2013年04月12日

また食べ過ぎた(ーー;)

今夜は会社の飲み会(慰労会)が宮崎市内でありましたビール
正直、あまり好きじゃないのです・・・会社の飲み会は(シー!
でも社会人としてブッチする訳にはいかないので、行って来ましたよ。

電車で・・・


前はバスで行ってたのですが一度50分位遅れてことがあってガーン
もちろん飲み会には遅刻、チョー恥ずかしい思いをしてからは電車で行くように。

電車は定刻通りでいいんだけど、本数が少ないのがネック。
今日も飲み会の時間にちょうどいいのがなく、集合時間の1時間前に到着タラーッ

そういえば通り道にブログ友達のTMCさんがやっている鍼灸院がある!
ちょっと寄ってみようかな~♪


あったあった♪


ビルの2階なので中の様子が見えなくて行きにくい・・・・
どうしよう・・・としばらく悩んだのですが、思い切って「こんにちはー♪」ニコニコ

ヘルメットをかぶってない私を初めて見たTMCさんキョトン顔笑い
そりゃわからんよね、いつもはサングラスもしてるし( ̄∇ ̄;)

「なもです~」と言ったら気付いてくれました笑い


白衣?ユニフォーム姿のTMCさん、先生みたい笑い
※先生です

まだ20代の若い先生。
マラソン選手・谷口浩美さんのご子息ですニコニコ

右側に写っている、九州発上陸の酸素ルームをマジマジと見せてもらう。
高圧・低圧それぞれに色んな効果があるそうですよニコニコ
詳しくはHPでスマイル

TMCさんの鍼灸院はこちら→谷口メディカルコンディショニング
ブログ→TMCのブログ~たまに余談~


膝痛に悩まされているなもホース、ちょうどいい!と相談を始める。
せっかくだから、と足の様子をみてくれました。
ありがとうございます!!

足首がボキボキ言ってビビりました(でも気持ちよかったです

膝は痛めると長引くそうです・・・泣き
治らないうちに走ったりしてたからな~ガーン
今じゃ歩いてても痛いし、、、。

TMCさん、突然押しかけたにもかかわらず色々とアドバイスをしていただき、
ありがとうございましたニコニコ


話が弾んで飲み会の時間までギリギリに笑い
慌てて走って向かいますダッシュ

膝が痛てェ~笑い

実は今朝、体重が減っていたのです♪
体脂肪率も♪
いいよいいよ~~♪と思ってたけど・・・

こんなの目の前にあったら食べずにいられないよねガーン


でも食べ過ぎ対策をちゃんと練ってきた なもホースうま
キツいジーンズを履いてきたので苦しくてあまり食べれない拍手
いつも食べまくっているので皆から心配されました笑い


最後に出てきた蕎麦のしゃぶしゃぶ、美味しかった~♪

ツルツル食べて、結局お腹いっぱいにorz


明日は休みの土曜日。
本当ならジョギングの予定だったのだけど・・・
歩くのも痛い状態なので整形外科に行って来ようと思います(ーー;)



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
こんばんは~!!
膝が大分調子が悪そうですね・・・心配です( ;∀;)

病院に行って、ちゃんとした指導のもとに治療したほうがいいかもしれませんね・・・
「安静」これが一番だとわかっていても、これが一番難しいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
早く治ることをいのっています!!
お大事に!!
Posted by さるるこ at 2013年04月13日 00:45
あれ?
同じ街中にいたんですね!

なかなか膝が…(>_<)
厳しいですね。
無理をせず、ゆっくり行きましょう!

酸素カプセル、 入ってみてぇ‼
Posted by junjunjunjun at 2013年04月13日 07:26
きつめのジーンズとはいえ、ぜ~んぶ食べたとか・…?
酸素カプセル・・・そんな大きなものじゃなく、筒状カプセルには幾度か入ったよ。
5~6年前だったかなぁ・・・。ぁ、関節を痛めていた頃だぁ~
ウォータージェットとか・・・。自転車だけじゃなく、身体のメンテナンス大事だね。
回復してねポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年04月13日 08:24
おはようございます。

膝…歩くだけで痛いってものすごく悪化しているではありませんか!?
もしかすると靭帯損傷しているかも…
関節痛は、安静が一番だと思います。

早く治るといいですね。お大事にされてくださいませ。

阿蘇望の参加申し込み日程が決まりましたよ。

JCA会員5月9日から一般5月16日からです。

スタートは申し込み順なので参加される場合は早めがいいですよ。
Posted by ぴなもん at 2013年04月13日 09:01
膝の調子が悪そうで心配です。
病院にいけば原因がわかるけど「走らず安静に」って言われるのが一番辛い(経験者)

