2013年04月15日

らんらんサイクリング【スカイライド宮崎】試走

日曜日はHINOサイクルさん定例走行会、
<らんらんサイクリング>に参加して来ましたニコニコ

お店に入るなり、
「あらっ 今日は都城に行くんじゃなかったとね~」

それは言わないで赤面
皆さん、ブログを読んでくれているみたいで私の行動が筒抜け状態笑い

今回は5月5日に行われるスカイライド宮崎の試走に行くとのこと。
子供からご年輩の方まで、色んな人と自転車が一堂に集まり車道を走るイベント。
距離は短いですが大勢で走るとなると色んな危険が考えられることから、
コースの状態や誘導のポイントなどのチェックをするとのこと。

ここに集まったメンバーで誘導や注意喚起をするらしい!責任重大です↑
都城に行ってなくて良かった笑い


スカイライド発起人、松村さんのお話を真剣に聞きます



次に、らんらんサイクリング初参加メンバーが1人1人挨拶クローバー


この年になっても人前で話すことが大の苦手な なもホースうま
私が初参加したのは去年の4月なのでちょうど1年前。
あの時は初参加メンバーが多すぎて挨拶は省略されたんだよな~
助かった~笑い


HINOサイクルの親父さんこと、お父さん。
病魔に打ち勝っての、久しぶりのらんらんサイクリング音符
おめでとうございます音符

この笑顔にいつも癒されてますニコニコ


恒例の集合写真を撮ってカメラ



人数が多いので5人ずつに分かれてしゅっぱ~つ自転車



スカイライドのスタート場所である、生目の杜運動公園へ向かいます自転車



着いたものの、先頭集団とはぐれる・・・


どうやら集合場所はここ、陸上競技場の前だったらしい。

「場所を間違えたことで、本番で迷うことがないので良かった」
店長yosiさんの前向きな言葉。


本番でのスタートの仕方をメンバーの意見を聞きながら決めて行きます。
色んな意見が飛び出します。
私はそんな風景を眺めているだけ笑い

意見がまとまり、スカイライドのコースの試走に出発です自転車


初心者さんをベテランさんがサポートしながら走るスマイル



横道からいきなり現れた、お世話係・canさんがママチャリで飛び入り参加笑い



左側に鯉のぼりが見えますイルカ



よく見ると・・・鯉が共食いしてるように見える笑い



お父さん、ロードバイク復活出来て良かったね!!!

また一緒に走ることが出来て嬉しいな~ニコニコ


さて、コースのゴールである綾城の下まで来ましたよ~ピカピカ




綾城までちょっとした上り坂がありますが、短いので大丈夫OK
でもママチャリではちょっと辛いかな~
(ママチャリ参加のcanさん上らずどっか逃げたしw)
参加される皆さん、辛い時は押して上ればいいんですよニコニコ


マイペースで上ってミラーで記念撮影カメラ
v( ̄Д ̄)v イエーイ



HINOサイクルのお母さん、76歳!!
余裕の笑顔で上ってきた~~すげぇ拍手



初参加のメンバーさんも脚着きなしで上ってきた~拍手

やっぱり女性は根性あるなぁ~!!!


ゴールの綾城の確認は店長yosiさんがしてくれていたようなので、
そのまま下りてお昼ご飯にすることに。


綾手づくりほんものセンターで。
表側にこんな自転車置場あったっけ?


最近、自転車スタンドが設置されてるところが増えてきた気がする。
嬉しいことですねスマイル


お弁当は殆ど売り切れになってたらしいので、
近くにあるフクトミファームガーデンアヤでお昼を食べることに。


お店の中に居たお客さんが目をまん丸にして私達を見ててウケた笑い
ヘルメット被った集団が一斉に向かってきたらビックリするわねw


パスタなどのランチもありますが、時間がかかりそうなのでパンで。

米粉を使っているのでモッチモチでウマ~イのですメロメロ


A美ちゃんの頼んだサンドイッチがめちゃくちゃ美味しそう

私もこれにすれば良かったプンッ


HINOサイクルのお母さんに湿布をいただきました!


ブログを読んで膝のことを心配してくださったみたいで・・・
ありがとうございます泣き


ご飯が済んで、ここで解散。
そのまま帰る組、綾の吊り橋組に分かれ・・・



私が向かっているのは綾の吊り橋組。
と、思わせて途中で左折~~着いたのは酒泉の杜ワーイ

膝に爆弾を抱えてるので吊り橋の坂は回避するのだピカピカ


着いた早々、古代の幻の乳製品・甘乳蘇(かんにゅうそ)のソフトクリームを食す



ガラス工房を覗いたり・・・



ガラス細工の作品を眺めたり・・・



綾ワイナリーへ行ってみたり・・・カクテル



試飲してみたかったが・・・飲酒運転になるのでガマン


元々ワインは殆ど飲めない、てか興味もない笑い
でもワインをたしなむ大人に密かに憧れている笑い

せっかくバックパック持ってきてるので何か買いたい。
スパークリングだったら飲めるかも!?

