21:54
一周年おめでとう(^ω^)
これからも楽しみにしてますよ~♪♪

それにしてもものすごい分析力・・・
素晴らしいですね!!
データで改めて分析してみると人との不思議なつながりを感じますよね(^ω^)
そんなネットの導きで出会ったなもさん~
これからも応援してますよろしくね!!
Posted by さるるこ at 2013年04月18日 22:41
>さるちん

ありがとう~♪
さるちんよりかちょっと開設が遅かったんだね~。

分析・解析は全部やってくれるから私は眺めてるだけ(笑)
でも楽しいですよね!

ネットでの出会いは簡単だけど、簡単に終わっちゃうことも・・・
そんな風にはなりたくない!
末永~く宜しくお願いします(*​^o^​*)
Posted by なも at 2013年04月19日 13:08
ご無沙汰しています~いつも楽しく拝見してて
コメント残さずすいません。自転車にマラソンと
とどまることをしらない、なもさんすごいです。やはりトライアスロン参加は間違いないですね~

あの中に岡山載ってないですね~岡山からいつも応援しているので。

そういえばターザンの今回の特集は自転車特集だったのでネットで注文しました。今の時期は花粉症で
通勤も出来ず。トホホです。自転車乗らずにマスクも完璧にしているので極度のアレルギーです。
早く自転車に乗りたい
Posted by ほの at 2013年04月20日 20:44
>ほのさ~ん

超お久しぶりです!
お元気そうでよかったです(*^-^)

トライアスロンは無理です・・・泳げません(笑)

岡山県からはほのさんだけだったりして(^Д^)ギャハ
でもいつも見に来てくれてありがとうございます♪♪
励みになりますよ~!

花粉症ももう少しの辛抱かな?
私は夏の花粉症で、7月~8月になると鼻水とくしゃみ地獄です。
夏の花粉症が周りにいないので辛い(T^T)

早く自転車に乗れるようになるといいですね!!
Posted by なも at 2013年04月21日 20:25
ブログ開設一周年おめでとうございます^ ^
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
山形は自分もいますのでお忘れなく〜(笑
Posted by たまこん at 2013年04月21日 23:18
>たまこんさん

これまたお久しぶりでございます~!!

マジですか!?
もう読んでもらえてないとばかり思っておりました(笑)
これからも宜しくお願いいたします♪

山形バンザイ\(^o^)/
Posted by なも at 2013年04月22日 21:40
おめでとうございます!
ある意味たったの一年か? 人気のブロガーだから感じないね!

然し、改めて振り返ってみるとイベントで会った時の弄られ率は恐らく私がトップでは(まあ、変な事ばかりしてる私のせいですがね!トホホ)ないかと?
お手柔らかにお願いします!?
Posted by Can at 2013年04月24日 01:02
>canさん

ありがとうございます♪
最初こそ更新は多くなると思う。。。
問題はこれから?
ネタ探して記事更新するより、これからはマイペースで行きます。

canさんは新人さんのお世話役だからね!
重要な役割ですお(o^-^o)
これからも頑張ってくだされ♪
Posted by なも at 2013年04月24日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
★ブログ開設一周年★
    コメント(20)