酸素カプセル・・・閉所恐怖症だからムリ~残念(*´Д`)=3ハァ・・・
Posted by motyママのくみ at 2013年04月13日 10:24
膝、いけませんね~。
シーガイアまではあと2週間。
痛ければ無理して走っちゃダメですよ。
でもせっかくエントリーしてるんですから会場に行ってTシャツだけはもらいましょう。もったいないもんね~(笑)
いや、マジで無理はしないように。えびのでデビューというのも視野に入れてくださいませ。
Posted by こーじ at 2013年04月13日 11:03
なもちゃん、大丈夫かな〜

適切な治療を受けて無理しないでね。
Posted by ちらり〜ん at 2013年04月13日 19:03
>さるちん

ありがとう(T^T)

観念して病院に行ってきました。
重症ではないようで、安心しました^^

そうなの!安静が一番辛い・・・
せっかく楽しくなってきたところだったのに(ーー;)



>junjunさん

近くにいたみたい(笑)
2次会の途中で抜けて帰りましたヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

今日は心配のメールありがとう!
初心者はあっちこっち故障するものなんだな~
安静にして早く復活できるといいな~



>ILmoonさん

キツキツのジーンズだったのにおかしいな~?
全部食べちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

酸素カプセルで膝が治るのかな?
早く全快して走りたい!
ポチありがとうございます\(^o^)/



>ぴなもんさん

アースライドの時は元気だったんだけどな~(笑)
初心者のくせにいきなり沢山走ったからかもしれません。
おかげさまで靭帯は大丈夫でした。
ジョグはしばらく休んで、自転車を頑張ろうと思います。

阿蘇望の情報ありがとうございます!
会員と一般の間に1週間もあるなんて・・・
一般が始まるころは全部埋まってる可能性も!?
ちょっと心配になってきました(ーー;)



>くみさん

今日はおじゃましました♪
色々とお話が聞けてよかったです^^
阿蘇望の件がちょっと心配ですねー。

酸素ルームは広くて、お部屋みたいでしたよ!
一緒に入ってみますか?(笑)



>こーじさん

Tシャツだけは嫌だぁぁぁヽ(`△´)/

後1週間は走らず静かにしておきます。
(ロードバイクは乗るけど)
「若いので」自然治癒力を期待して・・・

神様、仏様、こーじ様、どうかお願いいたします~~(T^T)



>ちらり~んさん

ご心配ありがとうございます。・・(≧0≦)・・。

なもホース、絶対復活してみせます!!
治ったら健康おにぎり弁当作ってくださいね(〃∇〃)
Posted by なも at 2013年04月13日 19:49
シーがイアは最悪は歩きですね
何年か前に日野の親父さんに拉致されて強制参加したけど歩き多かったよ!
元々ランニングの大会では無いしね

自転車は軽いギアをシャ
カシャカ回しまくってね!
皆、無茶して長びいたり悪化や慢性化を心配している
よ!
Posted by cun at 2013年04月14日 16:21
>canさん

え~っ!シーガイアで走ったことあるんだ!?
先輩じゃないですか~(笑)

歩きが多いならちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ
いざと言う時は歩きます!

軽いギアでクルクル回すと膝のリハビリにいいってお父さんが言ってました。
無理せず頑張るわ!ありがと~
Posted by なも at 2013年04月15日 08:31
私と親父さんとSGメンバー(確か3人位)が一緒にテクテク走るとか想像出来ますか?
自転車での巡回等の要員です!
まあ敢えて紛らわしく書いたのはささやかな悪戯心ですので許して下さい!
青太とかと違い順位や記録は重視せず、色々な方がその距離を自分なりに走りきるイベントです!
私は最後尾の今にも倒れそうな障害者の方について歩いて完走するのを見届けた記憶が
だから最悪の時はジョグや散歩のつもりで堂々とのんびりとどうぞ
Posted by Can at 2013年04月15日 21:25
>canさん

紛らわしいんじゃいヽ(`△´)/

でもそういうイベントなら、初めての大会にはもってこいですね!
気後れすることなく走れそうです(^○^)
膝が治ってるといいなぁ~と願うばかり・・・

今年は巡回要員じゃないのかな~
応援お待ちしておりますw
Posted by なも at 2013年04月15日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
また食べ過ぎた(ーー;)
    コメント(12)