ってことでお買い上げ~カクテル

結局カメレ男氏が持ってくれたので私のバックパック最後まで空っぽ笑い


表は人がいっぱいで賑やかだけど、裏側に回ってみるとこんな静かな空間が



酒蔵みたいなものが(説明書きがあったけど読んでませんw



よくわからんけど、エンヤコ~ラ~



A美ちゃんペアと偶然再会。
A美ちゃんとカメレ男氏がまるでペアルックみたいなので激写カメラピカピカ

バイクまでお揃いみたい笑い


A美ちゃんペアと別れて、私達はサイクリングロードをのんびり帰ることに。

カメレ男氏、クリートの位置がまだ決まらず本日数回目の調整


膝サポーターを着けてても右膝だけ痛くなるんだって。
私は自転車だと全く痛くならないので不思議・・・。
自転車で膝の痛みを訴える男性って意外と多いような気がするなぁ~?


追い風に乗って帰っていると、後ろからA子さんニコニコ
綾の吊り橋を制覇した帰りらしい。頑張るなぁ~拍手


3人でのんびり帰ります自転車自転車自転車



ん?前方に男子小学生が。
何やら後ろを振り返り、こっちを見てスピードを上げている・・・・


私達に追い付かれないように頑張っている様子。
この前の男子高校生の再来か笑い

いじわるなもホース、スピードアップアップ
30km/hで小学生男子を捕まえる笑い

でも大人なので近付いただけで勘弁してあげました笑い
小学生男子諸君、その意欲を勉強にも向けたまえ(^Д^)ギャハ


市役所駐車場に無事とうちゃ~く!



A子さんは自宅までもうちょっと。気を付けてね~パー


のんびりポタリングだったので、ジョギングで傷めた膝も全然大丈夫でしたニコニコ
皆さんの助言を守って良かった。
ありがとうございましたm(_ _)m


今回のルート


走行距離 61km


GWに行われる”スカイライド宮崎”のイベントの参加、まだまだ募集中です。
お時間が合う方、是非参加お待ちしていますニコニコ
自転車が快適に公道を走れる環境を作る為、皆で勉強してみませんか?

5月4日 疋田 智さん講演会「私と自転車」
5月5日 スカイライド宮崎(公道サイクリングによるデモパレード)


どちらも参加費は無料です。
詳細はHINOサイクルさんのブログに書いてあります。
よろしく御願い致しますスマイル



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
失礼な!
綾城登りましたよ!
yosiさんと正規のルートで
其方の方が短いけど激坂です!
しっかりと押して上がりました(笑)
あれを漕いで上がったら膝とか痛める前に自転車ママチャリ壊れます!
因みに私は一応、スカイライドの集合地点からの参加でしたよ!
デビューから一年て事は私も一年のお付き合いですかね!
今後も共に楽しく走りたいですね!
Posted by Can at 2013年04月15日 21:01
ふ~ぅ  良かったヨカッタ! 正解でしたねぇ♪
フリーター的自営業なのに、とにもかくにも忙しい。
日曜日から月曜の今日の今まで、うつらうつらしながらも、徹夜明け続行中。
合間にブログコメントは出来ても、自分の投稿はできませーん。
うとうとしていると、電話にメールにFAXがやって来て・・・。
食事もナガラでまともに摂れず。ヒゲだって剃ってなくて仙人みたい(コジキ風かな)
スカイライド参加も危うし・・・・○そ~。
Posted by ILmoon at 2013年04月15日 21:34
お医者さんから、自転車はOK!が出ても飛ばし過ぎたんじゃな~い?
そして、綾城の上り坂は傷めてる膝にはキツかったかもよ!
後で痛みが出たりして・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ

そういえば僕も、右足の太ももの中に重りを付けてるから、時々痛みが出ますよ。(>_<)
人の事、言ってられないか?(笑)
Posted by ヒロマン at 2013年04月15日 21:36
膝は順調そうですね。
もう少し我慢というところでしょうか?

HINOサイクルお父さん、お母さんの写真を拝見すると、私もまだ、あと30年自転車を楽しめるんだな~って思いました。(目標にします!)

スカイライドのサイクリングには仕事で参加できないけれど(残念!)職場のジテ通組には「拡散」しようと思います。
Posted by ぽん at 2013年04月15日 21:42
>canさん

あれっ!登ってましたっけ(笑)
そりゃまた失礼しますた~(^Д^)ギャハ

生目の杜から参加?全然気付きませんでしたw
存在感がなかったのかな~( ̄w ̄)プ

そうそう、私が初参加したらんらんサイクリング。
ビンディングにして間もなかったので、canさんが世話役してくれたんですよ。
覚えてないだろうな~(笑)



>ILmoonさん

ありがとーございます♪
ポチが欲しいので言うとおりにしました(笑)

忙しそうですねー。
徹夜徹夜だと思考能力がなくなってしまいそう(ーー;)
ホームレス風イルムンジャーにならないように・・・

時間があったらスカイライド宮崎の参加お待ちしてます♪
カメラマン役で(* ̄m ̄)



>ヒロマンさん

昨日はお疲れ様でした~!
のんびりペースと言っても先頭集団はやっぱ飛ばしてましたね(笑)
2ヶ月ぶりのらんらんサイクリング楽しかったなァ♪

膝は今んとこ大丈夫!痛みも引いてきたよ~♪
そっかヒロマンさんはサイボーグだった(◎-◎)
坂で私に負けても重りのせいにしないように(笑)



>ぽんさん

ありがとうございます。
少しずつ痛みがひいてきて、ホッとしているところです♪

そう、お父さんとお母さんのように私達も後30年頑張りましょう!
世代関係なく楽しめる自転車って素晴らしいですね。

拡散ありがとうございます!!
yosiさんも喜ぶと思います。ご協力感謝します!!
Posted by なも at 2013年04月15日 22:45
膝を故障している男性がうちにもいま~す( ̄ー ̄)ニヤリ
確かに・・・
故障している人多いような気がするね・・

なもちんはだんだんと回復しているみたいでよかったよ!!

さすがわいわいサイクリングですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しそう!!
当日晴れるといいですね!!
Posted by さるるこ at 2013年04月16日 00:10
なんだかんだで、自転車はいいのかなぁo(^_^)o
膝も、ぼちぼちみたいだし、ランニングは
もちょっと我慢!我慢!
無理しないように、少しずつね!

ちなみに…
ワイン大好き人間です(笑)
Posted by junjun at 2013年04月16日 07:16
正直そのことは覚えがないよ!
その当時から既にお世話をやく必要無かったと思う!
変速できないとか フラつくとか今にも死にそうとか色々で印象ある人は他に記憶あるけど!
ただコンビニで走っても痩せない!と2人で盛り上がった記憶は鮮明に!
試走の昼食時に女子会に成ってたけど 横を偶々通り掛かったら同じような事を言っていたので思わず笑いましたよ!
Posted by can at 2013年04月16日 08:31
試走お疲れ様でした♪
当日は先導お願いしますね~(・∀・)
距離短いので、当日はついでに綾を探検してまわらないといけませんね☆
Posted by Nicky at 2013年04月16日 09:05
えっと、毎晩のように「ワイン」飲んでますが、何か?(爆)
別に気取って飲むもんじゃないですよ~。
うちはもうずっと「ボックスワイン」といってビン(ガラス)じゃない
アルミパックの中にボトル4本分が入っている、という超オトクな
ワインを愛飲しております(^O^)
Posted by azumi at 2013年04月16日 10:11
あ、忘れてた…

モーラステープは効くけど、貼ったら紫外線に当てたらダメらしいですよ!
お気をつけくださいまし…
Posted by Nicky at 2013年04月16日 14:02
スカイライド試走お疲れ様。canさんから日曜日の走りを聞いたわよ。しかも、今年の好隣梅ポタリング同様のママチャリで走るとは(^o^)好隣梅の上りのときも押しながらやってたわ。私は残念ながら福岡での通信の試験でした。帰りの飛行機の中での宮崎到着時の揺れ、ハンパなかったわm(__)mというのも揺れに揺られすぎてバテバテだったわ。私の今の体力で綾城を登ったら大変なことになってたわ。むしろ、酒泉の杜にルート変更で正解だったわ!

A美ちゃんのサンドイッチ、ボリュームありそうだったなあ(^o^)私はcanさんからもらったパンの耳を帰宅後いただきました!フクトミファームガーデンポタリングもたまにはいいよね。

来月のスカイライドは私とcanさんはいけないけど、楽しんできてね!
Posted by 智美 at 2013年04月16日 16:37
きゃぁ~♪♪ すれ違ってるわぁ(  ̄▽ ̄)
源蔵の病院へ行くときにHINOさんから走り出す集団とすれ違ったのよ
運転中で確認する余裕がなかった、残念orz

このコースは楽しそう(美味しそう)で参考になります♪♪
あのサンドイッチは食べたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by motyママのくみ at 2013年04月16日 16:51
>さるちん

ありがとう♪
走るのを諦めたら気分的に楽になった。
このまま走るのを止めてしまわないか逆に心配(笑)

膝が悪い人でも自転車には乗れるっていうけど、
そうじゃない人もいるんだねー。
不思議だ・・・。

今日の女子サイクリングはどうだったかな(*^-^)



>junjunさん

自転車は体に優しいスポーツってことが見に沁みてわかりました。
これからもずっと続けて行きたいなぁ~^^

ワインは今夜で全部飲んじゃった~
美味しかったです♪
今度はスパークリングじゃないワインにも挑戦してみたい♪



>canさん

確かにあの時、「ビンディング初心者には思えない」って言われました( ̄w ̄)
それで調子に乗って立ちゴケしまくるようになりました(笑)

そうそう、コンビニで痩せないって話しましたね!
痩せない~って言いながらパンを買ってた(^Д^)ギャハ
女子には永遠のテーマなのですよw



>Nickyさん

あらっ、Nickyさんも指導・誘導係ですよ♪
宜しくお願いしますね^^

当日は初めての吊り橋に挑戦できそうかな?
Nickyさんなら鼻歌交じりに上り切るとは思うけど(笑)

湿布の件、知らなかったです。
気をつけますね!ありがとうございます^^



>azumiさん

アルミパックのワインは・・・(笑)
オサレな瓶に入ってるワインを少しずつ楽しみたいと思ってたんだけど、
現実はそうじゃないんですね( ̄w ̄) ぷっ

甘口なら飲めそうな気がする。
また買ってみよう~っと♪



>智美ちゃん

福岡で試験ってcanさんに聞きました^^
おつかれさまー!
夢に向かってがんばってくださいね\(^o^)/

綾に行くときは必ず吊り橋がコースに入ってたけど、
昨日のコースものんびりしてて楽しかったですよ♪
今度は私もサンドイッチ食べるのだ!一緒に食べましょう♪

スカイライド行けないんだね、残念。・・(≧0≦)・・。



>くみさん

HINOさんのお店の前で見たんですね!!
人数が多かったし、多分見つけるのは難しかったはず。
またわいわいサイクリングに参加してみてくださいね♪

綾もいいところ^^
色んな場所があります。食べるところも。
スパダンさんを連れ出してみてください(笑)
Posted by なも at 2013年04月16日 20:55
へー!みんなと一緒に走ってきたんですね。
ゆっくり走って楽しかったでしょうね♪
心配してた膝も何もなくてよかったです。
ぼちぼちポタはリハビリにいいんだなぁ。
Posted by こーじ at 2013年04月16日 21:10
>こーじさん

自転車に乗ったら痛みが引いた気さえしましたよ^^
気のせいだろうけど(笑)

少しずつ膝の調子も良くなって来ました。もう少しの辛抱かな・・・
ご心配ありがとうございます(o^-^o)
Posted by なもなも at 2013年04月16日 21:30
是非是非!あのときは膝も歩き疲れて痛かったんだよ。私にとっては膝を痛めずにポタリング出来る方法は永遠の課題かな。

フクトミファームは、前にY子さんたちと涼しさをもとめもかねてコーヒーを飲みに行ったわ!甘いもの好きの我々にとってはたまらない場所だよ。
Posted by 智美 at 2013年04月16日 23:23
>智美ちゃん

なんで膝が痛くなるんだろうね~!?
私はロードバイクだと大丈夫なので不思議だ・・・
フォームが合ってないのかもよ?
サドルの高さとか・・・

今度はパスタとサンドイッチとケーキが食べてみたい!
(食べ過ぎ
Posted by なも at 2013年04月17日 20:21
フォームね(^o^)前屈みになりすぎたか、漕ぎ方かもね。エリーさんに教わった足の裏を見せるような感じのこぎかたが いいよというけどそしたら膝が楽になってたから、今一番負担にならない乗り方について試行錯誤中(^o^)

パスタとサンドイッチとケーキ関係ね。一ツ葉有料道路の北線で海を見ながらランチを食べれるところがあったから、そこでもいいし、トロピカルコーストのパスタランチもいいよ!とってもおいしいし、なもちゃんにオススメの場所だよ(^o^)今年のシーガイアのトライアスロンの観戦サイクリングのランチに持ってこいだね!
Posted by 智美 at 2013年04月17日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
らんらんサイクリング【スカイライド宮崎】試走
    コメント(19)